• ベストアンサー

友達に紹介してくれない

こんばんは! 私の彼氏のことです。私と彼は1年くらい つきあっていますが、彼は一度もちゃんと 私を友達に紹介してくれたことはありません。 一度、ちらっと彼の友達に会ったことは ありますが、紹介は特にされませんでした。 相手は、あ、どうも、と私に挨拶していましたが。 私が昔つきあっていた彼は、友達に積極的に 紹介してくれる人だったので、今のかれが 紹介してくれないのが不自然に思えてなりません。 ちなみに彼はとてもまじめなタイプで、 私のことを大事にしてくれているのはすごく わかります。 家にも連れていってくれるし、 彼の家の近所でデートすることもよくあります。 なのに1年もつきあっててかれの友達に 紹介されたことがないっておかしくないですか? どうかご意見お願いします よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mtmn
回答No.8

こんにちは。彼はそういうタイプの人というだけで 不自然ではないとおもいます。ただの価値観の違いかな? 私は、彼氏を含めた飲み会なんかがあれば 友達を集めるので結果皆あうことになりますが、 それ以外で『わざわざ紹介』なんてしませんね~、、。 周囲の友人をみていても、 彼氏に会わせたがる子もいれば、数年つきあったとしても、彼氏の写真ひとつみせてくれないし、 会わせてくれるなんて絶対無理な子もいます。 あわせたがる子は、自分の友人も彼氏と親しく なってほしいタイプです。そのほうが楽しいじゃん、と。 あわせたがらない子は、彼氏と二人でいる時の 自分をみられたくない(私の前でみせるキャラと違う そうで、、)、万が一どうこうなったら嫌だ、 なんだか恥ずかしい、余計な事を話されるかもしれ ない(学生時代のアホ話とか) というかんじっぽいです。 それ以外にも、変な話ですが『(会わせた人に)品定めされるきがしちゃう』、とか、後でからかわれるきがする、とか、その人なりに理由があるとおもいます。 まあ、あわすあわせないどちらの考え方も特におかしいとはおもいません。人それぞれなので。 <私が昔つきあっていた彼は、友達に積極的に 紹介してくれる人だったので、今のかれが 紹介してくれないのが不自然に思えてなりません。 昔の彼の考え方と、今の彼氏がおなじでないと 『不自然』なのでしょうか?二人はまったくの別人、 考え方の違いがあって当然です。『不自然』と 今彼のほうがオカシイ扱いするのはよくないですよ。 <ちなみに彼はとてもまじめなタイプで、 私のことを大事にしてくれているのはすごく わかります。 家にも連れていってくれるし 、、ならば、きにすることはないとおもいます。

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 ご意見本当にありがとうございました。 前の彼と比べるのはよくないですね。 紹介するかしないかはその人しだいだし、 人によって考え方色々なので 紹介しないからおかしいってことはないと わかって、安心しました。 彼の態度を見るととても誠実で信頼できる し、大事にしてくれているのはわかるので 信じていきたいと思います。 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (7)

• star81
回答No.7

>1年もつきあっててかれの友達に紹介されたことがないっておかしくないですか? 特におかしいとは思いません。人それぞれです。 私も今まで何人かの女性とつきあったことはありますが、一度も紹介したことはありませんでした。理由はする必要がないからというのと彼女がいやがるからです。別にやましいことをしているわけでもないんですけれどね。 紹介される側からしますと、なんかあてつけがましく、或いは見せつけられているようでいやな気分です。もちろん紹介する方はそのような気持ちはないのでしょうけれど。 別に嫉妬心をいだいているわけではありませんが、なんかいやな気分になります。感覚的なものでしょうね。 ところで紹介されるというのはどのような気分になるのでしょうか?

airiairi17
質問者

お礼

お返事おそくなって申し訳ないです。 アドバイスありがとうございました!! 一度も紹介しない男性もいるとわかって、 安心しました。嫌がる彼女さんも多いんですね。 私は紹介されると、自分を彼女として認めてくれ てる気がして、うれしかったのですが、 そうではない人もいるのですね。 いろんな考えの人がいるとわかって ほっとしました ありがとうございました☆

回答No.6

不自然じゃないと思います。逆に、彼氏の前の彼女が紹介してほしくない人だった、紹介して欲しいと望む質問者さんを不自然に感じる・・・といわれたらどうでしょう?また、それ以外のことでも色々言われたらどうでしょう? 「前の人なんて関係ないわっ!私は私よっ!」と、思いませんか? 今つきあっているのは、昔の彼氏とは違う人なのですから、昔の彼氏はこうだったのに、あぁだったのに、と、色々比べるのはやめた方がいいと思います。 友達との関係で、全てオープンにしたい人もいるでしょうが、特に紹介とかしない人だっています。 私は以前の人は、紹介してくれる人でしたが、今の主人の友達には会ったことはありません。でも、別にあぁ、そういう付き合いの仕方をしてるんだなぁと、気にもとめていませんし、紹介して欲しいとも思いません。 人それぞれなんじゃないでしょうか。

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 アドバイスありがとうございました!! 今つきあっている人と前の人を比べるのは おかしいですよね。 それに、結婚していても紹介しない人も いるということで驚きました。 本当に人それぞれなんですね!! 安心しました。ありがとうございました!

回答No.5

彼の行動は全然変じゃないですよ。お互いにお互いの世界がありますし。わたしは何人かの人とお付き合いしましたが、積極的に人に紹介したことはありません。一度、やむなくそういう事態になりましたが、逆に相手に嫌がられたりもしました。 また、自分が相手の友達に必要以上に紹介された経験もありません。通常は異性の人になると思いますが、異性は異性ですので、友達を紹介されても困ります。

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました! 積極的に紹介しないという考えの人もいると わかって安心しました。 相手を大事にしているかどうかより、 その人の考え方なんですよね。 とても参考になりました!! ありがとうございました。 彼を信じていこうと思います。

回答No.4

こんばんわ。 私の彼もなかなか紹介してくれませんでした。 今では普通に紹介してくれるようになったのですが、どうも彼は不安だったみたいです。過去に好きな人の相談をしたら、知らない間にその友達と女性が付き合ってたということがあったらしくて。 その他にも、周りでそう言うのを見てきたので、不安だった見たです。 質問者さんの彼氏さんもそんな感じじゃないんですか。 彼のご両親に紹介されているなら、そうなんじゃないかな~って思います。 ちなみに私の場合は、「なんで紹介してくれないの?不安になるよ。」って正直に話しました。彼は、そう言われてビックリしてました。なので、彼女が不安に思ってるとかって、自覚ないのではないでしょうか。 参考になれば。

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました! やはりあまり紹介しない人って多いんですね。 確かに紹介して、友達に恋人をとられてしまった っていう話はよくきくので そういうのもあって紹介はあまりしないほうが いいのかな、というのはわかります。 あと、やはりその人の考え方次第ですね。 家族にはまだ紹介されていない(彼は一人暮らし) のですが、遠いところにすんでいるので 仕方ないとも思います。 彼の態度を見ると、とても誠実なので これからも 信じていきたいです。ありがとうございました。

回答No.3

23歳の男です。 僕も1年半付き合った彼女(本当に好きな大事な彼女でした)がいたのですが(半同棲もしました)、友達を「積極的に」紹介したことはありません。彼女と一緒にいるところに友だちとばったり出くわして紹介したことはあるのですが。 そういうことをしない男もいるということです。おかしいことでも何でもないです。

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました! そんなに大事な彼女のことも紹介しなかったと いうのをきいて、本当に人それぞれなんだなあと 安心しました。紹介しない人もいて普通なんですね! とても参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.2

私は付き合って1年9ヶ月くらいですけど彼の友達に紹介されたことはありません。 遠距離なのでかもしれないですけど。 私は特に紹介してほしいとも思ってません。 私には私の世界があるし、彼には彼の世界がある。たとえ付き合っててもすべてを把握したいとも共有したいとも思わないので。 偶然友達に会ったとしても多分わざわざ紹介はしないでしょうね。しなくても見ればわかるだろうし。 彼に紹介してほしいと言ったことありますか?それを異様に嫌がったり、友達に偶然会ったときに隠すようなら確かに不自然ですけど、自分から積極的に紹介しないことでそんなにおかしいことじゃないと思います。 多分彼にとってはあんまり重要なことじゃないんじゃないかな? 意外と言ってみたらあっさり紹介してくれるかもしれませんよ。

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました! まだ彼に紹介してほしいなどとは言ったことが ないですが、いえば、多分紹介してくれると 思います。 でもわざわざ紹介して!っていうほどのこと でもないですね。大事にしていても紹介 しないこともあるということで、安心しました。 本当にありがとうございましt

回答No.1

こんばんは。18歳の関西の男子高校生です。 えっと、彼はマジメな人なんですよねぇ??いま彼が友達に紹介してくれない理由の中では明確ですよね?? で、提案なんですが、airiairi17さんの方が、airiairi17さんの友達に紹介してみたらどうですか??そしたら彼も要領が分かって紹介してくれるかもしれないっすよ☆ 1年も続いてて、気持ちの面では想いあってること明確なんっすから、まぁそう焦らずゆっくり周りにアピっていったらどうっすかねぇ??☆(^-^)☆きっと彼も要領さえ分かったら友達に紹介してくれますよ☆☆

airiairi17
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 本当にありがとうございました! 参考になりました!! 本当にありがとうございます。