• ベストアンサー

ホワイトデー(義理チョコ)のお返し2

こんにちは。 職場でもらった義理チョコのお返しを考えています。 職場の女性二人から頂いたチョコのお返しを、男性陣を代表して私が選ぶこととなりました。 ホワイトデーのお返しで、もらってうれしいちょっと高級なスイーツを教えていただけませんか。 できれば東京23区内で。(職場がある千代田区周辺だとなお助かります。) 予算は8000円で2つ購入できればと思っています。 宜しくお願いいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#225218
noname#225218
回答No.2

男性でしたら、大丸あたりがお求めになりやすいのではないでしょうか。 フロアガイド http://www.daimaru.co.jp/tokyo/floor/1f.html http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/sitectgry/actionNameTxt/siteCtgry/cc/1/shc/101/scc/220 上記のように色々な洋菓子店があります。 ただし、実店舗に該当商品があるかわかりませんので、ご確認ください。 ご予算に合うもので日持ちがするものを探してみました。 わたしは国内メーカーの物が好きなので、どうしてもその中から選んでしまいますが、ご参考までに。 ・パティスリーキハチのバームクーヘン http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/cmdtylist/actionNameTxt/searchSite/cc/1/shc/101/scc/22020 ・アンテノールの「ガトーモンブラン」 女性は、芋、栗、かぼちゃを好む人が多いですが、その中でも栗は最高ですね。 ご予算に合わないかもしれませんが、「オランジュ」も高級感があっておいしそうです。 http://www.daimaru-matsuzakaya.jp/cmdtylist/actionNameTxt/searchSite/cc/1/shc/101/scc/22001 こちらもご参考にどうぞ。    ↓ 大丸東京店・「ホワイトデー 女性が欲しい菓子ランキング」 http://www.daimaru.co.jp/tokyo/topics/whiteday_ranking.html

11360620
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 詳しく書いていただき、ありがとうございます。 大丸だと職場からも近いですし、足を運んでみたいと思います。 ランキングはすごく参考になりました。

その他の回答 (1)

  • pupupu
  • ベストアンサー率22% (111/495)
回答No.1

マカロンです。 安くても一つ200円はするので(20個×2)=4000なのでぴったりでは・・・ デパートならどこでもあると思います。

11360620
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 マカロンですと彩りもきれいですよね! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホワイトデー(義理チョコ)のお返し

    職場の女性陣からバレンタインデーに義理チョコを貰いました。 男4人、女性2人の職場で、みんなの前で同じものを「女性陣から・・・」と言って1つ渡されました。 職員全員が既婚者なので、イベントとしての完全義理チョコなのですが、お返しのことで、職場内(男性陣)でもめています。 個々に買ってお返しするのもなんなので、お金を集めて男性陣からという名目でお返ししようというまでは決まったのですが、男性の一人が「お菓子返すのも何だから、商品券でお返ししましょう、その方が好きなものに使ってもらえますよ」というのです。 私は商品券だと金額丸わかりでいやだし、普段買わないようなちょと高級なお菓子をお返しした方がいいのではないかと思っています。 確かに商品券渡されて、好きなものに使えるのはよいかと思いますが、チョコのお返しで職場の人間に商品券を渡すのは?です。 そこで女性のみなさんに、商品券でのお返しはありでしょうか、なしでしょうかご意見をお聞かせ願えませんか。 (長文ですいません。)

  • 義理チョコ やめたい~

    この不景気の中みなさんはバレンタインの義理チョコは どうしてますか? パート3年目です。バレンタインの時期は今度で2回目 です。職場は10人中私を入れて女性3人です。 女性は50代・30代2人で私が一番下です。 去年ははじめての年で2人が別々に渡すと聞いていたので、私も買って渡しました。 男性陣は毎年お金を出し合って、まとめて一人の人が ホワイトデーのお返しを買いに行くそうです。 去年ももらいましたが、男性の代表の一番下の人が ずっと下っ端で(新人が入ってこない)いつも悩むそうです。(困っている) 去年はメールで何がいいか聞いてきました。 その他もあったので違うものを希望したら それは自分で買ってほしいと返事がきて、 じゃあ最初から聞くなよって思いました。 また、過去にもう一人の30代の女性がやはり 嫌になって、義理チョコをあげなかったのに、 お返しをもらって結局やめられなかったそうです。 今年からはどうしてもやめたいのですが、 もしホワイトデーにお返しをもらったら また来年悩んでしまいます。 その時は「受け取れません」ってつき返しても いいでしょうか? とても気まずくなるのはわかっています。 今年からやめたい、いい方法はありませんか? 仕事以外でストレスを貯めたくありません。 男性・女性どちらとものご意見をお聞かせ下さい。

  • ホワイトデーでのお返し(義理チョコ)

    バレンタインデーに職場で、義理チョコをもらいました。 詳細は忘れましたが義理チョコとは言え、ゴディバ?のような高級品で、恐らく1,000円近くしたと思います。 そこで、お返しとして次のような洋菓子を教えてください。 ・価格は1000円~2000円 ・割と有名なメーカー・会社 ・外見は小さめ 以上、よろしくお願いします。

  • 職場での義理チョコのお返しについて<悩み>

    今年は私が職場での義理チョコを買ってくる係になってしまいました。職場の女性に配ります。 私はこのような義理チョコのやり取りが好きではなく、今までこのようなやり取りをしたことがないので、何を返したらよいのかわかりません。 予算は500~800円ぐらいです。 今のところお菓子が良いと思っていますが、お菓子の場合ホワイトデーは普通どんなものをお返しとしてあげるものなのでしょうか? 男性には私に代表として何をあげるかは任せるということなので、あげるものも気になるところです。 上にも書いたとおり、私はこのような義理が好きではないので、わざわざこれだけのために街へ買いに行って時間を使うのは避けたいです。 手軽にさっと買ってきて終わらせたいのですが・・・。 「○○というメーカーの○○がいいと思います。 ○○などの全国の大型スーパーにも入っているのでどこでも買えます。」 などの情報をいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 義理チョコについて。

    もうすぐバレンタインデー。 去年は職場で、同じ課の女性陣でお金だしあって、 チョコレートを同じ課の男性陣にあげました。 内心、ものすごくバカバカしいな・・と思いつつ。。 さてさて、現在は去年とは違う環境にいるんですけど、 その環境が、男性二人で、私(女性一人)です。 なんか、あげるのだるいんですよね。 お世話にはなっているんだけど、なんかだるい。 だるいのは自分がチョコレートあげるような キャラじゃないのが大きな原因だと思うのですけどね・・。 ホワイトデーで気を遣われるのもだるいし。 ★男性の方へ。やっぱ、義理チョコでも、欲しいものなんですか? ★女性の方へ。職場で義理チョコあげるべきだと思いますか? ちなみに、今までのバレンタインデーは女の子同士でやったり、 親兄弟などやお世話になった人にあげたりでした。 (ある意味、感謝を込めていたので”義理”チョコではないと思っています) もちろん、本命には必ずあげています。 一昨年、去年、今年と仕事に通いだして、去年はいっぱい人がいた所だったのに、 今年は男性二人と,私一人という憂鬱な環境です。 お世話にはなっているんだけど、憂鬱ですね。 義理チョコ・・・。どうすべきか・・。悩んでいる状況が鬱。

  • 男性は義理チョコでもお返しをしなくてはと思いますか

    男性は500円ぐらいの義理チョコでもホワイトデーに お返しをしなくては・・と思いますか? 私は義理チョコは形だけだから、お返しは別にしてくれなくてもいいと思うんですけど、 男性はどう思うんでしょうか?

  • 義理チョコのお返し何がいいですか?

    今日はバレンタインデー 女性の多くは義理チョコをたくさん男性に配ったことでしよう。 ちなみにそのお返しは3倍返しが当たり前。 男性にとってはありがたいやら迷惑やら複雑な気持ちです。 あくまでも「義理チョコ」のお返しはどんな物が欲しいですか。 (キャンディー、クッキーなどの食品以外に) 男性から贈られる義理チョコの予算は3000円以内とした場合。 女性からは500円~1000円の義理チョコを男性に上げ場合。 また、義理チョコのお返しがなかったらムカツキますか?

  • 義理チョコのお返し

    先月、職場で色々な方から義理チョコを頂いたのですが、ホワイトデーでどんなお返しをしようか困っています。義理チョコといってもいかにも義理って言う感じのものから手作りのものまで頂いています。自分的には各人に差をつけずにお返ししたいと思っているのですが・・。この時期デパートなどで行っているホワイトデーフェアなどで扱っている、いかにもお返しですよっていう品(チョコの箱詰めなど)ではなく、かる~く食べられるケーキのようなものが良いなと考えています。もし、おいしくてお勧め!という品がありましたら教えていただけませんか?また同時にお店も教えていただけますと嬉しいです。かなりわがままな条件なのですが、是非よろしくおねがいします。 1.一つづつ袋づめになっている。(ケーキのように常に水平を保っていなくても良い。) 2.値段は一つ300円~1000円。 4.千葉県内もしくは東京都内のお店

  • ホワイトデーで義理チョコのお返しがもらえませんでした。

    私の職場は女性は一人で、男性が5人です。 その中に、彼氏もいるので迷いましたが、 バレンタインに貰えば、私だったらちょっと嬉しいだろうなあと 思い、ケーキ屋さんで買ったものをラッピングして配りました。 (彼氏には別で手作りを渡しました。) 昨年は当日に、上司が手渡してくれました。 みんなでお金を出し合って、誰かが買ってきてくれたのです。 その後、上司と買ってきてくれた人は異動になりました。 恐らく、準備が間に合わなかっただけで、週明けにはくれると 思います。 でも、そんなの全然嬉しくありません。 確かに今週は忙しそうでしたが、それは分かっていたことだし、 何人もいたし、週末の休みも、全員が定時で帰った日も あったのに、どうして準備できなかったのかなと思いました。 ホワイトデーって、義理チョコを配った身としては、 お返しがもらえるかなとソワソワして過ごすものなんです。 別に高価なものが欲しいとは思っていません。気持ちで十分です。 何ももらえないと分かったのは、昼でした。 ある人が「お返しです」と言ってちょっとしたお菓子をくれました。 多分、「準備していない」という話を 前日か何かにしたのでしょうね。 きっと私が期待しているだろうと思って、とりあえず くれたのだと思います。 その優しさと、何ももらえない惨めさで、 私はトイレで泣いてしまいました。。。 忘れていたことに腹が立つし、正直まったく嬉しくないし 思い出したくもないし、お礼を言う気持ちにもなれません。 (男性だって、当日会っているにも関わらず、後日貰っても 後だしみたいで、嬉しくないと思うのですが。。) ホワイトデー当日にこだわるのはおかしいでしょうか?? (義理だから尚更です。逆に彼氏からは全く期待していません。) さすがに断ったら失礼かと思いますが、 笑顔でありがとうなんてとても言う気持ちになれません。 「今更貰っても嬉しくない」ということを伝えるには どうすればよいでしょうか?

  • バレンタインに社員全員に義理チョコをあげました。

    バレンタインに社員全員に義理チョコをあげました。 ホワイトデーにお返しとして、社員皆んなからと高級チョコを貰ったんだですが、、 次の日職場に行くと私のタイムカードに付箋が貼っていて読むと。『◯◯さん社員用の冷蔵庫にホワイトデーのチョコ入れてるんで持って帰って』と書いてありました。 あれ?皆んなからじゃなかったけ?と思いながらも、会った時にお礼は言いました。。 で、家に帰って開けると、価格は安いんですがGODIVAのミニハート缶?BEMINEのロゴが入ったものでした… これってどう受け止めればいんですかね…? 今は義理でもこんな物渡す時代なんですか?

専門家に質問してみよう