• ベストアンサー

手つなぎデート

先週 手つなぎデートしましたが エレベーターでは 手を離し 一人が上段 一人が下段に乗りましたが それがマナーですか? てか そうしないと ある意味 バカップルですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TerumiKo
  • ベストアンサー率16% (15/89)
回答No.1

一瞬でも離れたくないけど人の目が気になるってことでしょうか? 手をつないだまま 上段、下段でも大丈夫ですよね 楽しいデートを^^

その他の回答 (7)

回答No.8

エレベーター? エスカレーターですよね?(笑)。エスカレーターで手はつないでいてもバカップルとは思いません。抱き合ったり、顔を寄せ合ったり、キャッキャウフフで騒いでたらバカップル認定です

回答No.7

エレベーターでは離したほうがいいとは思います。 なかなかエレベーターでも手をつないでいる人みかけたことはないですね。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.6

片側を開けておく感じだったのでしょうか?だとしたら上下の立ち位置で手がつなぎにくいのであれば、それもOK。 どうしてもつないでいたかったら、上下でつなぎやすいようにつなぎなおせばOK。

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

段違いの儘、片側に寄って手をつないでいたら。。 他の方にご迷惑になるわけでもありません。 現在は『好き!好き!モード』なのでしょう。 頑張れ青春!!

回答No.4

つまりあなたはエレベーターでも手をつないでいたかったのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 二人の時間にエレベーターでのマナーは必要でしたか? ただそれだけのことですよ。きっと。 お相手の方が本当に大切なのでしょうね。

  • isana0024
  • ベストアンサー率22% (22/96)
回答No.3

お二人はラブラブということですね。 都会ではエレベーターの片側は開けるというのがマナーのようですね。 田舎では隣通しでも問題無いですよ。 むしろ、上段下段での乗ったほうがべったり出来そうな気もしますが。 これからも仲良しでいてくださいね。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32992)
回答No.2

私は大切にしている人とは、登りのエスカレーターでは彼女の後に、下りのエスカレーターでは彼女より先に必ず乗ります。 昔、下りのエスカレーターでサッ、と先に乗ったので当時の彼女に「前に行きたいの・笑?」と笑われたのですが、私は歯をキラリと輝かせて「エスカレーターに乗るときは、必ず俺が下になって万が一事故が起きたときは俺が下敷きになって守るのさ」といいました。 ただ、当時の彼女は自分が下側になって私に抱き付くのが好きだったみたいです。 いっそ左側(大阪なら右側)の一段に抱き合いながら乗ってみてはいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • デートらしい場所では手をつないだほうがいい?

    恋愛経験の少ない婚活中の30歳前の男です。 水族館、東京タワーなどのデートらしい場所、人がたくさんいる場所に 行ったときは、付き合う前の2,3回目のデートだったとしても手を つないだほうがいいですか? 周りのカップルを見ると手をつないでいる人が多いので微妙な感じがするし、 テレビを見ていたら、そういうところに行ったときは何かするのがマナーだとの 発言があったのですが。 よろしくお願いいたします。

  • 「手を繋ぎたくない」

    「手を繋ぎたくない」 35歳女です。 男女の出会いをサポートしてくれる業者に紹介された同い年の男性と、毎日メールのやり取りをし、デートをするようになりました。 先日彼から「実は手を繋ごうかどうか迷っていた。今度は照れないようにする。」とメールが来、私は「手繋ぎデートなんてした事ないから照れる。」と返しました。 が。 (これから先は、手を繋ぎたい派の方は不快な思いをされるかもしれません。申し訳ございません。) 私は、相手がたとえ好きな人でも、人前で手を繋ぐなんて恥ずかしくて出来ません。 手繋ぎデートをしている現場を見られたくありません。 10代や20代の初々しいカップルならまだしも、もうすぐ40歳になるのにお手手繋いでデートってどうなの? って思うのです。 手を繋いでいるカップルを見ると、バカップルだぁ~…って思うくらいですから。 (すみません) 要するに、いい歳した大人が、人前でべたべたするのってどうよ?って思っちゃうのです。 …もちろん彼にこんな言い方は出来ません。 彼を不快にさせずに手を繋ぐ事をうまく断る方法はないでしょうか? やはりハッキリ言うべきでしょうか? 因みに私は普段から手汗をかく体質で、車のハンドルも私が運転するとべたべたします。 それを伝えた後に上記のメールが来ました。

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 好きじゃなくてもデートするもの?

    当方20代の女です。相手は同い年です。 知り合って彼これ15年になります。 飛行機で1時間半程離れた場所に お互いに住んでいますが、前に一度 休みが合い、相手曰くデートをしました。 その後も次はいつデートする? と相手から言ってきますが毎回デート っと疑問に思います。相手からはデートって 意味を辞書で引いてと言われました。 その後に手を繋いで良い?とも聞かれました。 付き合ってるならデートでも良いし 手を繋ぐのもありだけど違うやん? と言うと事前予約って言葉知ってる? その事前ってことね。と言われました。 よく意味は分かりませんが、男性は 手を繋げたりデート出来るなら 誰でも良いのでしょうか? 手を繋いで良いか聞いてくる意味は 何でしょうか?デートも年二一回じゃなくて 三回でも五回でも十回でも良いよ。と 謎の発言をされました。どう言う心理でしょうか?

  • 生ごみとプラスチックごみを捨てるゴミ箱の使い方

    キッチンに↓の様な二段のゴミ箱があるのですが、 https://www.nitori-net.jp/ecstatic/image/product/8453065/845306501.jpg 生ごみとプラスチックごみはそれぞれどちらを上段、下段にするのが良いでしょうか? ちなみに、生ごみは生ものやシンク汚れを拭く紙類なども含みます。 上段は手で開け、下段は手と足のペダルどちらでも開けられます。 それではお願いします。

  • 師走やクリスマスにバカップルが多い件。

    やたら、繁華街で手をギューッと強く繋いだり、エレベーターや電車内でキス、イオンの売り物のソファーなんかでディープキスとかしたりするんですが、こういうDQN非常識バカップルは、別れたりするんですか?

  • 2日目のデートで○○○は早い??

    あるパーティで相手の女性からアプローチをされ。先週1回目のデートをしました。(夜に食事のみ)また2日目のデートを約束していますが、この2回目のデートで(1)手をつなぐ(2)キスをする(3)Hをする それぞれ女性からしてどうでしょうか? 早いでしょうか? 好意のある男性からという条件で今までの経験や女性の気持ちを教えていただきたいと思います。 男性の方も経験談があれば教えてください。

  • ピアノの楽譜

    私は、ピアノをやっているのですが、 これから弾こうと思っている、楽譜に見た事のない記号があり、 どう弾いていいのか分からないため、(教室などにかよっていないので、先生に聞くこともできないので) 質問します。 楽譜は2段あると思うのですが、上段はトーン記号、 下段はヘ音記号です。 意味が分からない記号は、上段・下段ともにある、 全音符と全音符の間にある、黒い三本線です。

  • ビジネスマナー エレベーターとお客様

    こんにちは。 ビジネスマナーでエレベーターでお客様をお送りする場合、 私は、最初に自分がエレベーターに乗って、『開』ボタンを押して、 お客様をお待ちする、と解していました。 ところが先日読んだマナーの本では、エレベーターの扉が閉まらないように外側から手で押さえておき、お客様がエレベーターに乗り込んだあとに、私が乗るのがマナーと書かれていました。 でもこの方法(外側から扉がしまらないように手で押さえておく)だとすごく格好がおかしいし、万一手が滑って思わぬ結果になることがあると思うのですが・・・

  • 手をつなぎたいと思う、抱きしめたいと思う=好き ですか?

    今、片思いしています。 相手は、誠実で、シャイなタイプの男の子です。どっちかというと女の子と遊び慣れてはいないタイプです。 過去には一人だけ、告白されて付き合った彼女がいるそうです。 その彼と3回目くらいのデートの時に、突然後ろからぎゅーっと抱きしめられました。歩いている時だったのでびっくりしましたが、そのデート中は3,4回ぎゅーってされました。また、手をつないで歩いたりしました。 これらの話をすると、女友達は「それってもう両思いじゃん」と言うのですが、私はそう思えません。 理由は、 (1)彼の方からデートに誘ったことがない(○日は暇なんだよなー、というメールが来たことがあるくらい) (2)あまり二人きりで会いたいという素振りを見せない (3)そのデートの後のメールで、手をつないだり、抱きしめたことについて触れない (4)メールの中身が、いつもすっごく気を使っている感じ 私だったら、好きな人(それも、付き合っているか、付き合いたいと強く思ってる人)にしかそういう行動はしないですが、男性は違うのでしょうか? 本音としては、「普段、けっこうそっけないのに、あの時のあの行動はどういう意味なの?」って感じです。 遊びなれてる男の子だったらぎゅーってされても色々想定できるのですが、普段とてもシャイな人なので、できれば両思いだと思いたいのですが・・・いまいちよくわかりません。みなさんの感想を聞かせてください。