親の七光りとコネの文句は自分の親に言うべきでしょ

このQ&Aのポイント
  • 質問文章からセンセーショナルなタイトルを30文字前後で生成
  • 親の七光りで出世した人に対して文句を言うのなら自分の親に言うべきでしょう
  • ハッシュタグにはスペースや句読点を含めない
回答を見る
  • ベストアンサー

親の七光りとかコネの文句は自分の親に言うべきでしょ

親の七光りで出世した人に対して 「親の力やコネを使うなんてズルい。」「俺がお前と同じ家に生まれていたらもっと偉くなれる。」 こういう負け惜しみを言う人いますけど、こういう人達って文句を言う相手が違いますよね? 文句を言うのなら七光りを用意出来なかった自分の親に対して言うべきでしょう? 「なぜもっと出世して俺がラクできる七光りを用意してくれなかったんだ。」「もっと立場がある人の子どもなら、逆玉狙いの男が私を狙いにきたのに。」 みたいな感じで、自分の親を批判するべきです。 「いいなあ、あの人の親は事務次官で。それに比べてうちの親はクソだな。」って言ってる人もたまにいますが、こっちの方が自然かなとおもう。 他人が親の七光りで出世してることへの文句は自分の親に言うべきでしょう? 自分が使える七光りを用意しなかったのは、出世した他人じゃなくて自分の親なんだから。 回答する時は匿名回答やめて下さい。してもらってもブロックするので。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okg00
回答No.1

>自分の親に言うべきでしょう? そうですね。間違いない。

その他の回答 (1)

回答No.2

そもそも、そんなもんタダの愚痴でしょ。聞き流せばええやん。 相手を変えてなんか意味があるのかわからんわ。 それを言うなら相手の親に文句を言ってもいいんじゃないの? 相手の親だけじゃなくてその親の周囲に対しても同じですよね? コネなんか用意するなと。 逆に 自分の親の周りに、親の世話になってるくせにその子供のためにこねも用意できないの? とかもありですよね まあ、言い出したらきりがないと思うんですけど。 無数にいる相手の中で、親に言うべきだと言う根拠がよくわからんが 愚痴を言うのにいちいちそこまで考えるやつはいないだろ。 改善してほしいわけでもないんだから、原因や根拠や言うべき相手なんてどうでもいいんだよ。