• 締切済み

失恋しました(>_<)次の女性にはいつ声かける?

社内で、大好きだった女性に連絡先聞こうとしたけど失敗(>_<)明らかに好意をもたれてないのを感じ諦めました(>_<) さて、俺には社内でもう一人「いいな」って女性がいるんですが、さすがに社内恋愛で失敗した直後に、別の女性にモーションかけるのは自分でも馬鹿だと思います(>_<) 社内で女性にフラれ、社内の別の女性にモーションかけるのは、どれくらい期間を置いたらいいですか?

みんなの回答

noname#224060
noname#224060
回答No.11

短くて3ヶ月、長くても半年、1年は、置いた方が良いです。振られた直後に、あちこち女性にモーションかけてると、ただの気持ち悪い人・ナンパ行為してると見られる可能性は、高いです。どうしても、彼女を作りたかったら、出会いパーティーに参加する事を、勧めます。

• stmstj
回答No.10

失恋から立ち直ってからでいいのではないでしょうか。

• takefutsu
回答No.9

2~3ヶ月ぐらいは置いたほうがいいですね。あまりに短いと「社内に手当たり次第に声かけてる」みたいな噂が流れる危険があります

• tkycpt
回答No.8

人のうわさも75日ということわざもあるので、そのくらいたてば大丈夫ではないでしょうか。 2か月半くらいでしょうか。

回答No.7

1ヶ月だと短いし、半年だと長いきがしたので、なんとなくてすが、3ヶ月後ですかね。

• kngyk
回答No.6

その女性と次の女性の関係しだいでしょうね。 もし親しいようであればかなり時間を置かないとダメでしょうし、まったく接点がなければちょっとの時期でいいと思います。

• manmanmann
回答No.5

一年くらいかな…。でも連絡先きこうとしただけで、告白してないなら、まあもう少し短くてもいいんじゃないかとはおもうんですが。

• moritaroh
回答No.4

連絡先を聞くくらいなら、いくらでも言い訳できると思いますので、別にすぐに動き出してもいいんじゃないでしょうか。 すでに連絡先を聞いていろいろ誘ったり遊んだりした上での失恋ならまだしも、質問者さまはその段階にもたどりついていない、と。 まあ別に連絡先なんて聞かなくとも、退社時間が同じくらいになるのを見計らってご飯に誘うとか、そういう方法もあると思います。 ですので、明日すぐにそういう行動に出たからといって「女子社員同士の中でデリカシーのない男、と噂になって」ということはないか、と。 逆に、恋愛対象として見ていなくても、なにかきっかけや必然性があれば、女性から連絡先を聞くことはそれほど難しいことじゃないと思います。 つまり、先の女性には明らかに好意を持たれていない、と分かってしまったのかもしれませんが、女性の方にしてみれば、連絡先を聞かれる必然性がなかったので、「なぜこの人は私の連絡先を聞きたいの?意味わかんない!」という感じだったのかも。 そういう感じで、やたらめったら連絡先を聞いてまわる変な人、にならないようにするには、次の女性へのアプローチの仕方は変えたほうがいいかもしれませんね。

• yumi0215
回答No.3

女性の情報網はすごいですよ。告白したことを知っている人結構いる可能性もあります。 もう一人のいいなと思っている人の耳に入っていたら「あの人が駄目だから次は私ってこと?ずいぶん軽く見られているのね」と思われる可能性もあります。 数か月は大人しくもう一人のいいなと思う人と自然に仲良くという雰囲気を作り、仕事も私生活もいいなと思ってもらえる男性であることをアピールできるようにしてはいかがでしょう。 Aが駄目ならBというのは女性間では「最低な行為」とよく話題になりますので、ご注意くださいませ。

noname#214123
noname#214123
回答No.2

モーションをかけたいときが、かけどきだと思っています。 なので、速攻で聴いても構わないと思います。 当たりかまわず連絡先を聴きまくっていたとしても、 それがなにか悪いことでしょうか。 気になる女性や好きな女性だけではなく、 すべての女性に聴くくらいの気持ちでいいと思います。 あまり重たい考えでいると、周りも重たく感じてしまいます。 緊張は相手に伝わります。 軽い感じでいいのではないでしょうか。 それから恋愛に発展すればいいと思います。