• ベストアンサー

2回目のデートで行くところは・・・?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1859067 で質問した者です。 今月の金曜日に会う事になりました。お会いするのは2回目です。 前回は雰囲気の良い飲み屋さんに行ったのですが、2回目はどの様なところへ行くのが良いでしょうか? 彼からは、どこか行きたいところがあったら連絡してとの事でした。 会社帰り(18時頃)にお会いするのですが、こんなところはどう?とかオススメが有りましたら教えてください。 ちなみに横浜市内です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

食事の時間帯ですから会ってすぐ夕食になるかと思います。何がお好みかが書かれていないのですが、今の時期なら鍋料理やしゃぶしゃぶはいかがですか?座敷のあるお店で。2人用個室がある店ならなお良し。 または横浜でしたら、新横浜のラーメン博物館とか関内のカレーミュージアム、石川町の中華街とか。 パスタ屋も結構美味しいところあります。 このあたりから彼がNGでないものを選択すれば良いと思いますよ。決めたら結果を聞かせてください。

okashiokashi
質問者

お礼

皆様、回答頂き有難うございました。 彼の提案で元町へ行く事になりました。 お店とかは全然決まっていないのですが、多分、私より彼の方が良いお店を知っていると思いますので、お任せしてしまおうかと思っています。 元町の側に港の見える丘公園がありますので、そちらの方に行けたらいいな~なんて思っています。私から積極的にアプローチできたら・・・なと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • samma12
  • ベストアンサー率22% (12/53)
回答No.1

いきなりホテルって言うのにも…クッションが必要ですね! 冬場ですから… ・どこかのラウンジで夕食(夜景バックに) ・気楽に山並みドライブ でムードにお・ま・か・せって感じでいいんじゃないですか? 「大人のデート」楽しんでください。 (あまり深く考えないでくださいね!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 2回目のデートで手をつなぎました(シリーズ(?)初デート)

    こんばんは。 2回目のデートしてきました。 今日は浜辺で遊んだり,泳いだりして,夜にまた別な浜で散歩。 そのときに「手かしてっ」って言って手をつなぎました。 嬉しかったです。 その時に彼女に「どきどきした?」って聞いたら, 「別にー。どきどきしたの?」とちょっと茶化されたので,「すごいしたよ」と言いました。 そしたら彼女は「私素直じゃないから,反対の意味に聞いてた方が幸せかも」と言われました。 で,帰り道,なんで誘ったかとか,誘うのすごい緊張したとか,話していて, 告白はしてないけど,こっちの気持ちもうバレバレっていう感じになってしまいました。 彼女は「(私のこと)良い人だと思うよ。でもまだよく分からないし,(付き合うとかは)まだかな。やっぱ私って慎重なんだよな。」 と言ってました。(これは本音だと思うのですが) でも,来週のデートの予定とか立てたり,その前に平日にも会うことになりました。 部屋にも寄ってくれて,ちょっと話しして帰りました。 もうかなり良い感じだとは思うんですが,じっくりいったほうがいいんでしょうか? 私は結構焦っちゃう方なんで。 過去の経緯 「初デートで手をつながず」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=314971 「初デートで手をつなぐ」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=312898 「初めてのデート」http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=312008

  • 6月からの片思いの経過。(第4回)

     9月に入り、やっと職場で彼女(片思いのAさん)と直接逢って話がいっぱい出来ると思ってはりきって出社したものの、今月も仕事の関係で別の部署でと上司から言われ、同じ職場にいるのに出勤時に一度きり会うか会わないという状況になってしまいました。  前回みなさまにたくさんのアドバイスを頂いたとおり、今度逢った時に世間話ついでに自然に「彼氏いるの?」と尋ねようと思ってたのですが、さすがに朝の出勤時の忙しさもあり、1日にほんとに1会話出来るか出来ないかになってしまいました。それが顔は見るのに今までのように普通に世間話することすら出来なくなってお互いすれ違う時があるので、せっかく今まで仲良く築いていたのが崩れていくみたいで余計に気まずい雰囲気になっています。しかも昨日メールで少しでもコミュニケーションとろうと、あたり障りのない仕事関係の内容で送ってもまだ返信がありません…。辛いです。  今朝、最悪なものを見たような気がします。それはいつも私服はズボンにスニーカー姿しか見たことがない彼女が、スカートでヒール履いてました。週末にこれって聞くまでもないやつではないかと僕は今日一日中仕事も手につかず半泣き状態でした。さらに困惑させたのが、その姿を僕が見たとき「おはよう!」って手を振るんです。メールも返信せず笑顔で手を振って一言だけ残して会話する雰囲気さえ与えてくれず去っていく彼女、ぜんぜんわかりません。女の子が男に手を振る行為は前回も疑問に思いましたが、僕には「仲いいけどこれ以上はないよ!」という突き放し風に感じとれます。  これから彼女とどう接すれば良いでしょうか? ご参考までに第1回~3回までの経過をご覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=925300 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=955443 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=962218

  • 昨日、2回目のデートをしてきましたが・・・。

     前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1240293 で皆様から勇気をもらって、デートをしてきました。  昨日相手の仕事終わりから映画のデートをしました。相手は忙しい人なので疲労と風邪気味でテンションが低く、会話が乗らない時間が多々ありました。もう少し盛り上げたかったけど、そういう雰囲気ではなさそうだったので私も大人しくしてました。  準備をしていたので2週間遅れのバレンタインを渡したのですが(私たちは付き合っていません)、第一声が「もらってもそんなお返しなんてできないよ」と言われました。私は「いいですよ、期待してませんから」と言いましたが、ちょっとショックでした。それはお返しがどうのこうのよりも、困っているかのような発言が私失敗だったかな~と凹んでしまいました…。まぁ忙しい人だからそんなことに気をかける暇もないとは思うんですが。  帰り際には「ありがとう。帰ったら開けるね」と言われました。私は家に着いてから『無事に家に着きました。今日は楽しかったです。明日からも頑張って下さいね』とメールしましたが返事はありません。もう寝てるのかなとも思ったんですが、まだ渡すべきじゃあなかったかな~とか、引かれたかな~とか不安でなりません。  もう相手には私の好意は伝っていますよね?私はもう相手の出方を待つしかないのでしょうか。それともまだまだアピールする方がいいんでしょうか。教えて下さい。

  • 2回目のデートをすることになったが・・・。

    先日も質問したのですが、少し状況が変わったのでまた質問させてください。 (前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320744 ) その人はバイトで知り合ったんですが、この前初めて二人で映画を観に行きました。 その後 今度はお花見に行こうって誘ったら返事くるまでに一週間くらいかかったんですね。 今までメールの返事はだいたい その日のうちにきてたし、前はほとんど毎日 相手の方からメールくれてた時期もあったので、今は嫌われてきたのかなあって思うんですが…、どうなんでしょう。 今はこちらからメールしても、返ってこないか、返ってくるまでに何日かかかります。 あいまいなまま終わるのだけはイヤなので、フラれるのを覚悟して、今度のお花見の時に告白しようかと思っているのですが・・・。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • なぜ何回もボードに誘ってくるの?Part3

    Part1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=482300 Part2 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=484313 何回もすみません。 以前、言いましたが、私が好意をよせている女性とは、掲示板で知り合ったのですが、その掲示板では別の女性Bとも知り合ったんです。 その女性Bのところで、彼女は楽器を習ってるらしいのですが、その演奏会があるらしく、「1人で行くのはなんだから」と私をまた誘ってきました。 (彼女は演奏会には出席しません。) もうこれは、彼女が私の方に好意があると考えていいのでしょうか? 以前、回答してくださった方もアドバイスを頂けると大変ありがたいです。 よきアドバイスをよろしくお願いします!

  • DVDディスクをいれると未フォーマット表記される…

    前回↓で質問させて頂いたのですが… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=986535 せっかく答えて頂いたのですが、やっぱり直らなくて… 買って来た当初はちゃんと読み込んで焼く事ができたのですが… ドライバをインストールするとはどのようにやるのでしょうか? ヨロシクお願いします

  • 「情報を得る」と知識はどう違う?

    前回の問い立ては拙かった。 出直しです。 インターネットの普及と絡めて返信お願い。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=63784 http://www.okweb.ne.jp/iwedding/kotaeru.php3?q_id=63784

  • お見合い後の初デート(2)

    「彼女の真意(長文失礼)・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256858 ) 」及び「お見合い後の初デート・( http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1266114 )」にて質問した者です。 件の彼女との次(お見合い後初)のデートのことで質問します。 当初予定の3週間後までとても待てなかったので、(彼女もそれまでに会えないかと言ってたし)電話で「次の金曜日の夜に食事だけでも」と誘うと、あっさり同意してくれました。 その後「名前で呼んでもいいか」とメールで聞いても、それも「いいですよ(^^ゞ」と了解を得ました。 (現在、当初予定(日曜)のデート計画は白紙状態です・彼女はゆっくり過ごしたいそうです) さて、彼女のことを考えてると、患いそうになってきたので、もう「つきあってほしい」と告げようと思います。 2度の質問に対する回答で、彼女に脈があることは理解できましたが、2回目に会ったときに「つきあってくれ」なんていわれた場合、どう思われますか(どうしますか)? まだもう少し様子を見たほうがいいんでしょうか? (私の態度で気持ちも彼女にバレバレな気がします) 前々回及び前回の質問をご参照の上、ご回答いただけると幸いです。 なお、随時補足はいたします。 (すみませんが、ご回答の際は、私のことは「質問者」と呼んでください。)

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • 昨日の続き2

    何度も失礼します。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=913493・・・1回目の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=914191・・・2回目の質問 です。長いですけどお願いします。 富士通さんのサービスにTELしたらリカバリーソフトの購入を勧められました。やっぱりそれしかないんでしょうか?(TT)