彼の気持ちに不安ばかりで辛いです 助けてください

このQ&Aのポイント
  • 彼の気持ちがわからないです。彼とは高1のとき8ヶ月間付き合って元カノが忘れられないとのことで振られました。そして1年後の高3の6月、元カノとは切れた、失ってから大切さに気がつきずっと後悔してたとのことで私も好きだったので付き合いました。
  • 最近(1月ぐらいから)は連絡も減り会うことも少なくなりました。私は冷められたと思いそういうことなら別れようと伝えました。すると彼は受験の間は連絡したりできないことわかって欲しい好きだし別れるつもりもないと言われ私立受験で終わってた私は国公立まで受ける彼の邪魔をしてた思い反省し、それからは1日1回連絡取るか取らないかの中過ごしてきました。
  • 国公立の前期試験も終わり卒業式の予行で登校日が久しぶりにあった一昨日周りのみんなはカップルで帰ってるのにわたし達はそんな話もしてないってとても悲しくなり来年からは遠距離になるし連絡もあまり取れない今の状況で私の存在が重いなら別れた方がいいかもしれないと伝えました。彼は私に謝り、別れたくないよと言ってくれました。何がしたいのかどう思ってるのかわかりませんもう別れたいって思うようにもなったけど好きって気持ちも強くてどうしたらいいかわかりません
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ちに不安ばかりで辛いです

助けてください 彼の気持ちがわからないです 彼とは高1のとき8ヶ月間付き合って 元カノが忘れられないとのことで振られました そして1年後の高3の6月、 元カノとは切れた、失ってから大切さに気がつき ずっと後悔してた とのことで私も好きだったので付き合いました その後は確かに元カノとは切れたようで 受験生ながらも上手く時間を作り 上手くやってきました でも最近(1月ぐらいから)は 連絡も減り会うことも少なくなりました 私は冷められたと思い そういうことなら別れようと伝えました すると彼は 受験の間は連絡したりできないことわかって欲しい 好きだし別れるつもりもないと言われ 私立受験で終わってた私は 国公立まで受ける彼の邪魔をしてた思い反省し、 それからは1日1回連絡取るか取らないかの中 過ごしてきました 国公立の前期試験も終わり 卒業式の予行で登校日が久しぶりにあった一昨日 周りのみんなはカップルで帰ってるのに わたし達はそんな話もしてないってとても悲しくなり 来年からは遠距離になるし 連絡もあまり取れない今の状況で 私の存在が重いなら別れた方がいいかもしれないと 伝えました 彼は私に謝り、別れたくないよと言ってくれました 私は安心して何か変わるかと思いきや また、前と同じ連絡があまりつかな状態。 インスタはいいねしてるのに… 何がしたいのか どう思ってるのかわかりません もう別れたいって思うようにもなったけど 好きって気持ちも強くて どうしたらいいかわかりません 助けてください 長くなってすみません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39734)
回答No.3

今の彼が「扱い切れない」のは、 貴方の心の原色なんだと思う。 原色≒「どうするorしない」。 貴方は、 するならしてよ! 付き合っているなら、 付き合っている事を感じさせてよ(感じたいよ) しなしなら、 (もし私に冷めたなら、 私の気持ちの温度が熱いなら、重たいなら) だった辛いから別れようよ! 今の貴方には心の「中間」色が無いんだよ。 無い理由は、 好きという気持ちがとても強いから。 理想は、 受験期を乗り切ってきた「あの感じ」で、 上手くやり繰りしていきたいんだよ。 確かに1月の私の対応は持て余しだった。 自分が受験を終えているからといって、 勝手に寂しさの被害者を名乗ってしまった。 彼は彼でとても大変なのに・・・ 貴方は、 彼にもっとこっちの大変さも理解してくれよ。 それが彼女だろう?と。 そう言われて凄く反省した。 受け止める相手あってこそなのに・・・ 受け止める相手(彼)に関係無く、 私は、私は、私は! 貴方は勝手に寂しさに飲み込まれていた。 今までように~が成り立たないだけで、 凄く脆い彼女を露呈してしまった。 貴方はそれを反省した。 思ったように成り立たない⇒あぁもう冷めたんだ。 何で私は、 勝手に彼の気持ちを決め付けたんだろう・・・? 貴方は自らの決め付けも反省した。 反省を態度で示す為に、 貴方は彼の受験が一段落するのを待った。 でも・・・ 貴方の対応は待ち切れていないんだよ。 やっぱり決め付け2号。 貴方の気持ちはこうだよ。 ⇒最初は待つ事を大切にしようとした。 でも、 目線は毎日彼の受験日程を追っていた。 あと何日(そろそろ) 貴方の目算では、 受験が終わったら・・・ 終わり次第貴方の方に動いてくる(戻ってくる) そんな彼の姿があった。それが理想だった。 そして受験は終わった。 でも・・・ 終わったのに連絡頻度が増えない。戻ってこない。 彼は直ぐに元の交際スタイルに戻ってくれない。 何で?何で?何で? 周りはカップルも沢山いる。 周りは受験も終えて付き合っている。 それなのに何で?何で?何で? 貴方は、 その何での答えを結局まだ「自分」で出してしまった。 ⇒あぁ私は重いんだね、と。 彼は何も言っていない。 言う「前」に、 伝える「前」に、 貴方がやっぱり待ち切れずに別れたいを伝えてきた。 彼は、 貴方への気持ちは特に変えていないんだよ。 変えていない=特に触ってもいない。 そこにあれば今はそれで良い。 そういう扱いをしている。 あれば、 また自分のタイミングで触れるし、 落ち着いたらまた向き合えるし、楽しめる。 そういう整理が出来ている。 貴方は違うんだよ。 あれば触りたい。触り続けていた。 あるならそれを感じたい。感じ続けていたい。 感じられないなら・・・ それはもうお付き合いとは言わない。 私の強い思い(好き)には見合わないから要らない。 あるのに触れないなんて生殺しだよ・・・ 同じお付き合いをしていても、 付き合って「いる」事をどう受け止めていて、 それをどのように自分の中に取り入れているのか? そこにはハッキリとした二人の違いがある。 そう考えたら分かるんじゃない? 違うんだから。 貴方が「何故?」を突き詰めても変わらないんだよ。 貴方が思ったように分からなくて当然なんだよ。 彼は、 今は付き合っている状態が「ある」だけでいい。 「ある」なら活かそうよ! また連絡頻度を復活させてどんどん盛り上げようよ! そういう感覚が落ち着いているだけ。 落ち着いている≠冷めている。 貴方は、 落ち着いていると感じると・・・ もう冷めたとか、寂しいと言い出してしまう。 極論になってしまう。 それは少し幼いよね? 以前の良かった時代を基準に考えている貴方。 しかも、 来年からは遠距離になる不安もある。 貴方は彼の事が大好きでしょ? その不安にもいち早く辿り着いてしまっている。 その分、 逆算で今の彼を沢山沢山感じたいんだよ。 感じられるなら、 何とか遠距離でも頑張っていけるかもしれない。 そんな気持ちの確かめ作業もしたくなっている。 その分ソワソワしている。 貴方は今、 どんどん気持ちが逸り出している。 その分、 等身大の彼を置いていっている。 その分、 目の前の、等身大の彼が小さく見えてしまっている。 そして、 周りとの勝手な対比が生まれてしまっている。 周りのカップル対私たち、的な。 真実は違うのかもしれない。 周りのカップルは、 受験期は時間をやり繰りさえしていなかったかもしれない。 受験期はほぼ凍結していた人たちもいる。 その分、 終わった後にはご褒美的に凄く盛り上がれるんだよ。 貴方と彼は違うじゃない? 受験期もチョコチョコ付き合ってきている。 実は、 貴方はトータルでは周りのカップルと同じなんだよ。 そして、 貴方の今の不安のもう一つは、 彼の以前のエピソード(元カノ)なんだよ。 今は元カノは登場していないよ? でも、 一度は振られている。 その分、 相手の気持ちの変化(冷め)には敏感なんだよ。 それは今も続いている。 ちょっと冷めたと感じると、 以前振られた時の怖さや不安が蘇ってくる。 ダブってしまうんだよ。 また同じ事が起こるんじゃないか?と。 だからこそ、 同じ事が起こる位なら、 こっちの方から先に結論を出そう、と。 2度も振られるのはきついから。 それもあって、 貴方は結論を出すのが早いんだよ。 待ち切れないんだよ。 それは貴方の問題だよ? ゆっくりと深呼吸しないと。 まだ3月になったばかり。 これから少しずつ、 でも確実に暖かくなっていくんだよ。 当然彼ともこれからの話はする筈。 丁寧に話し合えばいい。 「どうしたら?」 それを「一人」でいじったら貴方の関係になる。 ただの片思いになってしまう。 交際は「二人」の関係。 貴方一人で触り続けたり、 貴方が沢山沢山悩み過ぎたら歪んでしまう。 彼には彼のペースがあるんだよ。 別れたくない。 それなら付き合おうよ! 盛り上がろうよ!満たし合おうよ! 今の貴方のどっちか論(2極論)は、 まだエネルギーが整わない彼には扱い難い。 彼は今「中間」にいるから。 そんな個性ある彼と、 ここまで付き合ってきたんでしょ? だったら、 最後まで誠実に付き合い抜くんだよ。 自分の暴発で離脱しないで。 強過ぎる思いを整えてみる。 気持ちを中間色に整えて、 優しい気持ちで向き合える状態を創るんだよ。 それは、 今までのお付き合いに対する感謝でもある。 お互いに上手くやり繰りし合ってきたんだから。 それがあったから貴方は合格出来たんだよ。 貴方は被害者でも何でも無い。 貴方はもう18歳。 大人にならないと。 彼は何も変わっていないよ? 改めて、 優しい気持ちで3月に臨んでいけるようにね☆

kickass___
質問者

お礼

あなたがほかの方にコメントしてるのを見ました そしてそのコメントが的確過ぎてどうしてもあなたから アドバイスをもらいたくて勝手にファン登録しました まずはそれを謝りたいです 貴方は彼が好きなんでしょう?から涙か止まりませんでした これだけの質問文なのに、私が自分でも気づいてない気持ちや 彼がどう思ってるかが書かれてあり すごく感銘を受けました 全くそのとおりです 本当にありがとうごさいます あなたの意見を聞きたい。 何かほかにアドバイスあったらコメントください

その他の回答 (3)

回答No.4

毎日の連絡がないことが不安なんでしょうか? 私は今、彼とプチ遠距離で1日1回連絡がとれるかどうかもわからず、彼の仕事が忙しくてもう数ヶ月会えていません。 同じように別れたほうがいいのか、私が重いんじゃないか、すごく色々なことを毎日考えます。 でも別れるのは簡単なんですよ。 すぐ別れるって言う=壁にぶち当たったとき乗り越える気がないのかなって思っちゃいます。 若いうちはそれでもいいのかもしれませんが… いろいろ考えてしまうけど、私は彼のことを信じたいから、別れません。辛い気持ちも乗り越えたいと思っています。 男の人はマメじゃない人が多いし、毎日連絡をよこさないとダメだと思うなら、そういう人と付き合うしかないです。彼のことが好きで付き合っていきたいなら、お互いに話し合って妥協できるぶぶんは、お互いにしていかないとだめになっちゃいますよ(。・人・`。)) 信じるって難しいですけど、モトカノさんを切ってまであなたに戻ってくれた彼の気持ち、大切にしてあげませんか?

kickass___
質問者

お礼

そうですよね 私は彼が好きで付き合ってるんだ 改めて気付かされました 遠距離の先輩としてコメントありがとうございます 彼の気持ち大切にしたい

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

もちろん貴女の気持ちなんか分かるわけもないし、分かりたいとも思いません。 私は女性を大切にできない女性が大嫌いなだけです。貴女の気持ちを分かっていて 自分から何も行動を起こさない彼に腹が立っているのです。だから子供の遊びだと 言ったのです。私は確かに50歳ですが結婚して25年経ちますが今でも妻とは毎日 ラブラブですよ。その点では高校生の貴女方よりは気持ちが通じていますし幸せですよ。 貴女は今の気持を大切にしたいと言っていますが、貴女の気持ちを弄んでいる彼が 居て、全く気持ちに進展がなければ大切にしている必要があるでしょうか。 >50歳のあなたにはわからないかもしれませんが私はこの今の気持ちをとても大切にしていて >これからもより長く付き合いたいって努力しているのに 努力して結果が出ないことは彼の行動に出ているじゃないですか。貴女の気持ちを気遣うことも 出来ない男は私に言わせれば最低です。先ほども言いましたが、女性を大切にできない 男は付き合っても意味はありません。自己中で貴女の事を考えてもくれない人と長くやっていける わけがないのです。それに長く付き合っても仕方ないのですよ。恋愛は恋に始まり愛に変化 しなければ意味がないのです。長く付き合ったこともないあなたにはまだ分からない事でしょうが 私は今まで見てきたことを元に現実を話しているのです。貴女が一人どれだけ頑張っても 相手がその気でなければ一方通行のままです。そんなことを続けて意味があるなら納得いくまで すればイイですよ。心がズタズタに切り裂かれるまで頑張ることです。 貴女の事を真剣に思ってくれている相手なら、こんなところに質問出す必要もなかったでしょう。

kickass___
質問者

お礼

25年あってのそれでしょ? 私達はまだ高校生だし あなたの言う通り付き合ってる期間も短いし だからすぐ結果は出てないのは当たり前だと思いますが? 心がズタズタ切り裂かれるまで高1で頑張ったからこそ 高3で復縁できたと私は思ってます それにただの自己中男だったら振られた後1年も待ってないです もう少しで合格発表。 合格しててそれでも変化がないようならまた考えますが それまでは私は彼の言葉を信じてみます

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女に一言だけ言っておきますね。 高校時代の恋愛なんて子供のお遊びだよ。今でも意思疎通が出来ていないのに 遠距離の大学生になって意思疎通なんて出来ないでしょう。携帯やスマホのような 便利なツールが今はありますが、そんなもので人の心は繋がることは出来ないんですよ。 貴女も大学生になれば分かると思いますが、今まで何て幼稚な恋愛していたんだろうと 思うよ。年上で頼りになる男性たちが山の様に居るんですからね。逆に彼も大学に行けば 貴女より大人っぽい女性が沢山居るでしょう。環境が変わってしまえば、人間の思考も 変わるのが当たり前です。 今の彼の事なんてどうでもイイと吹っ切って大学生になったらいつでも声を掛けられても 良いように女子力磨いておいてくださいね。料理も勉強しておくことが大事だよ。 男の胃袋を掴むことが恋愛には必須だからね。 女性として追いかけるより追いかけられる女性になって下さいね。

kickass___
質問者

お礼

子供のお遊びですか 遠距離になって環境が変われば気持ちも変わるなんて そんなの私もわかってます 50歳のあなたにはわからないかもしれませんが 私はこの今の気持ちをとても大切にしていて これからもより長く付き合いたいって努力しているのに その言い方はひどいです

関連するQ&A

  • 別れた後、元彼女の気持ち

    高3男子 自分は今留学中なので、同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 元カノは僕のこと今どう思ってるのでしょうか? 連絡はどれくらい取らない方がいいですか? 元彼女の受験が終わるまで待った方がいいですか? あけましておめでとうメール送ってもいいでしょうか? その時、まだ好きだよってこと、好意があることをさりげなく伝えたいのですが、 どんな感じで言えばいいでしょうか? 何で泣いていたのでしょうか? 2回目の復縁はないですよね? もしできるとしたら僕は何をすればいいのでしょうか? お願いします。

  • 彼の気持ちがないのではと不安です。

    私は大学生で、彼氏は社会人の30代です。 彼は夜勤のお仕事なのでとても不規則です。 お休みもシフト制で、連休と1日だけお休みの週もあります。 1日お休みの日はゆっくりしたいそうで会いません。 私が会おうよとメールして、数日後(長いと1週間ほど)にいついつお休みだよと連絡がきます。 普段ほぼ彼からは連絡してきません。 たまにですが、今日休みとかスタンプを彼から送ってくれる時があります。 私から連絡すれば返事は返してくれます。 私から連絡をとらないと、1週間2週間空きます。 会う頻度は1ヶ月に1度。 電車で1時間以上程の距離で遠距離などではありません。 会えば普通に優しく、落ち着くので大好きです。 このようなカップルは珍しくはないでしょうか? 私もこのペースに特に不満があるわけではないのですが しかし彼は私に気持ちがないのではと不安です。。

  • 元カノの気持ちとこれから

    高3男子 自分は今留学中なので同い年の彼女と遠距離恋愛をしていました。 しかし彼女に電話振られてしまいました。その彼女は中3の時も付き合っていて振られた相手です。 でも今年の夏休 み 今でも好きだから付き合ってほしいと言って復縁した相手です。 遠距離になることを知っていたのですがokしてくれました。半年で卒業できたら帰ると言ったのですが、できなくなってしまったことを謝り、待っててほしいことをLINEのテキストで送ったら1日たって電話しようと送られてきました。 別れ話をしている時彼女泣いていました。僕に対しての気持ちが分からなくなってしまったそうです。自信がなくて、彼女は受験もあって連絡もあまりとっていませんでした。僕はそれでもいい受験が終わればきっと変わると言ったのですが、うちがこんな気持ちじゃ僕に申し訳ないし、別れた方がお互いのため、友達でいたいとも言われてしまいました。 僕はまたよりを戻したいと思っています。 彼女は今どんな気持ちなのでしょうか? 元カノにセンター試験の後 お疲れ様的な感じでメールしたいのですが、 どんな感じで送ればいいでしょうか? お願いします。

  • 女子の気持ちがわかりません

    高3男子です。 少し前に彼女と別れました。 大好きで入学当初からの恋が実ったものなので忘れづらいです。 彼女から「勉強に集中したい、付き合う余裕とか無いから別れたい」と言われ、フラれました。 突然のことで動揺してたせいで「もう少し待ってほしい」と1か月ほど微妙な距離で付き合いましたが 何をすれば彼女のためになるかわからず、結局別れることにしました。 そのあと、「受験がおわっってもまだ気持ちがお互いのこっていたら付き合おう」と電話で言い、 彼女は「わからない。」と言いました。 学校ではこちらから話しかけても微妙な相槌を打たれるだけで以前のように私には笑ってくれません。 私は付き合えるならまた付き合いたいです。 元カノがもう自分を好きでないならきっぱり別れたいです。 元カノはまだ私に気持ちが残っているのでしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 元カノの気持ちが知りたい!

    高3の男子です! 半年くらい前に約一年付き合った彼女と別れました。主な原因は俺が重いとのことで振られました。でも、別れ際にまだ好きだよ、と伝えると、何度かよりを戻す感じで…。でも結局うまくいかず別れてしまいました。 別れて数日後、彼女から、寂しいとの連絡がきました。でも、翌日ぐらいに自分もまだ好きだよというと、振られてしまいました。これは相手はどういう心理なんですか?( ; ; ) 先日(別れてから半年前後)、自分の部活の引退試合があったのですが、そのときに、部活の仲間の元カノと自分の元カノ(+全く関係のない友達が一人)が試合の応援に来てました。おもいもしなかったので正直とても緊張しました…。元カノは学校から家も遠く、自分の部活の仲間に今彼がいるわけでもなく、彼女自身が部活動やっているわけではないので、その日学校にくる理由はをただ試合を見に来ただけかもしれないのですが、これは期待してもいいのでしょうか?? あと、上記の試合の後元カノに「応援来てくれてありがとう」のようなLINEを送ってしまったのですが、一応返信は来たもののやはりだめだったでしょうか? 自分はまだ元カノのことが好きで、まえに進まなくてはと思っているのですが、今年は受験で忙しいというのもあるので、受験が終わったらもう一回告ろうかな、と思っています。これは嫌われますか? ちなみに元カノとは別れて以来、誕生日おめでとう!ってきたくらいか、自分の引退試合のときぐらいしかLINEしてないです。 文章力がなくて本当に申し訳ないです。お見苦しい質問ですが、どうか回答よろしくお願いします( ; ; )

  • 変わらない彼

    変わらない彼に疲れました 高3です 明日は卒業式なのになんで私だけこんな気持ちなんだろう 彼が国公立を受ける受験生ってわかってます 受験が終わるまで連絡とか取れないのわかって欲しいって言われて 私も信じてきました だけど言動と態度が合ってないから不安が募るばかりです まず1つ、 連絡できないの我慢して 返信できなくても大丈夫なように 頑張れとか応援してるよって送れば 最近は何もやってない( ̄▽ ̄) ってきて 意味がわからないって思いました そしてもう1つ 彼女には1日1回あるかないかの連絡なのに 友達のインスタにはいいねしてる それで受験だから待ってって意味わかりません だから最近 ・来年からは遠距離になる、今の状態なら私はあなたの荷物になる ・2人で作ってくってことできないなら別れよう と伝えましたが 別れたくないよ!って来たので 何か変わるかと思いきや、まあいつも通り 今日も1回の連絡のみ 本当に変わる気ないんだなあと思いました それとも私が本気で別れないとでも思ってるのかな 受験終わったらまた教えてねって私は最後に送って 彼の合格発表がある前日までLINEの通知オフにして 見ないつもりです どうせ私の存在なんて必要ないんだし なんで寝る前とか暇なときに返信できないんだろうって 思いますね 私も彼に沢山気を遣ってきたつもりです でもそれも彼には何も影響してなく ただただ疲れました どうすればいいですか?

  • 好きな人の気持ちは…??

    彼の気持ちがわかりません。 お互い高3です。2ヶ月前に好きになり、一度あそ びました。楽しくて、その後も毎日連絡をとって いました。でも、彼の大学受験のため、しばらく 連絡は取りませんでし た。受験がおわり、また 遊ぼうと誘われました。(前から遊ぼうと言って いました)そしてもうすぐ遊ぶのですが、前は毎 日のように連絡をとっていたのに今では週1とか です。なんか寂しいです。ほんとはもっと連絡取 りたいし、話したいです。でも用事がなきゃ連絡 しちゃいけないのかなって思います。前は用事が なくても連絡をくれたのに、今ではさっぱりです …。だんだん遊ぶのが怖くなってきました。お互 い近くの大学に行くので、付き合えたらいいなと 思っています…。わたしはどうしたらいいのでし ょうか?好きでいていいのですか?遊ぶときに好 きっていった方がいいんでしょうか? 回答よろしくおねがいします…>_<…

  • 彼女を忘れるには。不安な気持ち

    彼女を忘れるには。 一昨日彼女から別れを告げられました。 彼女とは結婚を前提にお付き合いしていて、9月に入籍する予定でした。 別れを告げられる前の日も今まで、どうり普通に接してくれま した。 彼女とは遠距離恋愛で月に2回程度会う感じでした。 付き合いは2年になります。 別れの理由は、私との将来が考えられなくなり、札幌にも来れない気持ちと、辛い時に相談にのってもらった、人に好意をいだいた自分が許せなくて、もうこれ以上、俺を苦しませたくない、嫌いになれない、好きだから、でも傷つけたくないとの理由でした。 昨日会い、彼女がものすごく苦しんで、泣いきすぎて涙が枯れてひらきなおれている様子でした。 皆からは、諦めなさい!彼女をみかえすくらいのいい男になって見返しなとか言われましたが、眠れず、寝てしまったら、必ず幸せな時の彼女との夢を見て、夢から覚めると、心臓を刺すような痛みで目覚め、今自分がおかれている現実をあじあわされ、涙が止まりません、連絡してしまいます。 なんで、彼女をここまで追い込んでしまったのか、あの時何か出来なかったのかって後悔に押しつぶされそうになります。もうこれ以上彼女を苦しませたくないのに、彼女に連絡して、彼女が情けで(俺が心配かけるから)(嫌嫌)話してくれている事もしっているのに、何故か彼女と話していると、声だけとも聞けると、ものすごく安心できている自分います。 私は死ぬ直前までいってしまい、彼女からの安心を得る為に、彼女との約束や気持ち、言葉を無視し、しっこい連絡や、自殺行為、情けでいいから付き合いを長引かせようとする行動を取ってしまいました。 夢をみて目を覚ますと、彼女が今までどうり普通に接してくれる、まだ付き合っていると思いで目覚めてしまい、翌朝も電話をしてしまい、彼女から、私の事殺したいの?どうして私を安心させてくれないの?どうして嫌われる事ばかりするの?このままなら本当に嫌いになってしまう!もうたえきれない、私の方が死にそうだよ、まで言われてしまいました。 連絡取らないの事、諦める事が最善の策とわかっているのに、安心の為に連絡を取ってしまった。その事で彼女まで追い込まれているのに。 本当に寝るのが怖いし、生きてるのが辛いし、なによりも目覚めてた後の1時間くらい現実が受け止められません。自分にちゃんと言い聞かせて、完璧に私は病気だって思っていても、衝動を抑えきれません。どうすれば私はいいのでしょうか?お互いを苦しめる、悪い事だと気づいて、わかっておきながらも、本当、死んだ方が楽になれるならと思っています。 どうせ悪いままの印象で終わるなら、せめて悪いなりに、彼女が次の彼にも苦しい思いをさせない為、彼女の為にも、彼女に気づいて欲しいです。今私の言葉は、今の彼女には、全て嫌な事、重いことにしか伝わらないでしょう。そこを何とか打開したい。 長い長文で、誤字脱字も多いと思いますが、どうかいいアドバイスをお願い致します。 彼女の事を連絡や言葉の暴力で苦しめ続けない為にも、私が死ねばいいのでしょうか? 補足 彼女から、もう二度と自分を傷つけないで、私ももうその彼とは連絡取らないからと言われ約束しました。俺からの最後に彼女にお願いした事なのですが、一ヶ月後、彼女の誕生日にあるミスチルのコンサートまでにしっかり気持ちを整理して、今できる事は全てするから、待ってもらえない?との頼みました。私は今目に見えて出来ること、生きる、しっかりする、連絡を取らない、禁煙はしています。 でもその連絡を取らないことで、彼女が新たな彼の所に行くのではないか?俺を忘れられるのではないか?連絡を取らないことには、彼女の気持ちが離れていくのではないかと考えてしまいます。 彼女から、待ってあげる、それが最後だよ、多分気持ちは変わらないよとだけ言い残されました。限りなく復縁は0に近い返答で、私はどうすればいいか、何が正しいのかとも悩んでいます。 気になって気になって。本日ホワイトデー、何かが気がしておかしくなりそうです。いゃなっていいます。約束破れれるのかとの恐怖心で。彼女のかなり精神不安手だと思います。今現状。

  • 遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました

    長文ですが読んでいただけると幸いです。 遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました。 (会ったことは1度もないです) 私は17歳高校2年生です。 彼は写真やボイスメッセージ、カラオケに行った時歌ってる動画にビデオ通話などたくさんのことをしてくれてたくさんの愛情表現をしてくれました。 毎日100通以上送り合いほぼ毎日のようにしていた電話がテスト期間に入り2日連絡が一切来なくなりました。 2日後に私か連絡をしてみたのですが2.3通送り合い既読無視。それからまた2日来なくなり、インスタのストーリーに友達とご飯を食べているのが上がっていたのを見て夜遅くにさみしいと送ってしまいました。 夜返信は来ず朝に話があると返信が来ていました。 来年高3になったら毎日連絡できない。テストが終わっても私に良くしてあげられるか分からないし、連絡できないと私が辛いからここまでにしようと言われました。 私は別れたくなかったです。 でも私が彼の勉強の邪魔をしている事や彼からしたら私は負担でしかなかったんだなと気付かされました。 引き止めることは出来ずわかったと返信し ごめんね。ありがとう。と言われ私はその言葉に腹が立ち何言ってんのいらつく。と返信してしまいました。 それから既読無視で4日が経ちます。 インスタはその日にフォロー削除されお互いフォローしていない状態に… (ブロックはされていません) カカオは今日ブロックされたと思います。 私は韓国が学歴社会で高3で行う수능(大学受験)の為、高1からものすごく勉強をすると知っていました。 ですが、別れないといけないほど連絡出来ないものなのか、私がさみしいと言ってしまったことで先が思いやられ振られたのか、、 そこが分からずもやもやしています。 聞けばよかったのですが急な出来事でなにも考えられなくなっていました。 正直復縁したい気持ちしかありません。 ですが、今復縁できる状況ではないし連絡しても負担になって余計嫌われるだけだし今は連絡するつもりはありません。 韓国の学生について詳しく知っている方が居られたら教えてください。 彼は高3になったら両親に携帯を預けるといっていました。ですが私と付き合ったので預けることはできないと… 友達や親に相談した所、私が辛いから別れたのではなくもう気持ちが無くなったのだといっていました。 どんなに勉強で忙しくても好きなら1日1回は連絡すると… 受験が終わってから連絡したところで復縁はできないでしょうか。

  • 彼の気持ちが分からない

    こんにちは。アクセスありがとうごさいます!! 相談にのってもらえれば幸いです。 私には今月で付き合って9ヶ月になる一つ上の彼氏がいます。 私は、ここまで長く人と付き合ったコトがありません。それが理由かは分かりませんが、私にとって彼は凄く大切で一緒にいて心も癒される存在です。 しかし、SNSサイトで彼のつぶやきに元カノを思わせるような書き込みがありました。 元カノの誕生日の日に、 「この日は、一年で一番嫌な日だ。切ないなぁ~~」 という風に書いており、少し心がチクッとしました。元カノさんの誕生日を知っていたのは、彼と付き合う前になぜか聞いた事があり、、覚えていました(笑) このつぶやきを見て、本当は彼はまだ元カノが好きなのではないかと思ってしまいました。彼にとって元カノは初カノでもあり長く付き合っていたそうです。彼にとって、特別な存在なのかなと感じ私は元カノさん以上にはなれないのかと考えてしまい、、辛くなりました。普段のデートでも、たまに元カノさんの話を急にしてきます。正直私は、いい気持ちにはなりません。 なので、以前その思いを彼に伝えました。 「ごめん、自分の感情のままに書いてしまった。書き込みの内容は、本当に俺にとって良い思い出はなくて、ただ思い出してしまった。けど、もう何年の前の話で未練はないよ。○○(私の名前)の気持ちを考えずに、こんな事して本当にごめんね。俺は、○○が一番だから。それに、もう元カノと連絡もとっていない。デートのときに、元カノの話を出してしまったのは、ゲーセンやいろんな場所に行きたくても嫌がられて、、でも○○とは色んな場所に行けて、凄く嬉しくてつい言ってしまった。。けど、不安にさせてごめん」 と彼は言いました。 その時は、モヤモヤが取れて安心しました。私自身も、もう少し自信を持たないと思いました。むしろ、元カノさん以上になれるように好きにさせてやる気持ちが芽生えました。 しかし、何ヶ月経ち彼のつぶやきにまた元カノさんを思わせる書き込みがありました。 思わず、涙が溢れてしまい悲しくなりました。 その時は就職活動やバイトでも悩みがあり、彼に聞いてほしい。。とか、ただ会いたい。。と強く思っていた為にそのタイミングでこのつぶやきを見てしまい落ち込んでしまいました。 彼にとって本当に好きな人は、きっと元カノさんなのではないかと思いました。 今までも、誘ってほしいのに遊びに誘うのもいつも私から。会いたくても、迷惑になったらどうしようとか考えたり、自分の言いたいことを少し我慢しがちでした。 お互い本当の気持ちを言えない関係ならいっその事別れた方がいいのかと考えもよぎりました。 けど、彼を失ったときの事がまったく想像出来なくてその勇気がありません。 彼は、私をどう思っているのか不安です。。 別れる覚悟で気持ちを聞くべきでしょうか? そして、彼は未だに元カノさんに未練があるのでしょうか? 前に言ってくれた事も、今は素直に受け止められません。 よろしければ、回等をお願いします。 読んで頂きありがとうございました。