• 締切済み

遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました

長文ですが読んでいただけると幸いです。 遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました。 (会ったことは1度もないです) 私は17歳高校2年生です。 彼は写真やボイスメッセージ、カラオケに行った時歌ってる動画にビデオ通話などたくさんのことをしてくれてたくさんの愛情表現をしてくれました。 毎日100通以上送り合いほぼ毎日のようにしていた電話がテスト期間に入り2日連絡が一切来なくなりました。 2日後に私か連絡をしてみたのですが2.3通送り合い既読無視。それからまた2日来なくなり、インスタのストーリーに友達とご飯を食べているのが上がっていたのを見て夜遅くにさみしいと送ってしまいました。 夜返信は来ず朝に話があると返信が来ていました。 来年高3になったら毎日連絡できない。テストが終わっても私に良くしてあげられるか分からないし、連絡できないと私が辛いからここまでにしようと言われました。 私は別れたくなかったです。 でも私が彼の勉強の邪魔をしている事や彼からしたら私は負担でしかなかったんだなと気付かされました。 引き止めることは出来ずわかったと返信し ごめんね。ありがとう。と言われ私はその言葉に腹が立ち何言ってんのいらつく。と返信してしまいました。 それから既読無視で4日が経ちます。 インスタはその日にフォロー削除されお互いフォローしていない状態に… (ブロックはされていません) カカオは今日ブロックされたと思います。 私は韓国が学歴社会で高3で行う수능(大学受験)の為、高1からものすごく勉強をすると知っていました。 ですが、別れないといけないほど連絡出来ないものなのか、私がさみしいと言ってしまったことで先が思いやられ振られたのか、、 そこが分からずもやもやしています。 聞けばよかったのですが急な出来事でなにも考えられなくなっていました。 正直復縁したい気持ちしかありません。 ですが、今復縁できる状況ではないし連絡しても負担になって余計嫌われるだけだし今は連絡するつもりはありません。 韓国の学生について詳しく知っている方が居られたら教えてください。 彼は高3になったら両親に携帯を預けるといっていました。ですが私と付き合ったので預けることはできないと… 友達や親に相談した所、私が辛いから別れたのではなくもう気持ちが無くなったのだといっていました。 どんなに勉強で忙しくても好きなら1日1回は連絡すると… 受験が終わってから連絡したところで復縁はできないでしょうか。

noname#250926
noname#250926

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12240)
回答No.5

韓国はどの学校を出ているかで将来が全て決まってしまうぐらいの学歴社会です。受験に遅れないように白バイがノーヘルの学生を送ってくれるぐらい、受験が大切になってしまっている社会。だから、これから、あなたに構っている時間はないと言い切るだけの状況はあると思います。 だけど、終わったからといって、連絡はしないでいいと思いますよ。彼があなたに興味があるなら、連絡してきてくれるはずです。それを待つぐらいで、新しい恋を探すほうがいいと思います。日本からも偏見はあると思いますが、韓国の中でも日本に対する偏見は根強くあります。どちらかというと韓国側の方が偏見が酷いと思います。彼自身がなんとも思っていなくても親や親戚が日本人と仲良くして!なんて責めてる可能性もあります。受験が終わって、思い通りの大学に行けた時にそれでもあなたを求めるなら、彼自身、偏見にも負けないぐらいの強い意志を持って、あなたを一人の女性として求めているという証拠にもなりますので、それを待つぐらいがちょうどいいと思います。 あなた自身も彼だけでなく、周りの男性に選ばれるような素敵な女性になれるよう、自分磨きを頑張るのが一番いいと思います。彼があなたを忘れられなくて、周りに反対があってもそれを押し切ってでもあなたと繋がりたいと思えば、連絡が来ますよ。それぐらいの余裕でいたほうがいいと思いますよ。

noname#250926
質問者

お礼

貴重なお言葉ありがとうございます。 確かにその言葉その通りだと思いました。 彼が連絡くれるのを願って待ちたいと思います。

  • KZ1105A1
  • ベストアンサー率26% (277/1045)
回答No.4

会った事もない人間と付き合ったという表現は的確ではありません。 従って別れたとも云いません。 単なるNETを通した仲の良い男女です。まず前提が違います。 少なくとも何度か会って肉体関係もあり、生活スタイル、家庭の事を知っている仲を指します。 韓国は日本とは違い学歴社会での競争が半端ありません。 これは日本人には考えられない戦争です。 勉強で学校以外でも8Hは普通です。 受験迄の勉強体制に入れば家族も含め周りも全員協力します。 そんな非常事態で日本の女性と通信している時間なぞありません。 判明すれば勘当モノであり、父母から殴られます。 受験が終わって未だ会いたいなら連絡してみれば良い。

noname#250926
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに付き合っていたと言う表現は正しくないかもしれません。でもお互いに思いがあって連絡を取り合っていたと私は思っています。 受験が終わるまで待つしかないですよね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.3

こんにちは どこの国の言葉で話していたのですか? その人が韓国人なら復縁はちょっと難しいと思います。 韓国の男性は日本人よりも積極的ではありますが それ以上に、家族などをとても大切にします。 大学受験も忙しいと思いますが あなたのことよりも、自分や家族のことを 思っていると思います。 彼氏の決断は認めてあげないといけないですね。 大学でエリートに乗れるか? またその先にある兵役などにも関係してきますし 中々難しいのです。 今は頑張ってね、成功を祈ってます くらい送っておいてはいかがですか? https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=557

noname#250926
質問者

補足

回答ありがとうございます。 韓国語を主に使っていましたが、日本語が少しわかる彼だったので日本語も混ぜて話していました! 今すぐに復縁を求めているわけではなく受験が終わるまでは一切連絡をしない考えです。 兵役事情やそのほかの事情も全部わかっています。 少しでも可能性があるなら待ち続けて見たいと思っています。

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (240/1219)
回答No.2

> (会ったことは1度もないです) 日本語が堪能な韓国に住んでる人なんでしょうかね。 恋愛というかVRの恋愛シュミレーションのようなものかもしれません。 大学入ってからまた日本語が堪能な韓国男性と見つけるのもありです。 復縁したところで受験真っ只中でしょうし、そうでなくとも彼らは徴兵制で音信不通になる可能性もありますので。

noname#250926
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は日本に住んです学生で彼は韓国に住んでる学生です。 受験が終わってから連絡してみるつもりです。 受験まで1年近くあるので難しいことは分かっているのですが…

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7093)
回答No.1

韓国人彼氏とお別れして良かったと思う。 国が違うと考え方や習慣が違って長く付き合うのは難しい。 福原 愛ちゃんも離婚したし。

noname#250926
質問者

補足

文化の違いで長く付き合っていくことが難しいことは重々承知です。 受験が終わるまで待つつもりなのですが、可能性は0なのでしょうか…??

関連するQ&A

  • 彼氏について

    一昨日、彼氏が女の子もいる交流会、飲み会に行っていていつもは1、2時間程度で返信する彼が5時間くらい返信がなかったため不安になって沢山電話をかけてしまいました。すると彼からうるさい、今電車と返信が来てDMも送ってるのになんで既読無視するのと聞いたらもういいわと言ってLINEをブロックされインスタのフォローとフォロワーを削除されてしまいました。ブロックされるのは2度目で今彼とは遠距離中で会っていないと好きかどうか分からなくなると1度言われたことがあります。今までは私が少し返信をしなかっただけで沢山電話をかけてきたメンヘラ気質の彼の態度が遠距離になったことで変わってしまいました。昨日、インスタのDMで気が向いたらでいいから返信はして欲しいと送りましたが今も既読無視でどうしたらいいのか分かりません。彼はもう別れたと思っているのでしょうか?せめて話だけでもしてくれてもいいのにな、と思っています、、

  • 気になる異性

    普通に話してたのですがある時からパタリ連絡が来なくなり未読のままに、少しして彼女ができてました 彼女できたタイミングにおめでとうと言うと既読だけつき しばらくして連絡すると彼女はいるけどご飯行けるような流れに。 相手からこの日空いてると来て返信した後に前はされてなかったブロックをされました… インスタはブロックされてなかったので、一言欲しかったなと送るも無視、その後の私をストーリーを見に来てて 許してほしい気持ちなのかわかりません🥲ストーリーを頻繁に使わないので、また上げた時に(フォローしてないのにわざわざ)見に来てたりしたら、なにか彼女バレなど訳があったと少しだけ期待してみても、連絡してみてもいいのでしょうか それは、インスタからの連絡はぐっと堪えてLINEのブロックが解除された場合のみの方がいいでしょうか

  • うつ病の彼氏から連絡ありません。。

    3週間ほど前に軽いうつ病と診断された彼氏からLINE既読無視されています。 彼とはもうすぐお付き合いして2年程になります。 最初の方は1日2件ほど返信があったのですが、最近では既読がつくのも1日後だったり、そのまま返信はなくというのが続いており、こちらからは連絡しておりません。ですが、インスタには投稿していたりフォローの数が増えていたりしているので携帯は触れるようです。(私の友達のフォローを外して投稿等しまいました。)仕事にも行ってます。診断ついた最初の頃は電話もきていましたし、その頃聞いた時にはみんなの前では普通にしていると言ってました。うつ病についてはたくさん勉強し、理解しているつもりですし、彼が今人と話したくないのかなとしんじていますが、いつもだったら必ず連絡をくれる人だったので、なんかここまでされると私の事が嫌で自然消滅をしたいのかなとも思ってしまいます。 どなたかご経験ある方、ご教授いただければ幸いです。

  • 元カレの気持ち

    元カレがインスタフォローを外して、しばらくしたらまたフォロー申請をしてきました。 一度はフォローを許可して私もフォローをしました。 でもやっぱり繋がっていては未練が残ると思ったので、強制的に元カレのフォローも外して私も外しました。元カレにはLINEで理由を言いました。 が、返信がなく既読もつきません。多分ブロックされたんだと思いました。 自分で決めたことですが、今は後悔してます。 元カレは別れた後からLINEブロックまでの間、どんな気持ちだったのでしょうか?復縁したいと思ってくれてたのかわかりますか?

  • 遠距離の彼氏に音信不通にされてます。

    1年付き合ってる遠距離の年上彼氏から急に2週間未読無視をされ音信不通にされてしまいました。 記念日に夜に電話をする約束をしていましたが、彼が友達と遊びに行っていたみたいで結局出来ませんでした。彼からメッセージが来たのはその日の夜の0時30分で「友達と遊びに行っていて電話出来なかったごめん」と送られてきたので次の日に「遊びに行くなら何か一言連絡して欲しかったです。記念日なのにずっと未読無視はショックでした。」と送ってからずっと未読無視をされてしまいました。 私は強く言ったつもりはなかったのですが、怒らせてしまったのかなと思い謝りましたがそれも未読無視されてしまいました。 前に喧嘩した時は5日ぐらいで返信が来たので今回もそれぐらいで連絡が来るかなと思いましたが、2週間経っても既読がつきません。 もしかしたら体調が悪いのかや事故にあったのかと思い心配してますとLINEをしても未読無視。 ブロックをされてるかなと思い確認しましたがブロックはされていませんでした。 彼の会社は分かりませんが求人広告の営業をしていて2月から3月は繁忙期だと言っていました。 なので忙しくて連絡が出来ないのかなとも思いましたが、音信不通になる前は毎日忙しくても連絡をくれました。 電話もしましたが出てくれず、急に嫌われたのかなとか他に好きな人ができたのかなとかこのまま自然消滅してしまうのかなどと沢山考えてしまって辛くて毎日泣いています。 このままずっと待っていた方がいいのでしょうか? もう諦めた方がいいのでしょうか?

  • 元彼について

    彼の浮気が発覚して、一ヶ月前に別れました。 お互い酷いことを言い合い、向こうにLINEもインスタもブロックされましたが、荷物の受け渡しの件でLINEのブロック解除をしてもらい、会った時にインスタも解除してもらいました。 しかし、荷物の受け渡しが終わって、その日に、「荷物届けてくれてありがと、最後話せてよかった。〇〇ちゃんとお幸せに!」と送ってから既読無視が続き、いつのまにかLINEブロックされていました。 インスタだけが繋がっており、彼のストーリーが昨日私が行ったところだったので、勇気を振り絞って、「昨日そこ行って、似た人見た!」「LINEブロックされてたんだけど、なんでー?理由教えて〜、でも、〇〇ちゃんと付き合ったら仕方ないよね!」と送りました。そしたら、「いや、とくに」と返信が来たので、「ブロックなんか寂しいじゃん?解除してよ〜笑」とノリで返しました。そのあとは既読無視だったのですが、2日後に「なんで?」と返信が来て、びっくりしました。私も忙しかったので、2日後くらいに、「ご飯行ったり、仲良くしたいから!」と送りましたが、既読無視状態です。 普通、興味がなかったり、元カノになんの感情もなければインスタもブロックするだろうし、わざわざ2日後に返信したりしないと思うのですが...。 何を考えているかわかりません。 誰か教えてください。 長文失礼しました。

  • 元彼と復縁したい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば・

  • 韓国人彼氏

    先日、毎日毎日頻繁に連絡を取り合っている彼と喧嘩をしました。喧嘩とゆうよりは 完全な私の嫉妬心からです。怪しい節があったので、聞きたいことがあるから気になっていることをLINE で送ると 急にどうした?(5分前までは仲が良かったのですが、怪しい写真を見つけてしまい急に私が問い詰めました) 返事が来て 怪しいと思うから聞いてます と言ったら何が理由と言われたので、女の勘で浮気している気がすると曖昧な返事をしたら そう思うならそうなんじゃないと返事が来ました。否定をしない彼にイライラして わかりました!とだけ送り4時間立っても既読がつかないので わかりましたのLINEを送信削除しました。 毎日何ヶ月もの間毎日、四六時中連絡を取り続けているので、こちらが返さないと連絡がこない可能性もあるのですが、返信する内容すらおもいつきません。彼は喧嘩をするのが嫌なタイプです。ですが不安から抑えることができず、空気が悪くなろうが、自分の中でおさまらずに、送ってしまいました。 彼氏は既読無視、返事を返さないのを嫌いますが、 なにか、返信したほうがいいのでしょうか?くだらない内容ですみません。

  • 元彼

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うし 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。

  • 元彼と復縁がしたい

    元彼と復縁したいです… 中一です 1週間だけ付き合って 12月に別れました 別れてからすぐLINEはブロックされたんですけど インスタはフォローされています… 昨日サブ垢でフォローをしてみたら普通にフォロー返されました 学校でもよく目が合うんですけど避けられます 今週の月曜日に元彼が復縁したいと言ってた って聞きました 復縁できますかね。。 別れてから連絡一切してないです。 それと連絡したいです なんと連絡すれば それに別れてからどんな関係になったのかわからないです。 友達なのか他人なのか…