• 締切済み

失恋しました(>_<)次の女性にはいつ声かける?

社内で、大好きだった女性に連絡先聞こうとしたけど失敗(>_<)明らかに好意をもたれてないのを感じ諦めました(>_<) さて、俺には社内でもう一人「いいな」って女性がいるんですが、さすがに社内恋愛で失敗した直後に、別の女性にモーションかけるのは自分でも馬鹿だと思います(>_<) 社内で女性にフラれ、社内の別の女性にモーションかけるのは、どれくらい期間を置いたらいいですか?

みんなの回答

noname#224060
noname#224060
回答No.11

短くて3ヶ月、長くても半年、1年は、置いた方が良いです。振られた直後に、あちこち女性にモーションかけてると、ただの気持ち悪い人・ナンパ行為してると見られる可能性は、高いです。どうしても、彼女を作りたかったら、出会いパーティーに参加する事を、勧めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.10

失恋から立ち直ってからでいいのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.9

2~3ヶ月ぐらいは置いたほうがいいですね。あまりに短いと「社内に手当たり次第に声かけてる」みたいな噂が流れる危険があります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

人のうわさも75日ということわざもあるので、そのくらいたてば大丈夫ではないでしょうか。 2か月半くらいでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

1ヶ月だと短いし、半年だと長いきがしたので、なんとなくてすが、3ヶ月後ですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

その女性と次の女性の関係しだいでしょうね。 もし親しいようであればかなり時間を置かないとダメでしょうし、まったく接点がなければちょっとの時期でいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.5

一年くらいかな…。でも連絡先きこうとしただけで、告白してないなら、まあもう少し短くてもいいんじゃないかとはおもうんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.4

連絡先を聞くくらいなら、いくらでも言い訳できると思いますので、別にすぐに動き出してもいいんじゃないでしょうか。 すでに連絡先を聞いていろいろ誘ったり遊んだりした上での失恋ならまだしも、質問者さまはその段階にもたどりついていない、と。 まあ別に連絡先なんて聞かなくとも、退社時間が同じくらいになるのを見計らってご飯に誘うとか、そういう方法もあると思います。 ですので、明日すぐにそういう行動に出たからといって「女子社員同士の中でデリカシーのない男、と噂になって」ということはないか、と。 逆に、恋愛対象として見ていなくても、なにかきっかけや必然性があれば、女性から連絡先を聞くことはそれほど難しいことじゃないと思います。 つまり、先の女性には明らかに好意を持たれていない、と分かってしまったのかもしれませんが、女性の方にしてみれば、連絡先を聞かれる必然性がなかったので、「なぜこの人は私の連絡先を聞きたいの?意味わかんない!」という感じだったのかも。 そういう感じで、やたらめったら連絡先を聞いてまわる変な人、にならないようにするには、次の女性へのアプローチの仕方は変えたほうがいいかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

女性の情報網はすごいですよ。告白したことを知っている人結構いる可能性もあります。 もう一人のいいなと思っている人の耳に入っていたら「あの人が駄目だから次は私ってこと?ずいぶん軽く見られているのね」と思われる可能性もあります。 数か月は大人しくもう一人のいいなと思う人と自然に仲良くという雰囲気を作り、仕事も私生活もいいなと思ってもらえる男性であることをアピールできるようにしてはいかがでしょう。 Aが駄目ならBというのは女性間では「最低な行為」とよく話題になりますので、ご注意くださいませ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#214123
noname#214123
回答No.2

モーションをかけたいときが、かけどきだと思っています。 なので、速攻で聴いても構わないと思います。 当たりかまわず連絡先を聴きまくっていたとしても、 それがなにか悪いことでしょうか。 気になる女性や好きな女性だけではなく、 すべての女性に聴くくらいの気持ちでいいと思います。 あまり重たい考えでいると、周りも重たく感じてしまいます。 緊張は相手に伝わります。 軽い感じでいいのではないでしょうか。 それから恋愛に発展すればいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性からのさり気ないアプローチって?

    社会人20代女性です。 今社内に好きな人がいます。 携帯の連絡先も知っており、何度か複数名で飲んだことがあり、 それなりに仲良く打ち解けてきたのですが・・・ どうしても積極的なアピールができません。。 私の性格もありますが、「社内である」ということが大きな理由です。 普通は相手に、自分の好意に気付いてもらえるようアピールをすると思うのですが、 「社内だし、相手は私に気がないのに好意があることに気付かれたらどうしよう」という思いが先走ってしまい、 せっかくプライベートな連絡先も知っているのに、素直にメールとかもできないでいます。 でも、ここでの質問とかを拝見していると、「社内恋愛は慎重に」といった意見も多く見受けられます。 また、男性は普通追いかけたいものであり、 女性は男性側からアピールをされて付き合ったほうが幸せになれるともよく聞きますよね。 女性から、しかも社内で、過度にアプローチをするのはやはりやめたほうがよいのでしょうか。 2人で食事に行こうといきなり誘ったりしたら、 私と、相手の男性のキャラもふまえて考えると、もう好意があるって確実にバレると思うんです。 「もしかして俺のことちょっと気になってるのかな?」と、軽く相手が意識をするぐらいのアプローチって、どのようなものがありますか? ちなみに彼とは仕事上接点はありません。 なので、接点を持てる場としたら、携帯or社内メールとか電話、 あとは社内で偶然会った時になります。。 アドバイスお願いします。

  • 同僚の女性が怖いです

    同僚の女性が怖いです。 同僚で部門も同じで、同世代の女性がいるのですが、一方的に好意を寄せられています。 ここまでは普通の話だと思いますが、ここからが恐ろしい話で、 その女性が、私に好意を寄せている話を、社内中あっちこっちに拡散しているようです。 うちの社内は職場恋愛が禁止されているわけではありませんが、あまり推奨されていない雰囲気があります。 そのなかで、そういう余計なことをされたがために、社内中で私のことが噂になり、地方社員まで知られてるらしいです。 職場恋愛の雰囲気を作った糞野郎的な陰口まで木漏れ聞こえてきました。 私はその女性は眼中にありません。 別に人が誰を好きになるのは、自分には知ったことではありませんが、このように拡散されるのははっきり言って嫌です。 止める方法はありますか?

  • 失恋

    初めまして。 あきらめられなくて、でもどうしていいのかわからず、自分一人では解決できないのでご相談させてください。 今、自分には好きな人(29)がいますが、その人には彼氏がいます。 その女性とは1年半ほど前から仲良くしていてたまに遊びにいくような仲でした。 その女性は自分に多少なりの好意を抱いてくれていたみたいで、手を繋いできてくれたり、自分の同僚に恋愛相談をしていたそうです。 その当時は、自分が彼女に対して本気で好きなのか自分でもわからず、また、遊びに誘ってもその女性は仕事第一でなかなか遊びにも行けず今を迎えてしまいました。 ただ、その間も連絡は取り合ってました。 連絡はとっていましたが、なかなかうまくいかないもどかしさ等から些細なことで怒ってしまったり、今思うと申し訳ないことをしたなと思っています。 そして、その間にその女性に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができた後も連絡は続いていて、話を聞いたところ、彼氏のことは好きかわからない、うまくもいってないと思うと言われ、後日自分の思いを伝えたのですが、私からは別れを切り出せない。遅いよ・・・と言われふられてしまいました。 でも諦めきれないんです。 今更その女性のことが好きって気持ちに気づいて、本当に情けないです。 その女性の周りがどんどん結婚し始め、おそらくその女性にも焦りががあり、私自身もいつまでも煮え切らない態度だったので愛想つかしてしまい今の彼氏と付き合っているのではないかと思います。どうすればいいのでしょうか・・・? ご教授よろしくお願いします。        

  • 失恋で悩む女性をみたら

    うまく行きかけてた恋が終わりました 好きな人を無理矢理でも諦めなくてはなりません 仕事に影響でないようになんとか立ち直らなくてはなりません。 生きていかなくちゃいけないから、立ち止まることもできない 立て続けに3人の男性からやさしくされました でも本気の好意ではありません。それくらいわかります 男性はそれを自尊心っていいます 一人悩み弱っている女性をみたら 男性は好きでもない女性に相談相手として手を簡単に自分から差し伸べるんでしょうか?

  • 失恋しました

    吐き出させてください。大学生の女です。 最近気になっている人が居ました。最初に声をかけてきたのは相手の方です。といっても実際声をかけてきたのはその人の友達たちで彼は無口で大人しく会話に入ってこず友達しか喋っていませんでした。後から彼の友達から「あいつ近づきたいって言ってるから仲良くしてやって」と言われました。 私は今まで彼氏が居たことがなくまともに恋愛もしたことがないので、ついに私にも!と浮かれていました。 ですが実際彼の方から声をかけてきたり近づいてくることもなく、私のことが好きだと周りの友達に話してるのを耳にしたので好意はあったと思います。私の方も男の人は緊張してしまい積極的にいけず連絡先を聞くどころか挨拶もまともに出来ずじまいでした。 それから約三週間。彼に彼女が出来きました。 さんざん期待して浮かれてた自分が馬鹿みたいです。つい先日にも彼の共通の友達から思わせ振りな質問をされたばっかりでした。もしかしたらその前からすでに付き合っていたかもしれません。 もっと私の方から積極的にいけばよかったのでしょうか。私の方は進展がないからとこうもあっさり他の人に行ってしまいました。 好意を寄せられて最初は目に止めるぐらいだったのが、最近好きだと自覚したばっかりなのでとても辛いです。 これからも毎日顔を会わせなければいけません。彼の気持ちを知っていた友達たちとも気まずいです。もしや裏で笑われてるんじゃないかと被害妄想までしてしまいます。彼とも彼の友達とも会いたくないです。体調が悪く吐き気があり夜も眠れません。外に出たくないです。 恋愛が怖くなりました。この先彼氏が出来る自信がありません。

  • 好きな女性に「彼氏いるの!?」と聞いたのですが…

    好意を抱いているって気づかれましたかね!? 「彼氏いるの!?」って聞いた直後、 相性の女性が一瞬クスッと笑って「いませんよ」と言ったのですが、 これは馬鹿にされたのですか?脈なしですか?

  • 合コンで知り合った女性・・・(女性にお聞きします)

    先週の土曜日(2日前)男女5名ずつで合コンをしました。 1次会は適当にこなし男女2名ずつで2次会(居酒屋)に行きました。 4名が結構会話をしたため自然に2次会へ流れたわけです。 2次会で解散となったのですが、その場で初めて連絡先の交換を行ったんです。 普通男性の方から女性に「連絡先教えて下さい」と言って交換すると思うんです。私は彼女探しでなく交流の場として参加したつもりだったのですが、イマイチだったので自分からは連絡先交換の申し出はしませんでした。 すると1人の女性から「赤外線いいですか?」と言われました。 別に携帯を触っていたわけではなく何のアピールもしてなかったのですが・・・ 私が見る限りその女性は他の男性から連絡先を聞かれていましたが、聞いてきたのは私だけだったと思います。 これだけで好意があるとは思っていませんが、女性から連絡先を積極的に聞いてくることってありますか?その意味は・・あまりないでしょうね?(すみません確認です)

  • 片思いしている女性から、連絡先を教えてもらう場合

    できれば男性の方お願いします。 自分がずっと片思いしており、脈がないと思っていた職場の女性から、どちらの方法で連絡先を取得できたら嬉しいですか? 相手は年下で、仕事での接点はほぼないものとします。 (1)社内で会えたとき、いきなり女性から呼び止められ、連絡先を教えてもらう。 ただし相手の好意はバレバレ。 (2)まずもっと仲良くなる所から始め、フランクな関係になってから自然に連絡先を教えてもらう。 ただし職場なので長期戦は確実。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が彼氏のことを好きな女性とラインするのが嫌

    彼氏がある女性と彼女がいることを言わずに、遊びに行ったりラインしたりしています。 遊びは一回、野球を見に行ったみたいです。 私と彼は社内恋愛です。 1月ほど前、週末の夜に私といる時に電話が来て、彼氏の電話が鳴ってるので確認してあげようと思った私を、寝てた彼が跳び起きて止めようとしました。 画面には私も知っている私たちの同僚の女性。おかしい、と思って問い詰めたら、しぶしぶ上記の野球のことを言われました。 私には仕事が忙しいと言っていた日に、仕事が忙しくて会えなくてごめんね、と言っていた日に行っていました。 私は夜11時にかけてくるのは普通じゃないと思って、その場でその女性とのラインを見せてもらいました。 彼は決定的なことは言っていませんでした。友達とのやりとりのような感じでしたが、相手の女性はデレていて、彼に対し好意があるのが分かりました。 彼氏は、恋愛感情はないの一点張りでした。 その日は、彼から引きとめられて、別れませんでした。 距離を置いて、何とか元どおりになって、むしろ彼はいろいろと遊びに連れて行ってくれるようになりました。その女性に付き合ってることをちゃんと言って欲しいと彼に言いましたが、私は嫉妬に狂うのに疲れて、結局、もういい、と言って終わっていました。 でも、ふと昨日聞いたんです。まだ連絡取ってるの?って。こちらからは取ってないと彼は言います。じゃあ相手からは来るんだ、と言うと、たまに。という返事でした。 私はここ最近、あの時のショックを思い返してまた傷ついていました。 そこに、まだ連絡を取っているという事実を受け入れられず、激怒しました。 なぜ彼女の私が傷ついて、その女性は何も知らず嬉々としてラインしていられるのか、不公平だと思ってしまいます。その女性に罪はないことも分かっているし、悪いのは彼氏です。 でも彼氏は、男女の友情が成り立つと思っていて、その女性の好意があるというのも私の考えすぎだと言います。 価値観が違っていて疲れました。 でも好きで、別れたくないと思う自分もいます。 どうしたいのか自分でもよく分かりませんが、したいことが1つだけあります。相手の女性に知らせることです。 私は、相手の女性の連絡先を知っているので、「~くんと仲良いんだよね?余計なお節介かもだけど、彼には彼女がいるよ、気をつけてね」とラインで送ろうと思います。私が付き合ってるとは言いません。それがせめてもの思いやりです。 私がこれを送ったら、そのあとどうなると思いますか? ひどいことをしようとしているのは分かってます。 自分が汚れることになっても、いいです。 一人で悩むのは疲れました。

  • 大失恋直後

    男性のかた回答お願いします。 結婚を考えるほど好きだった女性と喧嘩別れではなく 理由があって別れた直後に、まだ大好きな気持ちが 残っている状態で別の女性を恋愛対象として見ることは できますか? また身近にいる女性のことを恋愛対象(性的対象ではない) の女性かどうか判断することはできますか? 理由まで詳しく教えてください。