• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何回かこちらで相談させて頂いてます。 )

彼氏の浮気に悩んで1年経過、友達との関係に不安-経験者の意見を求めます

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の浮気に悩む女性が経験者の意見を求めます。1年が経った今でも浮気のことが頭から離れず、不安な気持ちになってしまいます。
  • 彼氏の忙しい仕事が原因でなかなか会えず、さらに連絡も少ない状況です。その中で久しぶりに再会した男友達との関係にも悩んでいます。
  • 彼氏との付き合いたい気持ちはある一方、友達との連絡の頻度や気遣いに魅力を感じてしまいます。自分の気持ちやどうしていいのか分からなくて困っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorva
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.3

あまりに似通った状態にいるのでコメントさせていただきたく思い。。。 当方も3年付き合っている彼氏がおり、来月久々に会う男の友人がいます。 私の場合、その男の友人恋愛対象でないのでご参考にならないかもしれないですが…でもとても素敵な方です。彼氏がいなきゃ惚れてたやもしれません。 ご本人の気持ちの整理が一番大切なのでは?と読みながら思ったりしました。 あくまでご友人は「嬉しい」であって、彼氏とは「一緒にいたい」なんですよね? しごく個人的な意見ですが、私は彼氏が女の子と出かけてもわりと平気(一応妬きますが)なので、自分のそれも普通に告げて出かけます。 目の保養というか、ときめきというか…妙な言い方かもしれないですが そういう距離の異性の友人がいたってよいのではないだろうか?と思うんです。彼女では近すぎてわからないこととか彼氏には聞きにくいこととかある気がして。 もしそういった方と(今彼が)ご縁があったら私はフラれてもしかたないなぁとか思うでしょう(それはそれでとても悲しいでしょうが)し、彼氏が人生最後の伴侶とは限らんだろうし…ともんやり思ったりします。 様々のカップル(友人のカップルでお互いすごく束縛しあっているけどうまくいっているとか)があるので、曖昧な表現になってしまって申し訳ないのですが。 彼氏とのすれ違いの相乗効果で、ご友人がよく思えることもあると思いますし 彼氏との思い出があることで、ご友人との距離感が変ったりもすると思います。 読んでいると『気になる人がいるけど、やっぱり彼氏が好き』なんじゃないかなぁと思いました。ご自分を責めるあたり、罪悪感を感じておられるようなので。 彼氏に連絡をいれて出かけてみてはいかがでしょうか? (私は彼氏に男の子と出かけることを告げるので) 自分の気持ちもはっきりするかもしれないですし、彼氏の対応によって大いに状況は変るように思います。浮気の定義も人それぞれだと思うので…

luv-ice
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 彼氏とは「一緒にいたい」。友達とは「楽しい」です。 彼氏とはわりと最近すれ違いではあります。私の仕事が シフト制だし、彼氏は彼氏で忙しい時期なので…。 そんなときに友達がよく見えてしまっているだけなのかも? と思ったりします。 私たちはヤキモチをお互いに焼くタイプなので異性と2人で 会うというのは基本的にダメなんです。それをしている 私もいけないんですが…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.2

あなたの浮気の定義ってなんでしょう? 人によって違うのでね。 男女の立場を入れ替えて、あなたの行動を男性として見ると、女性にとっては誰でも浮気だと思うんじゃないですかね? 男は、セックスしてはじめて浮気だって人も多いので、なんともいえませんは。 ちょうど一年前の彼と同じ行動をしてませんか? 連絡がこない、決裁で忙しい、なかなか会えない、何をしているのかわからない。。。 現象面として浮気と認定されかねない行動をとっています。 そして、その行動の全てを、彼が忙しいせいにして正当化し、自分を卑下しつつ、やめられない言い訳にしています。 >本当は許可を得たほうがいいと思うんですけど、なんせ連絡が取れないし、メールで連絡してもいつ返信があるのか分からない=出かけられないし…。 これが特別非道い理論ですね。 連絡がつかなかろうと、不安も心配もないなら、友達と遊びに行ってくることを一方的にメールして出かければいいのです。 彼が不快に思うなら、連絡を必ずよこします。 あなたは、彼に連絡が取れないことを言い訳に、自分が出かけられない状況を作らないように、都合よく彼を避けているのです。 それは不安も心配もないことを説得できないので、自分が後ろめたいから。 それを彼が忙しいせいにしてますよね? あなたにとって浮気じゃなかろうと、彼にその行動を指摘された場合、 彼のせいにして、自分が最低といいつつ行動を正当化していては、彼は何も納得できませんので、許しません。 世の中男女しかいないんですし、社会人で大人なんでしょうし、二人の信頼関係もわかりませんから、私がどうであるとか、どうしろとか言えませんが、 あなたの考え方は、浮気であろうとなかろうと、好きだとか一緒にいたいなんて言葉が全く信用に値しない言動と行動ですので、説得力がないどころか自分勝手さにあきれ果てます。 そんな言い訳なら黙ってた方がいいですよ。

luv-ice
質問者

お礼

厳しいご意見ありがとうございます。 浮気の境界線は人によって違いますが、私のしている行動は 浮気と取ることも十分できますよね…。 彼氏に浮気されたことや、仕事とはいえ放置されている寂しさ から自分のしていることを正当化しているのかもしれないです。 確かに異性と2人で会うのは良くないことですが、私は純粋に 「友達」として会っていて何もしてない。でも彼氏は完全に 「浮気」したのに…って思ってる部分は正直あります。 自分の行動を改めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんばんは。私の経験だけざっと話しますね。 私は、昔長い事付き合ってた人がいました。 トータルでは2年満たないのですが、知り合いだった期間、別れていた期間を合わせると4年でした。 1回目に別れたのは彼の浮気→本気になり振られました。 2回目は遠距離になるので私が鬱陶しくなったようで振られました。 3回目は私が他の人を好きになったので別れました。 彼氏は、連絡不精で私の予定よりも友達を優先させるような人でした。 私の容姿の悪いところを指摘したり、内面の悪いところは泣くまで言う。 好きだけど、どっか引っかかるし不安のある人でした。 他の人は、彼氏と全く逆のタイプでした。見た目も性格も。 やさしくしてくれるし、メールもちょくちょくくれるし。 そんな時、今まで彼氏にされた事(浮気など)、寂しい思いをしてきたこと、がうわーーーっと頭の中を駆け巡ったんです。 そんな時に、他の人のアプローチが来て、何回かデートしてきて、天秤にかけた結果、「彼氏と別れて、この人と付き合いたい」と思ったんです。 彼氏に別れ話をしたところ、彼はものすごく焦って ○今までしてきたことの謝罪 ○自分の悪いことを全て直す ○これからはもっと大事にする こう言って引き止めてきました。 プレゼントを持って。 でも、もう気持ちは他の人に移っていたので、やり直すのは無理だと思い、他の人と付き合い始めました。 新しい人を見るのも、一つの手だと思いますし止めません。 やっぱり、そういう引っかかるところがある人だと、どうしても、移り気になってしまいますよね…(回答になってなくてごめんなさい) どうか、どちらを選ぶにしても慎重に。

luv-ice
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 実は私も彼氏と1度別れているんです。 原因はお互いにお互いの意見を受け入れずにモヤモヤ した状態のまま気まずくなり微妙になってしまって。 その後復縁し2年経ちます。 今ではお互いに意見があれば聞き入れますし、話し合い もしたりしますが彼氏から言われたことはなく私が不安 を訴えている状態です。 確かに新しい人に出会うと彼氏にされて来たことが頭の 中で一気に思い出されます。きっと私の場合は友達と 彼氏を比べているから特にだと思います・・・。 今まで彼氏がいるのにほかに気になる人が・・・という経験 がないので自分の気持ちもかなり分からなくて戸惑っている 感じです。よーく考えてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛相談です

    付き合っている彼氏がいます。 彼氏は性格的にとても心配性な為に、連絡を数時間返さないでいると気にかけてくれる雰囲気のLINEを再度送ってくるのが鉄板です。 初めのうちは気にしてくれていると嬉しく感じてましたが、最近は彼氏自身が自分の不安解消の為に送ってきていて、そこに私への好意は無いんじゃないかと思うようになりました。 彼氏は過去に浮気されているので、そういった部分も感じとれますが本当に私を好きでいるなら邪魔をしたくないからLINEは控えるとか、思いやりの気持ちがあるんではないかと考えます。 また、彼氏の体調不良で会えなくなった際にも浮気しないでね、大好きだよと言われました。 彼氏自身が浮気している可能性は無きにしも非ずなのでしょうか? 皆さまはどう思いますか?

  • 恋愛相談

    私は24歳。女です。 みなさんの意見がお聞きしたくて、質問しました。 私には、遠距離の彼氏がいて、この3月に大学卒業と同時に 実家に帰るつもりでいます。 彼氏の家は実家からだと1時間くらいなので近いです。 今、私には友達の紹介で知り合った人(34歳の独身の男性)がいて 夏頃から、体の関係をもってしまいました。 だいたい週2、3日くらい会っています 付き合っているわけではありません。 34歳の男性は私に彼氏がいることも知っています。 ですが、私のことをいろいろ面倒みてくれて、 お料理やお弁当を作ってくれたり、遊びに連れて行ってくれたり とても優しいし、一緒にいて楽しいです。 だから、私の気持ちもゆれています・・・ クリスマスにも、一ヶ月くらい前からホテルでディナ-を予約してくれています。 でもその彼の私に対する気持ちがよく分からないのです。 ただ、単に友達として私に優しくしてくれているのか、 私が春になって実家に帰るのでそれまでのつもりで思ってるのか 気になるのですが、なんとなく聞けないでいます。 私は子供っぽいところがあるので、10歳上の彼をイラつかせてしまうこともあるし。彼に私のことをどう思ってるか、聞いてみてもいいのでしょうか? 今、自分自身でも、どうしたいのか答えが出せずにいます。 34歳の男性とも一緒にいたいし、 実家にも帰りたいし・・・。 彼氏のことも気になるし・・・・。 って、こんなこと考えてて最低なのですが・・・ 今すぐには答えが出せなくて・・・。 34歳の友達は私のことを、ただのHだけの友達としか思ってないのかなぁ・・・?

  • 相談

    高校2年生です。 私にゎもうすぐ付き合って 1年になる彼氏がいます。 彼にゎ今まで何回も 浮気疑惑がありました。 でも実際に浮気してる事が 分かったわけではないので 彼のことを信じてきました。 ところが先日彼氏ゎバイト らしくて、朝からずっと 連絡が途絶えていました。 すると共通の友達から 電話がきたので 私は何気なく その電話に出ました。 「Sくん(彼氏)今何してる?」 『今バイトよー』 「いま駅にいるんだけど Sくん(彼氏)女とおるよ…」 私はそれを聞いた瞬間 頭が真っ白になりました。 涙がとまりませんでした。 彼に電話したけど でてくれませんでした。 すると彼氏からメールが。 「今バイト終わったよ」 彼氏に電話が繋がったのは 深夜でした。 「今日なにしてた?」 『バイトだったよ』 「駅に女とおったの見たって 友達に言われたんだけど」 私は思い切って言いました。 すると彼は 『いやバイトだったけ! 俺今日地元から出てないし』 その言葉を聞いた私は 友達の見間違いだったのかと 勝手に納得しようとして 「わかった 信じていいの?」と問うと、 『…ごめん』と言い始め 彼は浮気を認めました。 ショックでした。 いちばん信じていた人に 裏切られ、嘘をつかれ、 何を信じていいのかも わからなくなりました。 色々考えたすえに彼を もう一度信じることにしました。 彼は前とは別人のように とても尽くしてくれているし 浮気の心配も無くなりました。 しかし、やっぱり私は今も 1ヵ月前の出来事が 忘れられません。 浮気されたことなんか 初めてだったし 友達から電話がくるたび 恐れてしまうし 彼にバイトだと言われると 疑ってしまう自分がいます。 彼も反省しているようだし 私も彼が大好きだし これからもずっと 付き合っていきたいです。 でも、私が今のままでは 続かない気がします。 どーしたら彼のことを 心から信じれるでしょうか? どーしたらあの日のことを 忘れられるでしょうか?

  • 彼女の事で相談したいです。

    僕のアルバイト先で知り合って 付き合った16の彼女といま四か月になります。 実は付き合って一か月の時に、彼女が元彼と連絡をとっているのに気づいてしまい、 悪いと思っていながら携帯をみてしまったのです。彼女が男の人は自分しかメールしてないし女友達しか登録してないといっていたのも正直怪しいと思ってました。 悪いと知りながらも…今では反省しています。 案の定、内容はとても口に出せるようなものではなくショックでした。 元彼はもちろん、男友達とのいかがわしいメール等がありました。 SNS等で知り合った男性達とも嫌なメールをしていました。 今考えても忘れられないくらい衝撃的でした。(みてしまった自分も悪いですが…) このままいっしょにつらいので携帯を見てしまったこと、内容の事、 すべて彼女に告げ、浮気等はされたら別れると決めていたので別れを告げました。 彼女は「絶対にもうしない」「生まれ変わるから」と僕に何回もいってきました。 彼女は僕の家まできて泣き叫びかなり錯乱状態でした。 最初に浮気等をしたら別れると決めてあったのですが、許してしまいました。 ですが、これからは前のようには付き合っていくことは難しい事や 疑ってしまうこと、信用問題など彼女によく言い聞かせました。 そのうえで、付き合いを継続させていくことにしました。 そしていま四か月たったのですが、また彼女が元彼等と連絡をとっていることが わかりました。偶然彼女が携帯をいじっているのがみえてしまって、そこがちょうど元彼とのメールを削除しているところでした。 問い詰めたところ今回も浮気を認め別れないよう懇願してきました。 話によると結局一回目の発覚時に連絡をとるのをやめていなかったようです。 つまり付き合ってから今までずっと気持ちが浮ついていたわけです。 僕もさすがに二回目なので呆れてしまいました。自分にも。 彼女を少しずつ信じようと努力していた最中にとてもショックでした。 彼女もたびたび不安になる僕に「あなただけ」等、言ってきたりしました。 そんなことがあるたびにつらくても信じようと思えたんです。 ですがまた浮気が発覚すると彼女との思い出や言った場所、くれた言葉すべてが砕けたような気持ちになり同時に怒りがこみあげてきて、彼女に言いたいことをすべてぶつけました。どうしてこんなことが平気で出来るのかと。 元彼にも連絡し、もうやめてもらうように話しました。 彼女は「距離を置いてもいいし信じられなくてもいい、携帯を解約するし、 両親にも話した。生まれ変わる自分をみてほしい。」と言い携帯を解約するまでの 間、僕に携帯を預けるといって携帯を僕に渡しました。 ですが詰めが甘いのか、友達とのメールの中に僕の事が書いてありました。 内容は僕が浮気をして、彼女が呆れているというものでした。 彼氏が最近調子乗っててうざいみたいな内容のメールもありました。 それをみた瞬間、本当に終わってたんだなと実感しました。 友達にはちゃんと本当のことをいって相談していたと聞いてましたし…。 ものすごいショックでした。考えられません。 見知らぬ男性からのメールも何通か来ましたし。 彼女は明日携帯を解約しにいくそうです。 この状態で今に至ります。 僕は彼女が道を踏み外さないようにしてきたつもりでしたし、 お互い相談しあったり彼女が変われるように頑張ってきました。 全力で彼女と向き合ってきました。 だから何?と思われるかもしれませんが。自分でも甘いと分かっています。 本当の意味での付き合いとか幸せを知ってほしかったんです。 大切な人の気持ちを踏みにじっちゃいけないと思うんです。 結局、彼女が自分自身強く変わろうとしない限り同じ事が続くと思います。 彼女とは何回も何回もそのことを話し合って彼女も変わりたいと決意しました。 言い方が悪いですが彼女はまだまだ子供ですし、未熟なところが目立ちます。 ですが男関係に関しては確信犯的なところが否めないのです…。 防衛の垣根が低いというか、言い寄られたら断れないところがあります。 人に同情してしまって失敗する事が多いです。 ですでお互い育った環境も似ていて分かり合えるところが多くありますし、 決して人の痛みがわからない子じゃないと思っていました。 ですが嘘が発覚する事がとても多いので、そのたびに傷つきました。 僕に関して言えば僕も変わりました。 彼女をもう信用出来なくなりましたし、言葉も信じられません。 笑う事もつらくて出来なくなってしまいました。 彼女の一挙一動に不安を覚え、疑って、そんな自分にも嫌気がさしています。 同時に彼女に対する怒りが心から消えず、心がからっぽのようです。 正直、彼女を信じたのは間違いだったなと悔やむ気持ちがあります。 彼女の行為を許した以上はまたこういうことが起きる覚悟はもってましたが。 許した以上、僕も現実を受け入れなきゃいけないとも思ってました。 許したのだからいつまでも疑っちゃいけない。でも疑ってしまう。 心ではコントロールできない部分で彼女を疑ってしまうんです。 この先、彼女がもし変わったとしても僕は信じられるかわからないのです。 100%信じられるようには絶対ならないのはわかります。 僕も彼女も過去に浮気された事があり、お互い痛みを知ってるはずでした。 彼女は僕に対していつも仮面をかぶって楽しんでいたのでしょうか? 浮気は病気ともいいますし、正直なおると思ってません。 する人はするし、しない人はしない。こう思っています。 浮気されたことのある方、浮気をしたことがある方。 どうかアドバイス等ありましたらご教示願います。

  • 二度目の相談です。

    前回のご相談の続きです。 先日彼氏と約2ヶ月ぶりに会うことができました。やはり仕事が凄く忙しかったようで、目の下にクマを作って、髪も伸びていて、本当に疲れている様子が伺えました。 「今時間があったら何をしたい?」と聞いたら、とりあえず寝たい…と、いかに日々の生活の中で睡眠時間を確保できるかを考えながら過ごしているようで、三時間しか眠れない時も多いようです。 そんなこんな、彼氏の仕事の話しを色々きいて、珍しく疲れている感じでしたが、本当に彼は仕事に対しても真面目で精神面もとても強い人だと感じました。 実は、その日私は彼氏に別れ話をしようとしていたんです。もう一人の男性の事も気になるし、彼氏とは連絡も普段取らない、なかなか会うことも出来ない、私は不安や寂しさがたまりにたまっていました。だから、彼氏と別れて新しい人生を歩いた方が幸せかと思っていたのですが… 彼氏のあまりに過酷な仕事の話を聞き、疲れ度ピークでも一生懸命頑張っている彼氏に「別れたい」とは言えなかったんです。今この状況の中そんな話しをして傷付けてしまったらと思うと…。 その日は結局普通に食事をして帰ったのですが、話しがあると言って会ってもらったので、心配かけたら…と思い、帰ってからメールをしました。 「〇〇にとって私の存在って支えになってるか、負担になってるか分からない」という感じのメールを送り、すぐに返信がきて、「負担になってないよ。おれの方こそ仕事が忙しいからって連絡しなくてごめんね。」と来ました。 正直、自分の気持ちが更に分からなくなってきてしまって、真面目で誠実な彼氏なだけに傷付けたら…と益々思ってしまいました。 とりあえずそのメールはそれだけで終わったのですが。 そして、つい最近その気になる男性と私と友達と四人で飲みに行きました。その男性と会うのは二回目なんですが、やっぱり明るくて楽しくて優しくていいなぁ~と思ってしまって。こんな人が彼氏なら楽しく付き合えそうだなぁとかこの人になら素直に甘えたりできるかなぁとか思ってしまっています。 今の彼氏と付き合っている以上、その男性との仲も深まっていかないだろうし、いずれは自分の中の気持ちを整理したいのですが…。 彼氏に対しては変な情のようなのがあるような…、自分と似ているので(素直じゃない、気持ち分かりにくい、甘えられない)なかなか女性に理解されにくいタイプ(連絡不精、干渉しない)なのでは…と思うと私と別れたら彼氏の先が心配になります。もしかすると、私がいるだけで彼にとってはかなり救われている部分もあるのかもしれないし…。私が支えてあげられるならとも思うのですが、これは偽善なのでしょうか。 彼氏のことは人としても男としても好きだし絶対幸せになってもらいたいです。でも、私と付き合っていて彼氏は幸せなのか分からないし、彼氏のためにはどうしたら一番いいのでしょうか。 またよろしくお願いしますm(__)m

  • 付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。

    付き合って3年近い彼氏に1年ほど前に2ヶ月間浮気をされました。 その時はショックだったけど別れようという考えはありませんでした。ただ事実が知りたかった。悔しいけど嫌いにはなれませんでした。彼氏も不安にさせないように頑張ると言ってくれたし、浮気の原因だったmixiも退会、相手の女の子とも目の前で電話をして切ったので信じようと思いました。彼氏は「俺に信用がないこともわかるし、簡単に取り戻すこともできないのも知ってる。でもお前が好きだから一緒にいたい」と。私は純粋にその言葉が嬉しかったし、嫌いにはなれなかったので今でも付き合い続けています。 でもいまだにフラッシュバックというか「また浮気してるんじゃ?」と思ってしまうんです。根拠もありません。ただ私が彼氏と連絡がつかなくなったりすると勝手に思い込んで不安になってしまうんです。気持ちの波がかなり激しいのは自分でも感じています。彼氏が大好きなときは安心できる。でも1度ふとした拍子に「怪しい」「もしかして」と思い始めるとループにハマってしまうような感じなんです。 彼氏とは週末はお互いの仕事がなければ合っていますし、平日も会いに来てくれます。 私が行きたいところに連れて行ってくれるし、すごく優しくて一緒にいて楽しいんです。素を見せることもできるので楽です。 先週末も彼氏と過ごしましたが、私が「浮気してるんじゃないか」と変に勘ぐりすぎて彼氏にキツク当たってしまいました。態度も冷たいし冗談交じりでも「どうで他の女の子いるんでしょ?」とかそういうことばっかり言ってしまいました…。それでも彼氏はいつもと変わらない態度で接してくれてます。 浮気をした彼氏は悪い。でもそれを受け入れたのは私自身なのにどうしても「悲劇のヒロイン」的な目線で自分を見てしまっているような気がします。そんなの良くないし、疑い続けられる彼氏もきっと嫌になってしまうと思います。分かっているのに不安に駆られちゃうとダメなんです。 彼氏が私との結婚を考えてくれています。私も彼氏と結婚して生活できたら楽しいんだろうな~と思いますし、彼氏がそういう風に考えてくれてることは嬉しく思ってます。 彼氏が28~31日までスノボ旅行に行くので正直不安ではあります…。素直に送り出してあげたいんだけど、正直モヤモヤしてしまいます。 自分が嫌です。好きだから信じたいのに怖くて疑うことで最悪の時の保険をかけているような感じなのが。 彼氏に不安だということ、連絡をちゃんとしてほしいということは何回か話していますが…私の言い方が悪いのか、彼氏の行動力がないのか、最初のうちだけでだんだん元に戻ってしまうんです…。 彼氏とは上手くやっていきたいのに、私の気持ちの波のせいで上手くいかなくなっていくんじゃないかと思うとどうしたらいいかわかりません…。 アドバイスや意見をみなさんから聞いていい関係を作りたいです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です。。

    私には、付き合って4ヶ月目になる彼氏がいます。 その彼氏が、最近家族や仕事のことでとても落ち込むことがあったそうです。 悩みの内容として、自分でお店を立ち上げるつもりが取り辞めになったこと、仕事場で大きなミスをしてしまったこと。 家族の悩みとしては、自分の兄がねずみ講?の様なものにのめりこんでしまい手が付けられなくなったことなどです。 この話を全てしてくれた後に彼から 一人で落ち着いて考える時間が欲しいから 今は連絡返せないかもと伝えられました。 私は、色んなことが重なって彼もしんどい思いをしているんだと感じたので また落ち着いたら返事くださいと返しました。 2日経ってから彼からLINEが来たので、だいぶ心の整理がついたのかな?と思いきや やっぱりまだ気持ちが落ち込んでて、なかなか返せそうにないから、もうちょっと連絡を待ってと来ました。 それから数日経ちましたが、改めて連絡はありません。 彼が本当に色々と辛い状況にあるのは分かっているのですが、心のどこかで、私は頼りにされておらず、むしろこの状況下で私の存在が重荷になっているのではないかと勝手に思ってしまう自分がいます。 また、友達に相談したところ、悩んで落ち込んでいたら彼女に慰めてもらいたいし、側にいて欲しいと思うものだと言われました。。 それを聞いて余計不安になってしまい、彼からの連絡を待っている今、色々な気持ちが込み上げてきます。 男性側の意見でも、女性側の意見でも良いので、私に助言して頂きたいです。

  • 女の浮気について

    初めまして。 相談させて頂きます。 私は24歳の社会人です。彼氏とは遠距離ですが5年付き合っていて、自分で言うのも変ですがとても仲が良く、彼氏が私のことすごく好きです。結婚したいので貯金も二人でしています。 今回相談させて頂いたのは、私が男にだらしないことについてです。 聞き苦しいかもしれませんが、自分でも自分がわかりませんので客観的な意見が聞きたいです。 大前提で彼氏が一番好きで、勤務先、家族柄、性格等いろんな男の人と遊んだ中でやはり彼氏を大事にしなければいけないと思います。 しかし、遠距離なので寂しいせいか、それともただ刺激がほしいだけなのか、他の男の人と遊んでしまいます。 いまの彼氏と付き合ってる期間内に、 本当に付き合っているような浮気を半年していたり、男友達と二人で何度も遊んだり、ふられた元彼へ連絡したり、男の同期と二人で遊んだり、会社の既婚の先輩と数回の浮気したり、幾度となく影で彼氏を裏切っています。 誰でもいいわけじゃないですし、遊ぶ相手には嘘がつけないので彼氏がいることは言います。 まぁなので、去っていく男の人もいますが… 気が多く、すぐ好きになってしまい、すぐに相手に好きと伝えてしまいます。思わせ振りな最低な女ですよね。 寂しいゆえの浮気なら、相手に好意を伝えて愛情を与えようとするものなんでしょうか。でも、どこかで優しさや温もりを求めて、いる気もします。 遠距離とは言え、1ヶ月に一回くらいは会えていますし、連絡は毎日で、彼氏の愛情を感じているはずなんですが、満たされていないんでしょうか。 一緒に住んだら、浮気はやめられると思っていますが、このような浮気性は簡単にはなおらないものなんでしょうか。 自分自身がわかりません。 わたしは何がしたいのでしょうか。

  • 2回めの告白

    26歳男です。 今、気になる女性がいます。小中学校の同級生で、同窓会で再会しました。 再会して約半年になります。 小さい頃もそれなりに話す仲ではあったんですが、 再会後も仲は良くなり、いろいろ連絡を取り合ったりしていました。 私は地元、相手は電車で3~4時間かかる場所に住んでいます。 相手には彼氏がいたのですが、放置され気味だということを聞き、 ここは強気に出なきゃ!と思って 相手の住んでる場所に会いに行って告白しましたが、 「まだ別れたわけじゃないから」とフラれてしまいました。 その後、相手は彼氏と別れました。 フラれた後も関係は続き、連絡を密に取り合っています。 メールのやり取りをしない日の方が珍しいくらいです。 相手が地元に帰ってきた時に、2度一緒に遊びに行きました。 今度はどこに行こう、っていう話もしています。 自分の気持ちは変わらず、むしろ好きな気持ちがどんどん強くなっているので、 2回めの告白をしようと思っています。 1回めの告白の後は関係を続けることができましたが、 2回めの回答ももしごめんなさいだったら、 今度こそ今の仲のいい関係を続けられなくなるかもしれません。 そう思うと怖くてなかなか踏み出せないでいます。 2回めの告白をしても良いと思いますか? また、相手が自分のことをどう思っているのかが気になります。 自分の事を好きでいてくれる人と友達関係を続けているのって、 相手はどのような気持ちでいるのでしょうか。 恋愛経験が乏しいため、誰かに相談したくなりました。 よろしくお願いします。

  • 私と3回の浮気

    初めて投稿させて頂きます。 いましている恋愛について、他者様からの意見も聞きたいと思い、こちらで相談させていただこうと思いました!少し長いとは思いますが、よろしくお願い致します! まずは、軽い自己紹介なのですが、私23歳の♀。職業はアパレル店員をやっております!現在、好きな人がいるんですが、 その彼は同じ中学の同級生で、自分で車関係の会社を設立していて、とても自立した人です。 今、私と彼の関係は、彼には4年付き合っている彼女がいて、簡単に言ってしまえば私は浮気相手です。 彼にとっては私と浮気をするのは3回目…なのですが、初めては中学生3年生の頃で、通っている塾も一緒で、毎日行きも帰りも一緒に帰っていました。当時付き合っていた彼女には内緒でした。これが初めての浮気となると思うのですが、中学の頃なので体の関係はなく、キスもしていません。手をつないだりなどはありましたが、、 私が原因で、その彼女とは別れてしまいました。 中学を卒業と同時に、高校は離れたので連絡もとっておらず、会わない期間が続いたのですが、高2の夏に友達と遊んでいたところ、たまたま彼に出くわして、それがきっかけでその日から毎日会うようになりました。 私は当時付き合っていた彼氏とは別れたばっかりだったので問題はなかったんですが、高2で出会った彼には、新しい彼女がいました。 彼女がいると知りながらも、毎日会うようになって、段々心が惹かれていきました。 許してしまった私も悪いのですが、その時に体の関係にもなってしまいました。 そんな関係が半年いかないぐらいの期間まで続き、私はもう完全に彼を好きになっていたのですが、彼は彼女と別れないままこれだけの期間が続いたので、これじゃきっと何も変わらないと思い、凄く辛かったですけど私から段々と離れていくようになりました。 そして、完全に関係が終わり6年がたちました。その間に、私との関係が終わって1年近く過ぎた頃に、彼女と別れたとか噂がながれて知ったのですが、その話を聞く頃には、私にも彼氏がいたので「そうなんだ」ぐらいにしか思いませんでした。 でも、今年の1月に私が付き合っていた彼氏と別れまして、別に別れたからと言ってまた彼に会いたいとか思ったわけではないのですが、 今月のはじめ頃、私の仲良い男友達が車で事故をしてしまい、彼に車を見てもらっているとSNSで知りました。久々に彼の名前が出て懐かしいなと思っていたのですが、その日の夜、仲良い男友達から電話が来て、その彼と飲んでいるからおいでよと、お誘いの電話でした。 かなり久しぶりでしたので、会いたくなって、結局会いに行きました。どうなるかも予想出来たはずなのに。 案の定、その日をきっかけに、また高2の時と全く同じようなかたちになってしまいました。 私は今のところ、ほぼ毎日会っています。一緒にいるときは、カップルと変わらないと思います…。(今の所今回は体関係はないです)もうここまできたら、好きになるのも時間の問題だと思うので、相手は彼女がいるのに最低ですけど、私も好きになってしまったら今回こそ本気でいこうと考えています。 浮気相手からのスタートなので、付き合ったとしても不安しかないと分かっているんですけど、それは付き合ってから考えようと思っていて、。 みなさんだったら、私の立場になったとき、どう行動しますか? なにかアドバイスや、意見など頂けたらと思います。 長文失礼いたしました。ここまで読んでくださって、ありがとうございます。御回答、宜しくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プリンターEP-880ABを使用していますが、最近EPSON PHOTOが開かなくなりました。
  • EPSONSCANや他のアプリケーションからのプリントは問題ないので、不思議な状態です。
  • 同じ部屋にある別のPCでは同じプリンターを使用しているのに問題は起こっていません。再インストールしても状況は変わりません。
回答を見る