女性の心境 続編2

このQ&Aのポイント
  • 女性の心境についての続編です。前回の投稿で自分の考えが分からないと言われ、一週間放置しました。しかし、一週間経った今、自分から連絡しても相手の反応は冷たく、ホワイトデーの予定も遊びたくないと言われてしまいました。自分はショックでどうしたら繋ぎ止められるのか悩んでいます。
  • 女性の心境についての続編です。一週間放置し、一週間経った今自分から連絡してみましたが相手の反応は冷たく、ホワイトデーの予定も遊びたくないと言われてしまいました。自分はショックでどうしたらいいのか悩んでいます。
  • 女性の心境についての続編です。前回の投稿で自分の考えが分からないと言われ、一週間放置しました。しかし、一週間経った今、自分から連絡しても相手の反応は冷たく、ホワイトデーの予定も遊びたくないと言われてしまいました。自分はどう繋ぎ止められるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心境 続編2

またまたお世話になります。 どうかよろしくお願いいたします。 前の投稿 http://okwave.jp/qa/q8925918.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (仮にAさんとします) 前回 色々あって失礼な事を聞いていまい、Aさんは限界で 自分の考えが分からない、何がしたいんだ?って言われて 一週間放置してっと言われて 自分が悪いので、Aさんの言う通り放置しました。 今回 昨日、ちょうど一週間経ちましたので 自分から連絡したら そっけない文章で返ってきました。 ホワイトデーの予定だけど、何時から待ち合わせしよう?って 聞いたら、Aさんが遊びたくないって言われました。 自分は呆然してしまい、え?って聞き返していました。 何曜日空いてるとか聞くと教えてくれてたのに 今は忙しいとか言われます。 疑問だったため、何で?って聞いたら Aさんから、私の意思は無視?って言われてショックです。 昨日、自分はショックすぎて カラオケとか居酒屋で騒ぎまくっても 気分が落ち込む一方です。 どうしても繋ぎ止めたいのですが どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「一週間放置して」 ↑↑↑ この言葉の意味、お相手の気持ちを質問者様…考えました? はい、一週間経ったから連絡。 自分の都合をお相手に伝えたら、そっけない返事。 で?自分の感情だけで飲み騒ぐ?。 私には質問者様が相手の方の気持ちに寄り添っているとは思えません。 繋ぎ止める…ね…。 質問者様がもっと大人の考えにならないと…。 この文章だけ見て、私の感じる所を解答いたしました。 m(_ _)m

silentweap
質問者

お礼

遅くなりました。 無知なため大人の対応が出来ないので 勉強していこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

何を言ったのかはわかりませんが、その内容でAさんが「あ、この人は無いな」と思ったのでしょう。 なぜ一週間放置して、と言われたのか考えましたか? なぜホワイトデーに遊びたくない、と言われたのか考えましたか? それを考えずに「何で?」って聞いたらAさんが怒るのは当然でしょう。 相手は社会人でそろそろ結婚を考え、先を見据えています。 それを考えないあなたにAさんをつなぎとめることはできないでしょう。

silentweap
質問者

お礼

遅くなりました。 自分の感情を押し付けてしまったので 反省してます。 アドバイス参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性の心境 続編3

    変化が少しありましたので お願いいたします。 前の投稿 http://okwave.jp/qa/q8927004.html あらすじ 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (仮にAさんとします) 前回 自分が、Aさんと遊んでた男性について 嫉妬しました。 その男性は自分より年が下のため、 チヤホヤされたいの?っと聞いたら Aさんに激怒され一週間放置してって言われました。 一週間放置した後に連絡したら、ホワイトデー遊ぶ予定が なくなり、何で?って聞いたら Aさんは考えるのが疲れたって言われて 終わりました。 今回 一昨日、自分から普通の会話、挨拶とか連絡したら 返答は返ってきました。 Aさんに、遊ばない事について原因を聞いたら、 自分の話すことが良く分からないため 考えるのが疲れると言われました。 自分は、コミュニケーションが低いため 言葉をうまく伝えるのが下手です。 コミュニケーションを改善すればいいのか?って 自分が聞いたら 今は遊びたくないってAさんが言ってました。 彼氏や旦那出来たか?って聞いたら、出来てないって 言ってました。 自分は、一週間ぐらい放置して行こうと思うのですが アドバイスありましたら、教えて頂きたいので よろしくお願いいたします。

  • 女性の心境 続編4

    急な事に失敗してしまい アドバイスお願いいたします。 http://okwave.jp/qa/q8928333.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人 (Aさんとします) 今回 一週間放置した方がいい、積極的にいけって アドバイスありまして、積極的にいきました。 3日後に自分がメールしたら、Aさんから返答があり、 絵文字が付いたので、少し関係が回復したと思います。 そのあと電話で楽しく話せました。 昨日、夕方付近に自分から連絡しまして、今回失敗しました。 失敗した内容は Aさんが体調壊したそうで、自分は風邪引いたの?大丈夫?と 送りました。 その後が問題で、Aさん返答はありませんでした。 それから、違う話題で試しに送りましたが、返答なし。 これは、もしやコンパでも行ってて体調悪い感じに演技してたの?って 聞いたら、即LINE来ました。 そして妄想激しい、私の体調考えてない、無視されたってLINE返答が あっても、なくても無視した方が楽出来るって Aさんが言ってました。 この前、電話したばかりで直すって言ったじゃん。 もうLINEしないでって来ました。 自分は、すぐに謝り、気を付けますので、ごめんなさいって 送ったら、Aさんから、もう限界、LINEしないでって来て そのあと説得するため自分が電話かけたら、電波悪いので って出て、電話初めて出来ませんでした。 自分の中でパニックになり、当分は連絡を 控えた方が無難でしょうか? LINEはblockされてないです。 自分の中では、また上手くやっていきたいです。 妄想を押さえる方法ともしブロックされた際の 対応、今の自分には思い付かず、 真っ白な状態なので、最善策を頂きたいため よろしくお願いいたします。

  • 女性の心境 続編

    前に投稿しました続編になります。 http://okwave.jp/qa/q8914060.html 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人(仮にAさんとします) あらすじ 去年の12月で街コンで知り合った仲です。 2人でアトラクションや食事を2回~3回遊び、 自分から告白しましたら、 Aさんの返答は自分には職がついてないため 失敗しました。 そして友達として?の中になりました。 今回の内容 自分はそれでも諦めず、遊びに誘ったり、食事に 誘いましたら、誘いに乗ってくれました。 バレンタインデーの時は、Aさんから貰えないと 思ってたのですが、貰えました。 その際、車で移動してる時に、 Aさんから「何でホテルに行かないの?」ってそら耳か 分からないのですが、言われました。 自分は、関係がはっきりしないのに行ったら 断られると思ったのでっと答えました。 自分には臆病な所がありました。 行ったら軽い人間、チャラいイメージが強くなりそうだったので 手を出しませんでした。 最近、Aさんは休みの際、街コンに行ったりしてる話 を聞きました。 Aさんは、19才の男性と遊んだと自分の前で言ってました。 その他、Aさんの会社の上司は雰囲気よく格好いい 顔がイケメンだよっとか言うので 自分はちょっと嫉妬してしまいました。 結婚願望が強いはずなのに…何で19才の男性と遊ぶんだろう?っと思い 直接聞いたら、Aさんが激怒しました。 それから、Aさんは、遊び人間?って思ったなら、 どうしようもないね、自分との連絡や遊ぶのやめる 自分の考えが分からないって言われ 1週間放置してほしいと言われました。 現在、4日目になりますが Aさんの考えが分からないです。 放置した期間が過ぎ、元通りでしたら ホワイトデーの際、積極的に行こうかと思ってます… 。 今の自分としては、Aさんの考えが分からない、 どう行動したらいいのか分からないため アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 女性の心境 続編5

    悩みが出来ましたので お願いいたします。 前回 http://okwave.jp/qa/q8930022.html 今回 自分:20代前半 大学生 女性:20代後半 社会人(仮にAさんとします) 前回から1週間経ってから 謝りメール文章をLINEに送りました。 謝りのため、返答は期待してません。 Aさんから返答があり、 その話は触れないで、普通の会話が来て 気分戻ったのかな?っと思いました。 その後は毎回LINE来てて、 仲直りに食事や遊びに行こうと自分から言ったら、 食事だけならいいよって返答きました。 自分自身としては、仲直りってより 話のネタ集め?っで応じたのかもと 思ってきました。 理由は前回の投稿でAさんの職場の人に色々話してるって 聞いてて、またいいネタ集め?って思ってきました。 前回アドバイス通り、相手の事を考えるようにっと あったため、食事断られても仕方ないっと 思い断念するようにしました。 先週付近に一回だけ食事を当日キャンセルが ありました。 理由は気分が出ないってLINEで言われました。 これには流石に酷いっと思い口論になりました。 Aさんは過去の事を持ち出して直ってないとか 言われて、自分は謝ってるのに攻められたので Aさんは自分が言い過ぎてるのを分かってるはずなのに 言い過ぎたって思わないの?っと聞きました。 結果、Aさんは悪くない、あなたに散々言われて 色々と頭に来るばかりっと自分が言わないと収まらないでしょ? っと言いまくりです。 Aさんの非については何も認めません。 自分は非を認め謝りました。 実際は自分は口論が酷くなってるのをわかったため 終止符打ったのに Aさんがヒートアップしてて、自分が最後に言わないと 収まらないので、勝手に言わせました。 それ以降、自分から連絡はしてません。 Aさんがプライド高い人、自分から謝る事がない人なので 自分も流石に疲れてきました。 その後、職場の人とその事を話してたらしく、 相手の男性、どうしようもないねっとか 皮肉を言ってたのを友達系統で知りました。 結局、Aさんは何がしたかったのか理解出来なく 自分もは相手の事を考えず、自業自得だと思ってます。 アドバイスほしいのですが 世間から見るとAさんは 普通の女性なのでしょうか? こういう女性と付き合う場合、結構骨折れますか? Aさんが職場の人と話のネタにする理由はなんなのか? 今後はどうしたらいいのか分からないため よろしくお願いいたします。

  • 彼の心境が分かりません。。

    最近1年付き合っていた人と別れました。 理由は… 彼はバツイチなのですが、元奥さんのことを私が気にして何度もダメになりそうになってきましたがその度修復してきました。でもあることがきっかけで、それ以来彼とは距離があいた状態でした。週末に時間を作って話しをしたのですが、2週間考えてそれでもまだ彼は「○○の意見を聞いてもう一度考えたいからもう1週間もらえる?」と言いました。私の意見というのは今まで辛かったけどやっぱり愛情があるうちは別れは選べない、というものです。でも彼はその事で私が辛い思いをしているのに耐えられない様子で、それを感じている自分も辛いという意見だったのでなかなか話し合いの決着はつきませんでした。 私の心はボロボロになっていましたが、その場では私ももう1回考え直す方向で別れました。でもやっぱりもうダメだ…と思いメールで別れを告げました。好きならもう少し待ってみればよかったのに、ということは分かってました。でも私ももう待たされるのには限界だったんです… メールだけで別れ話をして納得するような人ではなかったのですが、私の限界を察してくれたのか彼も別れの内容を返してきました。 彼とは会社も一緒なので別れても顔を合わせているのですが、話すことはありません。お互い好きな気持ちを残したまま別れたので、仕事が違うことだけが唯一の救いです。でも別れて1週間も経っていない先週、特に緊急でもないメールが来ました。昨日も「ハッピーバレンタイン!」と…。私もそれらのメールに返信はしましたが別れる前と内容が多少他人っぽくなっただけで、お互い好きな人ができるまでこんなふうに続くのかなぁって。 彼の心境がよく分かりません… 私も彼を嫌いじゃないのでメールもう送ってこないで、と言うつもりもありません…自分に甘いのは重々承知なのですが… 第3者の方の客観的なご意見が聞きたくて、質問させていただきました。

  • 親友の失恋について、どう励ますか

    まずはじめに、 https://okauth.okwave.jp/qa4767674.html こちらに回答頂いた方、有難うございました。 先週自分から告白し、無事彼女と付き合うことになりました。 今回相談させて頂きたいのは、 自分の親友の友達(自分20代男、友達20代男同級生)が1年ほど付き合った彼女と別れた、とのメールを打ってきたので カラオケにでも連れてって騒いでやろう!と思ってるのですが 居酒屋や彼の部屋で潰れるまで酒に付き合ってやったほうがいいでしょうか? また、カラオケなら自分と二人で歌うより、自分の彼女を呼んで一緒に励ましてあげたほうがいいでしょうか? 自分の彼女は親友とは面識があり、彼女も「女友達を紹介してもいい」と言っています。 今日の夜親友の相談を受けるつもりなので、是非みなさんの意見をお聞かせ下さい。 宜しく御願いいたします。

  •  ずっと気になっている女性の気持ち…

     ずっと気になっている女性の気持ち… メル友として長い間付き合ってもらって、3年前くらいから たびたび時間を作ってもらって会ってくれている女性 (愛知-石川という中距離なので、そうそう会えないんですが)の 気持ちが知りたい半面、今まで30年生きてきてここまで気になる 女性がいなかったためか、知ることが怖いとも思ってしまいます。  つい先日も時間を取ってもらって、片道30分の水族館に 出かけたり、カラオケや夕食を付き合ってもらいました。 ここ最近は午前中に待ち合わせして、自宅のすぐ近くまで 送るときには日が変わる直前、なんてことも多くなり、 嫌われてはいないかな、とは思っているんですが…。 先日お会いした際もそうなんですが、リップクリームでの 手入れを何度もし(そのしぐさだけでなんだかドキドキしてしまう 情けない奴なんですが)、あとは送るだけ、っていう時間に 化粧直し?って言うのか、手洗いで身だしなみを整えたり。 今にして思えば、もしかしたら、もう少しくらいなら付き合っても 良いよ、っていう意思表示だったのかな、とか思うんですが 先に書いたように、知り合ってからの時間が長いことや 自分の見た目において、過去にちょっとあったことでコンプレックスが あるのもあって、そのあと一歩の誘いや、自分の気持ちを 伝えることがすごく怖いです。良い年した男が軟弱なことを…と 思われるのは百も承知なんですが…。  10年以上、メールや待ち合わせをしているという事で、彼女も 10代後半から現在20代半ば以降の時間、ずっと付き合ってくれて (少なくともメールとかでは、彼女に彼氏ができたという事は なさそうです。)けじめという意味でも自分の気持ち(感謝も こめて)を伝えるべきだと思っています、正直、先日 お会いした際にも、伝える!伝える!と思い続けながら、結局 夜中、車から降りた彼女の後姿を見て後悔したりとか…。 怖いのは分かるけど、言わなきゃ何も始まらない!とか コンプレックスだって、それを乗り越えないと!とか、自分でも 分かってるんですが、それでも、勇気ってどうやって絞り出すもの 何でしょう…本当に、彼女のことが気になってどうしようもなくて でも、その絞り出すことができずにまごついて。情けないです。  すみません、質問というより独り言のようになってしまってますが 勇気の絞り出し方って人それぞれだと思うんですが、みなさんは どうやって一歩を踏み出すんでしょう…

  • 別れた彼氏の心境について

    私は20代の女です。 先日、半年間付き合った年上の彼氏と別れました。 現在私は実家暮らしで、彼には同棲したいと言われていましたが、以前からひとり暮らしをして自立したいと思っていました。2週間前に会った時、私が物件を決めたことを告げてから、彼はずっと不満そうな様子でした。 基本的に真面目で優しい人なのですが、その日は彼の家に一緒にいても、ひとりでゲームをして放置されたりして私も不機嫌になってしまい、それからお互いに連絡をとらないまま2週間が過ぎました。 その後、彼氏から誘われて会った時に別れ話をされました。 イメージと違った、今後○○と付き合っていくのは不安だし自信がないと言われたので、そんなに好きじゃないってことでしょ?と聞いたところ、好きだけど長い目で見ると好きだけじゃ続けていけない、というようなことを言われました。 なかなか切り出されなかったので、どうしたいの?と聞くと、しばらくの沈黙のあと、別れたいと思ってると言われました。 すぐに、分かったと返事をして、合鍵を返し、ごめんね、ありがとうと言って毅然とした態度で帰りました。 私の気持ちは何も言えなかったので、後悔のないように翌日にLINEで送りました。数時間後に来た返信が、年上なのに上手くリードできず、不安な思いをさせてごめんなさい、楽しい思い出もたくさんできて俺も支えてもらいました、本当にありがとう、といった内容でした。 彼は結婚願望が高く、女性に対する理想も高い人だったので、私では不満だったのだと思います。一度、彼に対する不満が溜まり、私から別れようとしたことがあったのですが、その時は彼が愛情を示してくれて改善する努力をしてくれるということになりました。 ずっと同棲をしたがっていたので、私のひとり暮らしの件が不満として大きかったのかなと思っていたのですが、今更イメージと違ったなどと言われてショックでした。 別れたこと自体には納得しているのですが、彼は私のことを好きな気持ちが本当にあったのかが気になります。 客観的なご意見をいただけるとありがたいです。 よろしくお願いいたします。 かなりの長文をお読みいただき、ありがとうございました。

  • 女性の方、教えてください!!!

    20~30代の恋愛相談です。 職場にいる3年付き合って昨年末に別れた彼女からバレンタインにチョコをもらいました。中身はジャンボチョコバウムってかなりでかいバウムクーヘンともう一袋チョコのスナック菓子でした。毎年こんなかんじの買ったチョコ詰め合わせをもらっていたんですが、今年はラッピングもなかったしやっぱ義理ですかね?バレンタインの1週間くらい前に旅行に行ったおみやげを彼女に渡しました。もしかしたらそのことに気を遣ってチョコを用意してくれたんでしょうか?もちろんホワイトデーにはちゃんとお返ししましたが、今思うと自分で始めて自分で終わらせた事のようでなんか虚しい気がするんです。

  • 一人暮らししていると伝えると家に来たがる

    お世話になります。 聞いてください…。私20代。 男性35歳と二人で飲みにいきました。 居酒屋で楽しく過ごし、話も合いまた会いたいなと思うくらい楽しく、居酒屋出たあと(22時頃) 男性『もう少し一緒にいたいからカラオケ行こう!』 男性『時間は2時間にしよう!』 私は、終電が無くなってしまうので 『遅いから1時間にして』 という私にしぶしぶ了承してカラオケ行きました。 1時間後、男性が白々しく『終電なくなったゃった(^_^)…おこがましいんだけど…家いって良い?』 さっきまで楽しかったのに…ショックでした。 もちろん断りましたが、男性は『だって終電なくなっちゃったんだよ?帰れない』と、ショボーン顔をしていました。 明らかに計画的ですよね? 子どもじゃあるまいし、35歳で終電の調べ方もわからない訳がないですし。 ショボーンとなる意味も理解出来なかったです。 大人の恋愛に乏しい私に教えて下さい。 普通に起こる流れですか? 本当に彼には残念な思いでした。。。