• ベストアンサー

ブラックライトについて

ブラックライトについて質問です。 人間の体液などを見ることができるブラックライトは通販以外で手に入れることができますか? また、どれくらいの値段のものを買えば人間の体液などを見ることができるのでしょうか。 東京都内で売っているお店を教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210533
回答No.4

ごめんなさい。さっきのは波長が違うかも。 波長420nm辺りなら美館イメージングのRH41-V420 ¥28,000とか。

DMiidx
質問者

お礼

ありがとうございます。それくらいの値段ならなんとか出せるので参考にさせていただきます。

その他の回答 (5)

noname#206004
回答No.6

前の質問とやらを拝見しました。 馬鹿馬鹿しい。 気にすることはありません。 放っておけばいいです。 一応掃除したんでしょ? 後はハウスクリーニングが入るでしょう。 そんなこと気にしていたら、ウンコやションベンを出しまくった便器はどうします?

DMiidx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気にならないようにしたいのですがどうしても気になってしまうのが今の悩みです。自分でも馬鹿馬鹿しいと思ってますがなかなか難しいですね。

• kichi8000
回答No.5

超定番の車両用工具 ←ブログ名 TRACERLINE・紫外線[UV]ランプ・TP-8690/J http://streetcarwipe.sitepedia.jp/?p=213 38,535円 ということは、車両の修理工具として普通に売っているのではないでしょうか。 波長450nm付近で照射すると、体液が浮かび上がって検知することができます。 ランプ:TP-8640,TP-8690など No.1さんのは、体液の波長以外も含めて8種類の波長のセット商品です。

DMiidx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 450nmくらいの波長で他のものとも比べて良さそうなものを探してみようと思います。

回答No.3

UV-LEDブラックライトシリーズ(日亜化学工業製) PW-UV943H-04 ¥4,980-

回答No.2

事件や事故の証拠隠滅を考えているなら無駄です。 普通なら体液(血液でしょうが)の跡なんて、洗い上げて目に見えなければ気にしませんが、そこまで神経質に気にする理由がわかりません。 事件や事故の証拠隠滅を考えているなら具体的な回答はマナーに反する事になりますので、理由をはっきりさせる必要があると思います。 特に轢き逃げ等の場合は悪質極まりない犯罪ですので、それに手を貸す行為になるからです。

DMiidx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 お恥ずかしい質問ではありますが、前回の私の質問を見ていただければ理由がわかると思います。 http://sp.okwave.jp/qa/q8922776.html 一言で言うと、掃除目的です。 自分の部屋なら細かいことは気にしないのですが、宿泊施設なので、帰ったあとに自分では気がつかなかった汚れが見つかって清掃代を請求されたりするのではないかと心配なので、少しでも不安を和らげることができるのではと思い、ブラックライトを照らして汚れがないかをチェックしようと思ったのでこの質問をさせていただきました。 わかりづらい文章で申し訳ありません。

回答No.1

NDTアドバンス社の科学捜査用LEDブラックライト 「OFK-8000」¥340,000-(税別)メーカー販売。

DMiidx
質問者

補足

回答ありがとうございます。 少し値段が高すぎますね… はっきりと浮かび上がる高価なものではなくてもいいので、もう少し庶民的な値段のものはありませんか? 掃除目的なので見えない体液の汚れなどを発見できれば判別できなくても大丈夫です。 あと、その場でお金払って購入できるものが良いですね。 よろしくお願いします。