• 締切済み

彼女を紹介したいと言った時の両親の心境

26歳男性です。 現在付き合っている24歳の彼女と結婚をしたいと思っています。 私は、現在仕事の関係で実家を出ていますので、連休に帰省した 時にでも紹介したい人がいると伝えたいと思っています。 私は、学生時代からあまり友人関係のことを話したり、恋愛関係 については全く話をしてきませんでした。聞かれたこともありません。 なので、いきなり紹介したい人がいると切り出すのも抵抗がありますし、 両親もとても驚くのではないかと思っています。 息子からそのような話をされる時の親の気持ちはどのようなものでしょうか。 私は、外面はよくきちんと働いていますが、家では親に甘え続けてきたので 結婚できる資格なんか無いと思われているかもしれません。。。

みんなの回答

回答No.7

もちろんびっくりするとは思いますが、別に気にしなくていいと思います。 いい歳してずっと独り身の方が、親を心配させるかもしれません。

• okwavehide
回答No.6

喜びと驚きでしょう。 そして、当日会うまでの期待と不安の日々。 ご両親に受け入れられ、 新しい門出になるとよいですね。

• kngyk
回答No.5

26歳ですから親もそれなりに覚悟はしていると思います。 結婚をしたいということで紹介なら中途半端な気持ちではないと思いますので、ご両親も大きな問題がない限り応援してくれると思います。

回答No.4

びっくりするとは思いますが、何もなければ喜ぶと思いますよ。

• tkycpt
回答No.3

家では親に甘え続けてきたので ということですが、やっと一人前になったかとほっとされるかもしれません。 いきなりということに抵抗があるのであれば、付き合っている人がいて、ゆくゆくは結婚したいということを母親に言っておいて根回しをしてもらうのも手です。

• stmstj
回答No.2

いままで言わなかったので、逆に本気ということが伝わるのではないでしょうか。 付き合っているだけなのに家族に紹介する人もいるので、結婚というのが前提でしたらご両親も心がまえが出来ると思います。

• hide6444
回答No.1

私は結婚して25年経ちます50歳の男性です。貴女の彼女と同年代の娘が二人います。 私は娘に彼氏が出来たらすぐに連れておいでと言ってありますので、二人とも 彼氏が出来た時には直ぐに連れてきていましたよ。 親と言うのは子供が成長したことを聞かせてくれるのを楽しみにしているのです。 いつまで経っても彼女を連れて来ないなと思われるよりは、彼女を紹介したい と言う方が親としては嬉しいものですよ。それで事前にどんな女性なのかを 聞いてくると思います。ですから大体の事を伝えておけばイイでしょう。 親に甘えていない子供なんて居ないのですから安心して彼女を連れて行ってあげて 下さいね。