• 締切済み

東京グールについて。

東京グールについて質問です。私は東京グールのアニメを見たのですが正直最後が分かりませんでした。カネキが死んだのか生きているのか教えてほしいです。原作では有馬とカネキが戦ってカネキが敗北したらしいです。アニメはそこはカットされていたので死んだのか分かりません。簡潔に言えばカネキは死んだのか、生きているのか教えて下さい!それともし死んでいなかったら:reのカネキはどんな感じかネタバレしない程度に教えて頂ければ幸いです。ご回答よろしくお願いします。凄くモヤモヤしてます笑 調べてもシックリこないのばっかりなので。出来れば詳しく教えて下さい!

みんなの回答

回答No.2

 はじめまして。  東京喰種に関しては徹底的に原作主義を貫いています。イメージが崩れると思ったのでアニメは見ていません。その上で。  第1作『東京喰種』では、強くなるために喰種を食い続けた金木研は亜門鋼太郎と1対1の勝負をして、ともに死んだことになってしまいました。これで真戸暁はパートナーを失うことになってしまいました(余談ですが、父を喰種戦で失い、いつしか思いを寄せていた鋼太郎も失った「アキラさん」が悲しみに耐えている姿には涙しました)。そして、今度は真戸暁が引き受ける形でパートナーになった細身の青年、名前を佐々木琲世といいますが、この人物が金木研と瓜二つでした。ここが『東京喰種』の終わりです。  第2作『東京喰種:re』では、この琲世をはじめとする数人が赫子を移植されて使えるCCG捜査官として活躍します。赫子からクインケを作る段階から、研究が一歩進んだということです。琲世は自分の頭の奥の方から響いてくる「カネキケン」という人名(もしかして自分?)に常に悩まされています。間をどーんとすっ飛ばしますが、最終的には琲世は「カネキケン」であることを選びます。自分を犠牲にすることで、コクリアに収容されているヒナミちゃんをはじめとする喰種たちを逃がそうとします。しかし、逃走ルートは事前に見抜かれており「カネキケン」は有馬と戦闘、有馬にほとんどダメージらしいダメージも与えられないままほぼ死にかけて『:re』の7巻は終わっています。  私の感想としては『:re』の物語はこれでいったん収束かなと思いますが、とてもすべてが説明し尽くされているとは思えず、また登場人物(喰種を含む)たちの意外な関連性も明らかになっていますので、またちょっとだけ名前を変えて新章が始まるだろうと思っています。  まあストーリーとしてはこんなもんです。とんでもない幅の広さと深さのある世界観を持つマンガですので、下手をすると広がりすぎて手のつけようがなくなってしまっても不思議ではありませんが、金木くんを中心にしてある程度の長さの物語にして連続させていくというのは上手い方法だと思います。三浦建太郎さんなんかに参考にしてもらいたいものです。

  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

下記リンクwikiを参照願います。 但し、ネタバレは無理かと... 登場キャラクターの項目を注意してみて下さい。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%96%B0%E7%A8%AE%E3%83%88%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%BC%E3%83%AB

関連するQ&A

  • 東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが

    東京グール:reが2018年にアニメ化決定らしいが、アニメ化されることの利点欠点限界盲点とは? 結局東京グール:reというコンテンツはいったい何なのだろうか? 皆さんにとって、東京グール:reとは? アニメカテゴリー皆さんの ご回答のほど、 お待ちしております。 参照文献。 https://pokemon-with.com/MAG/tokyo-ghoul-re-143/ https://www.google.co.jp/amp/s/prtimes.jp/main/html/rd/amp/p/000000260.000016719.html https://www.google.co.jp/amp/nlab.itmedia.co.jp/nl/amp/1710/05/news135.html https://www.google.co.jp/amp/www.animatetimes.com/news/details.php%3Fid=1507200111&pagemode=amp https://www.google.co.jp/amp/s/mantan-web.jp/amp/article/20171005dog00m200026000c.html

  • ひぐらしのなく頃に(アニメか原作か)

    最近ひぐらしのなく頃にに興味を持ち、アニメを暇潰し編まで見ました。 続きを見ようと思ったのですが、ネットでアニメの評判があまりよくなく、原作をやったほうがいいという書き込みがよくありました。 中にはアニメは原作のネタバレにしかなっていなく、アニメから見た人は中途半端に内容を知ってしまってかわいそうなどという事も書かれていました。 それでこのままアニメを最後まで見続けるか、原作をやるかで迷っています。 ちなみに自分は今のところアニメは面白いと思っています。 原作は今体験版をやっています。 こちらも面白いのですが、正直内容をある程度知っているせいか少し長く感じます。(原作は100時間以上かかると言われているので割と飽きっぽい自分には最後まで続けられるかも心配です。) どちらがいいか、意見をよろしくおねがいします。

  • とらドラ アニメラノベを見た方教えて下さい

    私はいまアニメ11話くらいまでとらドラ!を見たんですが、これは原作読みたいなぁってほどはまっちゃいました。 そこで質問なんですが、アニメを全話見た後原作を読むと、やっぱ同じのを見てる感じで萎えてあきちゃいますか? 今から原作を読んで、そのあと動画で楽しむ形が一番いいのでしょうか? 一概には言えないとは思いますが、意見をください。 あと、原作全10巻の何巻目くらいまでがアニメ化されているのでしょうか。教えていただけるとほんとうに嬉しいです! ネタバレは極力なしでお願いします><

  • とある魔術の禁書目録のあらすじ

    アニメのレールガンが面白いなぁと思いまして、原作を読んでみたのですが、1巻を読み切る前に文章の難読さに挫折しました。 レールガンのコミックは読んでいますが、最近のアニメの流れがどうも分かりません。 ニコニコ動画の公式放送では、よく分からないというコメントに対して、原作を読め、というコメントが多いのですが、ちょっと読めそうに無いので、あらすじ(というよりはできれば細かく)を教えて頂けないでしょうか。 あるいはあらすじを紹介しているサイトURLでも、もちろん構いません。 検索したら出てくるかと思ったのですが、何巻について、という感じで別れていて、つながりがどうもよく分からない部分が多く質問しています。 アニメの インデックス2、レールガン、レールガンコミック(単行本)、は読んでいるつもりです。 ネタバレは気にしないので原作で1巻~最新刊まで流れが詳細に分かると幸いです。

  • DEATH NOTEというアニメについて聞きたい

    2つ質問があります(ネタバレ無しでお願いします) 1.今度TV版(37話まであるもの)を見ようと思っているのですが、これはコミックとほぼ同じで最後まで描かれて完結しているのでしょうか? 2.映画版(実写)は原作とかぶるのか?又はオリジナルなんでしょうか?又、アニメから実写を見るとガッカリしますか?

  • 鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがある

    鋼の錬金術師が最近最終回を迎えましたがアニメと原作の最終回は違いがあるのでしょうか? 無知ですみません。 よかったら教えて下さい 回答待ってます あとネタバレはしない程度でお願いしたいです すみません

  • かりんはエロいのでしょうか?

    現在放送中で、小説やコミックも出ている「かりん」(増血鬼の話)ですが、原作はエロいんでしょうか?アニメのオープニングはやたらそんなカットが登場していますが、原作はよんだことがありません。作者がエロ作家であることは知っていますが(読んだことはありません。)、かりんはどうなんでしょうか?もしエロいのであれば、どの程度でしょうか?

  • 【ネタバレ注意】東京喰種14巻

    【ネタバレ注意】 東京喰種14巻を読んだ方に質問です。 東京喰種の最終巻(14巻)を読んで少しわからなかったところがあります。 まず一つ目は、結局リゼと金木を事故に合わせたピエロの一人は一体何者なのか。 これに関しては事故に合わせたのがピエロの一員だとしか自分はわかりませんでした。 14巻の最後の方に出てきたピエロの集まりのところにそ喰種はいたのですが・・ 結局詳細はつかめませんでした。 二つ目はページの表紙の折り目にあるキャラクター紹介の文で これは今世紀最大驚いたのですが。。 「高槻 泉」(エト)って書いてありましたよね? 本編で高槻 泉がエトなんてこと言っていましたか? これもどこを見返してもヒントすら見つけることができませんでした。 それと局長と有馬が会話をしているシーンの最後のページに「はいせ・・・」と書かれたコマがあったのですが一体それはどんな意味を指すのでしょうか? 少し興奮気味でなにを言っているのかわからないと思いますが・・・ みなさんの意見を聞かせてください。

  • ツンデレなアニメを教えてください※締め切るまで

    タイトルに同じですが ツンよりデレの方が強い感じのもあれば教えてください(笑) それとアニメはベタなものでも構いません あまり多くても見れないので出来ればベスト5程に抑えて貰えれば幸いです 最後に「ツンデレもいいけどこれもオススメ」なアニメもありましたら、ついでにお願いします 気軽にどうぞ 返事は必ずします

  • ハンガー・ゲーム

    http://movie.goo.ne.jp/contents/news/NFCN0041158/index.html 監督交代劇とかあってこれって話題づくりかどうか知りませんが。 これが気になったのでちょっとネタバレにならないよう調べてみたら バトルロワイヤルのパクリだとかいう意見もあるんですね。。 ちょっと原作なり現地で見たなり知ってる方どんな感じかネタバレにならない程度に まるパクリかそうでもないものなのかどうか教えてください。

専門家に質問してみよう