• 締切済み

気になる人に…

気になる人とよく遊ぶようになって半年ちょっと。 その人とは、週に何日もメールのやりとりをし、 友達の関係にしてはよく会う方だと思います。 しかし、よく遊ぶようになった前半3ヶ月ほど 私には彼氏がいました。 しかし、その友達には、内緒にして遊んでいました。 (記憶にはないのですが、もしかしたら彼氏いないって話をしていたかもしれません。) 内緒にしていたのは、その彼氏と知り合う前から知っていて、 知り合った当初からすごく気になっていたからです。 しかし、その時は知り合い程度で今のように 頻繁に連絡を取り合ったりするような関係ではありませんでした。 その彼氏とは12月には別れていました。 理由は、私がその友達を気になる人として意識するようになったからです。 しかし、先日浮気されていたことがわかり、 浮気されていたことがショックで、 苦しすぎて気になる人に話を聞いてもらいたく、経緯を言いました。 いつものようにメールで伝えたのですが、 それ以来、メールが少なくなったような気がして、 そして、少し冷たくなったようにかんじます。 今までは、その友達も頻繁に連絡をくれたりしていたので、 私の事を気にしてくれてるのかな(勘違いかもしれませんが)と思ってた分、 メールもしにくく、遊びにも少し誘いづらいです。 もし、気になる人にこのような感じで内緒にされていたことがあったら、 冷めてしまいますか??

noname#155643
noname#155643

みんなの回答

  • ALLADDIN
  • ベストアンサー率33% (164/485)
回答No.1

その友達があなたに好意を持っていたとしたら、 ショックを受けたはずです。その理由は...。 1.自分に内緒にして彼氏とつきあっていた。   つまり、その期間、自分は遊ばれていたんじゃないか? 2.別れた彼氏の浮気がショックだと相談された。   今でも、未練があるってことじゃないか? 結局、あなたにとって自分と言う存在は、  「適当に遊んでくれて、元カレへの不満も聞いてくれる都合のいい男」 にしかすぎないんじゃないのか? ...こんな風に感じた可能性があります。 ただの友達でも「彼氏がいるならいるって、はっきり言えよ。」と思う可能性もありますが、好意を持っていた時の「裏切られた感」はもっと大きいので、あなたがその友達との関係修復をねがうなら、一度会ってちゃんと話した方がいいと思います。 ...よく考えてみてください。

関連するQ&A

  • なんだか落ち着かないです。

    僕には付き合って10ヶ月になる彼女がいるのですが、 付き合い始めた当初からある男が付きまとっているみたいです。 友達の彼氏だったのですが、 好きになったらしく1年以上アタックし続けているようです。 彼女は「この人からのメール嫌だ」と言ってて 連絡取らないように言ったのですが、先日こっそりケータイ見たら 「彼氏に内緒で家にお泊りしちゃおう」「初浮気だね」みたいなメールがきてました。 本人は「ただ話しに乗っただけ」と言っているのですが、 それ以来「こいつ浮気するのではないか」 という不安がずっとあります。 気にしすぎでしょうか??

  • 気になる人がいて悩んでいます

    私には付き合って2年になる彼氏がいるのですが、彼氏との関係は付き合い始めて1年ははあまり上手く行かず意地悪イヤミを言われてとても嫌な思いをしていたのですが、2年目に入ってからお互い、なれたせいもあり、順調な関係です しかし 最近MIXIを通じてチケットを譲っていただいた男性がいてその人とメールで連絡を取り合ったりして2~3日は交換をしていたのですが、連絡を取り合ううちにその人が少し気になってしまいました。 その人に私には彼氏がいることを伝えていて伝えた後はさほど向こうから連絡が来る事は無いのですが、もう一度ちゃんと会って話がしてみたいなとも思っているのですが、でもその人を好きになってしまうかもしれないので怖いです。 どうしたらいいのでしょうか・・。 私の気持ちは良く解らないのですが、今の彼と会ってても気になる人を考えてしま時もあって、でも今の彼とは順調に行っていて、ここ数日気になる人には連絡は取らないようにしているのですが、このまま忘れるのを待った方が良いのでしょうか。。。。自分が良くわからなくなってしまいました。

  • 気になる人から連絡がない

    合コンで気になる人ができました。その人とは合コン後、友達を交えて1回だけ遊びに行きましたが、その日の『ありがとうメール』以来、一回も連絡がありません。そのときに遊んだ友達に相談したところ「○○くんは△△(私)に気があると思うよ。そんな感じがした」と言われ、また、遊びに行った時は「また会えるかな?」と言われたり『ありがとうメール』のときにも「また遊ぼうね」と来たので脈はあるかな?と思ったのですが。。。これって社交辞令だったんでしょうか? あんまり自分から積極的に動く方ではないのでどうすればいいのやらという感じです。

  • 気になる人には好きな人がいた

    私は23歳の女性です。 知り合って3ヶ月が経つ30歳男性が気になっています。 二人きりでは2回会っています。 毎日連絡を取っていて、 あちらも私に対して好意的でした(人として) しかし、会話の流れで彼には他に気になっている人の存在を知ってしまいました。 ショックのあまり、 共通の友達(男性)にこの事実を伝えました。 するとその友達からこんなことを言われました。 ●他に気になっている人がいるのは知っているが、彼は私のことを気に入っていると話していたということ。 (共通の友達がこの友達のほかにもいて、その友達にも同じことを話していたそう) ●シャイで人見知りな彼だが、 以前の彼女とは彼が5回浮気をしたのが原因で別れたとのこと。 シャイで硬派そうなイメージだった彼に好感を抱いていましたが、後者の事実を聞いたら彼を見る目が変わってしまった気がします。 今、彼に好きな人がいると知ったショックと、そんな事実を友達に教えられたショックで混乱しています。 次回会う予定がありましたが、 こんな心境なので断ってしまいました。 友達は「俺も聞いた話だからわからないけどね。シャイなあいつが浮気とか想像つかない。周りでは有名な話だけど、 好きなら頑張れよ」 と言っていますが、 自分がどうしたいのか分からなくなってしまいました。 彼に好きな人がいることを知らないままだったら、今も頑張ってアタックしていたし、浮気で別れた過去がある人だというのも知らなかったかもしれません。 彼とは趣味友達でもあるため、 いつも共通の趣味を目的に出かけていました。 でもこんな心境ではその趣味を一緒に楽しむのもなんだかなーと思っています。 もう連絡も取らず、会うこともやめようかとも思っています。 とりあえず今は彼からの連絡を返してない状態です。(まだ数時間ですが、こちらが返さないでいるとまたあちらから連絡がいつも来ます。) 彼も私の気持ちに気付いています。 彼と今後どう関わっていったらいいでしょうか。

  • 気になる人

    私には彼氏がいます。 今彼氏とは遠距離中 なんですが… 最近彼氏には気になる人が できたそうです。 その話は自分の友達の 元彼が言ってたことを 友達から聞きました。 友達の元彼と自分の彼氏は 友達なのでたまに 連絡を取り合ってるらしく その話をききました。 本人から直接聞いた わけではないので そのことが本当かどうか 確かめたいと思っています。 けど友達から聞いたと いうことはわからない ようにして聞き出したいと 思っています。 なにかいい聞き出し方法は ないでしょうか? よろしくお願いします!

  • 浮気が早い気が・・遊ばれてる?

    彼と付き合いだして3か月突入したのですが、今まで付き合った人に対して浮気されないかとか不安を考えたことなかったのですが、現在の彼氏は最近、不安でたまりません。 していけないとわかっていたのに彼に内緒で彼の携帯を見てしまいました。 女の気配は最初なかったのですが、ごく最近、友達に彼から「彼女と別れたから彼女の友達紹介して」っていうメールを発見してしまいました。 何通かメールのやりとりをしています。 なんだか浮気が早くて、彼にも言えないし・・私は遊ばれているのでしょうか?

  • 彼氏がいるけど気になる人がいます。

    25の女です。付き合って5年になる彼氏がいます。男は浮気をする生き物と彼の行動に知らん顔して付き合ってきました。それでも別れないのは本当に好きなんだろうなと思っています。しかしやっぱり一途に思われたいのが本能です。後輩の友達k君と仕事で連絡を取り合うようになりプライベートのメールのやりとりをするようになりました。正直k君が気になっている自分がいます。彼氏に無いものが見えているだけでしょうか。彼氏に別れを告げられたらk君と遊びにいけるのに・・・なんて考えてしまうことも。黙って行けば分からないことなんだけど、彼氏は自分のこと棚に上げて束縛してくるし、もしk君と食事に行っても「罪悪感があるだろうな」と思ったりするので「動かないほうがいい」と自分で抑えています。本気なら会いに行ってますよね?本気なら動いてますよね?ただ恋をしているだけなのか自分で今どうしたらいいのか分かりません。k君とはお互いに気になる存在?的な話までしてますがそれ以上話が進まないように逃げてます(^^;)なんだか大事にしたいんです。k君との今の距離を。付き合ったとしたらいろんなことがあるだろし、もしケンカ別れでもしたらk君との関係が終わってしまったら友達のままでいい。・・・なんて私恋しちゃってますかね(^^;) あ~~~彼氏ごめんなさい。5年って長すぎます。。。男があなただけではないことがわかりました(><)付き合っててこんな気持ちになる方いますか??そのときどうしますか?

  • 気になる人

    中学女子です。この間まで他校の彼氏がいたのですが、その学校の友達から、「K(彼氏)いまある同じクラスの女の子が好きで、告ってふられたけど勘違いして、付き合っているっていう変なこといってたよ」と聞きました。Kは付き合っていると勘違いしていて、その子のことが大好きだそうなのです。それと、すっごくいま、女たらしだと聞きました。Kが好きな子は、彼のことが嫌いなので、「付き合っていない」とすごく否定するそうです。 こういうことがあったので、さめてしまいました。別れました。 そしていま、気になる人がいます。その気になる人はずっと前私のことが好きだったということを聞きました。私も好意を持っていることは相手も分かります。その人の隣の席の子が私の仲良い友達で、気になる人とその子はすごく仲良しな雰囲気です。 あるときに、気になる人の妹がいるのですが、その子が「お兄ちゃん、隣の席の子可愛いって言ってました」と聞きました。 最近気になる人は私にアピールしているような気もしていましたが、隣の子可愛いって言ってたことに少しショックでした。 気になる人との関係をどうしたらいいですか?元彼のあの恨みを返したいです!!困っています。

  • 気のない異性からの誘い。断るべき?

    以前飲み会で知り合った人から久々に連絡をもらい、遊びに行きました。 (※私は彼氏がいますが、彼氏との間で、肉体関係を持ったり浮気でなければ異性の友人と遊んでもかまわないというルールをつくっています。) 相手から聞かれもしないのに「彼氏がいるから」というのも自意識過剰に思えたので、あくまで「友人として」遊びに行くことに応じました。会ったときも聞かれなかったのでわざわざ言いませんでしたが、それがまずかったと後悔しています。 遊んだあと飲みに行ったら、お相手は酔ってしまったようで、手をつなごうとしたり、やたら近づこうとしてきました。避けると「なんで?」みたいに絡まれ、うんざりしてしまいました。 その後、もらったメールを無視していたら「酔って記憶がなくなり、失礼なことをしてごめんなさい。次回は食事メインで…」と誘われました。 今後、その人と恋愛関係になるつもりはありません。あくまで「友達としてなら…」という感じです。 よって、「彼氏がいるので、友達としてなら…」と言って応じるか、 「先日のようなことをされると彼氏に悪いので、やっぱり会えません」と、お断りするべきか。 せっかく知り合ったのだから、異性の友達として、相談相手としてお互いに助け合える関係になれたら、と思いますが、相手が恋愛モードだとそれも難しいですよね。 やはり、男女の間に友情は成り立たないものなのでしょうか?

  • 気になる人を追いかけるか、好きになってくれた人を大切にするか

    わたしは20代後半で、この数年彼氏がいないのですが、先日女性の友人に誘われて参加した飲み会で、いいなと思う人がいました。 嬉しいことに友人を通じて、彼(A君)も私のことを気に入ったということでアドレスを教えました。 一日だけメールのやりとりをしたのですが、なぜかA君からは全くメールが来なくなりました。 そして次の日、別の男の子(B君)からもアドレスを聞かれ、それ以来一週間程度毎日やりとりをしています。 友人に聞くと、2人の男性は大変仲が良く、おそらくB君が私のことを気に入ったから誰もメールしてほしくないということをA君に言った様なのです。 B君はタイプではないですが、とても良い人なので今は楽しくメールのやりとりをしていて、今度会う約束もしました。 やりとりはなくなったのですが、A君のことはまだ気になっています。 私としては、まだどちらも一度しか会っていないしほとんど話す機会もなかったので、できれば連絡が来なくなったA君にもう一度連絡を取り、一度でもいいので会ってゆっくり話してみたいと思っているのですが、どう思いますか? もしそれが今毎日メールをくれているB君にバレてしまったら、きっと私にも、A君にも不信感を抱くことにはなると思うのですが、このままでは後悔しそうで悩んでいます。 わたしは今まで男性に告白されても、なかなか応じることができず、自分から好きになった人ばかりを追いかけてました。 もちろん自分に魅力がないから彼氏がいないのだとは思いますが、そういったことも理由で彼氏ができなかったのだと思うし、女友達にもそのことは指摘されました。 今までの私なら、B君のことをお断りして、A君をがんばってたかもしれないんですが、今はどうすべきか分からず悩んでいます。 いい年して恋愛ベタな私にアドバイスよろしくお願いします。