• ベストアンサー

ホワイトデーでのお返し(義理チョコ)

バレンタインデーに職場で、義理チョコをもらいました。 詳細は忘れましたが義理チョコとは言え、ゴディバ?のような高級品で、恐らく1,000円近くしたと思います。 そこで、お返しとして次のような洋菓子を教えてください。 ・価格は1000円~2000円 ・割と有名なメーカー・会社 ・外見は小さめ 以上、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pigunosuke
回答No.1

無難な所で、比較的手に入りやすい物と言えばマカロンですね 小さな色付きの、ハンバーガーみたいな形のお菓子です メーカーは何処の物でも良いと思います 洋菓子店や百貨店等で見る事が出来ます 1個当たりが300円くらいする物なので 5個入りの物を選ぶと良いでしょう バレンタインやホワイトデーは、 普段では並ばない商品が並びます いつでも買える物よりは、限定の物が良いかもしれません 私の同僚で、少し気が早い人が バームクーヘンを贈ってましたね まぁ 私はホワイトデーのお返しを悩むのが嫌だったので バレンタインの時に チョコレートを渡しましたよ お取り寄せの出来る割れチョコです

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 マカロン、検討します。

その他の回答 (2)

noname#234143
noname#234143
回答No.3

デパ地下の洋菓子売り場に行けば、ホワイトデー用のものをいろんなメーカーが用意してますので、 探しやすいですよ。 一応、人気です、のポップ等も貼ってありました。 来週ぎりぎりだと混むと思うので今のうちに買っておかないといけませんね・・・はあ・・・

taka1012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 デパ地下、行ってみます。

• ootemon
回答No.2

割と有名なメーカーで女子が好きなのはヨックモックです。 誰でも一度は食べたことあって、もらったらちょっとテンション上がります。 http://www.yokumoku.jp/yokumoku/goods_list/goods_list_2.php?sort=price_cp&vctg_no=1036#1072 缶に入ってるのに1200円 ビエオザマンドショコラ 白い恋人みたいでおいしいですよ。