• 締切済み

大失恋直後

男性のかた回答お願いします。 結婚を考えるほど好きだった女性と喧嘩別れではなく 理由があって別れた直後に、まだ大好きな気持ちが 残っている状態で別の女性を恋愛対象として見ることは できますか? また身近にいる女性のことを恋愛対象(性的対象ではない) の女性かどうか判断することはできますか? 理由まで詳しく教えてください。

みんなの回答

  • com582005
  • ベストアンサー率40% (65/160)
回答No.2

 あなたはきっと素晴らしく繊細な方でしょうね。優しくて、寂しがり屋さんで、ロマンチックな方でしょう。実は私も貴方と同じ経験者なのです。お答えから申し上げましょう。以前の女性が貴方の心の中に居る時に、他の女性との関係。ですよね。在るのです!人間には苦しさから逃れようとする潜在意識が働くのです。貴方の心は『それは自分自身を裏切ることだ!』と思っていても意識が働くのです。例えば、怪我などをして、とても苦痛を感じている人には『アドレナリン』と言うのが働く様に....。それは罪でも、悪でも、裏切りでもありません。人間にはそういう能力が働く様になっているのです。ただし、次に現れた女性に対してはすぐに、愛や恋の感情はなかなか感じないものです。しかし、傷付いた貴方の心をいくらかは和らげてくれますし、貴方と会うべき女性が何処かに待っている事にきづく筈です。  私の場合も大恋愛のまま別れなくてはならない状態になり、別れてしまいました。本当に悲しくて、切なくて、もう女性とは金輪際お付き合いもしない。とまで思った物です。しかし、運命とは不思議なものです。次々と会うべき女性と会いました。そうして少しづつ傷付いた心も癒され、少しづつ楽になって行きました。でも、今でもその方の事は美しい思い出となってしっかりと残っています。これを未練というのでしょうか?そんな物でもない、美しい、若い思い出として残しておきたいのです。  貴方も美しい思い出をひとつ作る事が出来ましたね。大切にして下さい。

oni_maru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

oni_maru
質問者

補足

その大失恋の直後に出会った女性、 大失恋の直後でなければ あるいはタイミングや状況が違っていれば または普通に出会っていたなら 愛していたのでしょうか? どう思われますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.1

男性じゃないのですが、きいたことがあります。 むしろ、心の大穴を埋めるために、すぐに次の女性へ行ってしまう人もいると。 それは、別れた女性への思いの浅さ深さではなく、 本人の自信のなさ、弱さが原因らしいです。

oni_maru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 付き合っていなくて体を求めるのは恋愛対象外だから?

    男性のかたの回答がいただきたいです。 付き合っていないのに、男性が女性に体の関係を求めるのは 「この女性は体だけの付き合いでいいや」と認定するからで それを認定するということは 「この女性は今後絶対に好きになることはない人である」と 断定するということなのでしょうか。 男性は女性を性的対象かどうか判断して、性的対象の中から 恋愛対象かどうか判断すると聞きます。 性的対象の中でも恋愛対象にならない人がそうなるのですか? 私は失恋直後の男性と出会い、彼からの好意を感じたところがあり その男性を意識するようになり好きになりました。 彼にも好きな気持ちを悟られていたはずです。 そして体の関係を誘われ関係を持ちました。 しかし彼はまだ元彼女が好きなのにと後悔していました。 その後別の女性に気持ちを向けていることを知りました。 彼からの好意は間違いだったと思います。 その別の女性が恋愛対象の女性なのでしょうか。 私は恋愛対象外だったから誘われたのでしょうか。 「体だけでいいや」と認定した女性に本気になる男性はいないと聞きます。 私はそう彼に認定されたから関係を誘われたのだろうかと考えます。 この場合彼が失恋直後だったということは何か関係していますか? こんな出会いでなければ恋愛対象として見てもらうこともあったのでしょうか。 またそのような状況であっても恋愛対象の女性であれば、好意を向けられていると 知っても、体の関係を誘ったりはしないものですか? 関係を持たずに彼に寄り添うようにしていれば結果は違っていたのでしょうか。 今後のために知っておきたいです。 回答お願いいたします。

  • 失恋の直後って・・・

    こんにちは。大学生です。 僕には4ヶ月前に付き合っていた彼女がいました。 僕から告白したんですけど、告白したとき両想いだということがわかりました。 しかし彼女はその時5年付き合っていた彼氏に浮気されて振られた直後で、今は誰とも付き合う気はないと言っていました。 結局僕が押しに押して付き合うことになったのですが4ヶ月で「やっぱり一人になりたい」と言われてしまいました。 恋愛中相手に色々求めてしまう自分が嫌だと言っていました。 今も付き合っている時と同じくらい仲良くしているんですけどたまに、 「○○(僕)絶対モテるよ・・・そして絶対違う人好きになる・・・」 って言ってきます。 僕が、そんなことないから安心してていいんだよ。 と言うと、 「ありがとう、でも違う人好きになってもいいんだからね」 と言ってきます。 個人差だと思うんですけど、失恋直後の誰とも付き合う気がないという気持ちがなくなるのってだいたいどれくらいかかりますか? 僕は彼女といつかまた付き合いたいと思うんですかど、最近このままの状態だといつか彼女に好きな人ができて終わるような気がします。 これからどう彼女と付き合っていくのがベストだと思いますか? アドバイス、意見、体験談などよろしくお願いします!

  • 失恋後すぐに新しい恋を探すことについて

    ご覧いただきありがとうございます。 もうすぐ35歳になる独身女性です。 数日前に4か月交際した男性と別れました。 別れの理由には私にも非があり、相手の気持ちが冷めてしまっているのを察知して 私から別れを切り出しましたが、実際は振られたも同然の形です。 もう若くないので、結婚願望もありますし、子供もほしいです。 将来的には家庭を築きたいと思っています。 別れてすぐなので落ち込んではいますが、終わった恋についていつまでも考え込んでいても 仕方がないのと、彼と元に戻ることはもう絶対にないこともわかっています。 今の気持ちとしては、彼という人そのものへの未練というよりも 自分の至らなさについての自責の念が一番強いかなと感じています。 自分のだめだったところを深く反省して、次に恋愛をしたときに生かさなければと思っています。 よく、失恋後すぐに新しい恋を探すのはよくないと言いますが 上記のような私の現在の心境で、新しい恋愛を探して行動することについて 皆様のご意見や、経験によるアドバイスなど頂戴できれば幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。諦めるべき?

    先日好きな人に告白しましたが、まだあまり私のことを知らないので、友達としては好きだけど恋愛対象としては見れない、と言われました。私は納得したのでできれば今後も友達でいてほしい旨を伝え、彼も「もしよかったらまた2人で遊びに行こう」と言ってくれました。 私の方はまだ彼のことがすごく好きなのですが、一方で男性が「まだよく知り合っていないから」などもっともらしい理由で女性をふる時はあまり望みがないという話をよく聞くので、このまま好きでいるべきではないのかな、とも考えてしまいます。 特に男性の方に伺いたいです。私としては彼のことをあきらめるべきなんでしょうか?

  • 別れた直後に友達としてデート??

    私には理解できないので、ご意見お聞かせいただきたいです。 婚活サイトで知り合いカップルが最近別れました。交際期間は2年です。 バツイチ子持ち男性から「君とは将来を考えられないから別れよう」と言われた女性は ずっと結婚を待ち望んでいたので大変ショックを受けましたが 彼は半年前から考えての答えだったとのことで別れを承諾しました。 女性はいつまでも待つと彼に伝えたのに、、。 女性はこう思っています。 (1)私たちは、好き同士で別れた。こんなことってあるのね。 (2)彼は、私のことを考えて別れを決断してくれた優しい人。 (3)気が合うので、嫌いで別れる訳ではないので友達としては付き合って行きたい。彼もそれを望んでいる。 (4)彼も私とタイミングが合えば結婚したかったはず。 私は客観的に見て、その男性は最初から結婚する気がなかった。交際に飽きた、疲れた。 本当の理由はそんなもんだと思います。気を持たせる振られ方をして優しくないと思います。 それに、好きだったら絶対に別れるはずがないですよね。 またすぐに友達として会う約束をしていると聞いてドン引きしています。 皆様に質問ですが、別れた直後に友達として会うことについてどう思いますか? 寂しいからと、すぐに会ってしまった経験談などありましたらよろしくお願いいたします。

  • 失恋しました。

    昨年10月に3年付き合った彼(28歳)と別れました。原因は、彼との間に結婚というゴールが見出せなかったからです。お互い大好き同士で、仲がよく3年間毎日会っても飽きないほどでした。でも、時が経つにつれ自分の31歳という年齢を考えるとただ楽しいだけでは、将来が不安になるようになりました。彼の気持ちをそれとなく確かめても、大好きで一緒にいたい気持ちであることは分かりましたが、私の家柄のことを考えると結婚という言葉はいい出せないようでした。私は、それ以上生活を考えないお付き合いをしていくことができず、1年ほど悩んだ末昨年10月に話し合って別れることになりました。 お互い薄給でも、彼と一緒ならがんばって働いて生活をしていきたいと思っていました。でも、彼自身は、今の自分は誰も幸せにする自信がないと自身の将来にも不安を覚えており、私も彼のその言葉を聞いて、それでもいいとそのままの彼を受け入れて引っ張っていく経済力も可能性も自分にはありませんでした。 結果が別れでした。 そこから、私は何をするでもなく彼と別れた辛さに耐えながら日々をすごしていて、彼も同じように苦しんでいるものだとどこかで思っていました。でも実際は違っていました。 彼は新しい彼女ができていました。 びっくりするぐらいショックを受けました。 別れてからも不定期にお互い連絡を取ったりしており、復縁はないにしても大切な人であると思っていたのです。でも彼には、今年2月に新しい彼女ができていました。後から聞くと、「傷つけたくなかったから」といいますが、それは違うのではないかと思っています。いろんなことが冷静に判断できず、よく分からなくなってしまっています。 彼のいうことは正当なのでしょうか?単に私という都合のいい人間をつないでおきたかったのではないでしょうか? 大げさかもしれませんが、この年になってからの別れはこれまでの別れと違って自分自身への自信も失わせてしまう程のものです。 男性の方は、そんなにすぐに別の女性を好きになることができるのですか?また、3年も大事にしてきた彼女のことをこんな風に扱うことができるものでしょうか? 本当に辛い毎日で、立ち直る1歩がほしいです。 彼の本性を知りたいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 年の差恋愛と失恋

    32歳の男です。最近19歳の女性と付き合うことになったのですが、1ヶ月もしないうちにいきなり別れを切り出されました。付き合えませんという断言的なものだったのでかなりショックで引きずっています。 デートを重ねていくうちに年の差は感じず、彼女も気にならないといっていました。 電話で「好きだけど、尊敬とか憧れの気持ちが強い」と言われました。気が合わないなどの理由であれば仕方ないかもしれませんが、納得がいきません。 年上の憧れという気持ちは、結局恋愛対象にはならないんでしょうか? 皆さんの意見をお聞かせください。

  • 失恋

    一年九ヶ月付き合った彼に一ヶ月前に別れを切り出されました。 今年私は30才で 彼は27才お互いに初めてできた恋人で性格もなんだか似ていて優柔不断同士でしたが一緒にゆっくり決めていき 彼と一緒に暮らすことを夢みていたのですが 別れの三ヶ月前くらいに結婚について話し始め 自分は、結婚についてまだ全く考えていないし、結婚と恋愛は別と言われ 30才までに結婚を考えていたら もう別れようと言われ 結婚と恋愛は別と言われたことが疑問を感じましたが次の日には、昨日は変なことを言ってごめんと謝り、私も30才までなんて考えていないし 彼のことが好きだったので彼を失いたくないといい、仲直りをしたのですが それから何ヶ月か経って 前に話していた結婚についてだけどお互いよい年だし私のことは、好きだけどこのままだらだら付き合っていくことは、できないと言われ てしまいました。 彼とは、別れの二週間前に旅行にも行きとても楽しかったので突然のことでただショックで悲しくて 納得ができず、彼のことを考えて涙するばかりです。もう一度連絡をしたいと思うのですが 彼も別れを切り出す前 体調があまりよくなく二、三日前から眠れないとも言っていたのでずっと別れを言えずにいたんだなと思い、連絡をしても仕方ないと思うし私もよけいに傷つくことは分かっているのですが 今でも彼が気になって仕方がありません。 どうしたらよいでしょうか? 文章長くてへたでごめんなさい。

  • 彼女と喧嘩したら何ヶ月で復縁か別れを決めますか?

    男性に質問です。 彼女に結婚を決断しないからという理由で喧嘩別れした場合 何ヶ月くらいで判断がつきますか? (謝って結婚を決断する→復縁 or このまま別れていいや) その間はどういう気持ちでしょうか・・。 (結婚には触れず彼女が戻ってきてくれないかな・・とか) (彼女に新しい人出来るかな・・とか) 彼とは同じ会社なのですが 彼は毎日のように私の部署のフロアーをフラフラ通ったりしてます。 私には理解できません。 回答お願いします!

  • 男性の方、恋愛相手と結婚相手は別ですか?

    初めまして、25歳の独身女性です。 付き合って1年半になる彼氏がいます。 最近、妊娠したような兆候があり、彼に相談しました。 彼の答えは「たとえ妊娠していたとしても責任は取れない」でした。 恋愛感情と結婚したいと思う気持ちは別、 私は恋愛対象ではあるけれど結婚対象ではないと彼に言われました。 検査の結果、妊娠はしていなかったのですが・・・ 彼の言葉が今でも心に深く突き刺さっています。 そこで男性の方に質問です。 恋愛対象になる女性と、結婚対象になる女性は別なのでしょうか? 私は恋愛の先に結婚があると思っているのですが・・・。 どうか皆さんの意見を聞かせて下さい。 できれば大人の男性の意見を求めます(彼氏が30代なので・・・)。 宜しくお願いします。