• 締切済み

トリマーの最大削れる深さを教えて下さい。

トリマーを使って板の裏の中心部分の一部(横縦、5センチほどの深さ60mm)^_^削れたらと思っています。 自分の所有している物(ストレートビット)では、深さが最大25mmほどしか削れません。 そもそもこういうものなのか、ビットによっては深く削れるものがあるのかご存知の方はお教えください。 もし、ロングビットなどが存在しているのであれば、それも教えていただければ助かります。

みんなの回答

• CC_T
回答No.1

普通、トリマーではそこまでの深さは無理です。 半インチ径のビットを使う大型のルーターなら70mm超もありますが。 http://item.rakuten.co.jp/digram/dm09114/ フライス盤を使う、ボール盤や電動ドリルにフォスナービットをセットして掘って、ノミなりで仕上げる、といった方法が考えられます。