もう一度想いを伝えたい

このQ&Aのポイント
  • 高校卒業した元高校3年生が、好きな人にもう一度想いを伝えたいと悩んでいます。
  • 彼には2年の終わりがけに想いを伝えたが、はっきりした返事はもらえず友達として仲良くなりたいと伝えた。
  • 現在は彼とは微妙な関係にあり、彼の態度からは脈はほぼないと感じていますが、後悔することを恐れてもう一度想いを伝えようと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

もう一度想いを伝えたい

つい先日高校を卒業した、元高校3年生です。 私には好きな人がいます。 1年生のとき同じクラスだった人です。 彼には2年の終わりがけのときに一度想いを伝えているのですが、はっきりした返事はもらわず、まずは友達として仲良くなりたいという趣旨のことを伝えました。 私は普段は饒舌ですが、好きな人の前ではうまく話せないため 彼と私は1年生の頃はそれほど仲がいいわけではなく、必要があれば会話する程度だったのでとても驚いたようでした。 そして数ヶ月が過ぎて私達は受験生となり、難関大を目指す彼は毎日勉強に追い込まれていました。 行事などでは話しましたが中々連絡をとることができず… 結局友達としても微妙な関係のまま卒業を迎える形となってしまいました。 そこで質問なのですが、 この状況でもう一度彼に想いを伝えようと思うのですが、みなさんはどうお考えでしょうか。 ラインの文面や態度からみると、脈はほぼないに等しいのですが、 ずっと好きだったのにこのままなかったことのようにしてしまうのは後で悔やむことになるかな、と思ったのです。 付き合ってほしい、と言うよりも 受験でなかなか連絡をとることができなかったから今度こそもっと仲良くなってあなたのことを知りたい。 というような内容のことを伝えようかな、と思っています。 彼も私も地元の大学に通うのでそれなりに会う機会はあると思いますが、彼にも新しい出会いがあるので、もし彼方にその気がなければ今度こそキッパリ諦めようと思っています。 彼の態度をもう少し詳しく書いておきますと、本当にほぼ私のことは意識していないといったかんじです。 好意を持たれていることそのものに対して悪い気はしていないと思いますが、だからといって応える気もあまりなさそうな印象を受けます。 ですが基本的に変わった人で、何を考えているか全く読めません。 お世辞にもしおらしいとは言えない性格の私が自分の前で内気になるのが、不思議なのでしょうか。彼も私の扱い方がよくわからない、といった状況です。 男性の方なら、意識していない人からこのような類のことを言われるのはどう思いますか。 女性の方なら、もしあなたのご友人がこの状況に置かれていたら、どのような助言をしますか。 ぜひ解答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.2

>好意を持たれていることそのものに対して悪い気はしていないと思いますが、だからといって応える気もあまりなさそうな印象を受けます。 そのくらいの歳の男の子ってね、好意を持たれるのは嬉しいけど、それにどうやって応えていいか、方法を知らないの。 女の子はやっぱり、彼に引っ張ってってもらいたいし、彼の方が積極的じゃないと苦しくなるけど、男の子は、女の子が思っている以上に受身だったりするわけ。 >基本的に変わった人で、何を考えているか全く読めません。 そういう人には、自分もミステリアスになって対抗してみる。 『女友達の前だと饒舌なアタシなのに、君の前だと、急にしおらしくなっちゃうの。ねぇ、この意味、わかる?』とかね。 もしくは、頭もいいし真面目だろうし、それなりに男どうしでバカやって遊ぶのが好きな彼かもしれないから、 『ねぇ、一緒に、卒業遠足に行こうよ』とか、ちょっとアクティブ、でもフンワリ天然系で。笑 遠足… 遠足といえばお弁当。早春は急な雨だって降っちゃうかもしれない。 早咲きの桜を見に行って、手作りのお弁当。で、急な雨に、小さな折りたたみ傘一本しかない。 でもそれは、これから大学に通う彼のための一足早い入学祝いのプレゼントなのに…。 しょうがなく包みを開ける彼。で、急速に接近する二人。 二人で傘をさして、ちょっと濡れながらの帰り道は、二人の合格祝いになったね… …なんて、少女漫画的な王道か恋愛ソング的なものを妄想できちゃう。 まあ、実際はどうだか。 ただ、質問者さまの気持ちは 「あなたのことを知りたい。だから私のことも、もっと知ってほしい」 …というところなんでしょう? その気持ちをね、もっと素直に伝えなさい。 女の子なんだから、もっと自分が「こうでありたい」と思う恋愛の形を妄想して、それをちゃんと彼にぶつけないと、頭は良いクセに鈍感で不器用で自分の興味ないことには目もくれないような彼が振り向いてくれるはずないじゃない。 だからもっと積極的に、時には大胆に、彼がドキドキしてくれるようなことをいっぱい仕掛けなきゃダメ。 …と、オカマ乗りで考えてみたけど、いちおう、高校卒業間際に同級生や部活の後輩から「ずっと前から好きだった」などと告白されつつ、振った経験のある男子です。 高校卒業あたりって、男としていろいろ『焦って』いたり、大学でどんな女の子と出会えるかなぁ、などとスケベな妄想も最高潮になってる時期。正直、来るもの拒まず、だけど4月からの新しい環境にも期待…というアンビバレントな感覚があるかもね。 だから積極的にアタックする方が「吉」だし、失敗しても後腐れなくて済む。 振られたらそれでもいいんだよ。恋愛の失敗は次の恋愛の糧になるから。 それに若いうちはいっぱい傷ついておかないとね、大人になって、傷つくのが怖い、失敗したくない、って恋愛に躊躇する惨めな女になりたくないでしょ? まあがんばって。健闘と幸運を祈る。 と、余談だけど、質問者さまは、ちゃんとした文章力を持ってますね。 このサイトの恋愛系相談を見ると、語彙力も文章力も乏しい人が多いですが、質問者さまは難関大に進む彼がいるような、優秀な高校を卒業されたのでしょう。 そしてこれからあなたが進む大学というのも、そこそこ優秀な大学なのでは? 恋愛もだけど、勉強もがんばらないとねー。

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 最初のご提案は、ちょっと私にはハードルが高そうでしたが(笑) そうなったらいいな、と楽しく読ませていただきました。 そうですよね、やはり彼も回答者様と同じように考えているのだと思います。 ここはしばらく様子をみて、そんなに大きな行動は起こさないことにしました。 異性の方からの(しかもモテモテな人の…)ご意見、大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

今は彼もとまどっているのでしょうから、あなたのそういった一面をどんどんと知ってもらうだけで今後は二人の関係も変わってくる可能性もあります。

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、戸惑っている部分もあり、気にも留めていない部分もあり、といったところでしょうか…… 連絡をとってもまともに返事も返ってこない状況なので、まずは様子を見てゆっくり行動しようと思います。 回答者様のお言葉は、私にこれからの希望を与えてくださいました。 可能性を信じて頑張りたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.7

意識してなくてもそういうアプローチをされたら急に意識することもありますからね。何にしてもアクションを起こすのは良いことです。微妙な関係のまま来てしまったことを少しでも残念に思っているのなら、悔いを残さないためにも行くべきかと思いますよ

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今は彼に連絡をとっても 心ここにあらずといいますか…一応対応をしてくれているものの、完全に眼中に無いといった印象を受けるので まずはゆっくり、様子を見ながら行動することにしました。 回答者様の仰る通り、後悔だけはしないようにしたいと思います。 本当にありがとうございました。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

とりあえず、受験お疲れ様的な感じでご飯とか言ってみてはどうでしょうか。 相手はもうあなたの思いに気が付いているのですから、再度はっきり言うこともないと思います。 それよりかは何か今後につながるようなことを一緒にした方がいいと思います。

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはりそうですよね、会う機会を増やした方がいいですよね。 そうは思うのですが…情けない話、彼と何度か連絡をとってみて、そう切り出すのもなかなか厳しい状況なので、ここ数ヶ月は様子をみて 少しずつ行動していこうという結論に至りました。 回答者様の言うとおり、確かに何度も何度も思いを伝える必要もないかな、と最近気づくようになりました。 それよりももっと相手の注意をひくことができるような方法でアプローチしたいと思います。 恋愛経験が殆どない思い立ったらすぐ行動、の私がこのような角度で物事を考えられたのは、間違いなくあなたの回答のおかげです。 本当にありがとうございました。

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

良いとおもいますよ。 まずははっきりさせるべきです。 じゃないときっとあなたは前に進めません。

KKM0076
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 折角同意してくださったご厚意に水をさす形になってしまいますが、 彼と何度か連絡をとった結果、 あまりにも反応がないので…当分告白はしずに、少しずつ行動していこうと判断しました。 前に進めない、というのは、まさにその通りです。鋭いご指摘に驚くばかりです。 そんなお方の助言をもってしても告白できないのは誠に情けない話ですが私なりに考えた結論ですのでご容赦ください。 本当にありがとうございました。

回答No.4

今は脈がなくても、会う機会を増やしたら彼も考えがかわるかもしれません。 チャンスがあるのであればチャレンジしてみたほうがいいと思います。 あとで後悔しないように頑張ってください。

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応受験が終わった今、私から連絡をとろうと試みているのですが 返事もまばらな状況なので… 一旦様子を見て行動しようと思うところです。 やはり自分から行動をしなければ変わりませんよね。 回答者様のお言葉をもって改めて痛感しました。 ご回答ありがとうございました。

  • roseredd
  • ベストアンサー率25% (25/100)
回答No.3

あまり難しく考えるとうまくいきませんよ? まずメルアド等は知っているのでしょうか?連絡手段がないと無理です。知らない時は聞いて、日常メール等してみては?春休みでも入学してからでも単純に「今度遊ばない?」「◯日に映画に行かない?」等誘ってみては? 二人きりが気まづいなら友人も交えて。彼も質問者様をあまり知らないと判断材料もありません。そして質問者様も彼のことをまだよくわかってない印象を受けました。 よく相手を知っていくと思っていたのとは違うこともあります。 友達…という言葉より具体的に遊んだり時間共有を多くすることが第一では? その誘いも乗ってこないなら縁が無かっただけです。大学での新しい出会いを楽しんでは?

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、私も彼もあまり互いのことはよく知りません。 私があることがきっかけで好きになっただけなので、それまでは殆ど話さなかったし、好意を抱いてからも親しくはしていないです。 一応受験が終わった今、彼に連絡をとってみたのですが、返事もまともに返ってこない状況なので しばらく様子を見て行動しようと思います。 的確なアドバイス、たいへん参考になりました。 本当にありがとうございました。

noname#205416
noname#205416
回答No.1

他人に聞いてどうするの!? 貴女の 彼への想いは 他人の意見に左右される程度のものなのですか!? 好きなら 諦め切れない筈です・・何度だってアタックすれば良いのです・・ 振られるのを恐れてては 恋は実らない・・そして鯉は池に居る(笑) 頑張れ・・・

KKM0076
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですね、確かに人の考えを聞いても意味がないかもしれません。 きっと私は後押ししてくれる言葉が欲しかったのだと思います。 温かいお答えに感激するばかりです。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 別れた相手にもう一度想いを伝えること。

    別れた相手にもう一度想いを伝えること。 私は高校生(3年)女です。 1ヶ月付き合った彼と別れました。同じ学校です。 他に好きな人ができたから。と言われてしまいました。 付き合ったのは1ヶ月という短い期間でしたが 1年近く片想いをしていてやっと実った恋だったので本当に幸せでした。 振られたのはメールでそれから連絡をとっていません。 別れてから数週間、まだ私はその人のことを目で追ってしまいます。 付き合う前と同じ感じです。 でももう一度、付き合いたいんです・・・ 今年は受験なので、いつまでも引きずるわけにはいきません。 こういうときどうしたらいいですか? ダメ元でももう一度、想いを伝えてもいいと思いますか?

  • 冷めることのない想いがあります。

    5年近く好きな人がいます。 その人とは高校入学で出会いずーっと好きです。 正直、ここまで1人の人を想える自分に驚きです。 5年もあればその人とはいろいろあり、一度告ったこともあるし、しかも振られたし、 それでも好きで、高校卒業して離れ離れになっても 友達として連絡し合っていました。 3ヶ月前その人と体の関係を持ってしまい、 私も頭がぐちゃぐちゃになり、カーッとなって いろんなことを言ってしまいました。 雰囲気は最悪。 今後は連絡をとらないことになりました。 そんな流れに持ち込んだのは自分です。 私のこの話を聞いて思われることは、 ただ遊ばれただけってことだと思います。 友達からももう連絡をとらないのは正解と言われています。 ただ、時間さえ経てば勝手に想いは薄れてくれると思っていました。 なのに薄れるどころか強くなっているような、、 なんだか時間が経てばまた何事もなかったかのように 繋がっていられるんじゃないかと思ってしまいます。 こんなにも離れたのは初めてなので、向こうも一瞬でもいいから 思い出してくれないかなって思ってます。自分勝手ですね、、 でも好きな人には、もう思い出したくないから連絡しないで みたいなことを言ったので、連絡がくるはずないですよね。 ただの友達に戻ろうと言う話で完結したのに、 あの人が最近始めたTwitterは、私の周りの友達はたくさんフォローしてるのに、 うちはやっぱりフォローされないし、 私からもフォローしません。 やっぱり気まずいんだなと思います。 最近はもう誰にも好きな人の話はしませんし、できません。 寂しかったのでここに質問してしまいました。 今後も忘れられないんだろうなって思います。 できればもうワンチャンスほしいのに、、笑 私は可哀想というかイタイ奴ですよね?

  • もう一度思いを伝えるべき?それとも待つべき?

    こんにちは。  11月の中ごろに6ヶ月付き合った彼氏に振られました。 彼が私に「信じられている気がしない」ことが原因です。 別れ際に話していて、彼に「俺のことどう思ってるの?」って聞かれて、「好きだし、尊敬できると思う」って答えました。 そしたら、「俺は自分の気持ちを立て直すのにも時間がすごくかかる。本当に。1、2年の頃だったらすぐにやリ直せたと思うけど、今は就活もだんだん忙しくなってきていて、余裕もない。時期が悪い。」といわれました。 で、「お互い今は自分ができることをやろう。」っていう結論に至って別れました。また就活が落ち着いてお互い会いたいと思ったら連絡する、と。 別れてから一週間後、彼から電話が。私はちょうど忙しく出ることはできなかったのですが、その旨をメールで伝えると「どうしているか気になったから連絡した、またこちらから連絡する」と言われました。その後バイト先が同じなのでたまに会ったり、友達を交えて一緒に帰ってきてご飯に行ったりします。ですが、私と彼2人になるととても気まずい空気が流れます。 一体私はどういう振る舞い方をしたらいいのでしょうか? 今までは自分から連絡を取ったりはせず、彼の前では落ち込んでいる素振は見せず、明るく振舞っていました。 それに今もう一度思いを伝えるべきか、待つべきか、忘れるべきか、で悩んでいます。 個人的には、今思いを伝えると彼の負担になるのではないのかな?と思っていますが、みなさんどう思いますか? 別れてから私も自分なりに、悪かったところを直そうと努力しています。もし本当にやり直したいって思うなら、お互いにそういう努力って 必要ですよね・・・。 なんだかもやもやした気持ちでいっぱいです!

  • 再び両想いになりたい

    高校一年男子です。 僕には、好きな人がいます。 彼女とは中学生の時、両想いでした。なぜ分かるのかと言うのは、下に書きます。 ただし、当時はお互いさぐりあうだけという感じで、両想いだとお互い分かってませんでした。(直接会話したことは一度もなく、卒業の時に彼女の卒業アルバムにコメントを書いた) ところが、高校が別々になってしまい、直接会うことさえもできなくなってしまいました。しかし、卒業を機にlineで話すようになりました。卒業直後から今まで、たくさん話しました。 そして最近、告白しました。 結果なんですが、要約すると (1)中学校の時、ずっと好きだった。 (2)けど、高校が離れてしまって気持ちが薄れてきてしまった。 (3)もう少し早ければ良かった。 (4)今は、同じクラスの人が好き。 でした。 僕は、彼女を諦められません。 一度もまともに話さないままで、時間のせいで、全部なくなるのは嫌です。 そこで、質問です。 彼女が言う、今は同じクラスの人が好きというのは本当なのでしょうか?高校が離れてしまって、諦めてしまっているだけのように聞こえてしまいます。 また、彼女の気持ちを僕に戻す方法はありませんか?彼女に迷惑になるかもしれないというのは、承知してます。 せっかく両想いだったんです。 今からでも、遅くないと思ってしまいます。 どうかご協力お願いします。

  • 私の思いが強すぎるのでしょうか

    閲覧ありがとうございます。 高3の受験生の者です。 私には好きな人がいて その人は、私が困ってたら 心配して連絡くれたり 普通は人にあまり言えない 悩み事などを私には 言ってくれたりします。 私はまず、その人の 人柄にとても惹かれました。 私はその人とはただの友達ではなく 友達以上の関係だと思っています ですが、向こうはどう思ってるか わかりません。 卒業したら大学は離れます。 大学に入ったら環境が変わって 相手に彼女ができたら.. って考えると、辛いし 忘れられてしまうのかな? みたいなことばかり 考えてしまいます。 忘れられたくないし 振り向いてもらいたいので 自分磨きに励んでいます。 私の思いが強すぎるだけで 相手はなんも思ってなかったり するのでしょうか。 これから進展はありますかね? 回答お待ちしています。

  • 三年間の思い…

    長文すみません。三年間片思いだった高3の三年片思いの先輩に曖昧な返事をまた出されました…。 今私は高2ですが、中二の冬に一目惚れしたんですけど、相手は卒業近くて卒業してしまって、先輩の友達にメアドを聞いてメールするようになって、先輩の友達も混ぜてよく会っていてたんですけど、「可愛いからモテるでしょ?」とか、「可愛いと思うよー」とか言ってくれて、少しこの頃から脈あり?と思っていたりして、先輩の学校の文化祭(現に私が通ってる学校)に行った後、メールで色々話してて、「来年も先輩の学校の文化祭行ってもいいですか?」って私が言ったら、「来てくれ。俺も一緒にいて楽しいからいてくれた方がいい」とか来たりしたので、脈ありかな?と思っていて、中三の時に告白をしました。そうしたら「俺は今好きな人とかいないし、高校で彼女作らないって決めたから。だから俺が卒業する二年後まだ気持ち変わってなかったらまた言ってくれる?俺は今振ることもできないし、だからってOKも出来ないし、曖昧でごめんね。」 それから私は母親が先輩の学校を気に入ったこともあり、同じ学校に入ることになりました。私は高一で好きになってもらえるように努力をして、程々に頑張っていました。 そして色々あったのですが私が高2になって、この前の文化祭で、私の部活の方とクラスどっちも見てくれて、嬉しくて、その後にLINEで聞いたらもう受験は終わったらしく、思いをまた伝えようと考えました それから一緒に帰り帰ることになり、この前一緒に帰りました。先輩と表門で待ち合わせをして、一緒に帰りました。そして楽しく話しながら言わなくてはいけないと思い、言いました。 私「私中学の時に告白したじゃないですか?私あれから気持ち変わってません」 先輩「そっか。俺今バイト始めるし、なんか今付き合ってもかまってあげれないと思うんだよね。うーん。」 私「でもたまに連絡取り合えればいいと思うんですけど」 先輩「でも続かないかもしれないじゃん。俺は付き合うならちゃんと付き合いたい。」 私「私先輩が受験終わったから(思い)伝えようと思ったんですけど、タイミング悪かったんですかね…」 先輩「いや、タイミングは悪くないと思うよ。俺まじ女の子泣かせるとかないな…本当こういうの嫌だ…」 ~私泣いてます~ 先輩「俺は中学の時に付き合ってた人がいて、その人は俺が小学校の時に一度告白して振られて、俺が中学になってもう一度告白したらOKしてくれて、付き合ったけど俺の都合で別れたの。それが申し訳なくて」「それでまた他に好きな人出来て付き合ったんだけど、前の彼女忘れられなくて、別れたんだ。」 私「まだその人のこと好きなんですか?」 先輩「いや、流石に三年経ったし今はもうきっぱり諦めて今は引きずってないけどさ」 私「私は先輩にとってどういう存在なんですか?」 先輩「うーーーーん。俺は友達だと思ってたけど。嫌いじゃないんだよ。ほらこの前とかお台場出掛けた時すげー楽しかったし、LINEしてても楽しいしさ、これからもそういう感じでいたいし。」 私「私これから先、先輩と付き合えたりすることあります?」 先輩「それはわからない。付き合えるって言ったら期待させちゃうし…俺があの時ちゃんと振れば良かったんだよね。このままじゃ○○さんが先に進めないし、好きな人が出来ないのも待たせるのも申し訳ないから、振らなくちゃいけないのかな…。嫌いじゃないんだけどね。」 私「私別に彼氏って肩書きが欲しい訳でもないですし、私は今まで告白されることがあっても付き合いたいとか思ったことなくて…。」 先輩「そうなんだ。俺の友達に一年付き合ってた彼女と別れて、今新しい彼女と付き合ってる人がいるんだけど、俺そういうのあまり理解出来ないんだよね…」 私「あー」 先輩「俺は付き合ったらその女の子と結婚したいからさ」 私「私はまだ付き合ったことないですけど、もし付き合ったら結婚とか意識すると思います。」 先輩「うん。」 …… 私「わかりました…」 先輩「俺もう少しここで自分で考えるから、先に帰ってて」 そこで別れたんですけど何を考えているかわかりません…今だに学校であってもLINEが来てもないです。まだ一週間以内です。どう思いますか?

  • 貸さなければ良かったという思い

    私は福井県出身で現在は他県に住んでいます。 小学校時代、担任だったA先生がまめに学級通信を発行して下さり、私はそれを丁寧にファイルし、卒業後も大切にしていました。ファイルは3冊ありました。 今から20年以上前のことですが、教師になった同級生のBがそれらを貸して欲しいと言ってきました。参考にしたいのだろうと思い、貸しました。信用して貸しました。しかしそれは未だに返ってきません。信用はいともたやすく裏切られました。 貸してから10年くらい経過した頃、一度だけ電話しました。返してもらってないよねと切り出したところ、「置いたところは大体わかるんだけど」という程度の反応でした。謝りはしません。更に「A先生のこと今でも好きなんだ~?そんなに返して欲しいと思うものなの~?」という、こちらを見下したような失礼な発言もありました。この時、Bは私の大切なものを奪って今後も返さないつもりだとなんとなく感じました。そしてあきらめるしかない(=盗られたと思ってしまおう)という気持ちと、取り戻したいという思いを繰り返し味わっています。 こちらから電話したり文書を送ったりする気にはなれません。それに対してのBの態度は想像できます。返す気持ちになったBからの連絡は拒否する気持ちはありません。ただ、そんなことは起こらないだろうという予想が当たり、何の連絡もなく今に至っている状況です。 なんとか一人でこの悲しみを乗り越えようとしてきましたが、こういった質問や相談の場があることを知り、思いを吐き出させていただきました。 一番望むのはこの内容がBの目に触れること。 そして何らかの行動を起こして欲しいということ。 ただ待つだけで、自分は何もしないのかと非難されるかもしれませんが、過去に戻ることができない限り、貸さなければ良かったという思いしか浮かんできません。ほんとうに貸さなければ良かった。

  • もう一度思いを伝えたいのだけれど、来てくれないかもしれない・・

    8月の終わりに、付き合っていた大学の先輩と別れました。 付き合っていた、というよりは、私が彼に付き合ってもらっていたという感じで、なんだか彼に無理をさせているようで辛くて別れましょうと言ってしまいました。 それから2週間くらい経って、やっぱり先輩のことが忘れられなかったのでその旨を伝えたところ、「2人で会ったりするのはいいけど、meaudouceの気持ちを知った上で恋人っていう関係には戻れない」と言われました。 ようするに振られてしまいました・・・ それで、私も彼を忘れる為にバイトや習い事を始めたりして頑張ったのですが、 メアド変更の知らせに返事が来たり、私が風邪をひいた時に「お大事に」っていうメールがきたりお正月にもあけおめメールが届いたりして、 どうしても彼を思い出してしまって忘れることができません。 それどころか、日に日に思いはつのっていく感じです。 一度振られた身ですから、もう一度やり直したいなんて言えません。 でも、私が彼をまだ好きだという気持ちを伝えたいんです。 それを伝えたら、もう携帯も変えて、今度はそれを彼に連絡しないで、スッパリと諦めるつもりです。 ですが、一度交際を断った相手に「会いたい」と言われても、来てくれないかもしれません・・・ 彼が、面倒だと思わずに来てくれるような呼び出し文句はないでしょうか? それとも、直球で言っていいものなのでしょうか・・ アドバイスお願いします。

  • もう一度出会いたい

    10年前、まだ中学のころに好きで、一ヶ月だけ付き合うことが出来た人が居ました。 卒業と同時に、学校も変わるので、自分からなぜか別れを切り出してしまい、離れました。 今でも、なぜかすごく思い出しては、もう一度出会いたいと思ってしまいます。 でも、中学の頃の友達は誰一人連絡もとってなく、彼の連絡先も知りません。 繋がる部分がひとつもないのですが、やはりもう一度出会うのは難しいでしょうか?

  • もう一度会いたい

    初めて質問させて頂きます。都内在住の25歳♂です。 長文ですが失礼いたします。 高校生の時に一目惚れをして3年間ずっと好きだった女性がいます。 その方には高校2年生のときに一度告白してふられてます。その後、高校卒業してから大学、社会に出てからとずっと連絡は取ってなかったのですが、最近、mixi内で再会し、彼女も都内に住んでいることを知りました。 高校のコミュで私が参加してるのを見つけてくれたらしく、向こうから 声をかけてきてくれ、現在はmixiでたまにコメントを交換しあう仲です。 彼女のことは、ずっと好きで、今まで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、いつも頭の隅には彼女がいるような状態で、きっと忘れられないのだと思います。今も、きっと好きなのだと思います。 また、高校を卒業してから友達づてで聞いたことなのですが、彼女は私に好意を抱いててくれたそうです。告白を断ったのは何故かわかりませんが。mixiでも私を見つけて嬉しいと言ってくれました。 そこで、もう一度彼女と会いたいのですが、最後に会ってから7年の月日が経っており、いきなり会いたいと連絡を取ることがためらわれる状態です。高校卒業してからの彼女のことを全く知りませんし、今頃、会いたいと言われたときの向こうの反応が恐くてなかなか行動に移せません。幸い,共通の女性の友達がいるので協力してもらおうかと考えてるのですが、なかなか行動に移す勇気が出ません。 そこで質問なのですが、 女性は過去に一度ふった男性とでも会えるか? 会う方法としては、会いたいと素直に言うべきか(共通の知り合いに頼んで)、それとも自然な流れで(共通の知り合いに自然な場をセッティングしてもらう)会うべきか? いまいち勇気が持てず、悩んでおります。是非アドバイスをお願いいたします。