• 締切済み

布団について

母親が昔使っていたベットを使っているのですが画像の通り黒くなってしまってとても心配です。人体に影響はあるのでしょうか?また買い替えるのが難しのでシミが人体に影響がなければ綺麗にする方法などを教えて頂けると嬉しいです。

みんなの回答

noname#234143
noname#234143
回答No.3

きになるなら捨てて新しいものを買えばいいと思います。 たぶんもうきれいにならないと思われます。 そのまま使いたいなら敷きパッドを敷いて、そのうえからシーツをしいたらいいですよ。

• pct10968
回答No.2

表面だけではなく、中に染みこんでいるようですね。 ホームセンターにマットだけ売っていますよ。 通販でもあります。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B9/-/p.1-s.1-sf.0-st.A-v.2

• Postizos
回答No.1

精神的に気持ちが悪いという影響があります。 気にしなければ何でもないと思いますが心配しているぐらいなら換えてしまったほうが良いでしょうね。 しみを取るにはその汚れがなんの汚れかを見極める必要があります。 時間の経った血液でしたらあまり取れないかもしれない。醤油も色は取れないです。 まずは洗剤を付けて何度も拭くのが基本でそれでだいぶ落ちたら酸素系漂白剤をつけおきして拭きます。 http://sentaku-shiminuki.com/shiminuki/aitemu-ketueki.html 排泄物でしたら酸素系漂白剤を付けて放置してから水ぶきをする、日に当てるを繰り返すことでけっこう落ちます。オキシフルでも同様の効果があります。 http://sentaku-shiminuki.com/sentaku/yogore-1.html 排泄物でしたら落とさないで使うのはもちろん不潔で健康に良いわけはないですが、たとえばパンツにうんこがついたままはいていてもすぐ病気になるわけではないですね。 私は買い換えて気持ちよく寝たほうが健康に良いと思いますが、どうしても買い替えたくないなら極力染み抜きをして裏返して使えばいいのでは。