• 締切済み

2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

みんなの回答

noname#4948
noname#4948
回答No.3

私も、#2の回答者の方に同意します。 シリーズ化してまで、質問するのはどうかな?って・・・。 私の彼がこういうことしていたら、嫌ですね。 全部読ませてもらいましたけど、 自信がないのですか? 自信もったほうが、女性は安心しますよ。

kobari-
質問者

お礼

No.2,3の方まとめて失礼します。 特にここに言う通りにしようと思っていたわけではないんですが, 状況が嬉しくてちょっと何度も書きこんでしまいました。 申し訳ありませんでした。

noname#8250
noname#8250
回答No.2

恋愛はマニュアルなんてありません。人それぞれです。それに彼女はここであなたがデートの仕方について聞いていることについてどう思うでしょうね。私が彼女の立場ならばイヤです。 ここで聞くのではなく彼女に直接聞いたり、彼女の雰囲気から読みとって行動するべきなのではないですか? 聞きたくなる気持ち、分からないわけではありませんが何でもかんでも人の意見に頼るのはよくないのではと思いますよ。自分の恋愛なんだから、自分で考えよう!

kobari-
質問者

お礼

相談と言うより,どちらかというと, 嬉しくて「ちょっと聞いて聞いて」と誰かに聞いてもらいたいという感じでした。 申し訳ありませんでした。

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

今回初めてあなたの質問にこたえるのですが、お許しください。 過去のやつみましたが、彼女はあなたにたいして 恋愛感情・・・まではいかなくても、ある程度の好意は もっているようですので、ここは慎重にじっくり いったほうがいいと思います。向こうも「慎重なのかな・・・」 って言っているのですし。たぶん、向こうもじっくりした 付き合いを望んでいると思います。

関連するQ&A

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • 初デートの後は・・・

    おととい、http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1427484で質問した者です。今日は前回の質問の回答のおかげで、楽しい初デートが出来ました。パンフをおごってから映画を見て、その後デパートで買い物をしてから一緒に同じ駅まで帰り、別れました。家に帰ってからはパンフの内容について数通メールをし、彼女が明日テストがあるらしいのでメールを終えました。彼女も楽しんでくれたと思います。残念ながら次に会う約束はまだしていません。ここで2つ質問なんですが、(1)次のデートは、いつごろ・どのような感じで誘えばいいでしょうか?(2)告白はいつごろすればいいでしょうか? ちなみに僕と彼女の関係は、中学2・3年の同級生。中学在学時はあまり会話をしなっかたのですが、高校進学後、毎朝同じ電車に乗っていたので僕からメアドを教えて、ここ最近は結構メールをしています。 皆さんのお力をお貸しください!

  • 初デートにて。(特に男性の方お願いします。女性の方もお待ちしてます)

    以前ご相談させて頂きましたhoney-sと申します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2090914皆さんのアドバイスのおかげで、なくしかけてた恋を取り戻せるような流れになりました!! やはり彼を忘れる為に自分に嘘をついてたと反省し、自分の今の気持ちを全部彼に伝え、デートに行く事になりました。ありがとうございます。 それで、大方彼には好意を伝えているのですが、デートの時はどういう風にしてたらいいでしょうか? トンチンカンな質問ですが、告白とかは特にしないで 彼の反応とかを待った方がいいですか?又、久々に彼に会うので、緊張もしますが思い切って手とかも繋ぎたいし、ニコニコしていたいです。 彼とちゃんとしたデートをするのは初めてです。 長い時間一緒に居たいのですが、お互い日勤の仕事が終わってからなので(二人とも病院勤めです)あまり長い時間一緒に居られないかも知れません。彼と私は、遠距離なので中々会えないし、そういう部分も不安でもあります。 初デートで女の子が手を握ったりしてきたら引きますか?あと、会った時もちゃんとスキだよって言った方が良いでしょうか? でもデートしても撃沈する可能性はあるよなとか考えると恐怖です(T_T) その他、初デートで嬉しかったことや参考になるご意見等ありましたら、宜しくお願い致します。

  • なぜ何回もボードに誘ってくるの?Part3

    Part1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482300 Part2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484313 何回もすみません。 以前、言いましたが、私が好意をよせている女性とは、掲示板で知り合ったのですが、その掲示板では別の女性Bとも知り合ったんです。 その女性Bのところで、彼女は楽器を習ってるらしいのですが、その演奏会があるらしく、「1人で行くのはなんだから」と私をまた誘ってきました。 (彼女は演奏会には出席しません。) もうこれは、彼女が私の方に好意があると考えていいのでしょうか? 以前、回答してくださった方もアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします!

  • 初デートで手をつなぐ

    こんばんは。 今度,知り合った女性(31)と初デートすることになりました。 初デートのときって手をつないでいいものなんでしょうか?(女性心理として) 今までは,初デートでも手をつなぎたいので, 「手つなごっ」と言って手をつないで,ちゃんと付き合うことになってました。 今度の女性は年上で大人しめの方なので, どう接していいのかなーと,考えてしまってます。 デートOKしてくれたので,それなりに好意は持ってもらってると思います。 あとは,こういう風に手をつないでもらえてよかったとかいう話しはないでしょうか? 私の場合いつも直球「手つなご」なもんで。

  • 2回目のデートで行くところは・・・?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1859067 で質問した者です。 今月の金曜日に会う事になりました。お会いするのは2回目です。 前回は雰囲気の良い飲み屋さんに行ったのですが、2回目はどの様なところへ行くのが良いでしょうか? 彼からは、どこか行きたいところがあったら連絡してとの事でした。 会社帰り(18時頃)にお会いするのですが、こんなところはどう?とかオススメが有りましたら教えてください。 ちなみに横浜市内です。よろしくお願いします。

  • 3回目の悩みです!男性お願いします!!

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1587237 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1589595 ↑こちらの続きです。 今日デートでした。カレは、地元のお祭りの準備で、二日酔いの寝不足で、とても疲れている様子でした。 そんな状態でデートしてもあんまり楽しくないんじゃない?と思いつつも、食事に行きました。 質問はズバリ彼は今、私をどう思っているのか!!??です。 今までの経験上、男性は私に気がある場合、いろいろ聞いてきたり、自分のコトを話してくれました。 でも、彼は、ほっとんど私のことを聞いてこないんです。しかも自分の話も聞けば答える程度で、自らは話してくれません。 会話が盛り上がらないわけではなかったんですが、友達のノリって感じでした。でも、まだ名前を呼んでくれず、「あなた」とか言ってよそよそしいんです。(私も名前を呼んだことはありませんが・・・。) 帰りに夜景を見に行って、キスをしました。 私は久々にすごく緊張して、ヤバイ!って感じだったんですが、彼は余裕な感じだし、私がなんて言ったか覚えてないんですが、「キスしたいと思ったからしただけや」とか言っていました。 私が照れて離れなければ、そのままHかもってゆー感じも受けました。微妙なとこなんですけど・・・。 正直、これだけドキドキする人は久々なので、ホントに慎重にいきたいんです。 みなさんご意見お願いします!

  • 彼の本心

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • この言葉はどういう意味で。。。

    「あなたは俺の特別な人だよ」「生活が安定したら、俺がもらってやるから。だからそれまでもっといい男になって、たくさん稼いで迎えにいく」←結婚できるかなーという話になったとき言われた言葉。まだ付き合ってないけど付き合ってるのかよくわからないような、微妙な相手に言われた言葉です。彼22私17です。付き合いは2年、とても仲良しです。クリスマスは念願の初デートをしました。それまでは誕生日やその他用があるときに約束して地元のファミレスやカフェで話をして帰宅、という感じでしたが。初めてデートスポットと呼ばれるとこに連れてって貰いました。たくさんいい思いをさせてくれたし、ご飯をおごってくれたり水上バスに乗せてくれたり(男ならおごるのは当たり前といわれるかもしれないですけど)楽しませてくれて、彼も楽しかった、今度はもっといいとこにいこうね、とか言ってくれて、幸せです。けどよくわかんないんです。彼の気持ちも、心の中で私をどう見ているのかも。遊びなのかも知れないと思うとどうしようもなくて、聞くのも怖いし失いたくなくて・・・弱いと思うのですが、2年間片思いしているのでやはり失ったときがとても怖いし、だったら今のままがいいのかな・・・とかも思いますが、彼と手をつないだりハグしたりしたいし、恋人になって彼の気持ちを確認したいんです。これらの言葉はどういう意味で言ってるのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1085678 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1072686 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1027004 で相談をさせていただきましたがいまいちまだ納得できないのです・・・もうすこし違う意見をお聞きしたくて相談させていただきました。彼はどういうつもりなんでしょうか。そして、私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。特に男性の方、経験された女性の方、意見聞かせて頂けたら幸いです。

  • 次はデートor???

    その後デートに誘い、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=3848064 ↑のように映画を見ました。 結果めでたく付き合うことになりました。 gooのみなさんにはいろいろサポートしてもらいました。 感謝しきれません。。電車男を思い起こす壮絶ぶりでしたよ 俺は青春真っ只中です(笑) それで今度また会うことにしたのですが、 彼女にどこか行きたい?と聞いたら お任せします とのことです。したがって再び僕が彼女をエスコートすることになりました。 さて 2回目のデートではどこがいいのでしょうか?? というよりデートという形で会うのがいいのでしょうか?それとも 互いに好きになった関係に至ったので、彼女の家に行ってもいいのでしょうか??まだ 早いでしょうか。。。(いや 別にいやらしい事なんてしませんから汗) 彼女に「家にいってもいい?」なんてメールしたら引かれますかね?? どなたか助言ください。。