• 締切済み

就職活動が不安です。

2016年卒のものです。検査入院などで就活にほとんど手をつけられませんでした。 学校には就職課がなく、webでの自己分析と業界地図を見たくらいです。 また、病気の後遺症で体力とバランスが低下しています。階段の手すりを持たないとよろけてしまうくらいです。 スーパーのインターンに行った際に、メーカーよりも人と関わる仕事(マーケティングなど)がいいと思ったのですが、病気の関係上どの業界業種がよいか迷っています。 今からすべきことを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

採用担当者です。 >体力が許す限り説明会などに出席して、 >いろいろな業種を見て、 >自分の関心を絞っていくしかないでしょう。 その通りです。 業界研究しようがしまいが、 結局は業界ごとに時期が少しずつずれますから マスコミ→金融→物流→メーカーと 片っ端から受けていくのが普通です。 体力の回復に努めましょう。 どの仕事でも必要です。 障害者枠での応募でなければ。

• Harry721
回答No.1

実際の面接等は10月からですから、それまでに体力を回復することが先決ではないでしょうか。 体力がないと、精神的にも弱気になり、上手くいかないような気がします。 情報収集はネットでもいくらでもできますから、いろいろ見て、あとは体力が許す限り説明会などに出席して、いろいろな業種を見て、自分の関心を絞っていくしかないでしょう。