• 締切済み

友達からの紹介

先日、友達の彼の同僚を紹介されました。 今、お付き合いしている人もいないので話を受けることにしました。相手から挨拶メールがきたので、私も返したところ… 「いつでもいいので3対3で飲み会をしませんか」というメールが来ました。 紹介って聞いていたのに、ただの飲み会要員かよっ‼‼という気持ちです。 友達にそのことを伝えたところ、○○さん一人で会う勇気がないんだねと言われました。 もう、気乗りしないのでこのお誘いを断りたいです。どう断るのがベストでしょうか?

みんなの回答

• isana0024
回答No.3

自分の事が大切に扱われていない事に腹を立てたと言う事ですね。 そうですね。とでも連絡して時間があわなということでお断りしては。 彼氏を作りたいなと言う気持ちがあるのであれば、飲み会をしてみたらいかがでしょうか。

• TerumiKo
回答No.2

自分を選ばれなかったような気持ちになって傷ついてしまったのでしょうか? その方に気持ちがあるわけではないので そのもう一人の方と付き合うことになるかもしれないですよ。 私もそのような経験があります。 なので 断るのもいいですが 行ってみるのもいいかと思います 断る場合は 一対一の方が良かったので多数の飲み会でしたらお断りしたいです と正直に言われるのが誤解がなくいいと思います

回答No.1

「いいですね。機会があればご一緒させてくださいね。」 で、来ても何かと都合をつけて断ればいいでしょう。