• 締切済み

なぜセレナはサトシに告白しないんですか

なぜセレナはサトシに結婚してくださいって言わなかったんですか セレナはサトシが好きなんですよね この前デートというかぴかちゃんたちにプレゼント買う話でした バレンタインの時期だったのにサトシにチョコをあげるわけでもなく セレナはサトシが好きみたいなエピソードは何回かあったのに直接結婚してーといったことはないと思います サトシに直接結婚してくださいといったことありましたか あとバレンタインは好きな男の子にチョコあげる日なんですよね ぼくなら好きな女の子できたらすぐに結婚してくださいといいます 速くしないとポケモンZ発売されて新シリーズになるから大好きなサトシとお別れしなくちゃいけなくなります あとサトシのライバルしんじやシューチーみたいなキャラはいますか まだ出た記憶がないから教えてください

みんなの回答

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

結婚は、ある意味サトシの人生をしばることになります。 結婚して、子供がうまれ…そんなこんなで、旅がなかなかできなくなっちゃいますよね。 サトシが旅を続ける以上、セレナはそんなサトシが好きで応援したいからこそ、自分からサトシを縛るようなことは言わないでいるのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • なぜセレナちゃんはサトシに告白しないのですか

    なぜセレナちゃんはサトシに告白しないのですか セレナちゃんサトシ好きなんですよね ポケモン10年以上しているのでもう結婚できるはずです セレナちゃんがまだ16歳じゃないならユリーカがデデンネちゃんキープしたようにサトシをキープすればいいと思うんですがちがうんですか 告白ならユリーカにシルブクレっていえばいいので簡単だと思うんですがなぜセレナはサトシに告白しないのでしょうか ポケモンルビサファのリメイク出てポケモンZがでてあと3年ぐらいでセレナちゃんはサトシとお別れしないといけないと思います そうなる前にサトシにけっこんしてって言わないとハッピーエンドで終わらないと思うのですが違うのですか ヒロインがサトシが好きなのは初めてだと思ったのでちゃんと告白したほうがいいと思います ほんとうなら20過ぎているので結婚してもいい年ですよね

  • バレンタインチョコ

    バレンタインチョコはいつ頃から発売されるのでしょうか?彼氏にチョコをあげる方はチョコ以外に何かプレゼントをしますか?

  • ポケットモンスターの新シリーズ?

    今日ポケモンの映画を観に行って来たのですが、映画のラストに来年の映画の予告が出て、それには『ポケットモンスターアドバンス』と書かれていたのです。しかもTVも秋からは新シリーズ開始!とあったのですが・・・。 『アドバンス』とタイトルが変わるということは、もしかしてサトシなどの今のキャラクターとは全く別のキャラが登場する新シリーズになっちゃうという事なんでしょうか? それともキャラクターは今までと同じでストーリー的に新展開になる、というイミなんでしょうか?

  • ポケットモンスターDPのキャラ

    2ヶ月~半年くらい前のポケモン(アニメ)に出てきたキャラを探しています。1時間スペシャルだったと思います。 一度しか見ていないのでうろ覚えですが、ムサリーナ(ムサシ)が出てきていた回でした。コジロウとニャースは清掃員みたいな姿をしていた。(たぶん舞台は学校らしい) たぶん男の子でまつ毛があり、髪の色は金(もしくは黄土色)サトシと仲が良かった。声優は女の人だと思います。 ポケモンに出てくるキャラクターはたくさんいるので大変だと思いますが、よろしくお願いします。

  • べたな質問で申し訳ないのですが、、、初告白を考えてます。

    はじめまして。 とてもベタな質問なんですが、 私は今バレンタインにチョコを渡そうか悩んでいます。 ここ数日gooに書いてあるバレンタインについての質問の7割は読みました。 けれど、少しみなさんと違う&初恋のため どなたかアドバイスをいただけたらなと思います。 私は現在大学1年生で正直初恋です。 性格的には男子とも平気で一緒に遊びに行きますし 普通に毎日男子と話をしてます。 相手は同じ学校の同い年の男の子なんですが、 彼とはすれ違う時に挨拶をかわす程度の仲ですが 彼の1言1言がすごく心を動かすのです。 今までバレンタイン=もらう側(女の子にはもてたので↓) だった私なので全然どうしていいのかわかりません。 バレンタインにチョコ&告白って少し重いのでしょうか? 好きな子からともかく知人ぐらいの子からだと受けとってもらえないこともなくわないですよね? そのうえ難関が、、、 いくら手作りのプレゼントをしても「義理」だと思われるてしまう気がするので。 なぜかというと私はいつも男子と一緒にいて 彼に特別なことをしたことがないからです。 長くなってしまいましたが、 こんな私に小さなことでも嬉しいのでアドバイスください。 お願いします。

  • 結婚してからのバレンタインプレゼント

    こんばんは。 あと1ヶ月でバレンタインデーですね。 うちの夫はチョコをあまり食べないので(嫌いではない)、昨年のバレンタインはチョコを買いませんでした。 その代わり、気持ちだけ・・・という事で、夫の好きな料理(決してオシャレな品ではない)とお酒を用意しました。 が、どうやら夫はチョコを期待していたようで、買ってないと分かるとかなりガッカリしていました。 会社の上司に買って渡したのを知っているので、尚更だったようです。(^_^;) そこで質問なのですが。。。 結婚されている方は、旦那さまにチョコ(orその他プレゼント)を渡しますか?(奥さまからもらいますか?) 結婚していない方は、結婚後もチョコ(orその他プレゼント)は渡したいですか?(もらいたいですか?) 参考までに教えていただけると、嬉しいです。宜しくお願いします。m(__)m

  • 貰って嬉しかった思い出のプレゼントを教えてください。

    ジャンルはここでいいのかわかりませんが。。。 みなさんの貰って嬉しかった思い出のプレゼントを教えてください。逆にあげて喜ばれたプレゼントでもいいです。 小学校の時に好きな女の子から貰ったバレンタインのチョコ、プロポーズされた時に彼からもらった婚約指輪 などなど。。。 その時のエピソードも聞かせてもらえると嬉しいです。 ・いつ ・誰から誰へ ・何を ・その時のエピソードなど こんな感じで書いていただければ見やすくていいかな? 【例】 ・幼稚園 ・サンタクロース→私 ・おもちゃ ・いい子にしていたからサンタさんが来てくれたんだと思い、とても嬉しかった。 みなさんのたくさんのご回答お待ちしております。

  • 明日、告白した相手に手紙を書こうと思っているのですが...

    高校生です。 この間のバレンタインに同じ クラスの好きな人を含めた男女4人で遊びに行き、 2人きりになったときに 手づくりのチョコを渡して告白をしました。 告白したとき彼は 笑ってくれて「なんとなくそんな気がしてたよ」 と言ってくれました。 彼は、笑いながら「また考えておく」 と言ってくれたのですが それから10日ほどたった今でもまだ返事はありません。 春休みにまた遊びにいく約束をしているので そのとき辺りに返事をくれるかなあ...と 期待してたりはするのですが... それで、 明日、遊びにいったときの写真を アルバムに入れて彼にプレゼントしようと思ってるのですが そのアルバムの中に 手紙をいれておこうと思います。 書いた内容は、 写真のできぐあいと、 その日の彼の服装がとてもかっこよかったので、 「とても似合っていたよ。」と 最後に「またチョコの感想聞かせてな(*^_^*) あのときの返事もまた聞きたいな。 それじゃあ、学年末テストがんばろなッ」と... その手紙が重くならないように、 プレッシャーにならないように、 フレンドリーにさらっと書いたつもりだったのですが、 2こ下の妹から、 「そんな手紙なんかいれたら重苦しくなりそう...」といわれ、 手紙を入れるか迷いが出ました。 また、別所で相談したら 「アルバムに入れて渡されても嬉しくない」と 言われたのですが、そうなのでしょうか? 普段男の子と接することがあまりなく、 男の子の気持ちがわかりません。 皆さんはどう思いますか?

  • 好きな人(既婚)に送るバレンタインプレゼント

    私には同じ会社で好きな人がいますが、彼は結婚しています。(彼と付き合いたいとか、奥さんから奪いたいという気持ちは一切ありませんが…)、バレンタインデーに何かプレゼントしたいと思っています。 既婚者の人にバレンタインプレゼントを渡すとしたら何がいいでしょうか?奥さんが鬼嫁らしいのでプレゼントを家には持って帰れないし、会社で使えるものあげようと思っていますが、何がいいのかわかりません… チョコ以外に、何か渡したいと思っています。(予算は1万円ぐらい) 既婚者の男性で、「これをこんなプレゼントがよかった」や、既婚者の男性にバレンタインプレゼントをあげたことのある女性で「これをあげたら喜ばれた」というものがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • バレンタイン

     結婚して始めて迎えるバレンタイン。チョコはプレゼントする予定ですが、チョコ以外に何かプレゼントして、旦那さんをアット驚かせたいのですが。何かアドバイスをして頂けますか?ちなみに旦那さんに何かほしいものがあるって質問しても、あまり物欲がない人なので、何もいらないよっていう返事がかえってきたのですが。できれば、ネット購入ができるやつで当日プレゼントが届くようなものがベストなのですが。

専門家に質問してみよう