• ベストアンサー

ベッドの布団滑り止め

日常的な質問をさせてもらいます。 高齢の母親が羽根布団を掛け、ベットで寝ていますが 寝返りを打ったりし、掛け布団がたびたび落ちてしまい寒い思いをしたりします。 どなたかこのような不便を解決してもらえる器具?をご存知の方、お教えください ベッドの横に柵をつけるようなことになると考えていますが、いずれの方法でも結構です よろしくお願いします。

noname#5723
noname#5723

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • babydoll
回答No.1

こんにちは。ベッドガードをつけるという方法があります。 寝具店で売っていると思います。 ずり落ちるのは掛け布団だけですか? 私はすのこベッドに布団を置いているので敷き布団ごと体もろともずれて落ちそうになっていましたが、この悩みもベッドと布団の間にホットカーペットをしくということで解決しました。 布団の乾燥もできて一石二鳥です。

参考URL:
http://www.tsuhanclub.co.jp/kaitek19/gard/gard.html
noname#5723
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 検索エンジンのキーの選択が誤っていたようです 「ベッドガード」で検索してみたところ幾つか見つかりました、いずれかを購入したいと思います。 助かりました。