• 締切済み

バラエティ番組での対決

過去に、私は様々なバラエティ番組において、色々な格闘技対決があったのを見たことがあります。例えば、めちゃイケではタレント同士によるプロレス対決があったり、SKE学園においてはメンバー同士でのボクシング対決があったりしました。 過去の番組において、他に一体どのような対決があったのでしょうか?何か知ってる方は教えてください。

noname#185000
noname#185000

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

起源は「俺たちひょうきん族」でのひょうきんプロレスだと思います。

noname#185000
質問者

お礼

そんなのが、あったんですか。意外でしたね。知らなかったです。

回答No.1

こんばんは。 『とんねるずの生でダラダラいかして』は スペインに行って闘牛していましたね。 フリーアナウンサーの福澤さん(当時は局アナ)も していましたよ。

noname#185000
質問者

お礼

闘牛をしていたとは、勇気がありますね。まさに、タレント魂って奴ですか。

関連するQ&A

  • SKE48のバラエティー番組は、どれがオススメ?

    SKE48のバラエティー番組のDVDを購入しようと思ってますが、どれも実際に観たことはなく、どういう番組か詳しくは分かりません。 なので、どのDVDを買うか、迷っています。 (予算的に全て買うのは無理なので) 候補は、「SKE48の世界征服女子」「SKE48のエビフライデーナイト」「エビショー」の3つです。 どれがオススメ、これはあまり面白くない、各回の内容や出ているメンバー、など何でも良いので教えてください。 皆さんの個人的な意見で構いません。 ちなみに、特に好きなメンバーは松井珠理奈さんと松井玲奈さんです。

  • 某バラエティ番組で

    本人の名誉やプライバシーもあり詳しいことは書きませんので分かる方のみ教えて下さい。 某バラエティ番組であるタレントさんが他の出演者からHBMと呼ばれています。 HとBの意味は分かるのですが、Mが何の略か見落としてしまったのでMの意味が分かれば教えて下さい。

  • 過去のバラエティー番組

    過去のバラエティー番組やドラマを見ることが出来るサイトはないでしょうか? YouTubeで探してみたのですが見当たらなかったので、他のサイトをご存知の方いらっしゃいまいたら教えてください。

  • バラエティー番組で使われる曲

    よくバラエティー番組の中で、格闘シーンとかの時になっている曲が何の曲かを知りたいのです。 チャ~ンチャチャチャ~ン、チャ~ンチャチャチャ~ン と言う感じなのですが、わかっていただけるでしょうか?ずっと気になっているのです。どなたかおわかりの方教えてください。お願いします。

  • バラエティ番組の乱闘シーンのBGMは?

    バラエティ番組などで、お笑いの人たちが ふざけて乱闘する時なんかに、BGMとして使われてる 曲名を知りたいのですが、なかなかわからなくて 困ってます(笑)とんねるずの番組で、タカさんが 暴れる時に使われてた記憶があります。 たぶんプロレス?関係のBGMだと思うのですが…。 なぜか、いつも気になってしょうがないんです。 どなたかご存知の方がいらしゃいましたら、教えて 頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

  • 対決ゲームの名前が思い出せない・・・

    私もうる覚えなんですが、確かボクシングのような対決ゲームでした。 ルールはボクシングではないんですが、赤いパンツと青いパンツをはいた人間が対面にいて、ハンマーで殴りあうゲームです。手元のボタンをピョコピョコ押して、連打しつつ、盾で防いだりしつつ、まともに殴られるとピヨーンと飛び出す・・・というようなゲームなんですけど。 (なぜか桂三枝がやってるイメージが強いんですが、もしかして番組中で対決してたりしてましたかねぇ? 『パンチDEデート』??) 口ではうまく説明できませんでしたが、どなたか知ってる方、教えてください。もし売っているところがあればなお嬉しいですが、メーカーだけでも結構です! よろしくお願いします。

  • バラエティ番組を生放送でやる良さって何ですか?

    視聴者側としてメリットが良く分かりません。 進行がグダグダ、変な所でCM入ったり、手際の悪さから生まれる間だったり、 空気読めないタレントと噛み合わないMCの間に流れる気まずい空気とか。 手際の悪さによるアトラクションが始まるまでの時間繋ぎの中身のないトークとか。 何だか観ているこっちが気を使うので生放送のバラエティはまあ観ません。 録画で編集された番組の方がテンポ良くて楽しめます。 生放送にするメリットって何があるのでしょうか?

  • なぜ、バラエティ番組に政治家を出すの?

    政見放送や、全ての党の政治家を出し、製作をぶつけ合う討論番組なら理解できるのですが、民放のしかもバラエティに何故、政治家を出すのか理解に苦しみます。しかも自民党ばかり。以前も小泉チルドレンが出まくっていてバラエティから遠ざかった時期がありますが、今日もその1人が出ているのを見て辟易しました。 他に理由は無いと思いますが、タレントと一緒に笑いを取ったり、バカな事を言って親近感を得よう、票を獲得しようという売名行為としか私には思えません。 なぜ、テレビ局、製作者はそのような事に加担するのでしょうか。自民党は金まみれですし、やはりテレビ関係者がかなりのお金を貰っているのでしょうか。 政教分離という言葉がありますが、メディアが国民の心理に大きな影響を与える以上、テレビと政治家も切り離されるべきだと思うのですが、皆さんは自民党を持て囃すバラエティ(だけではないですが)をどう思いますか?

  • ドラマとバラエティ。

    ドラマとバラエティ。 どちらがお好みですか? また、その理由はなんですか? あなたのドラマ。バラエティ。に対する思いを書いて頂きたいです。 (その他の番組は、無視してください。) 過去の質問を『ドラマとバラエティ』で検索しましたが、思ったような結果ではなかったので、質問しました。

  • いつから民放テレビ局はバラエティ番組はウソでもヤラ

    いつから民放テレビ局はバラエティ番組はウソでもヤラセでも捏造してもOKという風潮になったのでしょう? 民放テレビ局のテレビ関係者はバラエティ番組なんだから信じちゃダメだよ。あれ全部、構成作家が書いてる演出だから。と笑っていいます。そして、ニュース番組までバラエティ番組化しています。 ニュースまで報道まで嘘か本当か視聴者が判断しないといけない。 この状況はダメでしょ。視聴者がニュース番組が本当のことでバラエティ番組は嘘のことって子供には判断出来ない。大人ですらほこたてに騙されたわけです。 あの最強のドリル対最強の剛板対決も茶番だったわけです。バラエティ番組の茶番劇に熱中させられた視聴者の方が悪いというのがフジテレビ内部関係者の思いです。今ですら何が悪いのか分かってない。順番を入れ替えて盛り上がるように編集してなにが悪い。ニュース番組の街角アンケートの結果発表だって順番を入れ替えて盛り上るようにしてる。 こんなウソ番組を平気で流す原因になった番組はなんでしょう?この風潮はいつから始まったのでしょう?