• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:このあたりの開発地域担当?)

開発地域担当に関する質問

このQ&Aのポイント
  • このあたりの開発地域担当に関する質問について
  • 質問者が開発地域担当に関する対応を断った場合の対処方法について
  • イヤホンをしている質問者に対する対処方法について

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

何らかの訪問販売かと思います。 何の地区開発担当かもわからない、何の会社かもわからない含みのある言い方はどう考えても 悪質訪問販売と思います。 出ると、ドアの中に入ってきて厄介だと思います。 とにかく玄関を開けさせようとしますので、開けずにお断りする方がいいと思います。 知人のお宅ではドアを何とか開けさせようと最後には「トイレを貸してください」とまで言いました。 近くに公園がありそこにトイレがあります、と場所を教えてこっそり見ていたら公園のない方向へ消えていったということでした。 トイレは口実だったようです。 こんなこともあるのでお気を付けください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

応対しなくていいです。 なんかの営業でしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 変な人が訪ねてきます(長文です)

    うちに変な人が訪ねてきて困っています。 普段ドアのチャイムが鳴っても、名前を名乗らない限り、あるいはその時間辺りに来ると分かっている人(両親や宅急便の人など)でもない限りは居留守を使ってドアは開けないようにしています。 さっき来た人はチャイムを鳴らすだけでなく、チャイムを鳴らして反応がないとドアも叩いて「すみませーん」を何度も連呼します。名前は名乗りません。それでもダメだとやっぱりチャイムを鳴らすんです。普通郵便局の人などがドアを叩く場合って、「コンコン」と叩くだけだと思うんですが、この人はリズミカルな感じ(?)で叩いたりしてきます。 さっきはいつまでたってもいなくならないので、「どちら様ですか?」と思い切って聞いてみたんですが、それでもやっぱり「すみませーん」と言うばかりでした。 実はこの人、おとといも来たんです(おととい来た人と同じ声でした)。 おそらく勧誘だと思うんですが、名前を名乗らないで2度も来るなんてすごく怖いです。 これから夕方にバイトが入るんですが、そのバイトに行くのも怖くてできなくなりそうです。 もともと小心者でもありますし、不整脈持ちなのでチャイムが突然鳴るのは怖いんです。そのせいで不整脈が起こってしまうこともあります。 なのでチャイムが鳴らないようにしようかとも思ったんですが、それでも突然ドアを叩かれたらビックリするでしょうし、どうしたものかと思っています。 ひとり暮らしなので父に出てもらうわけにもいきませんし…。 何か対処法はないものでしょうか?無視するしか手はないですか?

  • 会話できる人形を開発したいです

    挨拶をしたら返事をしてくれたり、 名前を聞いたら答えてくれたりと、 簡単な会話ができる人形を制作したいと思っております。 しかしながら、音声認識モジュールについてや、 返答するために必要なプログラムについてなど、 全く未知の領域で、何から手をつけて良いのかわかりません。 お手数ですが、詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授頂ければ幸いです。 ※ 開発費に数百万円が必要な事は承知しております。

  • 学生マンションの引越しあいさつ

    この春大学に入学し、引越しをしたのですが、学生マンションの場合、隣人への挨拶はするものなのでしょうか? 友人作りもかねて、挨拶してみたいのですが、「は?なにこの人・・」という風に思われそうで怖いです。 しかも色々忙しくて引越しから2週間が経ってしまったのですが、もう遅いでしょうか? 又、オートロック付きの為、各部屋にはドアチャイムが無いのですが、下のエントランスでコールするのと直接玄関ドアをノックするのとでは、どちらが良いでしょうか? もしよろしければアドバイスをください。

  • 突然のことで困っています。

    某県内で、5年ほど一人暮らしをしている女です。 今日のお昼の出来事です。 部屋のチャイムが鳴ったあと、数回チャイムとドアノックがあったのですが 私はセールスや、勧誘とのやり取りが怖いので 自分が頼んだ宅配便以外で、部屋のチャイムが鳴っても出ない事にしているので そのまま無視をしていました。 その一時間後 今度はチャイムをけたたましく連打され ドアノブを力いっぱいガチャガチャ動かされ、あげく新聞受けを開けられて 「おい!いるんだろ!」と、男の人の声で凄まれました。 この出来事のあった数週間前も 夜にチャイムが鳴り無視をしていたところ 「おい!何か文句でもあるのかよこら!」と、怒鳴られたあとドアを蹴飛ばされました。 私は突然の出来事と、このような事をされるのは全く身に覚えがないので 恐怖を感じ彼氏に報告したあと、彼氏から警察に連絡して警官の方に来てもらい そして今回あったことを話しました。 警察からは安易にドアを開けず、戸締りをしっかりする事。 時間帯は決められないが、パトロール強化すると言われました。 あまりにも怖かったので親にも報告すると 「次にチャイムが鳴ったら出て、ドア越しにその相手と話をしろ。 相手がわからないままずっとビクビクするのか?」と言われたのですが・・・ 普通じゃない相手に、対応するってどうなんでしょう? またこういう場合は、どう対処したらいいでしょうか? 突然の出来事でちょっと戸惑っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • ☆前の入居者がおいていったドアホン用のモジュラージャック☆

    質問させていただきます。 現在引越しをしてきまして、 困っていることがあります。 それはドアホンチャイムが鳴らないということなんです。 玄関にあるのはカメラ付のチャイムなのですが 家の中にはインターホンすらありません。 前の入居者に聞くと家の中にモジュラージャックがありまして、 電話用とインターホン用に分れています。 しかし電話機につないでみてチャイムを鳴らしても音はなりません。 そこで外のチャイムはカメラ付なのでどうせなら家の中にもカメラが見えるインターホンをつけたいと思っているのですが、 どうすればいいのでしょうか? ホームセンターに行ってカメラ付ドアホンを見てきたのですが、 モジュラージャックなどではなく配線が必要なようです。 どなたかお詳しい方宜しくお願い致します。

  • 訪問者 ・・・怖いです

    お昼前。 玄関のチャイムが鳴りました。 ピンポン、ピンポンと2回ほど。 覗き穴から見てみると、若い夫婦かカップル風の男女。 手提げの紙袋が見えたので、 「引越しの挨拶かな?」と思いドアを開けました。 そしたら、宗教の勧誘。 即、ドアを閉め施錠しました。 お昼過ぎ。 3時半くらい またまたピンポン。 ほっておきました。 が、何度も(10回以上!) ピンポンされて 「○○さん!」 男性の声。 夫がネットで頼んだ品が届く予定だったので、それかと思い ドアを開けてみたらば、 またまた宗教の勧誘。 表札ないのに、どうしてうちの苗字がわかったか・・・? それから15分ほど。 またまたピンポン。 今度は、徹底無視。 ピンポン、ピンポンと ドアをドンドン叩くのをずっと繰り返していて。 ドアノブをガチャガチャやったり (15分ほど) そのうちに窓にまでまわってきて 窓をドンドン叩いたり、ガタガタと開けようとしたり・・・ (幸い鍵はかけていましたが) ・・・怖いです。

  • 嫌がらせ?被害届けを出すべきか

    説明が長文になります。すみません。 私は女性で今1人暮らしをしています。 1ヶ月ほど前から夕方~夜にかけて、 ほぼ毎日玄関のチャイムが鳴ります。 最近は何かと物騒なので事前に連絡がない限り、 玄関のドアを開けないと決めています。 「どなたですか?」と、こちらから声をかけると女性の 1人暮らしだという事が知られてしまうので、 それが嫌であちらから何か言わないと私も何も言いません。 玄関の前でしばらく待っていても何も言ってきませんし、 覗き穴から覗いても誰もいません。 用事等があるのでしたら、むこうから声を出して何かを言うなり、 メモを挟んでおくなどすると思います。 何日か経ってもそれが続いたので、用事がある訳ではないと 考えはじめました。 それから同時期か少し後に、私が通勤用として使っている 自転車のカゴにカップラーメンや大量の割り箸・指サックが 入っていました。 カップラーメンはフタがしてあったので空だと思い、 どかそうとしたらスープが入っていて 自転車と履いていたジーンズが汚れてしまいました。 きっと誰かのたちの悪いイタズラだと思って放っておきました。 同じことが起きるのが嫌で少し自転車の置き位置を変えたのですが、 何日かするとまた同じくゴミをカゴに入れられていました。 私の自転車以外にも自転車はあるのに・・・ さすがに2回も続いたので、いけないとは思いましたが、 近くのマンションの駐輪所が少し空いていたので、 なるべく奥へ置き、2~3日そこへ置かせてもらいました。 (最初の駐輪所に比べて自転車はたくさんありました) すると今度はコンビニで買ったと思われるサラダの 食べかけがカゴに入っていました。 いい加減、頭にきて今度は少し離れたマンションの駐輪所に 置いたところ、次の日には盗まれていました。 探しまわったのですが見つからず、盗難用の番号を控えてなかったので 自転車は泣く泣く諦めました。 玄関のチャイムは相変わらずほぼ毎日鳴ります。 と、いうかチャイムが壊れてしまったので(単なる故障で壊され たわけじゃないと思います) ワンルームで壁も薄いので、誰かが来てもわかるので直さなくてもいいと 思い放置しています。 なので今では玄関のドアを叩かれます。 ほぼ毎日、1日1回はドンドンドンドンと叩いてきます。 今夜もドアを叩かれたので、すかさず玄関へ行き覗き穴から覗くと 誰もいません。 見えないように叩いているのか、すぐにその場からいなくなるのかは わかりません。 1回の嫌がらせ(?)はたいしたことじゃありませんが、 こう毎日続くと嫌になってきました。 嫌がらせだとして、私は他の住人に迷惑になるような事は していません。テレビなどイヤホンで聞いていますし・・・ 管理人に言っても住人がやっているとも限らないので、 住人にこういう事がありましたと伝える程度しか 出来ないと言われました。 知り合いが被害届けを出した方が言いと言うので考えていますが、 こんな内容のもので警察はちゃんと動いてくれるのでしょうか? 被害届けを出すと具体的に警察は何をしてくれて、 私は何をすれば良いのでしょうか?

  • 住宅でのあいさつ

    ある町営住宅に住んで3年。 あいさつを三回無視する、女性二~三人。 綺麗な幼子連れた妊婦さん、階段を降りてきて、以前からあいさつを返さない人で、以前は不機嫌そうなので、こちらも挨拶を躊躇してましたが、私がサッと玄関ドアを開け入ろうとしたとき、幼子がこちらを見たのですが、「そんなの見るな」と幼子に言い、?の気持ちでした。 夫は挨拶はたいてい返るらしいですが、完全に無視としか思えないおばさんもいて、その方は他の住人とは話しています。 私は無視する人に無視されても挨拶するべきか悩み、夫に相談したら、挨拶するほうがよいと。無視でもするべき?無視でも挨拶しますか?

  • 地域の不動産屋の訪問

    今日の出来事ですが不動産屋?の スーツ姿の男性のみたいな人が家に来ました。 荷物等が届く予定もなかったので無視でもよかったのですが、つい出てしまって・・・ なんですか?ときくと 地域の不動産屋で新しく担当になったものです この間も伺いましたが留守でしたので改めてまいりました。 田中といいます。 質問が始まりました。 こちらはすまれて長いのですか?  この間夕方来たのですが帰りはいつも遅いんですねぇ どういうきっかけでこちらにこられたのですか? お名前なんとおっしゃるんですか? 云々 最初の二つくらいの質問はつきあってあげたのですが、 名前を聞かれてなんか答える義務ないなと感じ始め 目的はなにかときいてもはっきりこたえません。 あやしいので、忙しいからとお断りすると  ではまた改めて参りましょうかときたので、 来なくていいです来ないでくださいと言ってドアと鍵を閉めました。 すいませーんともう一回ノックされましたが、しばらくして立ち去ったようです。 のぞき穴からみていると何かメモしていました。 あの人は何が目的だったんでしょうか? 本当に不動産屋??? あたらしい入居者を入れる際の参考に住人をしらべていたとか?? うちのマンションのドアすべてノックしていったようです。 普通名刺とかだしてもよさそうですが、それもなかった・・・ いったいなんだったんだろう  本当に不動産屋だったのかもしれませんが 想像つく方いたら教えてください。

  • 大家が家の鍵を換えると言っています(長文です)

    (1)家賃を一ヶ月分滞納しています。 去年の夏頃にも二ヶ月分滞納してしまった事があり、その時に揉めてしまったため、一ヶ月滞納しただけでうるさく言われるようになってしまいました。 (2)猫が玄関におしっこをしてしまい、ドアの外が汚れています。 たまに掃除をしているのですが、毎日してしまうのでキリがありません。今のところ匂いはありませんが、「暖かくなってきたら大変な事になるので躾をきちんとするか、毎日水を流してきれいにしておく様に」との事です。きちんとした掃除はたまにしか出来なくても、水を流す事くらいは毎日やろうと思っています。 (3)夜中の一時頃に話し声や音楽がうるさいと、近隣から大家に苦情があったそうです。 確かに、仕事から帰るのが夜中1時くらいで、一時期よく聞いていた音楽が大きめでした。そして彼氏もよく来ていて、ご飯を作りながらの会話が大きかったかもしれません。でも、前にも一度手紙で言われてからは、静かにしています。 今日大家さんから「これらの事をすぐに改善しなければやむなく鍵を換える」という内容の手紙がポストに入っていました。 また、ここ最近二回程、電話もなしに家にやって来てチャイムを連打したあと、私の家のドアをあけた事がありました。 電話がないのは、私が普段から電話に出ないので、無駄だと思っているのかもしれません。 チャイム連打はいきなりです。出ないから連打…ではありません。いつもお昼まで寝ているので、いきなりのチャイム連打でびっくりして起きるのですが、怖いし気持ち悪くてドアを開ける気になれず無視していると、そーーっと鍵を差し込み、ドアを開けました。 初めて来た日は「○○さーん」と呼びかけ、5回ほど(数分、間をあけて)ドアを開けました。二回目は呼びかけず、黙ったままやはり5回くらい開けました。 そーっと開ける意味がわからないし、何度も何度も開けるというのも意味不明です。 怖いし気持ち悪いです。 大家さんはおじいちゃんです。 私が悪いというのはわかるのですが、若い女性の一人暮らしのドアを勝手に開けるのは、法的にどうなのでしょうか。 また、「大家の言う事を聞かなければ鍵を換えて良い」なんて権利が大家にはあるのでしょうか?ただの脅しと思って良いのでしょうか? ご回答お願いします。

専門家に質問してみよう