• 締切済み

恋人が出来るタイミング

恋人が出来るタイミングってあるんですかね? 意外と恋愛以外のことを一生懸命やっているときに 恋人出来るってことってある気がするし、 でもやっぱ恋人欲しいって思って出会いを増やしてみたりしたほうが出来やすいかもとも思うし。 みなさんはどう思われますか? あと、なんで恋愛以外のことを頑張ってるときに恋人出来たりするんでしょう?理由などあればよろしくお願いします。

  • _open_
  • お礼率20% (133/651)

みんなの回答

noname#71163
noname#71163
回答No.4

できないときはなかなかできないし、いい出会いもないしで結構もんもんとしてたりしますが、できるときって周りを見てみると気がつくと遊んだりデートをしたりする数人の異性がいて、その中から自然と恋人となる人が決まってくる・・ってかんじでしょうか。体が常時恋愛モードに入ってるんだと思います。デートしている相手も、他に遊んでいる異性がいるんだという事を察知してか(?)自分のものにしなきゃと思うのかな。

  • chun851
  • ベストアンサー率24% (57/230)
回答No.3

こんばんは。 人はなにかに夢中になっているときって、やっぱり輝いてみえるのでしょうね、恋愛でも彼氏彼女がいるときに限って告られたりすることってありますよね。「自分もあんなふうに一生懸命になれる事が有ればいいな」ってい理想が、自分に無いものを他人がやっている。隣の芝は青く見える。レストランで人がたのんだものが、おいしそうに見える。みんな同じ様な心理なのでは? 出会いに関しては、よく縁とか偶然とかいいますが私の持論は確率と妥協だと思います。カール・ユングっていう精神学者の唱えた「シンクロニシティ」っていう理論がありますが、「因果関係が成立していないような偶然の出来事が重なって起きたときに、それが何か関連しているように思いこんでしまうというのは人間の心理の所産である」ってものです。ようするに”縁”とか”運・ツキ”っていうものは人間が勝手につくりあげたイメージだということですかね。理想の人と出会うってことは確率の問題だと思いますので<<恋人欲しいって思って出会いを増やしてみたりしたほうが出来やすいかもとも思うし。>>は正解だと思います。しかし、ここでもう一つ、確率の他に自分のフィルター(網の目の大きさ)を広げることも肝要かと思います。よく「なかなか理想の人と巡り会えない」なんてこといいますが、「容姿端麗、成績優秀、質実剛健・・・」等、理想を絞れば絞るほど確率は厳しくなると思います。物事にはちゃんと理由が存在するわけで(理想の人と出会えない)世の中”偶然”ではなく、すべて”必然”だと考えます。でも、こんなデジタルな考え方しちゃうと夢も希望もなくなっちゃいますよね。ごめんなさい、あくまでも私個人の持論ですので一考察ということで。_open_さんによい出逢いがありますように。

回答No.2

出会いは「突然」 そのあとは「自分次第」 いい出会いがあるといいですね。

  • milk513
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

タイミングですか・・・。 _open_さんのおっしゃる通り 恋愛以外のことを頑張ってるとできる場合があります。 その理由として(私の思う理由なのですが) 一生懸命やっていると、自然と人は輝いて見えます。 頑張っている姿っていうのは目に付くんです。 輝いている瞬間の人というのは自然と かっこよく見えたり、かわいく見えたりしませんか? そういうところだと思います。(私は) 恋人が欲しいと思って出会いを増やすのもいい手です。 出会いが多ければ多いほど、 合う人が現れることもあるからです。 そのためにお見合いとかあるのだと思います。 私の場合は、全く恋愛のことを考えていないときに恋人ができました。 相手は、いろいろ動き回っている私の姿をたまたま見て かわいい子がいると思ってくれたそうです。 私はそのとき全く相手の存在に気づいていませんでした。 その後に知り合う機会があり告白されて付き合い始めました。 なので、私の考えでは一生懸命動いている姿っていうのは 自分のいいところを相手に見せるのだと思います。 あくまで私の考えなので、あまり気にしないでくださいね。

関連するQ&A

  • 皆さんは恋人とどこ知り合いましたか?

    こんばんは。 なんとなく気になったので質問しみようと思い投稿しました。 異性と付き合う(恋人関係になる)には、 まず、異性と知り合う必要がありますよね。 学校や職場、バイト、合コンなどいろいろあると思います。 みなさんは、恋人や奥さん、旦那さんとは どこで知り合いましたか?(過去の事でも構いません) みなさんがどんなところで、どうやって知り合ってるのか教えてください。 ちなみに私の恋人は幼馴染ですが、高校卒業して以来会っておらず、 同窓会を期に再会し、お付き合いが始まり今に至っています。 出会いってどこに転がっているかわからないものですよね。 時とタイミングって重要な気がします。 是非、皆さんの恋人と知り合った場所を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいない間の過ごし方

    昨日、友達が紹介してくれた男性と会いました。 皆で一緒に会ったので、その人と話をする機会はあまりなかったんですけど・・・ 私的には友達にはOKだけど、恋人としては・・・ というような感じでした。 メール交換もしなかったし、これでもう会うこともないと思います。 彼と別れてからもう半年ちょっと。 出会いもあまりないので、サークルに入ってみたり、周りの友人に協力してもらったりと積極的に動いているつもりです。 でも、うまくいかず・・・ 恋愛はタイミングなんだからと、自分に言い聞かせてはいるものの、 周りの友達も知人も皆、恋人のいる人たちばかりなので、恋人の話などで盛り上がられると、話に入っていけずちょっと辛いです。 運命の人に出会うまで自分磨きをがんばってはいるつもりです。 でも、ふとした時になんかさみしいなぁって思うんです。 こんな時期って、皆さんならどうやって乗り越えますか?

  • 出会いがない タイミングが悪い

    出会いがない、恋人ができないです。 好きな人がいたのですが彼女にしてもらない。 彼のコトが好きでした。 しかし、体の関係を持っても付き合おうと言われないので私のコトをどう思ってるのかきいたら付き合ってるつもりはないと言われました。 一緒にいても会話が弾まない。 会うたびに私に冷たくなってきました。 恋人作りたいならほか当たれと言われました。  私のことに関心があるのか休日に会おうと誘ってきてくれて一緒に遊びましたがどうも一緒にいるのが面倒でときめきがないです。 私は恋愛対象にみれないです。  自分がタイプの人には見向きもされず、タイプじゃない人からは声をかけられる。 タイミング悪いですね。    自分と気が合って、容姿もタイプで自分のことをおもってくれる。 そんな彼がほしいです。  一度も出会ったことがないですが。 彼氏がいると休日はデートに行けたり、イベントの時は楽しいだろうなあ。 どうやったら恋人って作れますか?

  • ガツガツしていると、恋人はできませんか?

    僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

  • 25歳で恋人がいた事がありませんが、問題ですか?

    25歳の♂ですが、今まで恋人がいたことがありません。この歳で恋人がいたことがないので、このまま一生恋人ができないのではないかと考えると心配です。 私は数は少ないものの恋愛はしますが、片思いで終わったり、告白しても玉砕をしたりで上手くいきません。全ての恋愛で身を結ぶことなく苦しく、辛い思いをして終わってしまいます。もちろん、原因があるのは自負しています。しかし、なぜいつも自分だけ。。周りは楽しんでいるに。。 今もなお学生をしており、その分野で周囲から期待されることはありますが、やはりこの歳なので恋愛の方でも楽しみたいという気持ちはあります。何かあれば慰めて欲しいという訳ではありませんが、友達などとは違い、本気で気を許せる存在が欲しいです。 この世には本当に運命の異性は存在するのでしょうか? 25歳で恋人がいた事がないのは正直、異常だと思うようになってきました。皆さんはどのように思われますか? 学生でもなかなか時間をとれず、人と接する事が少ない分野で研究をしているため、これからどのようにして恋人をつくるべきかを考えていますが、皆さんのアイディアをお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • みなさんはどうやって恋人作りましたか?

    こんにちは。24歳女です。 質問させてください。 みなさんは今までにどうやって恋人や伴侶と出会いましたか? 【下記の出会い以外】で出会ったことがある方は是非お答え下さい。 ・友人や知人からの紹介 ・元々仲が良い異性 ・社内での出会い ・学校での出会い ・バイト先での出会い ・サークル活動での出会い (・合コンでの出会い) (・オフ会での出会い) (・お見合い) というのも私が上記の方法では全く出会いが無かったからです。 また十中八九今後も無いと思います。 合コンやオフ会はお誘いも無いですし一人で行ってハブられるのが怖いので行きたいとは思いません。お見合いは最終手段かなと思ってます。 社会人になってから恋人ができた、という方からもアドバイス頂ければ幸いです。

  • 恋人にキスしたくなるタイミング

    男性に質問です。 1、恋人に思わずキスしたくなるタイミングってどんな時ですか? 2、また、女性のどんなしぐさや反応でOKサインだと見てキスしますか? 男性は女性からどういうサインを読み取ってキスしちゃうのか気になっります。

  • 恋人が出来ない

    私は、生まれてこの方恋人ができません。 好きになったら一生懸命気持ち伝えるのですが、 相手に興味が無かったり、タイミングが悪かったり で、良い返事を貰ったことがありません。 自分に男性的にも人間的にも魅力が無いと言うのは 良く分かってるつもりです。 30代になっても私のような悩み?を持ってる 人っていますか?

  • 恋人を家族や友人に紹介するタイミング。

    恋人を家族や友人に紹介するタイミング。 皆さんは恋人ができたら周りの人にいつ頃言いましたか? 私はまだ付き合って1週間も経ってないのですがいつ言おうかって考えています… なにせ私の性格、キャラ上彼氏を作るなんて誰も思っていないので言いづらいです。

  • 恋愛の運と縁とタイミングについて

    自分は過去、2回、恋人が出来るチャンスがあったのに、それぞれ、ある人間にもの凄い邪魔をされて結局、結ばれませんというか成就しませんでした(--#)(手に負えない邪魔でした、踏み潰されたようなもんです・・・思い出すとはらわた煮え繰り返りますね)。これはその女性達と縁が無いから、邪魔でご破算になったんでしょうか?縁があれば、邪魔されない、もしくは邪魔されても成就するもんなんでしょうか?でも、ずっと居ないので、そもそも自分に恋愛運自体が無い気がするんですけど、どうなんでしょうか?ここ数年、出会い自体が無いので淋しいんですが・・・。 あと自分はタイミングが凄く悪い気もします。タイミングの重要性は分りますが、こればっかりどうしていいか分らないですしね。途方にくれてます。