• ベストアンサー

ガツガツしていると、恋人はできませんか?

僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • coreglobe
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.12

NO8です。 女性でも『彼氏が欲しいの~』『結婚したいの~』って叫んでる適齢期の女性らを見ると、同じ女性でもヒキますが、何か? 彼氏だったら誰でもいい、彼女だったら誰でもいい、女や男の集まる場になると、目を皿のようにして、無言で誰かを目で追う姿、男性がやっていても、女性が同じような状態でも、アレはちょっと、って思うので。 ようは、あなたなりに自分磨きに努力したと感じるなら、自分を試す努力もしてみることだと思います。人生、何でも勉強。自分なりに努力したなら、それをドンドン試してみて、自分を修正していく。それは別に、男だからとか女だからとかいう定義づけは、ないです。男も女も、みんな一生懸命、やってることだと思いますよ。 ただ、こういう努力って、あなた自身の成長にはなるけど、相手を思う気持ちとはまだ、リンクしてないので、そういう喜びや悲しみをこれから体験することを畏れずにいきましょう! 人生、何でも経験。どんなことが起こっても、どんな自分が現れても、オトナな自分になるための、いい体験だと思って、女性に接してくださいね。男性が思っているより、女性はとても複雑な存在です。難しいと感じることもあるかもしれませんが、あなたはあなたです。努力しただけのことは、成果として出てくるはずなので、好きな人を作ってがんばってください!

oriveken
質問者

お礼

2度目の投稿ありがとうございます。少し感情的になってしまいました。 正直言って、失敗するのが怖いので、交友関係を広げるのを躊躇していました。 相手のことを考えつつ、積極的に動いていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.11

NO1です 積極的に出会いを求めても女の子に慣れてなかったら、出会いがあるだけで続きません・・・ 自分がそうでしたから笑 とりあえず彼女とか考えずに女友達を作ったりして人脈を広げたらいいと思います。 自分は最近彼女と別れて、2年前から友達だった女の子に告白され今付き合っているので 出会いはひょんなとこから来るかもしれませんよ♪ その友達とは初めて会ったときは好きでしたけど、自分にはレベルが高くて無理と思っていたんですがね笑

oriveken
質問者

お礼

まずは彼女作りではなくて、友達作りからはじめようと思うんですけど、友達を作るためには出会わなければいけないので、 やっぱり出会いを求めていこうと思います。ありがとうございます。

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.10

正直、ガツガツしている男には引きますよ。 それは、女も同じこと。 まるで、女なら誰でも彼女になれる・・みたいな感じの印象を受けちゃうからね。 可愛いと思う人なら、誰でも彼女にでいいや~ なんて思っていたらもぅ、女は引いちゃいます。 他の人同様、内面もイイと思える女性を見つけたら 余裕をみせること。 付き合いたい!なんてガツガツしちゃダメ。 勝負って、タイミングがある。 相手がまんざらじゃない状態で、初めてガツガツしていいもの。 相手がアナタをまんざらじゃないときに、攻めたらいいものですよ。

oriveken
質問者

お礼

相手の出方を見ながら攻めて行けば、ガツガツしていると見られないのですね。 今までは、タイミングもみないで突っ走っていました。 それが失敗の一因だったかもしれません。

  • ichigo-3
  • ベストアンサー率10% (21/200)
回答No.9

はじめまして。 20代後半、既婚女性です。 最大の間違いは、質問者さまの「目的」です。 とりあえず彼女と呼べる恋人が欲しいのですか? 両想いになれなくても、心から好きになれる人が欲しいのですか? 前者が目的の男性は「手当たり次第」な感じが出てガツガツしてます。 後者タイプの男性は何度コンパに行っていたとしても 「好きな人を見つけたい」という出会いの求め方なので魅力的です。 仕事も趣味も、恋にも前向きな人は男女問わず素敵ですよね。 これからは「彼女作り」じゃなくて「好きな人作り」に 前向きになって下さいね。

oriveken
質問者

お礼

これからは彼女ではなく、「好きな人」や友達を作ることに時間を割けばいいのですね。 今日ここに質問してよかったです。あせっていたので、視野が狭くなって冷静な判断に欠けていました。 これからは彼女作りという観点から少し離れて交友関係を築いていきたいと思います。

  • coreglobe
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.8

根本的なことをお聞きしますが、何故、彼女が欲しいんですか? ただ単に、いい年だから彼女くらいいないと周りに馬鹿にされるとか、男になりたいとか(性のはけ口みたいな勢いがあるけど)、そういう風に考えていると、周りから見て、『ガツガツ』しているように見られやすいです。だって、自分のことしか考えてないんだから。『ガツガツ』ってつまり、自分の欲求丸出し、ってことでしょ? 自分がどうして彼女が欲しいと思っているのか、よく考えれば、判ると思います。 そういう人には、私も自分の友達は紹介できません。なぜって、欲求丸出し=自己中=支配欲が強い=やさしくされない。って感じがすごいわかるから。そんな人に紹介したら、友達が可愛そうだから。 よく、ここの回答で『彼女なんて自然にできる』って言う人たちがいるのは、欲求丸出しじゃ、みんなヒクでしょ? そういうのを感じさせない人に、女性は惹かれるんだよ、って言ってるんじゃないでしょうか。輝いている何かを持っている人になってください。 自分には、外見以外に、こんな売りがある。このことについては、周りから拍手されたり、賞賛されるくらい、カッコイイ自分を作る必要があるかもしれないこと。 それが、女性に受けることなら(男性的なスポーツとか、車とか、ダンスでもいいし、インドアなことよりも、アウトドア系になるとか。動的なものは、男性特有のものなので、積極的に取得してみては?)、なおさらドンドンやってみてはいかがでしょうか。オトナのオトコとしてカッコイイと思われるあなたに、惚れない人はいないはずです。 がんばってください。

oriveken
質問者

お礼

世の中にいる彼女持ちの男性たちは、みんな聖人のような人なのですか?なぜこのようにハードルが高いんでしょうか? 彼女がいる人=世間体を気にせず、相手のことだけを考える人なのですか? 彼女がいない人は、何かと批判の矢面に立たされます。女性と話していると楽しいし、デートもしてみたいから彼女が欲しい、って考えるのはダメなのでしょうか? 何か特技を持つことが大事なのは知っています。だから疲れるのです。 輝いている人や、何かに打ち込んでいる人に彼女が出来る、というのは一見正論に見えますが、その考えが僕のような人をあせらせることにお気づきですか。早く何かに打ち込まなければならないという強迫観念に襲われるんです。 でも、現状を変えなければいけないことは分かっているので、スポーツなども、選択肢に入れたいと思いました。

回答No.7

簡単に言うと、「惚れたら負け。惚れさせたら勝ち」ということであり、「警戒/緊張させたら負け。リラックスさせたら勝ち」っていうことですね。ガツガツ・・というのか、意識しすぎているとどうしても緊張して、肩に力が入ってしまいます。人間って、緊張している相手と対峙すると自分も緊張してしまうんですよ。(ちょっと、想像してみると分かりますよね?) 「この人に好かれたい!」と思うのは自然な感情ですけど、それを意識すると緊張してしまい、それが相手に伝染してしまう。 >彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れる というのは、つまりどの女の子と話していても、会っていても意識していないので、自分の側に緊張感が無いんですね。この時って、自分の方もリラックス状態ですから、異性相手でもごく自然体で馬鹿なことを言ってしまったりと、結構口数は多くなっていると思います。これが「積極的に話しかけている」状態でしょう。 そのうち、不思議と、あっ・・なんとなく波長が合う・・って感じる人がでてくるものです。これが俗に言う「下手な鉄砲数撃ちゃあたる」でしょう(笑) どうしても女性として意識してしまいそうになったら、相手の話そのものに興味を持つという意識に切り替えると、割とうまくいきやすいと思いますよ。

oriveken
質問者

お礼

話すことや出会うことは問題ではなくて、女性として意識してしまうと失敗の原因となるのですね。参考になりました。

  • maimmaim2
  • ベストアンサー率22% (4/18)
回答No.6

22才♀です。 私が思うガツガツしてる人って、例えばいつも「誰か良い子紹介してよ~」「かわいい子いない?」って言い続けてる人ですかねぇ。私はそういう人に、自分の友達を紹介しようとは思いません^^;そして、私自身もそういう人には興味をもてません。 まずは、「好きな人が出来たらいいな~」くらいのスタンスでいたらいかがでしょうか^^

oriveken
質問者

お礼

なんとなく分かってきたような気がします。彼女作りを意識せずに、人と出会っていけばいいんですね。

  • hymjp360
  • ベストアンサー率31% (5/16)
回答No.5

環境を変えてみてはどうでしょうか? 自分は今好きな人がいて、それは転職を機に知り合いました。 学校やら、職場やら、はたまた習い事やら…。 とにかく自分を取り巻く環境に変化を与えると自然と出会いができますよ。 いざというときのために自分を磨きつづけることを忘れずに、 ガツガツ行くっていうのも変だけれど、同じような悩みを持った異性は必ずいると思います。 なので、出会いの幅を広げるために少しでもイベントごとには積極的に参加するほうがいいと思います。 あと、出会いは異性に的を絞るのではなく同性にも積極的に攻めていったほうがいいと思います。 輪を広げるという意味で。 そして、自分の周りに人が集まってくるようになれば自然と自分の好きな人が近くに現れると思いますよ!

oriveken
質問者

お礼

彼女という観点は置いておいて、人脈作りに励むことがいい結果をもたらすんですね。 今年地元を離れて知らない土地にやってきたので、人脈はほとんどないです。まずは日常的に周りに人がいる状態を作ろうと思います。

  • michisp
  • ベストアンサー率30% (178/584)
回答No.4

30代既婚男です。  >>この2つの意見は矛盾していませんか? 考えようによっては矛盾しているかもしれません。 でも、彼女が欲しいと思っていると、女性に対して冷静な判断ができなくなり、自分の好みの女性にしか目がいかなくなると思います。 そのときのオーラのようなものが、相手の女性に感じ取られてしまうのではないでしょうか。 自分から積極的に出会いを求める人っていうのは、一番の目的は彼女なんですけど、色々な人と接して、こういう人なら良いなって軽い感じで、最初はお友達からの付き合いでもっていう思いがあるのではないでしょうか。 そして、お友達としての関係が深まってきたらアプローチをかけるものだと思います。 いきなりアプローチをかけると引かれると思いますので。 出会いを求めるなら、合コンなり紹介なり色々あると思います。 そこでの出会いで、理想的な人がいなかったら諦めるというのは早すぎると思います。 確かに相手を第一印象で判断してしまいますが、それはあくまで外見のこと。大切なのはその人の内面です。 この人明るくていいな、とか女の子らしいな、って少しでも思ったらアクションを起こしたほうがいいかもしれません。 知り合っていくうちに、もっと彼女のことが知りたいって思うことがあるかもしれませんし。  >>自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 これらは自分磨きとはいいませんよ。 自分磨きって、内面、特に、感謝の気持ち(誰でもいいんです。例えばご両親とか)、相手を思いやる気持ち、他人にやさしくしてあげること、困っている人を助けること、など行っていくことだと思いますけど。 質問者さんが行っている、自称自分磨きとは、かっこよく見られたい、第一印象を良くしたい、女性に対する接し方など、自分中心の考えですよね。 いくら第一印象をよくしても、いずれバレます。女性はかっこつけられたり、ビジュアル的なことよりも、気さくで優しくて、一緒にいて楽しい・安心する人を求めていると思います。 ますは、恋愛本とかを読むよりも、お友達感覚で付き合える女性を探したほうがいいかもしれません。 そのほうが、本に書いてるマニュアルよりも、実際の女性の声が聞けるから。 色々な女性を知ることで、女性を見る目も養われるはずです。 もし今のままの状態で彼女が出来たとしても、貢いで終わりっていう結果になる可能性が高いように思います。

oriveken
質問者

お礼

>この人明るくていいな、とか女の子らしいな、って少しでも思ったらアクションを起こしたほうがいいかもしれません。 これってガツガツしてるってことじゃないですか?つい先日もこれで失敗しました。 他人に優しくする→友達としての女性を探す→内面を磨くとのことですが、調べていくうちに、そういったことも必要だと気づいてきました。しかし、それを行わなければいけないから疲れるのです。違う自分にならなければ、ここに該当する男性にはなれません。 でも、彼女作りではなく、友達作りを目的として、出会いを求めていくのはいいことなんですよね? ひとまず方向性は見えてきました。まずは交友関係を広げようと思います。

回答No.3

私も彼ができなくて焦ったことありました。 今の質問者様みたいに、恋愛本を読んだりメル友作ったり頑張ってました。 でもやらなきゃいけないことができてもう恋愛どころじゃなくなった時に 好きな人が出来て、彼のほうから好きになってくれました。 出会いを求めたわけではなく自然に会いました。 付き合うまではこんな忙しいときに・・と思って 恋愛のことは諦め、趣味や勉強に没頭してましたがあれよあれよと気付けばうまくいってました。 たぶん余裕があったからです。 出会おうとして出会った人とはうまくいきませんでした。 思惑無しで自分のためになることをしてるうちに自然に出会う人と縁があるんじゃないかなと思います。 質問者様もわざわざ出会おうとしなくても、自分のために何かしてれば自然に出会いがあります。 物事って思惑を越えたところで動いていくんだなと感じました。 もう彼女なんかいらねーやって心から思ったときにひょっこり見つかりますよ^^ 長くなってしまいましたが、要するに自分のための自分磨きをしてれば自然と恋人が出来るのではないかなと思います。

oriveken
質問者

お礼

#5の人と正反対の意見を言っていますが、一体どこで出会われたのですか? 思惑がある=ガツガツってことですね。

回答No.2

アプローチといっても人によって得て不得手がありますよね。 ナンパできる人なら数うちゃ当たる方式で片っ端から声を掛ければ誰かは振り向いてくれるかもしれません。 10人くらいじゃわからないけど、100人.1000人になると1人くらいいるかもしれませんね。 いきなり話し掛けるのが苦手な人はこれは出来ないだろうと思ってしまいますが、同じようなことは出来ます。 人が集まるところへ出向くだけでもいいんです。 何かの集まり、飲み会など何でもいいので人が集まるところへ出向いてみましょう。 10人20人じゃわかりませんが 回数を重ね100人.1000人と会う機会があれば、 わざわざ声を掛けなくても、普通にその状況を楽しんでるだけで 一人くらいは自分に興味を持ってくれる人があらわれるかもです。 こういうのもガツガツせずに積極的に出会いを求める方法なんじゃないでしょうか?

oriveken
質問者

お礼

ミクシイなどのサイトを使えば、飲み会にたくさん参加することは難しくはありませんが、飲み会に出ること=ガツガツしているってことにはなりませんか? ガツガツって、そもそもどういう状態をいうんでしょうか アプローチしたり、口説くことは、ガツガツしていることになりませんか? 彼女が欲しい、と思うことは悪いことではないのですか?

関連するQ&A

  • 恋人がいない間の過ごし方

    昨日、友達が紹介してくれた男性と会いました。 皆で一緒に会ったので、その人と話をする機会はあまりなかったんですけど・・・ 私的には友達にはOKだけど、恋人としては・・・ というような感じでした。 メール交換もしなかったし、これでもう会うこともないと思います。 彼と別れてからもう半年ちょっと。 出会いもあまりないので、サークルに入ってみたり、周りの友人に協力してもらったりと積極的に動いているつもりです。 でも、うまくいかず・・・ 恋愛はタイミングなんだからと、自分に言い聞かせてはいるものの、 周りの友達も知人も皆、恋人のいる人たちばかりなので、恋人の話などで盛り上がられると、話に入っていけずちょっと辛いです。 運命の人に出会うまで自分磨きをがんばってはいるつもりです。 でも、ふとした時になんかさみしいなぁって思うんです。 こんな時期って、皆さんならどうやって乗り越えますか?

  • 恋人を作るには自分が充実してなければダメ、と言うけれど・・・

    「恋人ができなくて悩んでいます」という質問(まあ、相談ですよね実際)に対して、 「あなたが充実していないからです!全力で打ち込めるものを探しなさい!あの夕日まで走りなさい!」みたいに 「とにかく自分を充実させなさい」という意見を見掛けるのですが、ちょっと良く分からなくて。 自分が充実している人って、他人を強く求めたりしないのではないですか? 例えば、趣味に打ち込んで充実してしまえばそれで満足だと思いますし。 実際、知り合いの女性は趣味のダンスや歌に打ち込んでいて「恋愛とかいいやー」と言っています。 だから実際は「寂しい」から友人なり、恋人なりの他人を求めてしまうのではないですか? 不倫をしていたり、DVを受けている方が本当に「充実」しているかと言われたら疑問ですし。 恋愛してる人がみんな「それ以外に打ち込める何か」を持っているのかなーと考えると周りを見ても「?」マークが浮かびます。 (逆に恋人がいない人の方が打ち込めるものを持っている気がしますが・・・) 恋愛を楽しんでいる人がみんな順風満帆、人生充実してるぜー!自信満々だぜー!とは思えないのです。 逆に他に打ち込めることを見つけてしまって、逆に出会いの機会が遠ざかるパターンもありますし、 一概に「あなたが充実していれば出会えます!私に清き一票を!」みたいなのは何か違う気がします。 まあ、「何かに打ち込むことでガッツいている感がなくなる」という意見が本質なのでしょうが、 「何かに打ち込む」ことが必ずしも異性を惹きつける魅力にはなり得ないとも考えます。 (そういう目的でやるな!と言われてもそう簡単に切り離せたら当の本人も悩まないのでは?) それに社会的に成功していたり、趣味に生きて周りから人望のある方でも「恋人ができない」ことで悩むと思いますし、 「実生活の充実」=「心の充実」とはちょっと違う気もしたりします。 ちなみに私は一人身の生活なり、趣味なりを楽しんできて、ふと気が付いた時に寂しさを感じたタイプです。 実際皆さんはどうですか?人生充実してるっ!恋愛も充実してるっ!って思いますか? 「お前の理屈は間違っている!」という意見もお待ちしております。 まあ、コレも質問ではなく「相談」に近いですが・・・

  • 恋人ができないのは先天的なものだと思いませんか?

    はじめに、私は既婚者なので他人事ですが、このカデの質問を見て感じたことを書きます。 「彼女(彼氏)ができない」という質問がありますが、結論から言えば、恋愛ももはや勝ち組負け組がはっきりしていて、できない人はどうやっても無理だと思いました。 理由 1、彼女ができないという質問をした人で、事態が好転した人を見たことがない。むしろ、何年も同じような質問をしている。 2、恋人を作るために自分磨きが一般的なアドバイスだが、それが直結するとは限らないし、自分磨きをしていない人でも恋人がいる人はたくさんいる。自分磨きをしたら、それに時間や金を消費してしまい、余計に出会いが少なくなる恐れすらある。 3、心霊現象を信じるわけではないが、恋人ができない人は、前世で何かあったか、モテない守護霊に憑かれているような気がしないでもない。 皆さんはどう思いますか?この掲示板でも、常連?と呼べるような恋人ができない人がいますが、冷たいようですが、無理なものは無理、と思いませんか? それとも、無難な当たり障りなく、自分磨きを勧めますか?

  • 自分らしさの自分磨き!どうするの?

    自分磨きをしたいと思っています! 勉強する、スポーツする、趣味に没頭する いろいろな自分磨きの方法がありますが 私は自分の長所、自分らしさを伸ばすことを決意しました。 まずノートに書き出してみました。 でも考えると難しいんです! 周りの人たちからは自分が見えるけど 自分では見えませんよね! 何処でどんな風に自分の長所が発揮されているかなんて わかりません。 もし、わかったとしても意識してするとそれは「自分らしさ」 ではなくなるような気もするし 今まで自分が生きてきた人生経験が「自分らしさ」をつくって いるのだからこんなの意識して変えるものなのか?と。 でもよく言いますよね!「自分らしく!」って 「自分らしく」をどう捉えて自分磨きをしたらいいのかわかりません。 頭こんがらがってます!教えてください!!

  • 恋人として付き合うのはちょっと・・・

    20代前半の男性です。一応、彼女はいません。 しかし、正直、恋人はあまり欲しくはありません。 なぜかというと、 めんどくさい、自分の時間が奪われる、付き合う以上は責任を背負わないとダメ、お金の減りが早くなる、というイメージがあるからです。 それと、恋愛する気持ちも決してなく、特別好きな人もいません。恋愛に対して、適正タイプではないというのもありますけど、 しかし、女性は滅法得意な方ではあります。仲良くしたり、積極的に話しかけたり、思いやりを持ったり、尊敬したりというのは自信はありますし、実際やっています。 正直、そういう女性は何人かはいますけど、 別に恋人がいたからって偉いわけでもないし、恋愛が全てではないですよね? 別に女性に対して恋愛意識を持つより、仲間意識を持つだけでもいいですよね?

  • 恋人って努力をしなければ出来ないのでしょうか。

    こんにちは。 僕は某大学の院生です。24歳です。 高校以来彼女がいません。 ただ漠然と彼女がいたらな~。と考えていたらできずに終わりました。 街中でのカップルを見るたび何処で知り合ったんだろうとか不思議な気持になります。 恋人がいることがすごく特別に思えてしまいます。 欲しいオーラは全く出ていないらしいです。 友達になんでお前彼女作らんの?ってよく言われるのですが、 欲しくても出来ないんだよ。って内心思っています。 自分の問題点としては、女友達が非常に少ないのと、 自分の趣味に没頭しすぎるところかなと思います。(スポーツとバイクとか英会話 女性と絡む習慣はほぼ皆無です。 学業と自分の趣味でほぼ毎日が終わってしまいます。。。 ただ本当に好きな人ができたらその人に尽くすつもりでいます。 友達の誘いは程々に、極力自分の趣味を優先したい感じです。 その友達らは合コンなりで彼女を見つけているようです。 僕は自然に気の会う女性と出会うことを望んでいて合コンでの出会いなどに興味はありません。 じゃあ一生一人でいなさいといわれるかも知れませんが 気の合う女性と出会い、その人と支え合って生きていきたいと最近強く思います。 ただ出会いの場を自ら作らなければならないのか、と悩む日々です。 恋愛って努力ですか? 助言いただけたらと思います。

  • 出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか?

    出会いがなくて恋人ができなくても「自分を磨け」ってアドバイスしますか? 出会いがない。恋人ができない。という人に 「自分を磨いて外見も内面もキレイにすれば良い出会いがある。恋愛以外の事に 没頭しろ」とアドバイスしますよね? 自分を磨けば必ず恋人ができますか? 友達に「出会いがないしもう何年も彼がいない」というと 「そういう時こそおしゃれをしたりお化粧をして外見をキレイにすると 男が寄ってきてそのうち彼氏ができる。それに恋愛以外の事に 没頭しなさい」と言われます。 外見をキレイにしなきゃ男は寄ってこない。男は外見で選ぶから。 と言われましたが、そうするとキレイな人じゃなきゃ彼氏はできないって ことですよね? それから恋人と別れては新しい彼氏がそのうちできる人は しばらくの「休養期間」として自分を磨くのは良いと思いますが ず~~~~~~~~っと彼氏がいない人でも外見さえ 磨いていれば恋人ができるんでしょうか。 自分を磨けというのは恋人と別れても新しい恋人がすぐできる人です。 それに男性からはこのように言われました。 店でキレイに並べてあるものと汚いものがあればきれいなもの が売れるだろう。だから外見は常にきれいにしていれば男が 寄ってくる。 商品タグと同じだよ。選んでもらうためには努力しなきゃいけない。 内面を磨いて自分をアピールしなきゃ。 そうしたら彼氏ができるよ。 私は31歳女性で、恋人を作るには自分を磨けと13年前から 言われています。でもこの13年間で彼氏ができたのは1回だけ、 付き合った期間も1年です。 自分を磨けって言われておしゃれをしたりした時期がありましたが 男性は誰一人寄ってこなかったし、恋人もできませんでした。 自分を磨けって言葉、どう思いますか?

  • 恋人が出来ないです

     今22歳なのですが17歳のとき以来彼氏ができません。  趣味などの関係で老若男女問わず出会いは少くないですが、異性として好きになれる人がいないのです。 人間的に魅力がある人でも自分に恋愛感情が少しでも無いと付き合えないという考えなので、交際を申し込んでくれる方もいたのですがお断りしてしまいました。  友人らからは「付き合っていくうちに愛情が生まれる事も多いからとりあえず付き合ってみればいいのに」と言われます。 学生時代は友人いう付き合い方も出来たのですが、今は限りあるオフの時間を好きでもない人と多くす過ごすのは無駄だなと。 そうゆう方とは友人関係が一番適切な付き合い方だと思ってしまいます。  今まで好きになった方とは上手くいかなかったりふられたりで心から愛している男性とは付き合ったことがないです。 彼らは必ずしもルックスがいいとか経済力がある人ではなっかたので、理想が高すぎる訳ではないと思うのですが…。  恋人と楽しんだりケンカなどしている人たちがとても魅力的でハリのある生活をされているように見えます。  私の恋愛感が固すぎたり消極的なのでしょうか?   

  • 恋人作りを諦めると恋人ができるってどんな理屈?

    彼女いない歴=年齢(27)の男です。 自分は理論的でないことが苦手なので教えて下さい。 ここで「恋人ができない」という質問をする方に対して、 「恋人探しを諦めたら良い出会いがあった」「ありのままの自分でいたら彼女ができた」 という回答をよく目にします(読み込んでいてすいません) 自分は彼女作ろうと奔走している最中ですが、全く兆しがありません。 ↑の回答に基づくのであれば、彼女を作ろうとしていなかった時には 良い出会いがあったという理屈になりますが、そういうことは全くありませんでした。 だからこそ攻めの姿勢にならなければ何一つ変わらないと思い奔走しています。 もし「彼女作ろうと努力するのやーめた」と思うことで良い出会いのきっかけが あるならばすぐにでもやめたいです(無理ですが) 恋人作りを諦めると恋人ができるというのは本当ですか? 疑うわけではないのですが全く持ってその現象が信じられません。 本当であればすぐにでも焦燥感な刈られる気持ちを捨てたいです。 でも、実際は諦めたフリをして心で期待しているという何よりも辛い状況になりそうです。 もはや無我の境地にでもならないと恋愛できませんか?

  • 恋人が欲しいと感じるとき

    教えてください。 「恋人が欲しいな」と思う時はどんな時ですか? あと「恋人いらないな」と思う時はどんな時ですか? 御回答者様の性別と併せてお教えいただけると嬉しいです。 私は男性ですが、自分が恋人が欲しいのかいらないのか、 自分でもよく分からなくなってしまったので・・・ 私が欲しい、と思う時はクリスマスの晩とか、友人にノロケられた時、欲求不満の時などで、 要らない、と思う時は仕事モードの時、趣味に没頭している時などです。 ※私は恋人を欲するべきか(あるいはその資格があるか)、 もし参考意見(辛辣な私見も大歓迎)も頂けるのであれば有難いです。 暇な時にでも、どうぞよろしくお願いします。