• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:強奪になるのか)

友達との関係が危うくなってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 友達との関係が危うくなってしまったことについて、私の行動を報告します。
  • 友達が浮気をしている最中に、私は別の男性について友達には言わずに付き合うことになりました。
  • 友達は私の行動に強烈な怒りを示し、自分の行いを棚に上げて私を非難しています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.2

>私ってバカでしょうか。 バカだとは思いません。 彼は誰とも付き合っていなかったので、強奪にもなりません。 でも、あなたは自分のことしか考えていない。 最低なことをした、と自分でも思っているようですが、 友達が浮気性でどうしようもない女だというのは、 自分のした行為を正当化するための言い訳にすぎません。 言い訳なんかやめましょうよ。 あなたは友達よりも彼を選んだのです。 むしろ開き直ったほうがいい。 友達が罵ってきたら 「確かに最低。ごめんなさい。ひどいことしたと思ってる。 でも、彼が好きなのは私なんだからしょうがないじゃない」 くらいのこと言ってやればいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

回答No.8

バカじゃないと思います。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oomaiga
  • ベストアンサー率6% (13/205)
回答No.7

友達は質問者様が幸せになってうらやましい! と思えて怒っている部分もあるのかもしれません。 一旦お友達とも距離をおいてみるものありだとは思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

まずアプローチを受けた時点で友人に報告すべきでしたね。 友人は友人、あなたはあなた。あなたが誰かにされて嫌だとおもうようなことだったら、しないほうがいいですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

馬鹿なのは相手の女だと思いますよ。むしろこのタイミングで絶交していいんじゃないでしょうか。友達でいてもあまりメリットないと感じます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

バカだとは思いません。 友人と付き合っていた彼氏をとなるのであれば別ですが、そうではないので。 友達はモテ期で好きといってくれる男の人が欲しいだけだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

問題ないでしょう。あなたはまっとうな恋愛をしているわけですし。 とっかえひっかえしている女なら、また適当なのを見つければいいでしょう。 単に「私はモテるからどんな男も思い通りになる」と思っていた勘違い女の安いプライドが傷ついたのであなたに八つ当たりしてるだけです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>私は彼氏ができたことない >安易に交際を始めました この2点については「バカ」かな? で、ご友人は「最低」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 何回かこちらで相談させて頂いてます。

    何回かこちらで相談させて頂いてます。 今まで過去に彼氏がした浮気に悩んでいました。1度きりの浮気です。 他にもいろいろありましたが大きな悩みは浮気でした。 彼氏とは3年付き合っています。 彼氏に浮気をされて丁度1年経ちます。 最近では「あ、今頃去年は彼氏が浮気してたんだ」と思い出す頻度が増え、 気分も沈みがちです。また彼氏の仕事も年度末ということで忙しくなかなか 会うこともできず、疲れているのか仕事終わりにも連絡がなかったりで 不安に思うことが増えました。それでも好きな気持ちはありますし週末には 毎週仕事がなければ会っています。 しかし最近久しぶりに再会する男友達がいて、ちょっと気になってるような 気がするんです。その友達は彼氏とは真逆のタイプで(内面・外見共に) すごく新鮮で楽しいです。連絡が来れば嬉しいし、毎日のように連絡がきます。 そういったマメな部分もいいなと思いますし、お互いに遠慮や気を使ってる 部分からかもしれませんがすごく気を使ってくれます。 その友達のことは「付き合いたい」と思うわけでもないですがやっぱり連絡が あれば嬉しいし、遊びに誘われると嬉しいんです。それで遊びにいく自分は 最低なのかもしれません。彼氏に言っているわけじゃないので…。本当は許可 を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで 連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 友達には不安も心配もない。彼氏より連絡を頻繁にくれる。なによりすべてに おいて彼氏と比べてしまったり…最低なことだと思いますが、そういう風に 思ってしまいます。 彼氏のことは相変わらず好きですし、一緒にいたい。 でも連絡無精だし(これについては話し合いを数回してます)、不安も多い人。 良いところもたくさん知っているし、私としては自分自身の中のモヤモヤしている 不安を乗り越えて彼氏と一緒にいたいと思います。 でも友達のことも新鮮で気になる…。 自分の気持ちが分からないし、どうしていいのか分からないです。 同じような経験された方や、いろいろ意見を聞きたいです。 厳しい意見も聞き入れていきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏以外に好きな人ができました

    私は25才で付き合って六年になる彼氏がいますが、最近他に好きな人ができてしまいました。 一目惚れで、彼氏に悪いと思いつつも自分から連絡してしまいました。 自分でも最低だとわかっていながらどうしても忘れることができなくて・・・ 先日初めて二人で会い飲みに行きました。今思えばやめておけばよかった。 先に自分に彼氏がいることは話しました。 自分としてはお友達になれたらいいなっていう気持ちで会ったのですが、予想外の展開で、彼は私に気があるような言動(かわいいとか好きとかいう、ボディタッチ)、帰り際にキス(しかもディープ)されてしまいました。 危うく家に連れて行かれそうになりましたがそれは必死で拒否しました。 これって彼はヤりたかっただけで遊びってことですよね? なのに彼への思いは強くなる一方でまた会いたいと思ってしまいます。 この前電話で「今度は昼会おうね(夜は危険なので)、休みわかったら連絡して」と言ってしまいました。 その後彼から「大好きな○○へ。また遊ぼう」とだけメールが来ました。なぜかさみしい気持ちになりました。 彼女はいないって言ってたけどこっちから電話しても出てくれないことがほとんどで、本当はいるんじゃないかって不信感があります。 新しい彼に惹かれてしまうのは、彼氏と長い付き合いでマンネリしてるせいだとは思います。私の浮気心です。ちなみに私は今の彼氏以外に付き合った人はいません。彼氏には大きな不満もないし、別れてしまったら後悔する気がします。彼氏のほうが家柄もいいし浮気もしないって言えます。 でも新しい彼のことがどんどん好きになっていて毎日そのことばかり考え、悩んでいます。 彼が何を考えているのか、遊び人なのかよくわかりません。 これまで浮気をする人、二股する人なんて最悪って思ってたのに自分がこんなことになるなんて・・。私って最低と思いつつも気持ちを抑えることができずにいます。 文が長くなって読みにくくてごめんなさい。 皆さんはどう思いますか?よろしくお願いします。

  • 初めて浮気しました

    結婚する前提で付き合っている彼氏がいるのですが、彼の実家へ嫁入りし、上手くやっていけるのか悩んでいます。まだ結婚を迷っている時です。 別の男友達と一線を越えてしまいました。 浮気など自分とは無縁の行いと思ってました。 最低な事をしてしまった。 今の彼氏は自分のことをとても愛してくれてます。 そんな彼を裏切り、罪悪感でいっぱいです。 彼に打ち明けず、彼を心から大切に思いながら付き合い続けるのか、 彼に本当の事を打ち明けるべきなのか。 意見をお願いします。

  • 彼氏のいる子から誘われたら迷惑?

    はじめまして。 私には付き合って2年になる彼氏がいるんですが、 最近ほかの男の子が気になり、好きになり、ちょっと遊んだりしてるんですが、 その男の子は全く私に振り向いてくれる様子がありません。 彼氏よりもその男の子に連絡取ったり、遊びに誘うのは相手からしたらほぼ浮気相手になっているので迷惑でしょうか? 遊んでおいて 彼氏には最低なことしているなと感じてはいるのですが、 遊びたい欲求が抑えられません!こういう場合どうしたらいいのでしょうか。 浮気ってしてはいけないものですぐにやめたほうがいいのでしょうか。 文章がめちゃくちゃで読みづらいかと思いますが、 よろしければ回答お願いします。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 男性不信なんです

    長年付き合い婚約までしてた彼氏に酷い嘘や浮気されすぎて、男性不信になりました。 それからは感情がなくなってしまい、でもさみしくて男友達やいきつけのBARの店員さんとかと適当な遊びの関係をつづけてます。でもむこうが本気になると嫌になり切ってしまうんです。どんどん落ちていく自分が怖い一方、別に楽しければいいかな…とか思ってしまいます。 こんな最低な自分なんとかしなきゃと思うんです。 どなたかアドバイスください。。  

  • 気になる人に…

    気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

  • 恋愛経験の多い方に質問

    たくさん付き合ったことがある人は、そこから何を得られますか?男友達と遊ぶのと付き合うのはまた違いますよね。どこが違いますか? 私は付き合って9年の彼氏がいます。 初めての彼氏で、すぐ別れてもいいつもりで付き合いだしたので本気ではなかったけど、年を重ねるごとにそんな気持ちもなくなってきました。とても信頼できる彼だと思うからです。 ここ2年は私が海外に住んでいるので、遠距離が続いています。お互い束縛はしないので細かいことはわかりませんが、毎日連絡をとっています。 今、たまたま友達に男が多いので、2人とかではなく複数でよく遊びます。 他の男性と付き合ったことはないけど、そういうときに、彼氏以外の男の人の話を聞くと興味深いし、ある意味勉強になるし、おもしろいです。気になる人がいないわけではないですが、彼氏と別れてまで告白したいとは思わないので、お気に入り止まりの人です。 でも、仕事とかで会うだけでなんとなくうれしいのでそれを楽しんでいます。 恋愛回数は、自分を豊かにしますか?それとも迷わせますか?いいご意見をよろしくお願いいたします。

  • 浮気男でも真実の愛ってありえますか?

    浮気は最低、好きなら浮気はしないって言われましたが、、、本当にそうなんでしょうか?私は間違わない人はいないと思うし、完璧な人もいないと、、、正直長い間、彼とのつきあいに、マンネリを感じた事も、でも、間違って、正解がわかる事もあるのではないかと、、、私の周りは、最低男ばっかりかもしれません。妊娠中、流産中、遠距離中、1年も浮気、私も、19の彼に、妊娠、流産中浮気されました(・・;)友達も皆、彼の浮気でつらい思いうをしています。本気になって、捨てられた人も確かにいます。遊びで終わった人もいます。私は幸い、気がつかず、ばれてから、平誤り。 確かに、許せません!物語のように、一生一度の恋は美しい、でも、散々遊んで、結婚した人が浮気しないというのが愛なのか、したくてもきっかけがない人が真実の愛なのか、10代、20代前半は違うかもとも思います。でも、浮気相手との態度の違い、ばれてからの、涙ぐましい努力を見ると、かわいそうになっちゃって、、、馬鹿なのは、わかっていますが、でも、2回やっちゃってるにが、むかつきます。1回できずけよ!です。幸い一人暮らしで抵抗しないから、私の体に関係するのは、気が引けたから、2回やっちゃた。とのいい訳ですが、よく聞くのは、遊びは1回ですよね~(。。;)でも、何ヶ月浮気しても、浮気は浮気という人や、してはいけないという時に限ってする男性、、、そんな男性様達にも、何かの理由があるのではないかと、、、女だって、浮気もありますが、彼が大切だったと後悔する友達もいます。女同士より、ぶっちゃけ、遊んだけど後悔してる、少したりとも真実の愛は彼女にあったと言う男性の経験ありましたら、どうか、飾らずご回答お願いします。

  • 好きな人に「彼氏いるんだっけ?(泣き顔の絵文字マー

    好きな人に「彼氏いるんだっけ?(泣き顔の絵文字マーク)」と聞かれました。 彼氏がいるのに好きな人ができました。 こんなことは初めてなのですが、 最初は好きな人とは連絡をとらないようにしていました。 しかし我慢できずにメールしてしまいました。 友達の知り合いの男性ふたりと 遊ぶことになり、 そのうちの片方が好きな人で、 もう片方は遊びを誘ってきたほうで、彼氏持ちの子がいると言ったら、ブツブツ言い出したそうで、 友達と彼氏いないというふうに話を合わせることになり、 好きな人の前で彼氏いないと言ってしまいました。 後から2人きりになった時に、 最初は拒否しましたが、 キスもしてしまいました。 途中で、彼氏どのくらいいないの?って聞かれ、 元彼と別れた期間で計算して ○ヶ月いないと答えました。 しかし、そのあと、 友達が彼氏いるでしょ⁉と 言い出して 彼が「え⁈彼氏いるの⁈」と 言い、彼とキスもしてしまっていたし、私はすでに彼のことも好きになっていたので、別れたとその場で言いましたが、やはり、このことが気にかかってるから、彼氏がいるか確認したのでしょうか? ちなみに好きな人は浮気する人は嫌いみたいです。 好きな人の質問に対し、素直に 実は彼氏がいると伝えるべきでしょうか? でも、彼のことも気になるので、 言って嫌われたくないです。 どちらも好きなんて、良くないことはわかっていますが、 今は彼氏と好きな人、 どちらをとるか悩んでいて… どうするべきだと思いますか?