• ベストアンサー

プリクラ

makiyamonの回答

回答No.2

基本枚数は1枚でてきます。 しかし、お金をプラス100円で枚数を2枚にすることができる機種もあります! 今最近の時代では、 2人分、3人分と人数も選べ、 ハサミで切らなくても希望の人数分枚数が出てくる機種も多くなってきました! 撮った写真が何コマか選ぶことができます。 プリクラを撮り終わった後、落書きをしてそのあとに分割枚数などの選択があります。 そこで、見本がいくつか表示されるので 写真の大きさもすぐ分かります! ただし、写真を撮る前のコントラストなどの選択画面、落書き時間、分割枚数の選択画面などに時間制限があるので、 お気をつけください!