• ベストアンサー

オカルト 他人のドッペルゲンガーについて

以前他人のドッペルゲンガーを見たことがあります。 同じ人をありえないタイミングで2回見て、 これはドッペルゲンガーであると。 これについて見解をお教えください。 真剣な回答も暇つぶしの回答も歓迎します笑

noname#206834

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206980
noname#206980
回答No.2

その他人というのは知人なの?赤の他人? 赤の他人ならば、よく似た人似た服装の二人が有力。 もしくは双子~の可能性。 知人でありその人を見間違えない自信があるなら 1その知人には近々良くないことが起こるかもしれない前触れ。 でも、当人が出くわしてないならさして危ないことはないそうですよ。 2生霊説 ぼーっと考え事してると魂が飛ぶことがあるそうです。 3瞬間移動説(含む異次元体験)ドッペルゲンガーだとなぜ言い切れる…! どっちも当人かもしれないじゃないですか。 4人間外生物説 その人の皮(外見)を借りて街中うろついてたのかもね。 5ルパン。 まあ、書き方からしておそらく気のせいの部類だとは思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 赤の他人です笑 でも見間違いではありません。 双子説はみんな言いますね笑 なぜドッペルゲンガーだと言い切れる←確かに笑 でもドッペルゲンガーです。あるいは瞬間移動が可能ならそれもあり得ます笑 一度すれ違ったのに数分後また前から来たんです。 ドッペルゲンガーです笑 5←女性でした笑

その他の回答 (4)

• manmanmann
回答No.5

・瞬間移動もちの超能力者だった ・質問者さんが白昼夢をみていた ・一瞬平行世界と今居るあなたの世界の時空が交わった なんかネタならいくらでも考えられそうですね(笑) でも、事実は小説よりなんちゃらといいますので、案外わかれば「なんだそういうことか」みたいな同じ人かも。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その中では2番目の可能性が非常に高いですね笑 あるいはドッペルゲンガーさんが私に気付かれずに猛スピードで自転車で 私を追い抜かし、自転車はなぜか放棄して前から歩いてきたという可能性も濃厚です笑 しかしあえて繰り返しますが、 私はドッペルゲンガーを見たのです笑

• satouenn
回答No.4

知らないだけで、双子だったとか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 双子説は多いですがありそうで一番ないと思うんですよね。 これは質問に書いていませんが、30代くらいの女性だったわけです。 この年齢の女性が双子でも全く同じ服を着ることはあり得ないと思うわけです。

noname#205321
回答No.3

んっ!? No2さんの あなたのお礼「一度すれ違ったのに数分後また前から来たんです」・・これってドッペルゲンガーでは無いですよ・・・ ドッペルゲンガーとは 同時刻に複数の同人物を見る事を言うのです・・ あなたのは 時間差がある・・これはドッペルゲンガーでは無いだけです・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 同時刻に複数の同人物を見るというのはありえませんよね笑 大体ドッペルゲンガーの話に出てくるのはこの時間あそこにいたよねって 聞いていや家にいたよとかそういう話ですよね。 ドッペルゲンガーの話で実際に同時刻に同一人物がいた話は聞いたことがないです。 ちなみに私の場合は道路のつくりから 同じ人が前からくることはあり得ない状況だったわけです。 もちろんよもやま話的な話ではありますけどね笑

回答No.1

人間って 面白いもので 背格好や 顔の特徴が似ている人は 自分の知人に見えるのです・・ その時 その人と話をして本人と確認しましたか!? そうで無ければ 似た人の可能性大・・・ 「ドッペルゲンガー」とは 所詮 雪山等で光が屈折し 蜃気楼状態になったものです・・

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 知らない人です笑  しかも街です。 ただ見間違いではありません。。