• ベストアンサー

ガツガツしていると、恋人はできませんか?

僕は21歳の社会人です。彼女いない歴=年齢です。 この教えてgooを読んでいると、彼女がほしいと思っているときには出来なくて、彼女作りを意識していないときにふっと現れるとよく言われています。 あまり彼女、彼女といっていると、ガツガツした印象を持たれ、女性は引いてしまうとのことです。 しかし一方で、自分から積極的に出会いを求めたり、アプローチをしなければだめ、という意見もあります。 この2つの意見は矛盾していませんか? 積極的に話しかけるのは、ガツガツしているということにはならないのですか? 結局彼女作りを意識したほうがいいのか、それとも意識しないで何もしなければいいのか、どちらなのか分かりません。 いくら魅力的になっても、出会いがないと彼女は出来ません。だから出会いを積極的に探さなければいけないと思うのですが、積極的に出会おうとするのは、ガツガツしてるので、周りは引きますよね? 趣味や仕事に没頭すれば、周りからは魅力的に見えて、自然と恋人ができてしまう、という意見もありますが、出会いのない状態ではその人を見てくれる人すらいないわけなので、出会いを求めなければいけないと思います。でも、出会いを求めるということはガツガツしていると見られる…という風に堂々巡りとなってしまいます。 もうすぐ彼女いない歴22年で、あせっています。最近、自由時間の全てを恋愛本を読んだり、服装、髪型など自分磨きの情報収集に費やしています。 なかなか先が見えなくて、不安です。もうそろそろ自分磨きをすることにも疲れてきました。 彼女作りなんか忘れたほうがいいのなら、そうしたいのですが、もし本当にそんなことをしてしまったら、ただ単に恋愛経験がない期間が長くなるだけではないかと不安です。 やるべきことを全部していないのに、それを放棄するのは気が引けるし、罪悪感を感じます。 趣味などに没頭してしまっては、逃げているような気がして、気が引けます。 恋人を作って、楽しい時間を過ごしたいというのが本音です。そのためには、がむしゃらに彼女作りに励んだほうがいいのか、それとも別のことに没頭して忘れたほうがいいのか、どちらだと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coreglobe
回答No.12

NO8です。 女性でも『彼氏が欲しいの~』『結婚したいの~』って叫んでる適齢期の女性らを見ると、同じ女性でもヒキますが、何か? 彼氏だったら誰でもいい、彼女だったら誰でもいい、女や男の集まる場になると、目を皿のようにして、無言で誰かを目で追う姿、男性がやっていても、女性が同じような状態でも、アレはちょっと、って思うので。 ようは、あなたなりに自分磨きに努力したと感じるなら、自分を試す努力もしてみることだと思います。人生、何でも勉強。自分なりに努力したなら、それをドンドン試してみて、自分を修正していく。それは別に、男だからとか女だからとかいう定義づけは、ないです。男も女も、みんな一生懸命、やってることだと思いますよ。 ただ、こういう努力って、あなた自身の成長にはなるけど、相手を思う気持ちとはまだ、リンクしてないので、そういう喜びや悲しみをこれから体験することを畏れずにいきましょう! 人生、何でも経験。どんなことが起こっても、どんな自分が現れても、オトナな自分になるための、いい体験だと思って、女性に接してくださいね。男性が思っているより、女性はとても複雑な存在です。難しいと感じることもあるかもしれませんが、あなたはあなたです。努力しただけのことは、成果として出てくるはずなので、好きな人を作ってがんばってください!

oriveken
質問者

お礼

2度目の投稿ありがとうございます。少し感情的になってしまいました。 正直言って、失敗するのが怖いので、交友関係を広げるのを躊躇していました。 相手のことを考えつつ、積極的に動いていこうと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• colors787
回答No.1

自分も高校までは女の子に話しかけられただけで、もしかして自分に気がある!! という発想をしてたモテナイ人ですが大学に入って少しモテるようになりました。 入学当初は女の子と喋っても面白いことが言えなかったり、上手く喋ることができませんでした。 ですが、身近な女の子と仲良くなっていき、だんだんと女の子と喋れるようになりました。 そしてだいぶ喋ることになれた頃に、仲がいい女の子に遊びに行こうと誘い遊びました。 女の子と遊ぶことになれたら、次は好きな女の子を誘ってデートして 付き合ったりしました。 長々と書きましたが、まずは身近な女の子と遊んだりして女の子に慣れていなかったら慣れて、 もし慣れているのでしたらば、テニス、バトミントンといったサークルに参加してみると いいかもしれません。 彼女作りを意識するという点では自分の場合は、意識はしませんでした。 目標がまずは女の子に慣れようだったので笑

oriveken
質問者

お礼

まず彼女作りとか、デートとか考えずに、女の子になれることからはじめればいいんですね?そのために積極的に出会いを求めるのはいいんでしょうか?