• 締切済み

東京喰種トーキョーグール

こんにちは。 喫茶店の名前の言い方がキャラによって違うようですが 1.あんていく 2.あんてぃーく どちらなのでしょうか? 若い女性のキャラは「あんてぃーく」と言っていましたし 最後に男性のキャラが「20区にある「あんていく」という店です」と言っていました。 私は「あんていく」という区画にある「あんてぃーく」という名前のお店だと思っていたのですがどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • akaneh
  • お礼率99% (129/130)

みんなの回答

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.1

グールの人達の間では「あんてぃーく」で、CCGの側の人達の間では店の看板どおりに「あんていく」と言っているのではないでしょうか?ちょっと自信はないですが。

関連するQ&A

  • 風俗関係に勤務した女性の方に質問です。

    私(男性)は、よく性行為の伴わない喫茶、つまり、コスプレ喫茶か、パンチラ喫茶くらいを軽く行っているのですが、まあそれは別にいいのですが、あなたたち従業員の女性はどのように客の男性をみていますか? 私は、本番行為・性交擬似行為の風俗には一切いったことがなく、わからないのですが。 共通して疑問に残ることは、最後に料金を女性従業員に飲食代金を渡すと「○○円ですね」とその女性従業員がいいますがそのあと「ありがとうございました」を言わず、じっといつまでも、私の目を普通にみてくるケースばかりなのですが、これは、こういう業界ですから、もう一つ別のことをしないかときいてきているのでしょうか? このことが気になってきたので、ここの店にくる友達にきいたのですが、特別な営業はしていないと思うといってましたた。 この店は、よく多くの人が利用しているのですが。 私の、この店に出入りしていることの是非はともかく、そこの女性従業員は、こちらが飲食代を支払ったあと、こちらをいつまでもみているだけで、こちらから「今日はありがとう」といってから「ご来店ありがとうございました」と言うパターンなのですよ。 ふつうの店だったら勤まりませんよね。 まあ、店主が教育していないと考えればいいのか? 風俗店はこんなものでしょうか? そうか?こういう店に来る男性は軽視されているのでしょうか?

  • アンティークな喫茶店や雑貨屋を探しています。

    アンティークな喫茶店や雑貨屋を探しています。 アンティーク・昭和レトロ・明治・和洋折衷 こんな言葉をコンセプトにしているような、喫茶店、バー、雑貨屋を探しています。 都内で、撮影OKな場所を希望しています。または、上記のようなお店が集中している場所を (出来るだけ細かく、詳しく)教えて下さると助かります。

  • 東京グールの面白さ

    は何処にありますか? 最近売れているものには発明がある、と編集者が言ってました 進撃、暗殺、そしてグール 前の二つは分かりますがこれだけは分かりません どこに今までと違う発明があってどんな種類の面白さなのでしょうか? 説明できる人お願いします

  • 東京グールについて。

    東京グールについて質問です。私は東京グールのアニメを見たのですが正直最後が分かりませんでした。カネキが死んだのか生きているのか教えてほしいです。原作では有馬とカネキが戦ってカネキが敗北したらしいです。アニメはそこはカットされていたので死んだのか分かりません。簡潔に言えばカネキは死んだのか、生きているのか教えて下さい!それともし死んでいなかったら:reのカネキはどんな感じかネタバレしない程度に教えて頂ければ幸いです。ご回答よろしくお願いします。凄くモヤモヤしてます笑 調べてもシックリこないのばっかりなので。出来れば詳しく教えて下さい!

  • 女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの

    女性向カフェと男性向け喫茶店の見分け方教えて!都心じゃどっちが多いいの?男性向けにはランチがないの? 最近2種類あるって知りました。これって田舎じゃ区別ないんだけど、東京とかだとお店の前に立っただけでどっちが女性向でどっちが男性向けかはっきりわかるんでしょうか? 見分け方を教えて下さい。間違えて入らないためです。 何対何くらいで都心の繁華街にはあるんですか?たとえばお洒落な街には男性向けの喫茶店はないの? 男性向け喫茶店のランチって何故 廃止?されちゃったの?

  • モテる男性キャラ

    女性の方に質問です こんな男性キャラが現実にいたら、モテモテだろうなというキャラの名前を教えて下さい どこらへんがモテポイントなのかも教えて下さい。

  • 東京雑貨めぐり旅

    6月に娘と初めての2人旅を予定してます。 3泊4日の日程でアンティーク雑貨・現代雑貨のSHOPめぐりをしたいと思います。 西洋アンティーク(可愛らしいジャンク系)のお店を探していますがお勧めのshop等がありましたら 是非教えて頂きたいです。

  • 男性キャラがうまい作家、女性キャラがうまい作家

    一人の作家の作品を色々読んでいると、「この人は女性キャラはイマイチだけど、男性キャラはいつもうまいな」とか「両方上手だけど、女性キャラのほうが光る」とか、片方の性のキャラを得意な作家さんがあるなと思うことがあります。 私がパッと思いつくのは、 ・男性キャラがうまい作家 吉田秋生(「BANANA FISH」などはかなりの長編にも関わらず、名前の付いている女性キャラは数名しかいないはず。この人の女性キャラも好きですが、男性キャラのほうがかっこいい) ・女性キャラがうまい作家 西村しのぶ(いつも女性キャラのほうが元気だと思う) ちなみに、両方のキャラが同じくらいおもしろいと思う作家は、 よしながふみ(キャラのとぼけぶりが何とも言えずおもしろいです) 安野モヨコ(それぞれのキャラに味わいを感じます) 私が思いついたのは女性作家ばかりですが、男性作家についても大歓迎です。よろしくお願いします。

  • 東京中野にある喫茶店の名前

    中野駅前のブロードウエイに続くアーケードを途中で左折?したところにある クラシックレコードを聞かせてくれる喫茶店の名前が どうしても思いだせません。 外観はいうまでもなく店内もとんでもなく古く というより、はっきり言えば ものすごく汚いお店です。 シートもボロボロ、そこらに埃が積もっている 階段もガタガタで、コーヒー用のミルクは ときにマヨネーズのキャップに入ってくるという 信じがたい喫茶店ですが 実はこれらすべてが「売り」の 名物喫茶です。 ご存知の方がおいででしたら 教えて下さいませんか? よろしくお願い申し上げます。

  • クラシックなヨーロッパ調の家具が置いてある東京の家具屋さん

    通販ではなく、 東京のお店を知っていたら教えてください。 ちょっとアンティークなチェストや飾り棚を探しています。 小さいお店でもいいです。

専門家に質問してみよう