• ベストアンサー

手つなぎデート

先週 手つなぎデートしましたが エレベーターでは 手を離し 一人が上段 一人が下段に乗りましたが それがマナーですか? てか そうしないと ある意味 バカップルですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TerumiKo
回答No.1

一瞬でも離れたくないけど人の目が気になるってことでしょうか? 手をつないだまま 上段、下段でも大丈夫ですよね 楽しいデートを^^

その他の回答 (7)

回答No.8

エレベーター? エスカレーターですよね?(笑)。エスカレーターで手はつないでいてもバカップルとは思いません。抱き合ったり、顔を寄せ合ったり、キャッキャウフフで騒いでたらバカップル認定です

回答No.7

エレベーターでは離したほうがいいとは思います。 なかなかエレベーターでも手をつないでいる人みかけたことはないですね。

• satouenn
回答No.6

片側を開けておく感じだったのでしょうか?だとしたら上下の立ち位置で手がつなぎにくいのであれば、それもOK。 どうしてもつないでいたかったら、上下でつなぎやすいようにつなぎなおせばOK。

• radnelac
回答No.5

段違いの儘、片側に寄って手をつないでいたら。。 他の方にご迷惑になるわけでもありません。 現在は『好き!好き!モード』なのでしょう。 頑張れ青春!!

回答No.4

つまりあなたはエレベーターでも手をつないでいたかったのでしょうか? 以下それを前提として回答しますね。 二人の時間にエレベーターでのマナーは必要でしたか? ただそれだけのことですよ。きっと。 お相手の方が本当に大切なのでしょうね。

• isana0024
回答No.3

お二人はラブラブということですね。 都会ではエレベーターの片側は開けるというのがマナーのようですね。 田舎では隣通しでも問題無いですよ。 むしろ、上段下段での乗ったほうがべったり出来そうな気もしますが。 これからも仲良しでいてくださいね。

• eroero4649
回答No.2

私は大切にしている人とは、登りのエスカレーターでは彼女の後に、下りのエスカレーターでは彼女より先に必ず乗ります。 昔、下りのエスカレーターでサッ、と先に乗ったので当時の彼女に「前に行きたいの・笑?」と笑われたのですが、私は歯をキラリと輝かせて「エスカレーターに乗るときは、必ず俺が下になって万が一事故が起きたときは俺が下敷きになって守るのさ」といいました。 ただ、当時の彼女は自分が下側になって私に抱き付くのが好きだったみたいです。 いっそ左側(大阪なら右側)の一段に抱き合いながら乗ってみてはいかがでしょうか。