• ベストアンサー

子どもを自分の七光りでラクさせてるかも1つの指標?

子どもを自分の七光りでいかにラクをさせてやれているのか、というのも自分の実力の指標ですよね? 自分の威光が子どもの代まで続くだけの価値があるという証明ですから。 いくら自分が会社で出世しても子どもを特別待遇させられるくらいの七光りを与えてあげられないのなら、あんまり影響力なかったのねってなるから。 自分のいた会社どころか、他社や省庁にまで自分の七光りで子どもをフリーパスで入れてやれる七光りがある人の方がより価値があるってことでしょ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.2

七光り出来るかは、指標ではあるでしょうけど、 人としての価値ではない気がします。 どんな人材を送り出したかを検証しないと価値を計れないと思います。 使えない人を押し付けられても困るだろうし。

raiponta1133
質問者

お礼

はい

その他の回答 (2)

noname#218319
noname#218319
回答No.3

親の七光りなどいらないけどね。

raiponta1133
質問者

お礼

わざわざ苦労したいの?

noname#216848
noname#216848
回答No.1

親の立場は 子供を楽に遊ばせる事では無い・・ 子供自身が一人でも生活出来る様に導く事・・ 親の七光りは ホンの後押し程度のもの・・ まっ あなたには理解出来ないし 理解する気も無い事も解かってるので此処まで・・ (あーあ 又ID変えなきゃな・・)