男性が女性友達を紹介してきた意味

このQ&Aのポイント
  • 男性が顔が良く人付き合いが良い女性を紹介してきた理由や意図について考察します。
  • 男性と女性友達との関係や会いたい気持ち、連絡しない理由についても述べます。
  • 女性とのやり取りや連絡の状況から、男性の心境や意図が分かりにくい状況についても検討します。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性が女性友達(?)を紹介してきた意味。

初めて男性と二人で会う日に 人付き合いが良くて顔が凄い人だから良い機会にと女友達(?)を紹介されました。。。 女性紹介する前にメールで紹介したい人がいると連絡がありました。 その男性とは飲み場で知り合って二人で会うのは初めてでした。 どうゆう心境なのでしょうか? 女性とのやり取りを見た感じ、敬語で話してるしそんな深い関係には見えなかったです。 職場関連で知り合った人みたいです。 その女性とは、挨拶程度で数分話して別れて男性と食事に行きました。 メールでは、また是非食事に行きたいですと連絡が入りました。 私は、とてもその男性の事が気になっているんですが、向こうはどうゆう気持ちなのか 分からないです。また会いたいのですが、連絡する勇気がなく返事してません。 普通、気になってる相手に女友達紹介しないと思いますし、 なんか勧誘されないかとか考えてしまいます。 しかし女性とも交換しましたが今のところ一週間以上経っても挨拶メールから連絡は来てないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私も過去に何故か彼から女性の方を何人か紹介されたことがあります。 それらの経験を基に考えられるパターンとしては 1、その女性が友達を欲しがっていて、質問者様なら上手くやれるだろうと思って紹介した。 2、その女性と彼はとても親しく、よく相談相手になってもらっていたから質問者様のことを見極めるために紹介した。 3、質問者様と二人きりだと気まずいから仲のいい女性を同伴させた。 この他にも可能性としてはいろいろ考えられますが、初デートで別の女性を連れてくるような男性にはあまり良い印象は持てませんね。 すぐに何かを決める必要はないとは思いますが、十分気を付けて彼を見た方がいいかと思います。

momiji2014
質問者

お礼

sakura88kahor 様 ご回答どうもありがとうございます。 この中の3つで考えられるとすると3以外だと思いました。 男性とは早めに待ち合わせしてから1時間近くお茶して待っている感じでしたので。 女性は予定があるようでその人とは数分お話して別れました…。 そうですね、その時はとても気になってただけにとても残念な気持ちになりました。。。 デートとは思ってないって事なのかな…と思いました。。。 今度、会う事になりましたら、そのほかも不審な点がないかきちんとチェックしようと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の回答者さん以外の可能性ですと 彼は過去に女性で付き合って失敗(痛い目)にあっており、女性の方が女性を見る目があるからとその女性と会わせた、とか? 時々いますが、女性からしたら「その女性はダメでしょ」と思うような人と付き合う男性がいます。 女同士だから女性目線で分かることがありますが、男性には分からないで付き合っちゃったり。 あまり気にしなくてもいいと思いますよ? 質問者さんは質問者さんなりの対応をしていれば。

momiji2014
質問者

お礼

office_end 様 ご回答どうもありがとうございます。 確かに、女性から見てダメだな~なんでこんな人と!っていう人いますよね…。。 もし女性に観察されていたのなら女性から後々アクションがありそうですね。。 そうですね、また来週会う約束しましたので自分なりに対応したいと思います。

回答No.2

恋愛相談をする、お姉さん的存在なのか… 彼の方も、飲み場で あったあなたに対して、 疑心暗鬼だったのかも知れませんね。 何かの勧誘か、美人局で 男が出てくるとか… 「私が付いてって、見定めてやるわ」みたいな感じだったのでは?

momiji2014
質問者

お礼

iron-patriot 様 ご回答どうもありがとうございました。 確かにその人に相談したりする間柄ではあるような感じですね。。 相手の男性も疑心暗鬼…ですか、確かにそうともとらえられますよね。。 今後何度か会って様子見で不審なところがあったら気をつけたいと思いました。

回答No.1

その男性の意図は誰にも分からないと思います。 なんでだろうね。 例えばその日あなたと会う直前にその女性の方と偶然会ってしまった。 仕事関係の人だしむげにもできないから流れであなたと引き合わせた方が 角がたたないと判断した。 とかって推測はできますがそれも定かじゃないですよね。 いずれにしたって彼の行動は常識・非常識で言えば間違えなく後者でしょう。 仕事がらみの大事な取引先の相手とかだったにしたって 「今から人と会う」と断りを入れれば済む話ですから。 けどどうだろう。 非常識ではあるがあなたが気になってる人ならばやめてしまう理由までは なってない気はします。もちろんあなたが危惧してる何かの勧誘って可能性 も考慮しながら要経過観察でいいんじゃないですか? とりあえずやりとりを続けられてみてはどうでしょう。 もう少し経ってやばいと思った時点で引き返しても遅くない気はします。

momiji2014
質問者

お礼

okuda_sumire 様 迅速な回答どうもありがとうございます。 そういえば、その女性に本を借りていたようで返していましたね。 会うのはそのついでだったのでしょうか・・・ そうですね、その後は私が不機嫌になってダンマリしてたら「すいません、いきなりの紹介でビックリしてしまいましたよね。悪い人ではないので」と男性は言ってて 私は「大丈夫ですよ、私も聞かれて了解しましたし。。」と言いましたが。 やはり何か気になりますよね。。 はい、去年から出会いの場にたくさん行ってるのですが、なかなか気になる人が出来なくて やっと居心地良くて話してて落ち着く人に出会えたので終わりたくはないと思ってしまいます。。 その人は人に対してなれなれしく話すタイプじゃなく、気になる事が気にかけて話しかけてくれる人なので 無口で人見知りな私には居心地思えました。 そうですね、勧誘とお金の絡みで近づいてきたと断定した場合は、私の今の気持ちも冷めると思います。 様子見でいこうと思います。