• 締切済み

結婚観の違いについて (長文です…)

他にも似たような質問もありましたが 若干内容が違うため、質問させていただきます。 彼とは知り合って約1年になります。 10月頃から急に距離が縮まり 毎日1通ではありますが メールのやりとりが始まりました。 彼がガラケーなこともあり メールだったのですが お互いが長文メールということもあり 満足していました。 12月からは 彼の休みには毎回会い 付き合っているような 状態でした。 お恥ずかしながら 私 38歳 独身 彼 36歳 ×1 です。 彼は離婚したばかりです。 私は実家の為いつも デートして彼の家に泊まる感じでした。 付き合いをハッキリさせたかったのですが 彼の離婚の原因は 彼の親御さんの介護だったらしく 付き合うにしても そこが落ち着かないと…と言われて 私も彼の気持ちを尊重したいと 思っていました。 これまでに話をして お互いの価値観の違いがかなりあり 傷が浅いうちに 離れた方がいいのでは?と 不安に思っていたのですが ついに私の不安が爆発して ケンカをふっかけてしまいました…。 浅はかだったとは反省しています。 彼からは1度距離を置いた方が いいんじゃないかな? 俺はあなたと何がしたいのか 分からなくなった。 少なくとも時間がほしいとメールが きてしまいました。 彼の言い分 ・親御さんの件がおちついたら 結婚を前提に付き合う ・絶対に子供がほしい ・言葉がないだけで実質付き合ってる ようなもの ・本気だから子供ができたら責任を 取ると言ってゴムをつけない ・年齢的に焦りがある? ・デートはお金がもったいない ・私が男性と2人きりになるのはNG 私の言い分 ・まずは絆を作りたい ・結婚に焦りはない ・子供は高齢になるため 障害その他諸々不安で望んでいない ・デートは必要 ・彼が今の関係でゴムをつけてくれないのは ハッキリ言って嫌だと言っている ・兄弟のような男友達がいて 年に1回くらいは会わせてほしい ・元嫁が合鍵を使って入り 彼と一緒に飼っていた犬に会いに 定期的に来ているのは不満 (元嫁は5年別居期間中もきていた) ・愛情表現が少ない ・キスも少ない ・元嫁からもらった手編みのマフラーを 愛用中の意味が理解できない 彼が部屋に不在中に 部屋の掃除をさせてもらいました。 あまりにも汚かったので… それも彼は好きにしていいよと。 元嫁の物が気になるなら 捨ててもらって構わないと。 矛盾しているところもありますが 真面目な男性だと思っています。 今後のことも真剣に考えてくれていたことも 分かっています。 ただ、 私である必要が感じられません。 子供を生んでくれる人が ほしいだけじゃないの?と。 口が滑って言ってしまった気がします。 ラブラブな時期はあっても いいんじゃないかと 思うんですが… 情熱は全く感じません。 恋愛からスタートしたい私 結婚からスタートしたい彼 もう彼から連絡はないのでしょうか? 時間が欲しいってどのくらい? 正直に言って私は 彼と一緒にまだ過ごしたいです。 ただ価値観がちがいすぎるから このまま離れるしかないのかな?って 思ってます。 離れるなら 彼の家に若干荷物があるので 引き取りたいです。 基礎化粧品やメイク用品 総額数万円分なもので… 時間が欲しいと言われて 返信しましたが その後5日間連絡ないです。 (1)どのくらい待てばいいですか? (2)終わっているなら荷物の件だけ 連絡して引き取りたいです。 どのタイミングで連絡したらいいですか? アドバイスよろしくお願いいたします…

みんなの回答

回答No.8

彼の言い分を見ていると、なんか、都合の良い人が欲しいだけのような気がします…。 「子供を生んでくれる人がほしいだけ」だと思うのが悪い事なの?と言っている人もいますが、 男性も、「生活費を稼いでくれる人がほしいだけなんじゃ?(自分はATMなんじゃ?)」と不安になる事、あると思うんですけどね…。 それと一緒です。 女性も、家政婦がほしいだけなんじゃ?子供を産む人が欲しいだけなんじゃ?と不安になる事があります。 とりあえず、ゴムはつけてもらって下さい。 ゴムをつけれくれないなら、拒否して構いません。 曖昧な態度なのに、本気だから子供ができたら責任を取ると言ってゴムをつけない…って、矛盾しています。 上手くアドバイスできなくてすみません。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.7

もうここですっぱり別れて、 彼の家にある持ち物は手切れ金だと思って捨てたと思ったらいいんじゃないでしょうか。

  • vansancan
  • ベストアンサー率23% (341/1422)
回答No.6

つまり彼は、 あまり労力を使わず、空いている『嫁』のポストに早く誰かを据えたい。って事なんでしょうね。 もしかすると、両親の件でお金が必要だから、 デートにお金が使えないというのもあるかもしれないけど、 もう、めんどくさいんでしょうね。 今の状態でそんなんだったら、 もしかすると結婚式は無し、指輪もなし、新婚旅行もなし、かもね。 あなたに妊娠をさせて、ずるずると結婚。というのが一番都合がいいのかも。 今の彼との付き合いは、いろんなズレが多すぎると思う。 別れろ。とまでは思わないけど、 時間をかけてゆっくりと付き合う方がいいのかも。 きっと彼から連絡は来ると思います。 ちょっと時間がかかるかもしれないけど。 それまでは、自由時間をもらったと思って他の男性に目を向けてみては? 恋愛を楽しんでくれる男性はいっぱいいるよ。 (1)長くても3か月待てば連絡来ると思う。 (2)基礎化粧品とメイク用品だけ返して貰えばいいと思う。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8786)
回答No.5

親御さんが落ち着くって・・日を増すごとに大変になるのに、亡くなるまで待つの? 何を区切りと考えてるんだろう? 結婚という文字を出してキープしてるだけなのでは? 絶対に子供が欲しい割には年齢とか考えてんのかなぁ? 避妊したくない言い訳か? 愛人でも男性と2人きりは嫌がるんじゃないのかなぁ? 若くもないしバツ1ともなるとラブラブは面倒で省きたいのかなぁ? 元嫁からもらったマフラーは使い勝手の良さで使ってるだけ? (1)わかりません。 (2)いつでも。何なら今すぐ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10483/32977)
回答No.4

>子供を生んでくれる人が >ほしいだけじゃないの?と。 これっていけないことなのかなァ。結婚するってことは、生計を共にしてやがて子供を作るってことじゃないですか。結婚したら子供を持ちたいというのはむしろ自然な感情なんじゃないかと思います。 質問者さんが子供が欲しくないという権利があるなら、彼も子供が欲しいという権利は同じくらいあると思いますよ。 そしてもし本当にただ単に子供を生んでくれるなら誰でもいいというのであれば、「距離を置こう」じゃなくて、質問者さんに子供を生む意思がないと分かった時点で「もう一緒にいても時間の無駄だから別れよう」になるはずです。だって、それが最優先事項で、愛情なんかどうでもいいなら、一緒にいるだけ時間の無駄じゃないですか。距離を置こうといっている時点で、そうはいうものの簡単に別れられないくらいの愛情はあるということですよ。 ただまあなんというか、男目線の意見になりますが、38歳で恋愛でいたいとおっしゃるならきっと根っからの恋愛体質で結婚向きの人ではないのかなァと思うところはあります。彼は結婚をしていますから、離婚してしまったけれど欲しいのはラブラブな恋人ではなくて生活を共にする伴侶なんでしょうね。 荷物を引き取るなら、まあ早いうちがいいのではないでしょうかね。タイミングを逸すると相手がウザがる可能性もあります。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39750)
回答No.3

今の貴方のしんどさは、 何がどう違うか「分かって」いる事なんだよね? 違いの在り処が明確。 貴方は恋愛。彼は結婚。 見ている景色が違う同士である事。 違うからこそ、 違いを理解し合いながら歩み寄りたいわ。 貴方はその歩み寄りを、 事実上「恋愛」的な目線で育みたい。 お付き合いという責任を共に背負い合って。 彼は違う。 違う部分は違うんだ。 お互いに全部を丸抱えなんて出来ないし、しなくて良い。 お互いに違いがあっても、 それでも成り立つ部分「だけ」で良い。 もっと言えば、 自分が成り立って欲しい部分があればそれで良い。 彼はそういうスタイル。 貴方に求めている部分もあるよ? でも、 貴方に対してきちんと姿勢を整えているか? その部分が整然としていないんだよね? 貴方にも求めているのは、中身よりも「形」。 貴方は、 中身あってこそ「形」だ。 そう考えている。 二人としての中身が不十分なまま、 彼が望む「形」に私が入り込んでも・・・ 結局貴方自身がそこに居心地を見い出せないんだよ。 しかも、 命を授かるような状態がもし生まれるなら、 簡単に止める止めないも出来なくなってしまう。 じゃあ貴方が望む、 中身を中心にまず整えて、積み重ねて。 その確からしさが溜まっていく中で、 二人を包んでいく形(結婚)にも前向きになれる。 その行程を踏むとなると・・・ 彼にとってはただ遠回りで面倒臭いだけなんだよね? 貴方と何をしたいのか分からない。 それって聞き捨てならない台詞でもある。 分からないのは、 分かりたいと思ってこなかった証。 そして、 分かりたいのは、 常に自分「が」どうしたいか?であって。 貴方「が」僕に何を望んでいるのか? 貴方「と」僕は何をしたいのか? それを彼は、 特に分かろうとせずに形(結婚)に急いでいた。 確かに口を滑らせた貴方もいるけれど、 それによって彼の本音が引き出せたのは大きい。 貴方が考えている事は、 基本的に彼の「分かりたい」ゾーンに入っていない。 入っていないから分からないんだよ。 貴方はどう思う? お互いがそれぞれの世界を持っていて、 お互いがそれぞれの「まま」向き合っている。 彼の思いの「まま」は、 貴方が望まない世界であり、 貴方の思いの「まま」は、 彼が望まない(要らない)世界。 それは考えた方が良いよね? 彼は離婚したばかり。 貴方を全身で思っていく状態は実は無い。 無い自分を彼は特に何とも思っていない。 無いなら、 ある分「だけ」で良いとさえ思っている。 だからデート代さえ平気でケチれる。 離婚したからこそ、 今度は失敗しないようにしよう、では無くて。 離婚という痛手(マイナス)があったからこそ。 今度求める際は、 自分「が」がマイナスを感じないように、 なるべくプラス「だけ」を考えて相手を求めよう。 少し歪んだ「姿勢選び」になってしまっている彼。 プラスだけを考えているからこそ、 彼は自分はこう思う、こうしたいが明確にある一方で。 貴方側の目線や気持ちに立つという体力、 それ自体を使おうとしていないんだよね? 彼にとって、 プラスだけに集中する体力の使い方になっているから。 そんな彼には、 貴方の持ち出す色々はただ面倒臭いんだよ。 そして「分からない」になる。 分かろうとしてこなかった分余計にね? 幾ら急速に仲は縮まっても、 ここからはそうはいかない、そのまま縮んではいかない。 そんな領域もあるんだと思う。 まさに今の貴方と彼の地点。 それも貴方は考えないと。 どれ位待てば? 待てるなら、連絡が来る「まで」待つ。 貴方は待つ時間を決める立場では無いから。 そして、 今の繋がらない時間はむしろ大切だと思っている彼。 一旦距離を置いた方が? そう思っている彼は、 少なくとも今月は連絡しない可能性もある。 待てるなら貴方は待つんだよ。 待てない自分を選ぶなら、 待てない(私は前に進みたい)と伝えて、 最後位貴方の都合を受け入れて貰う。 そのタイミングは貴方が選べばいい。 ゆっくりと深呼吸を。 自分をもっともっと大切に。 受け止める相手あってこそ活きた思い。 思いは相手「と」分かち合い、育み合うものなんだからね☆

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.2

あなたから期限を提示してもいいとおもいますよ。 「○日までに連絡がなければ、今後の付き合いはないと判断する。 荷物は○日に引き取りにいく、もしくは宅配便で送って」でいいのでは。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

(1)待たないほうがよさそうです (2)荷物だけ着払いでおくってもらいましょう。

関連するQ&A

  • 彼との結婚を考えているのですが・・・(長文です)

    結婚に関して不安が多く、迷いがあります。 私(22)、彼(29)で付き合って1年と3カ月を過ぎたところです。 彼は年齢が年齢なので、私との結婚を前向きに考えてくれているようです。 もちろんそれはうれしいし、私も彼のことは大好きなのですが いざ結婚、となると価値観の違いや考え方の違いの多さに不安を覚えてしまうのです。 一番の不安は彼の連絡無精すぎるところです。 私との喧嘩やすれ違いが原因で機嫌を損ねてしまったときは、私がいくら謝罪のメールをしようと電話をかけようと、連絡がとれなくなります。 携帯が手元にあっても、私からの連絡だとわかれば何度かけても絶対に出てくれません(何度もかけられるのがうっとうしいのだと思い回数を減らしても効果はありませんでした)。 ひどい時だと、私が「今から(彼の家に)行くねー」とメールして「わかった」の返信の後、トラブルがあったりして遅れそうになりその旨を伝えようと電話をかけても出てくれない、ということも何回かありました(後に理由を聞いたら「だって行くって言ったんだから遅れたとしても来るでしょ、いちいち面倒臭い」とのことでした・・・)。 もし結婚して子供ができたときに、なにかあったときに連絡がとれなくては困る、と本人に言ったのですが、「そういうときは職場に直接連絡すればいいでしょ」と一蹴されてしまいました。 そういうことじゃないと私は思うのですが・・・。 もうひとつの不安要素が、怒らせてしまった時に収拾がつかなくなってしまうことです。 もちろん彼を怒らせているのは私なので、私が悪いということは分かっているうえでのお話なのですが、彼は頑固なところがあって、自分は悪くないと思うとどんなに事態が悪化しても自分からは絶対に謝ってはくれません。 もうそれはわかっているので、私は腑に落ちないことがあっても、このままじゃ一生おわらないな、と思うので私から謝ることが多いのですが、こんな我慢、妥協ばかりの関係で結婚後うまくやっていける気がしないのです。 謝っても謝っても機嫌を直してくれない時もあり、ある時は真冬に3時間ほど外に放置されたときもありました(東北の豪雪地帯在住です)。 もっと大人になれよと喧嘩の度に言われるのですが、7つも年下の女に食ってかかって謝らせるまで理屈っぽく説教する彼に言われるとイライラしてしまうのは、やはり私が子供だからなのでしょうか・・・。 浮気の心配はこれっぽっちもなく、収入の面も(詳しくはきいていませんが)問題は特にありません。 共働きでも全然私は構わないと思っていますし。 けれど好きだから、というだけでこのまま結婚の話を進めてしまっていいのか、といまとても悩んでいます。 お互い実家暮らしですので、私の両親も彼と面識はあるし、一緒にBBQをしたり晩酌をしたり、私が家にいなくても実家に遊びに行ったり、というくらいは仲良しです。 私も彼のお母様とはそんなに緊張せずお話できるし(お父様は数年前に他界されてます)、妹さんには「お兄さんと結婚できるのはあなたしかいない!」と言ってもらいました(それは素直に嬉しい)。 結婚は妥協だ!とよく聞きますが、子供ができてから爆発して離婚、という流れにはなりたくないのです。 結婚はまだ考えられないからとりあえずまだそこまで考えずに今まで通りに付き合って様子をみたい、というと「結婚できないなら付き合ってる意味ないから別れよう」と言われます。 もちろん好きなので別れたくはありません。 私が過敏すぎる、わがままなだけなのでしょうか。 彼と結婚して幸せになれるのでしょうか。 不安があったけど結婚された方、それで成功した方失敗した方、あるいはおなじような境遇で不安悩みをお持ちの方、答えて下さると助かります。

  • 結婚しないという彼(長文です)

    遠距離恋愛で2年になる彼が居ます。 私は22歳、彼は31歳です。 私は今すぐに!ではありませんが「いつかは結婚したい」 ということを彼には話していました。 しかし、彼は対極的に「自分は一生独身」と言っています。 いつか、変わってくれるだろうと交際を続けていました。 つい先日、彼はいつものように結婚しない宣言をしていたのですが 私の中で、今まで積み重なった何かが崩れていく気がしました。 なぜ、私と付き合っているのだろう。 なぜ、子供が出来る行為をこの人としているのだろう。 彼は恋人がいないときの、アバンチュール セックスフレンドは有りだと前に言っていました。 私は恋人という名の長期型セックスフレンドだったのでしょうか。 私は、今までの思いをすべて電話で彼に打ち明けました。 そして、お互いの為に別れたいと・・・ 彼は不機嫌になり、話の途中で電話を一方的に切られました。 あれから彼からの連絡もないし、涙も止まりません。 もともと価値観が違いすぎて衝突ばかりしては元に戻るといった 関係に本当は私自身疲れてきているのです。 今回は価値観というより、結婚という大きな人生観の問題です しかし、いつものように、また元に戻らないかなと期待してしまう 自分がいるのですが、やはり別れるべきでしょうか。

  • 初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。

    初めて投稿させていただきます。長文ですが読んで頂けたら幸いです。 私(22)はバツイチの主人(38)がいます。子供は3歳と1歳の2人です。 4年前に出会い彼の猛アピールで付き合うことになったのですが彼には奥様とお子さん2人がいたんです。勿論知っていたら付き合わなかったんですが付き合って1年たってから分かった事実で。彼は私と住んでたし気付かなかった私も悪いんですが... 結局彼は離婚をし、私との間にすぐ子供ができ結婚しました。 何事もなく仲良く暮らしていたんですが、元嫁さんといまだに毎日のように連絡をとっている彼が許せないんです。 彼が子供と連絡をとったりするのはいいと思うんです。だけど元嫁と毎日連絡とる必要はないと思うんです。 彼の休みの日にでも電話かけてくるんです。(その場では出ないんですが) 彼は昔携帯みてもいいからといっていたのでたまに見るのですが何故か元嫁との電話が一番多いんです。 最近自分で会社を立ち上げた彼ですが代表取締役が元嫁なんです。 私と結婚してるのに。しかも元嫁を養う気でいるみたいなんです。 彼が話しているのを聞いてしまい知った事実なんですが。 でも私にはそれを隠すしいまだに連絡をとってると言うことは絶対に言ってきません。 会社がうまくいったら元嫁にマンションも購入するみたいなんです。 私達家族は彼にとって何なのか分からなくなってきました。 元嫁もうまくいくかわからない会社の代表取締役なんて何故するのかがわかりません。 いまだに未練があるのでしょうか?私は別れた方が楽になるのかな。と最近毎日考えています。 でも子供達を考えると中々できません。 いろいろ聞きたくても彼はすごく怖くて絶対に自分が悪いと認めない性格だし、ましてや私が口答えなんかしたときにはすごい怒られます。 どうしていいのかわかりません。回答よろしくお願いします

  • 彼との結婚したい年齢の違いについて悩んでいます。(長文すみません)

    彼との結婚したい年齢の違いについて悩んでいます。(長文すみません) 自分で悩みすぎて、どうにもならなくなったので何かアドバイスいただけると嬉しいです。 私には付き合って1年ちょっと、お互い26歳で社内恋愛をしている彼がいます。 私は結婚願望が強いので、2年くらい付き合ったら結婚したいなぁと心の中で思っていました。 そんな中、2ヶ月ほど前から彼と結婚について話をする機会が何度かありました。 話し合った結果、彼は今は結婚願望が全くないらしいです。 将来的に結婚したくないというわけではなく、30歳くらいで具体的に考えていくという感じで考えていたみたいで。。。 私は今すぐにでもしたいし、できれば27歳の間にしたいと伝えました。 子供のこともあるし、結婚自体に憧れが強いというのもあります。 彼は27歳は早いと考えているようです。 彼はもともと淡白な方で、週に1度会えれば良い。メールや電話もそんなにしなくて平気な人です。 私は会いたい方で、連絡も毎日取りたい方です。。。 最初はそんな感じだったのですが、半年くらい前から徐々に会う回数とかも増やしてくれて、今は週3~4泊まりで会ってくれてますし、連絡も毎日かかさずしてくれます。 ほぼ私の家で半同棲のような感じですが、炊事・洗濯・掃除全て彼が率先してやってくれ、真剣に話し合いもしてくれ、優しく真面目です。 友達にもほぼ全員に紹介してくれてます。 私への愛情表現も多く、結婚への価値観の違い以外は文句の一つもありません。 なぜ結婚したくないのか?については、一番は自分の時間がなくなりそうで怖いということ。 彼の周りで結婚した人たちを見ていて、そんなイメージが彼の中にあるそうです。 彼は趣味が多く、週末は社会人チームのサッカーに参加したり、冬はスノボに行ったり、仕事を含め、毎日が充実している。 そんな中で私という彼女も出来て、今の状況に何の不満もないそうなんです。 私も自分の時間は大事で、そこは同意しています。結婚後もお互い自分の時間を持てるのが一番良いと。 後は、1人暮らしが長いため2人で暮らすことに少し抵抗があるということでした。 なので、少し段階をつけて進めていきたいと。 まずは6月にお互い10日間ほどあわせて夏休みを取る予定なので、その10日間同棲してみよう。それでうまくいけば本当に同棲してみて、それから結婚について考えたい。と言われました。 今まで半同棲のような生活をしていて、私となら楽しく暮らせると思ってくれてるようです。 私は将来への不安から、最近よく泣いていました。 彼もそんな悲しんでいる私を見るのがつらく、とても悩んでいるみたいです。 「いつも泣かせてばかりでごめんな」と昨夜言われました…。 私も普段明るい彼が、顔を曇らせているのを見るのがとてもつらいです。。。 私自身も彼のために変わりたいんです。 それを踏まえた上で、以下いくつか質問があるのでお答えいただけると嬉しいです。 (1つのみでもかまいません) ■結婚前に「同棲」という形を取ることは、私たちにとってプラスになると思いますか? ■結婚に対して価値観が違う2人で、うまくいった方はいらっしゃいますか?  また、その場合どちらかがどちらかに合わせるなど、妥協もあったのでしょうか? ■彼への私の態度は、男の人にとっては重いでしょうか?  結婚したいという気持ちを押し付けすぎたのではと今でも後悔しています。  今後は、結婚についての話題は出さない方が良いと思いますか? ■私は今後、この「不安」な気持ちとどう向き合えっていけば良いでしょうか?  もし私と同じ気持ちを味わったことがある方で、良いアドバイスがあれば  ぜひ教えてください。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

  • バツイチの彼と結婚(婚約破棄?)

    初めまして。この度婚約が終わって幸せいっぱいの者でした。 彼はバツイチで数年前に離婚しています。 出来ちゃった結婚で結婚し、元嫁さんの浮気が発覚し 産まれてすぐ離婚しています。 養育費は3万支払っています。 彼も復縁を希望していた為、しばらく子供を含め会っていましたが、 彼の中途半端な対応にいらいらされて、 元嫁さんがヒステリーと何日も電話が鳴り止まないとか ストーカーのような対応になり、 1度彼から手紙で子供には会いたい気持ちはあるが 、元嫁さんの精神によくないし、子供にも影響するので 大人になるまで会わないようにしたいという手紙を送りました。 彼も、元嫁さんとは基本的に性格が合わないのでやっていくことは 無理と見切りをつけて、 再婚の方向で切り替えていった経緯があります。 それから一年半以上経過し、娘さんの学校の卒業が決まったそうで、 元嫁さんから連絡があったそうですが、お祝い金をあげたいと 話したところ、物品を嫌味を含め要求されました。 私はそれを聞いて、とても不安になり、今までの経緯を考えて 彼が再婚をすることを聞いたら、元嫁さんが何か危害を 与えてくる可能性と、金銭的にも要求をされるのでは ないかと思いました。 3万円も暫定的なものらしく、公正証書も作っていないそうです。 私は、出来る範囲内でいろいろ彼の思うように協力をしたいと 思っていたのですが、 要求されたり、嫌味を言われたりするうちに、 あげたい気持ちが減っていき、 元嫁さんに結婚を報告をしたら、 気分を害して生活に影響してしまったらいけないと、 真剣に考えていた気持ちも怖くてなくなってしまいました。 これから結婚しても嫌がらせを受けて 自分がいやな思いをするのではないかと思い、 落ち込んでいます。 まずは、元嫁さんに再婚すると報告すること、 公正証書を作ってもらい、金銭的に法的に守ってほしいと思い、 元嫁さんとの直接の連絡は避け、両親を通じての連絡に変更してもらう。 それができなかったら、婚約破棄も考えたほうがいいのでは ないかとも思いました。 それで、離婚した時は両親を通じて連絡をするという方法を とってたそうですが、どんな手段で連絡先を仕入れたのか 分かりませんが、会社まで電話をしたり、家を調べたり、 手紙が届いたり嫌がらせが酷かったそうなので、再婚すると いったらまたどうんな風になるか分からないと、困っています。 問題は解決されたと思っていたこと、 自分が楽観的すぎていたことにも反省しています。 私は彼の愛情を沢山受け、これなら彼は私を守ってくれるから 大丈夫だろうと思っていたのですが、彼はただのモトカノなら 切れるけど、子供がからんでいるとそうもいかない、と言っています。 彼が元嫁さんを対処できないのならば、 私は自分の身は自分で守るしかないのかなぁ、、と思っています。 幸せな家庭を作りたい、私の夢です。 彼は私を幸せにしてくれないかもしれません。。。 何か良いアドバイスがいただけたらと思います。。 お願いします。

  • 結婚後に離婚歴がわかりました

    結婚後1年たちました。 「バツイチ子供なし」だと聞いていた旦那が、実は「バツ2子供あり(親権は元嫁)」だったことを偶然に書類を見つけて知りました。 どうして隠していたのか?と聞くと、隠していたわけではない。(付き合っていた時に過去の恋愛のことは話したくないと言っていました)辛い過去のことで思い出したくもないし、言いたくないもなかった。過去のことを話したからといって、過去は変えられない、話をしてもお互いが辛い思いをするだけ。 言うべきことではないと思ったと言いました。 旦那には罪悪感すらないようなのです。 私はバツ2ということに抵抗も感じましたが、それよりも結婚するにあたって、私にバツ2で子供がいるということを話しておかなくてもいいと思っていたことに常識のなさを感じました。 旦那はようやく忘れかけていたのに、(最初の結婚は20年前)辛い過去を思い出したくなかった気持ちをわかってほしいと言われました。 あと自分は何も悪いことはしていない。だからこんなことが言えると・・・(憶測ですが、2回とも元嫁の浮気?) 辛い過去であるのはわかりますが、この事実は結婚前に話しておくべきことではなかったのか?と私は思うのです。ちなみに私は初婚です。 過去の恋愛のことは気にしなくとも、結婚して子供がいたとなると話は別だと思っています。 みなさんは旦那の言い分をどう思われますか? 正直、離婚も頭に浮かびましたが、自分がどうしたいのかまだわかりません。

  • 結婚を考えていた彼に子供がいた

    私は間もなく30歳になります。3年以上付き合っている彼との将来を考えて付き合っていました。 結婚の意志は普段の会話のなかでも、お互いにあると思っていましたが、具体的な話もそろそろしたくて、「このままの付き合いがいつまで続くのかわからないし、不安だよ。」と伝えました。 すると、元彼女との間に子供(3歳)がいることをうち明けられました。元彼女とは別れた後の妊娠発覚であり、当時別れる際、彼女自身が自分を傷つける行為があったので二人の両親が入って別れたという事もあり、結婚はしなかったそうです。子供は現在その彼女が育てているそうです。その元彼女は今は彼がいるそうですが、私の彼とも連絡はとっているそうです。最近その元彼女から認知をして欲しいと連絡があり、今後、彼は認知していく方向にあります。勝手に産んでごめんね、と書かれたメールがきたのも見せてくれました。養育費は払っていません。 それを聞いた時、本当に驚いたのと、今まで教えてくれなかった事が悲しくて裏切られた感が強かったです。別れが怖くて今まで言えなかった、と言ってます。 それに、彼は子供が成人して会いたいって言えば会う。元彼女とは私が連絡をしないで欲しいって言えば連絡はしない。私を大事にするし、幸せにする自信がある。と言ってくれましたが、もしも私に子供ができなかったら元彼女にも負い目があるし、彼も子供に会いたいだろうと思うと、とても複雑で将来に対する不安が強く、彼との結婚を迷っています。 今、本当に辛いです。好きだから悩んでるんですけどね。。。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ★別れた子供の結婚式★

    姉のことでなのですが… みなさんのご意見を聞かせていただきたいです。 バツ1・子供3人の彼と来春に結婚予定。 今度、彼の息子さんが結婚されるらしいのですが… 息子さんからではなく、元嫁の方から、結婚式へ出席してとの連絡があり。 ●式の日取り●前日から来て宿泊して(観光・食事などをして)とのことでした。 彼は、式に出ることじたい迷っている…どうしたら良いか?…といった感じらしく。 彼女が嫌なら行かなくてもいい…とも言ってくれはしたみたいなのですが。 夫婦が離婚し、離れて生活してきた子供… 式に出席するかどうかは、各家庭、それぞれの事情や考えも違うと思います。 離婚して夫婦は他人でも、子供にとっては両親~親子には変わりなく… それは十分に理解出来るのですが… 元嫁からの『前日から、最後の家族水入らずで過ごしましょう』のような内容は、かなり気になるところなんだと思います。 話を聞いた私も、上手く答えが見つからなかったのですが… まず、前日から一緒に過ごす必要があるのか? 水入らずなら、彼と息子さん~彼と息子さんと奥さんになられる方とで食事するなどで良いのではないか?…とも思ってしまいます。元嫁は、彼に彼女が出来てから、事あるごとに、彼に連絡や呼び出すことが多く~子供を理由に、何度も復縁を迫ってきた時期もあったようで… それも、数年前からはなくなってはいるのですが… 相手がそういう女性だけに、色んな不安がある気持ちもわかる気がします。 上手く説明が出来てませんが、みなさんは、どう思われますか? 別れた夫婦でも、式に出席し一緒に座ることは、よくある話なのでしょうか?

  • 離婚歴のある彼氏との結婚について

    当方22歳独身で×1子ありの彼氏と5年近く付き合っています。彼氏は一回り年上でお子さんは小5と小6の2人居て、元奥さんが引き取り養育費も払っています。 付き合いも長く結婚も考えているのですが、その点で色々不安な点があるのでアドバイス頂きたく質問します。 一時(三年ほど)同棲をしていたのですが、元嫁とのつきあい方で喧嘩をし私の方から同棲解消しましたが、やはり好きな気持ちは変わらずその点を除けば仲良くやっています。 同棲解消になった理由が、元嫁、子供2人、彼氏兄弟家族2組で行われたお泊まり会でした。当時彼氏は彼氏兄と仕事をしていたので2人で飲みに行くことがよくあり、その日も飲み会ということで夕方送り出しましたが夜10時ぐらいに帰ってきたのに、私が寝て夜中3時ごろ目を覚ますといなかったので怪しいと思い、何の根拠もなかったのですが元嫁といるのではないかと思い早く帰ってくるように言いました。結局は勘が当たりお泊まり会をしていた訳ですが、私が心配で1回は帰ってきたものの元嫁がそれに対して気分を害し、また呼び出されたという次第だったそうです。 それまでは、彼氏兄弟夫婦やお義母さんともよく交流があり、お正月の集まりも呼んでいただいたり、私1人で遊びに行ったりしていました。私は兄弟夫婦のお子さんとの方が年が近いくらい歳が離れているので、粗相の無いよう、結婚してからもうまく付き合えるよう努力していたのですが、そのお泊まり会でみんなに騙されていたんだというショックが大きかったです。 しかもそのお泊まり会で元嫁が私の悪口を言っていたみたいで、その翌日彼氏兄夫婦に呼び出され私が説教されましたが、全く納得いかず大人げないのですが言い返し喧嘩みたいになってしまいました。元嫁は私が子供たちに合わせないようしているというふうに言っていたみたいで、私は元嫁が彼氏に親しくしようとする態度にはヤキモチを焼いていましたが、子供のことは会うのは当たり前だし全然よかったのに、元嫁の話だけを信じ、一方的に責められたのも悔しかったです。結局話し合いでは、私だけが悪いわけではないと誤解はとけたのですが、頭に血がのぼって投げやりになっていた部分もあり、あまり覚えておらず、あまり彼氏兄夫婦と会いたくないのが正直な気持ちです。 そしてそこまでする元嫁は、もとさやを望んでいるのかなという不安もあります。彼氏はそれは絶対ないといい元嫁も同じだというのですが、過去も色々あり元嫁のことは一切信用していません。それから、そのお泊まり会を機に元嫁は彼氏兄嫁やお義母さんと連絡を取り合っているようです。 これを踏まえて、私は結婚したいのですが、彼氏の兄弟夫婦とまたうまく付き合うにはどうしたらいいのでしょうか。彼氏は気にしすぎと言いますが、嫌われているのかなと不安になりますし、そのまま結婚してもうまく付き合えるか自信がありません。本当に悩んでいます。後、彼氏が子供に会う際元嫁も同席し、4人で遊ぶのは当たり前なのでしょうか。3人なら気にならないのですが、元嫁もいればはたから見たら家族ですよね。それがとても嫌なのですが、私の考えが子供すぎるのでしょうか。 長々と申し訳ないのですが、回答よろしくお願い致します。

  • 将来、結婚を考えてる彼氏がいます。

    今1年と半年付き合っている彼がいます 彼は40代で私は10代の22歳差です。 私が二十歳になったら結婚したいと言われました。 でも彼には元嫁との小さな子供が2人いて、元嫁も自分が奥さんだと言い張っている状況です。 なんとか彼は私が二十歳になる前に荒波を立てず元嫁と縁を切ると言っていたのですが元嫁からのメールで "家に帰って来れないのはお仕事が忙しいからよね信じて待っている" などの文章がきたり私に電話してきたりと縁を切る気がないのかなと思ってしまいました。 私達の関係を誰に相談してもそんなの嘘だとか結婚なんてしない遊びの関係だと言われます。 やはり私は都合のいい女でしょうか。どう思いますか?