• 締切済み

PC内部のブラックライトについて

最近、PC内部が見えるようなケースや光るファン(LED,UV)を普通に売っているのを見ます。 部屋のインテリアとしておもしろいかなーと思ったので、ちょっと手を出してみようかと思っていますw そこで質問なんですが、UV FANってあるじゃないですか。 ブラックライトを当てると光るっていう。 ブラックライトって紫外線を出しているわけですよね? PC内部に紫外線を出すものを置いちゃって大丈夫なんでしょうか? 私のPCは水冷を導入しているので、水冷に使用しているチューブは劣化しやすくなるんではないかと思うのですが・・・ いくらUV対策をしているチューブでも、ブラックライトはやめとくべきですかね・・・?

みんなの回答

回答No.1

それ程、ライトからでる紫外線は、 強いとは思いませんが... 劣化しやすくなるっていう程ではないと思いますよ。 PCに取り付けるものなのに、 PCに有害なものを売るっていう事は無いでしょうし。

tippy_clonal
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >PCに取り付けるものなのに、 PCに有害なものを売るっていう事は無いでしょうし。 そうですよね。 PCパーツとして売っているのに有害だったら売れないですよね。