• 締切済み

遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました

長文ですが読んでいただけると幸いです。 遠距離中で同い年の韓国人彼氏とお別れしました。 (会ったことは1度もないです) 私は17歳高校2年生です。 彼は写真やボイスメッセージ、カラオケに行った時歌ってる動画にビデオ通話などたくさんのことをしてくれてたくさんの愛情表現をしてくれました。 毎日100通以上送り合いほぼ毎日のようにしていた電話がテスト期間に入り2日連絡が一切来なくなりました。 2日後に私か連絡をしてみたのですが2.3通送り合い既読無視。それからまた2日来なくなり、インスタのストーリーに友達とご飯を食べているのが上がっていたのを見て夜遅くにさみしいと送ってしまいました。 夜返信は来ず朝に話があると返信が来ていました。 来年高3になったら毎日連絡できない。テストが終わっても私に良くしてあげられるか分からないし、連絡できないと私が辛いからここまでにしようと言われました。 私は別れたくなかったです。 でも私が彼の勉強の邪魔をしている事や彼からしたら私は負担でしかなかったんだなと気付かされました。 引き止めることは出来ずわかったと返信し ごめんね。ありがとう。と言われ私はその言葉に腹が立ち何言ってんのいらつく。と返信してしまいました。 それから既読無視で4日が経ちます。 インスタはその日にフォロー削除されお互いフォローしていない状態に… (ブロックはされていません) カカオは今日ブロックされたと思います。 私は韓国が学歴社会で高3で行う수능(大学受験)の為、高1からものすごく勉強をすると知っていました。 ですが、別れないといけないほど連絡出来ないものなのか、私がさみしいと言ってしまったことで先が思いやられ振られたのか、、 そこが分からずもやもやしています。 聞けばよかったのですが急な出来事でなにも考えられなくなっていました。 正直復縁したい気持ちしかありません。 ですが、今復縁できる状況ではないし連絡しても負担になって余計嫌われるだけだし今は連絡するつもりはありません。 韓国の学生について詳しく知っている方が居られたら教えてください。 彼は高3になったら両親に携帯を預けるといっていました。ですが私と付き合ったので預けることはできないと… 友達や親に相談した所、私が辛いから別れたのではなくもう気持ちが無くなったのだといっていました。 どんなに勉強で忙しくても好きなら1日1回は連絡すると… 受験が終わってから連絡したところで復縁はできないでしょうか。

noname#250926

みんなの回答

• yaasan
回答No.5

韓国はどの学校を出ているかで将来が全て決まってしまうぐらいの学歴社会です。受験に遅れないように白バイがノーヘルの学生を送ってくれるぐらい、受験が大切になってしまっている社会。だから、これから、あなたに構っている時間はないと言い切るだけの状況はあると思います。 だけど、終わったからといって、連絡はしないでいいと思いますよ。彼があなたに興味があるなら、連絡してきてくれるはずです。それを待つぐらいで、新しい恋を探すほうがいいと思います。日本からも偏見はあると思いますが、韓国の中でも日本に対する偏見は根強くあります。どちらかというと韓国側の方が偏見が酷いと思います。彼自身がなんとも思っていなくても親や親戚が日本人と仲良くして!なんて責めてる可能性もあります。受験が終わって、思い通りの大学に行けた時にそれでもあなたを求めるなら、彼自身、偏見にも負けないぐらいの強い意志を持って、あなたを一人の女性として求めているという証拠にもなりますので、それを待つぐらいがちょうどいいと思います。 あなた自身も彼だけでなく、周りの男性に選ばれるような素敵な女性になれるよう、自分磨きを頑張るのが一番いいと思います。彼があなたを忘れられなくて、周りに反対があってもそれを押し切ってでもあなたと繋がりたいと思えば、連絡が来ますよ。それぐらいの余裕でいたほうがいいと思いますよ。

質問者

お礼

貴重なお言葉ありがとうございます。 確かにその言葉その通りだと思いました。 彼が連絡くれるのを願って待ちたいと思います。

• KZ1105A1
回答No.4

会った事もない人間と付き合ったという表現は的確ではありません。 従って別れたとも云いません。 単なるNETを通した仲の良い男女です。まず前提が違います。 少なくとも何度か会って肉体関係もあり、生活スタイル、家庭の事を知っている仲を指します。 韓国は日本とは違い学歴社会での競争が半端ありません。 これは日本人には考えられない戦争です。 勉強で学校以外でも8Hは普通です。 受験迄の勉強体制に入れば家族も含め周りも全員協力します。 そんな非常事態で日本の女性と通信している時間なぞありません。 判明すれば勘当モノであり、父母から殴られます。 受験が終わって未だ会いたいなら連絡してみれば良い。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに付き合っていたと言う表現は正しくないかもしれません。でもお互いに思いがあって連絡を取り合っていたと私は思っています。 受験が終わるまで待つしかないですよね。

• chiychiy
回答No.3

こんにちは どこの国の言葉で話していたのですか? その人が韓国人なら復縁はちょっと難しいと思います。 韓国の男性は日本人よりも積極的ではありますが それ以上に、家族などをとても大切にします。 大学受験も忙しいと思いますが あなたのことよりも、自分や家族のことを 思っていると思います。 彼氏の決断は認めてあげないといけないですね。 大学でエリートに乗れるか? またその先にある兵役などにも関係してきますし 中々難しいのです。 今は頑張ってね、成功を祈ってます くらい送っておいてはいかがですか? https://www.konest.com/contents/korean_life_detail.html?id=557

質問者

補足

回答ありがとうございます。 韓国語を主に使っていましたが、日本語が少しわかる彼だったので日本語も混ぜて話していました! 今すぐに復縁を求めているわけではなく受験が終わるまでは一切連絡をしない考えです。 兵役事情やそのほかの事情も全部わかっています。 少しでも可能性があるなら待ち続けて見たいと思っています。

• yuzu7x1
回答No.2

> (会ったことは1度もないです) 日本語が堪能な韓国に住んでる人なんでしょうかね。 恋愛というかVRの恋愛シュミレーションのようなものかもしれません。 大学入ってからまた日本語が堪能な韓国男性と見つけるのもありです。 復縁したところで受験真っ只中でしょうし、そうでなくとも彼らは徴兵制で音信不通になる可能性もありますので。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 私は日本に住んです学生で彼は韓国に住んでる学生です。 受験が終わってから連絡してみるつもりです。 受験まで1年近くあるので難しいことは分かっているのですが…

• tetsumyi
回答No.1

韓国人彼氏とお別れして良かったと思う。 国が違うと考え方や習慣が違って長く付き合うのは難しい。 福原 愛ちゃんも離婚したし。

質問者

補足

文化の違いで長く付き合っていくことが難しいことは重々承知です。 受験が終わるまで待つつもりなのですが、可能性は0なのでしょうか…??