失恋の悩み:どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 失恋の悩みを抱えるあなたへ。自分の気持ちを整理し、どうすればいいのかを考えましょう。
  • あきらめられない恋。彼女がすでに彼氏がいる状況でも諦めきれない気持ちがあるなら、思いを伝えるタイミングを見極めてみてはいかがでしょうか。
  • 焦りや未練から付き合っている彼氏がいるかもしれない。自分自身の気持ちを確かめ、相手に対しても正直に向き合いましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

失恋

初めまして。 あきらめられなくて、でもどうしていいのかわからず、自分一人では解決できないのでご相談させてください。 今、自分には好きな人(29)がいますが、その人には彼氏がいます。 その女性とは1年半ほど前から仲良くしていてたまに遊びにいくような仲でした。 その女性は自分に多少なりの好意を抱いてくれていたみたいで、手を繋いできてくれたり、自分の同僚に恋愛相談をしていたそうです。 その当時は、自分が彼女に対して本気で好きなのか自分でもわからず、また、遊びに誘ってもその女性は仕事第一でなかなか遊びにも行けず今を迎えてしまいました。 ただ、その間も連絡は取り合ってました。 連絡はとっていましたが、なかなかうまくいかないもどかしさ等から些細なことで怒ってしまったり、今思うと申し訳ないことをしたなと思っています。 そして、その間にその女性に彼氏ができてしまいました。 彼氏ができた後も連絡は続いていて、話を聞いたところ、彼氏のことは好きかわからない、うまくもいってないと思うと言われ、後日自分の思いを伝えたのですが、私からは別れを切り出せない。遅いよ・・・と言われふられてしまいました。 でも諦めきれないんです。 今更その女性のことが好きって気持ちに気づいて、本当に情けないです。 その女性の周りがどんどん結婚し始め、おそらくその女性にも焦りががあり、私自身もいつまでも煮え切らない態度だったので愛想つかしてしまい今の彼氏と付き合っているのではないかと思います。どうすればいいのでしょうか・・・? ご教授よろしくお願いします。        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamahoo
回答No.3

辛かったですね(;ω;) 彼女はあなたに好意を 抱いていますよね…確かに。 でもそれが恋愛対象かは 分かりません。 遅いって(´;ω;`) 悔しい言葉ですね… 諦めろという意見の人も いると思いますが 私はそう思いません。 無理ですよね。諦めようと するほうが辛いし彼女のこと 忘れることができないんです。 それなら想い続けるほうが いいですよね(^ω^) 彼女に好意があるのなら まだ分からないです 少なからずチャンスはあります 上手くいってない彼氏のこと 彼女はまだ彼に期待を抱いて いるんだと思いますよ 嫌いなら別れを告げると 思いますので…。 あなたのほんとの気持ちを 知った彼女はいろいろと 考えると思います(^ω^)!! 今までの関係を壊さずにいれば まだ分からないですからね♪ 今は本当に辛いと思いますが 彼女を信じる気持ちを忘れずに いればきっと返ってきます

mirkokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に今が一番つらい時期でなにをしていいかわかりません。 でも、もう一度だけその女性に振り向いてもらえるよう頑張りたいです。

その他の回答 (5)

• nik670
回答No.6

独身同士の恋愛は自由ですから遅い っていうことはないんですけどね。 今の彼を振ってmirkokun さんと 付き合えばいいのにね。 なにも恋愛はボランティアでする ものではないですから。 っていうことは遅いというのは 口実なのでは??? それともmirkokun さんと無理 だったので今の彼と婚約までしちゃった のかな。であれば遅いですね(><) いずれにしても恋愛は2人じゃ ないと出来ないし、彼女に その気が無ければどうにもならな いですね。 すなわち彼女次第です。 彼女にもう一度聞いてみてはど うですか?

mirkokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ婚約まではしてないみたいです。 なのでもう一度だけ話してもらう機会を作ってもらえるよう連絡をとってみます。

• rowena119
回答No.5

失って初めて大切さが解るものなのです。これが人生なのです。勝利の女神は後ろ髪では掴めないのです。彼女の『遅いよ』が全てでしょう。仮に貴方が100だとして、新しい彼は90だとしても、大差はないのです。貴方の出番はもうないと思います。新しい女性を探してタイミングを逃さないようにするしかないでしょう。

mirkokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 回答者様がおっしゃったことがすべてだと思います。 本当に恋愛って人生って難しいものだと実感しました。 でも最後に当たって砕けろで思いを伝えたいと思います。

• ejiruto
回答No.4

自分が納得がいくまで押してみましょう。 彼氏の地位なんて暫定のものです。 後悔の無い様に、しかし、ストーカーにはならないように。 頑張ってください。

mirkokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その女性を傷つけないよう、そして後悔のないように頑張ってみます。

• kanakyu-
回答No.2

彼とうまくいっていないというのは、話半分に聞いておいた方が良いです。あなたの気を引いておきたいのでしょう。 うまくいっていないなら、あなたに告白されたら心はゆらぐはずです。 彼女が結婚を焦っているのでしたら、プロポーズを申し込むなら、考え直すかもしれませんね。 あなたも1年半彼女と仲良くしていますし、相手のことはそれなりに知っているでしょう。 ただし、口先だけでなく、あなたのご両親に紹介する、婚約指輪をわたすなど、誠意を見せないといけないと思います。 煮え切らない性格が治っていなければ、また愛想をつかされると思いますから気をつけて。

mirkokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これからは誠心誠意もう一度だけ頑張ってみます。

• tetariru
回答No.1

30代♂です。 遅いって言ってるんだから潔く諦めましょう。 彼女が幸せになるように祈るのも愛情かと。 自己中ですよ。

mirkokun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに自己中かもしれませんね。 潔く身をひくのが大人の対応なのかもしれません。