• ベストアンサー

勤務医ってそんなに多忙?

彼がありえない働き方をしてます。 月に一回も休みなく、毎日12時ころまで仕事。。。。しかも、一人で病院に残っているそうです。。 仕事ができないんでしょうか?

noname#205687
  • 医師

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は以前2回内科系疾患で入院した事があります。 そこで2回とも担当医になった医師に聞いたのですが、午前中は外来患者の治療診察、午後からは入院病棟の担当患者の検診 ・手術など。 合間に宿直当番がまわってくる、との事でした。 当然、他にはカルテ整理や自分のスキルアップの勉強もあるでしょう。 勤務先の病院が大きくなればなるほど負担も増えるのでは、と思います。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

病院の仕事というのは熱心な人ならいくらでも出てきます。今日はここまでという区切りは無いので、そんな言い方は気の毒です。

質問者

お礼

ありがとうございます(^o^)/