女性の心境 続編2

このQ&Aのポイント
  • 女性の心境についての続編です。前回の投稿で自分の考えが分からないと言われ、一週間放置しました。しかし、一週間経った今、自分から連絡しても相手の反応は冷たく、ホワイトデーの予定も遊びたくないと言われてしまいました。自分はショックでどうしたら繋ぎ止められるのか悩んでいます。
  • 女性の心境についての続編です。一週間放置し、一週間経った今自分から連絡してみましたが相手の反応は冷たく、ホワイトデーの予定も遊びたくないと言われてしまいました。自分はショックでどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 女性の心境についての続編です。前回の投稿で自分の考えが分からないと言われ、一週間放置しました。しかし、一週間経った今、自分から連絡しても相手の反応は冷たく、ホワイトデーの予定も遊びたくないと言われてしまいました。自分はどう繋ぎ止められるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心境 続編2

またまたお世話になります。 どうかよろしくお願いいたします。 前の投稿 http://okwave.jp/qa/q8925918.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (仮にAさんとします) 前回 色々あって失礼な事を聞いていまい、Aさんは限界で 自分の考えが分からない、何がしたいんだ?って言われて 一週間放置してっと言われて 自分が悪いので、Aさんの言う通り放置しました。 今回 昨日、ちょうど一週間経ちましたので 自分から連絡したら そっけない文章で返ってきました。 ホワイトデーの予定だけど、何時から待ち合わせしよう?って 聞いたら、Aさんが遊びたくないって言われました。 自分は呆然してしまい、え?って聞き返していました。 何曜日空いてるとか聞くと教えてくれてたのに 今は忙しいとか言われます。 疑問だったため、何で?って聞いたら Aさんから、私の意思は無視?って言われてショックです。 昨日、自分はショックすぎて カラオケとか居酒屋で騒ぎまくっても 気分が落ち込む一方です。 どうしても繋ぎ止めたいのですが どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「一週間放置して」 ↑↑↑ この言葉の意味、お相手の気持ちを質問者様…考えました? はい、一週間経ったから連絡。 自分の都合をお相手に伝えたら、そっけない返事。 で?自分の感情だけで飲み騒ぐ?。 私には質問者様が相手の方の気持ちに寄り添っているとは思えません。 繋ぎ止める…ね…。 質問者様がもっと大人の考えにならないと…。 この文章だけ見て、私の感じる所を解答いたしました。 m(_ _)m

silentweap
質問者

お礼

遅くなりました。 無知なため大人の対応が出来ないので 勉強していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何を言ったのかはわかりませんが、その内容でAさんが「あ、この人は無いな」と思ったのでしょう。 なぜ一週間放置して、と言われたのか考えましたか? なぜホワイトデーに遊びたくない、と言われたのか考えましたか? それを考えずに「何で?」って聞いたらAさんが怒るのは当然でしょう。 相手は社会人でそろそろ結婚を考え、先を見据えています。 それを考えないあなたにAさんをつなぎとめることはできないでしょう。

silentweap
質問者

お礼

遅くなりました。 自分の感情を押し付けてしまったので 反省してます。 アドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。