• 締切済み

大失恋直後

男性のかた回答お願いします。 結婚を考えるほど好きだった女性と喧嘩別れではなく 理由があって別れた直後に、まだ大好きな気持ちが 残っている状態で別の女性を恋愛対象として見ることは できますか? また身近にいる女性のことを恋愛対象(性的対象ではない) の女性かどうか判断することはできますか? 理由まで詳しく教えてください。

みんなの回答

• com582005
回答No.2

あなたはきっと素晴らしく繊細な方でしょうね。優しくて、寂しがり屋さんで、ロマンチックな方でしょう。実は私も貴方と同じ経験者なのです。お答えから申し上げましょう。以前の女性が貴方の心の中に居る時に、他の女性との関係。ですよね。在るのです!人間には苦しさから逃れようとする潜在意識が働くのです。貴方の心は『それは自分自身を裏切ることだ!』と思っていても意識が働くのです。例えば、怪我などをして、とても苦痛を感じている人には『アドレナリン』と言うのが働く様に....。それは罪でも、悪でも、裏切りでもありません。人間にはそういう能力が働く様になっているのです。ただし、次に現れた女性に対してはすぐに、愛や恋の感情はなかなか感じないものです。しかし、傷付いた貴方の心をいくらかは和らげてくれますし、貴方と会うべき女性が何処かに待っている事にきづく筈です。  私の場合も大恋愛のまま別れなくてはならない状態になり、別れてしまいました。本当に悲しくて、切なくて、もう女性とは金輪際お付き合いもしない。とまで思った物です。しかし、運命とは不思議なものです。次々と会うべき女性と会いました。そうして少しづつ傷付いた心も癒され、少しづつ楽になって行きました。でも、今でもその方の事は美しい思い出となってしっかりと残っています。これを未練というのでしょうか?そんな物でもない、美しい、若い思い出として残しておきたいのです。  貴方も美しい思い出をひとつ作る事が出来ましたね。大切にして下さい。

oni_maru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

oni_maru
質問者

補足

その大失恋の直後に出会った女性、 大失恋の直後でなければ あるいはタイミングや状況が違っていれば または普通に出会っていたなら 愛していたのでしょうか? どう思われますか?

• kanakyu-
回答No.1

男性じゃないのですが、きいたことがあります。 むしろ、心の大穴を埋めるために、すぐに次の女性へ行ってしまう人もいると。 それは、別れた女性への思いの浅さ深さではなく、 本人の自信のなさ、弱さが原因らしいです。

oni_maru
質問者

お礼

どうもありがとうございました。