• 締切済み

彼を両親に紹介したい

私は高校生で、彼は社会人で、9歳差です。 お付き合いを始めて半年と少しになりました。ちゃんと、真剣なお付き合いです。どちらも遊びや、暇つぶしではありません。出会いのきっかけはtwitterです。そして遠距離です、連休がないと会えないです。 私は彼とお付き合いしていることを、両親には話していません。デートも「友達と行ってくるね」と言っています。しかし、その嘘もお母さんに過去2回バレました。「ネットで知り合った人と会うんじゃない、何かあったらどうするんだ」ときつく言われました。もっともだと思います。しかし、彼は信用できる人です。お母さんに「信用できる人なんだよ」と言っても信じてくれませんでした。嘘をついたことも叱られ、もう嘘をつくことをやめようと思いました。 そこで、彼と話し合って、私の両親に「お付き合いしています」の挨拶をしようということになりました。そうすれば、「彼と遊びに行ってくるね」と言えるからです。裏でこそこそ会うのではなく、親が知っているうえで堂々と会おう、という考えです。 次の連休が9月にあるので、その連休中にあってもらいたいと考えています。今までついた嘘や、出会いのきっかけ、すべて正直にいうつもりです。 そこで、どう親に言いだせばいいんでしょうか? 「彼氏ができたから、会ってもらいたい」とかでいいのでしょうか? その時に、どこに住んでいるか、年齢など予め伝えた方がいいですか? 1回目の嘘がバレたときに、「彼氏と会っていた」ではなく「twitterの友達と会っていた」と答えました。お母さんは歳が離れていて、遠距離な彼のことを全く信用していない状態です。その状態で、予め情報を伝えると、会う前に「連れてくるな」と言われそうで怖いです。歳や住みを聞かれたときに「それは会ったときに、話すから」で納得してくれると思いますか? また、会って、なにを話せばいいのでしょうか? 彼の紹介をして、私の両親の紹介をする。次に、彼から自己紹介をしてもらう。 ここまでは、流れだと思います。あとは出会いなどを、両親の質問に答えつつ、話す予定です。これだけでいいのでしょうか? 親はどんなことを聞きたいのですか? 支離滅裂ですみません。質問をまとめます。  彼を紹介したいときは、どういいだせばいいでしょうか?  彼に会ってもらう前に、ある程度のことは話すべきですか? また、そのことを「会ってから話すから」と言って納得してもらえるでしょうか?  彼と会ったら、どんなことを親は聞きたいのでしょうか?

noname#182901
noname#182901

みんなの回答

回答No.4

2番目に回答されているsasimiumaiさんの仰るとおりだと思います。 あと、回答を読まれていらっしゃいますか? お礼なり補足なりなさったほうがいいですよ。それともご自分の納得できる回答が来るまでは放置なのでしょうか… 普通女子高校生なんて目の保養ではあっても恋愛対象じゃありませんからね。 会社やその他で出会いがなくて、twitterで女の子引っ掛けてる危ない大人って見られても仕方ないです。 真剣、というからには結婚を前提としたお付き合いととってよいかと思いますが、 それならますますご両親には早く会っていただかないといけませんよね。 本気の真剣なお付き合いなら、こういったことはすべて彼氏がリードして段取りし 堂々と会いにきてくれると思いますよ。 二人の関係に自信があるならまず行動してください。なるようになります。

回答No.3

わたしは20台前半の頃真剣に付き合ってた彼(たしか30前後)がいました。 何気なく母に「家に連れてきた方がいい?」 と聞いたら、「今はまだいい。」と言われました。 結局ある理由でわかれてしまって それから30代になって付き合い始めた彼ができて 今度も何気なく「連れてきた方がいい?」 と聞いたら、「構わない」と言われました。 それはわたしが大人になったから、らしいです。 その後何人かお付き合いした人はいますが、 最近お付き合いしはじめた彼を紹介するのはまだ考えていません。

• sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 高校生3年としますね。18歳として相手は27歳。 そして、twitterで知り合う。twitter上では常にやりとりを しているのでしょうが、実際に会うのは連休があるときぐらい。 この半年のうちに、5月に連休があったし7月にも連休があったから 会っていると思うのです。 連休ということは、泊まりということなのかな。 <ちゃんと、真剣なお付き合いです。 高校生の純粋な気持ちは、よくわかるのです。 その男のことを、この人、命になってしまう気持ちがね。 まだ今の段階では、世の男のなんたるかが本当には理解してないし 他に比較てきるものがないに等しいからね。 貴女の気持ちはわかった。ここで、まだはやい、ネット繋がりで 知り合った男は、やめろと言っても、やまらないでしょうからね。 貴女は、その男に恋をしてしまっているからね。 でもね、もしだよ、貴女がたが男女の関係になっていたとしたら 男は淫行罪で捕まるんだよ。 貴女が真剣ですと夢中になっている以上、最後までしているか してないかは定かではないが、ある程度のことまでしているのでは ないかな。 プラトニックだけでは、互いに真剣に愛してますまでには 普通はならないんだけどな。 大人は、すぐにそういう、いやらしい関係を想像すると 貴女は、そういうかな。 私たち純粋に愛し合ってますと、いえるか。 貴女は純粋かもしれないけど、27の男が、どういうつもりで 貴女と会っているのだろうね。 彼に今そういう関係になってなくとも、時間の問題で そうなります。会う回数が増えていくとね。 高校生同士の恋愛からの肉体関係であれば、淫行にはならないけど 大人の男が高校生の女子と関係を結べば、淫行になるんだよ。 ネット、あるいはスマホで常にやりとりをしていても まだ実際に会った回数は少ないのではないかな。 相手の本当の深いところまで知り得るほど、相手を知らない。 で、純粋に互いは真剣ですは、違うんだけどな。 貴女の気持ちが、恋に恋をしている状態ではないかな。 やめよう、やめよう、今こういうことを言っても 頭に上っている人に言っても、わからないものだからね。 きっと、貴女がもう少し大人になれば理解をしてくれると 思うから。 <「彼と遊びに行ってくるね」と言えるからです。裏でこそこそ会うのではなく、 親が知っているうえで堂々と会おう、という考えです。 嘘はイヤだもんね。これでいいんだよ。堂々と言うのが一番です。 <彼を紹介したいときは、どういいだせばいいでしょうか?  彼に会ってもらう前に、ある程度のことは話すべきですか?  また、そのことを「会ってから話すから」と言って納得してもらえるでしょうか? 貴女が色々と考える必要はないんだよ。 その彼が貴女に本当に真剣な気持ちでいるのであれば、 社会人なんだし、それも9歳も上なんだし、9月の連休まえなんて 言ってないで、もうすぐにでも、貴女のご両親に 9歳も上ですが、娘さんと付き合っていることを、お許しくださいと じかにきて、言うべきことなんだよ。 それを彼がしてくれるか、してくれないかで、本気度がわかるというものです。 貴女の母親なり父親は、社会人が高校生の娘と付き合う気持ちを聞いたり するでしょう。すんなり許すとも思えないね。 そのとき、その彼は、それでも何度も何度も許しを得にくる男か 面倒になり去っていく男か、または、こそこそと陰で会う男か 真剣度というものがわかるんだよ。 こういう方法が一番いいんだよ。 貴女は互いに真剣ですと書いている。貴女がやきもきと考えるのではなく 彼も真剣であれば、貴女が彼に堂々と会えるようになるために 貴方から自発的に親に会い説得してくださいと言えばいいんだよ。 少なくとも、親はどういう男かわかって、しぶしぶは安心するのでは ないかな。 こういう回答です。

回答No.1

まだ付き合って半年なんだし、無理にお母さんに彼氏サンを紹介しなくてまいいと思いますよ!遠距離で連休しか会えないみたいだし、一年くらい付き合ったら親に紹介する形でいいと思いますよ! 今はただ彼氏サンと真剣に付き合ってるコト(付き合ってる人がいるってこと)と嘘ついてたことを正直にわかってもらえるまで話せばいいと思います! 会う時もちゃんと言って彼氏に会って親が心配しないように早めに帰るなりして、まずは彼氏サンがいい人ってことをわかってもらうのが先だと思いますよ! 会う時は泊まりなのかな?だから親が反対したり怒るのもあるんぢゃないかな? 難しいかもだけど自分が親の立場で考えてみたらどうかな?自分が親で娘に付き合ってる人がいることどう言われたらいいかとか! 親に紹介する=結婚する予定みたいな感じになっちゃうし、ただ真剣に付き合ってる彼氏がいることを話して嘘をついたことも話してちゃんと謝るべきですね!まだ付き合って半年なんだし、まだそんなに会ってない関係なんだろうし、ちゃんと親に紹介するのは付き合って一年とか長く付き合ってたら紹介する形でいいと思いますよ!