• 締切済み

SKE48のバラエティー番組は、どれがオススメ?

SKE48のバラエティー番組のDVDを購入しようと思ってますが、どれも実際に観たことはなく、どういう番組か詳しくは分かりません。 なので、どのDVDを買うか、迷っています。 (予算的に全て買うのは無理なので) 候補は、「SKE48の世界征服女子」「SKE48のエビフライデーナイト」「エビショー」の3つです。 どれがオススメ、これはあまり面白くない、各回の内容や出ているメンバー、など何でも良いので教えてください。 皆さんの個人的な意見で構いません。 ちなみに、特に好きなメンバーは松井珠理奈さんと松井玲奈さんです。

みんなの回答

• pringlez
回答No.1

一応全部観てると思います。 「SKE48の世界征服女子」は名古屋ローカルの番組のためかもしれませんが、SKEの多くのメンバーに出てもらうよう工夫されていた印象があります。そのためもあってだと思いますが珠理奈・玲奈を観た記憶がないくらいです。それに放送時期も古いため、すでに卒業してしまったメンバーも少なくなく、誰コレ感があるのではないかと思います。現存のメジャーメンバー好きの方には合わないと思います。 「SKE48のエビフライデーナイト」「エビショー」は…はっきりいって違いがわかりません。実質的には「エビショー」は「エビフライデーナイト2」みたいなものです。全国放送だからでしょうか、メンバーは固定されていて(私から見て)メジャーなメンバーだけです。珠理奈はほぼ毎回かもしかしたら全て出ていたと思います。怜奈もそれなりに出ていたと思います。 大筋として、SKEを知らなかった大久保さんがだんだんメンバーのことを知っていって関係性が深まっていく様子を見ることができるので、「SKE48のエビフライデーナイト」を先に観ることをお勧めします。 ただ、大久保さんが何も知らないところからスタートしていることもあり、他番組ではちやほやされがちな珠理奈・怜奈がぞんざいに扱われていたりします。例えば珠理奈のダジャレがうっとうしいと、ひな壇3列目にまわされたりと。そこを含めて楽しめればいいのではないかと思います。

love_peace_hkm
質問者

お礼

詳しく説明していただきありがとうございます!! とても参考になるご意見です。