• 締切済み

彼女との結婚について

いつもお世話になっています。 当方30代後半の男性で、昨年の夏頃から付き合い始めた彼女(30代半ば)との結婚について悩んでいます。 彼女は結婚願望が強く、付き合う当初から結婚を前提に付き合ってほしい、 2年3年と長く付き合えないと言われ、当方もいい年なので結婚を目標に付き合い始めました。 ほぼ毎週デートを繰り返し、付き合い当初は冗談も言い合って仲良くしていたのですが、 交際2ヶ月くらいからは彼女の反応が本当に私のことが好きで付き合っているのか、 結婚できる可能性があるから私と付き合っているだけなのか、分からなかったので、 途中で彼女から結婚の時期の話はあっても、具体的にいつ結婚するかこれまで話をしてきませんでした。 体の関係も付き合い当初はあったのですが、 交際2ヶ月くらいからはなく誘っても拒否されるようになり、 デートも主に日曜に夕食を食べ適当に飲むだけになっていきました。 (多少の遠出はあります) 2月になり彼女から結婚について進展がないということで、 いつ結婚するのか真剣に話し合うことになりました。 当方からはこれまでの彼女の反応もあり、お互いの距離を感じるので結婚に向けて9月くらいまで付き合って距離を縮めていこう、 そして9月に具体的にいつ結婚するか話をしようと提案しましたが、 彼女は期間が長いと納得せず、お互いが折れて4月末を目途に結婚するかどうか決めようということになりました。 それから今に至り、先週久しぶりに土曜日にデートをしたのですが、 今だに距離感が縮まることもなく、今週は連絡もない状況です。 当方は彼女との距離を縮めていきたいとは思っているのですが、 早く結婚したいという割には、 彼女から積極的に距離を縮めていこうという気持ちがあまり感じられません。 また確証はないのですが、どうも週末の彼女の行動が怪しくも思えてきます。 当方は前向きに考えていきたいのですが、 この状況が4月末まで続くなら別れようかとも考えています。 現状を打開しはっきりさせるたいと思っているので、 皆様からのアイデアもしくはアドバイスを頂けないでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.7

早く結婚したいという風に話をあわせてるだけで、実際に何もアクションがなく 進展もないのならそこまで真剣に結婚するということを考えてないのでしょうね。

• manmanmann
回答No.6

距離を縮めるって具体的にどういうことなのか…。うーん。 もっと明確な条件があるのなら、あなたから提示してもいいとおもいます。 週末は同棲してみるとか。

datora
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ご助言参考にさせて頂きます。

• oni-yan
回答No.5

途中から身体の関係を拒否するようになり 最近では素っ気ない。 結婚と言いだした手前、踏ん切りをつけられない女。 どう見ても他に男がいると思うけど。 次行った方がいいよ

datora
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 ご助言参考にさせて頂きます。

• roseredd
回答No.4

質問者様をどれ程好きか…等はわかりませんが、結婚を前提としない人とは付き合わない。というのが本音だと思います。 彼女にしても、質問者様が本当に結婚する気があるか=自分への好き度 として量っている気もしますが…。 結婚する気がないならセックスする(させる)意味もないと思ったのだと思います。お互いさぐりあってたらうまくいきませんよ? お互い相手が自分を好きでなければ好きじゃないということでしょうか? お互い素直にならないと何も得れない気もします。ある意味似た者同士な気もしますが?

datora
質問者

お礼

• ootemon
回答No.3

彼女は結婚が目的で相手は誰でもいいんですかね。 そんな感じで結婚して幸せな結婚生活を送れるって、あなたは自信ありますか。

datora
質問者

お礼

• hide6444
回答No.2

現状で言うと、貴方が熱を上げて彼女は少し冷めているようですね。 最初の2か月間は毎週会っていたのに段々冷めて行っている状況なんですよね。 正直なところあなた方のお付き合いに関してこれ以上の進展は望めないように 思うんです。私は結婚して25年経ちます50歳の男性ですが、今でも妻とは ラブラブです。付き合ってあなた方と同じように毎週デートしていました。 結婚は妻から告白されたので付き合って3か月で決めました。その告白の前に 結婚式を扱っているレストランに妻を食事に誘って、ウエディングドレスの前を わざと通ってウエディングドレスに対してどれぐらいの興味を持っているかを リサーチしました。そのお店はドレスの試着が出来る事を前から調べていたので 妻にウエディングドレスの試着をしてみたらと提案しました。そしたら凄く喜んで いろんなドレスを試着していました。 もし貴方が彼女と本気で結婚するのであれば、ウエディングドレスの試着に連れて 行ってあげてプロポーズできるようであればその後に告白すれば良いでしょう。 言葉より行動に移してくれるほうが女性は嬉しいですからね。女性にとっては ウエディングドレスは憧れですからね

datora
質問者

お礼

回答No.1

この先長い人生(生活)を共にしていくのが結婚ですから、お互いに 強い気持ちがなければ、中途挫折してしまうことは目に見えています。 だからといって、中途半端な気持ちのまま別れても後悔するだけですしね。 気持ちが熟すまで時間をかけていい局面なのかもしれませんね。 それと性生活も大事ですよ。

datora
質問者

お礼