Most Important Neighbors: Japan and the Republic of Korea

このQ&Aのポイント
  • Japan and the Republic of Korea are important neighbors with multiple countries.
  • The term 'neighbors' in the context refers to the relationship between Japan and the Republic of Korea.
  • The plural form of 'neighbors' is used to represent the multiple important countries that both Japan and the Republic of Korea have.
回答を見る
  • ベストアンサー

most important neighbors

Japan and the Republic of Korea (ROK) are most important neighbors to each other. という英文の中でneighborsが何を指すかを質問します。 1.文の主語がJapan and the Republic of Koreaと複数形であるから、呼応して複数形にならざるを得ない。JapanとRepulic of Koreaの二か国がそれぞれの隣国であるという意味で複数形になっている。 2.JapanとRepublic of Koreaのそれぞれが複数の重要な国々を持っているので、複数計になっているわけであって、neighborsには中華人民共和国やロシア共和国も包含される。 英文解釈がお得意の方からのご教示をいただければ幸いです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1.文の主語がJapan and the Republic of Koreaと複数形であるから、呼応して複数形にならざるを得ない。JapanとRepulic of Koreaの二か国がそれぞれの隣国であるという意味で複数形になっている。  おっしゃる通りです。 2.JapanとRepublic of Koreaのそれぞれが複数の重要な国々を持っているので、複数計になっているわけであって、neighborsには中華人民共和国やロシア共和国も包含される。  いいえ。

Mokuzo100nenn
質問者

お礼

早速にありがとうございました。 日本語の記事を読んでいた時には、The most importantなのか? と疑問におもったのですが、英文で日本政府の意図するところが明確になりました。