• ベストアンサー

プリクラは写真に焼き増しできますか?

以前、チェキで撮ってもらった写真をカメラ屋さんに持って行ったところ、 普通のL版サイズの写真に焼き増ししてくれました。 プリクラの場合はどうなんでしょう。。。。。 プリクラでも大きなサイズで印刷してあれば、 写真屋さんに持って行けば焼き増ししてもらえるのでしょうか?

noname#224197
noname#224197

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cha-bou
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.1

友達が「写真屋さんで焼き増ししたー。」 と言っていたのでできると思います。 お店にもよるかもだけど…。 今はプリクラ機に100円追加でカラコ機能 がついてるものもありますよね!!

noname#224197
質問者

お礼

ありがとうございます! プリクラは良く撮るのですが、 カラコ機能って何だか知りません...一体、何ですか?

その他の回答 (2)

  • cha-bou
  • ベストアンサー率26% (18/67)
回答No.3

カラコ機能いうってのはですね、 撮ったプリクラを100円カラーコピーしてくれるんです。 100円なので裏は紙なのですが、コンビニとかのコピー機より 断然キレイにコピーされます。えーっと、機種名はなんだったかなぁ…。 (友達は裏は紙でイイから100円で撮らしてくれー。と言ってました。笑”)

noname#224197
質問者

お礼

プリクラのコーナーにありました☆カラコって書いてありました~♪ 回答してくださってありがとうございました(^-^)

  • suteneko
  • ベストアンサー率25% (37/146)
回答No.2

ネガがない写真から写真プリントを作ると言うサービスをやっている、カメラやさん(DPEも取り扱い)があります。 ある程度以上のサイズであれば、そのサービスで対応出来るのではないでしょうか? 関東に在住の方でしたら、横浜駅の高島屋デパートのそばのカメラやさんでそのサービスをしている機械が置いてあるのを見かけました。 なお、ご質問とは微妙にずれますが、ネガなし写真等からCD-Rにするサービスもあるようです。

参考URL:
http://www.kimura-camera.co.jp/sitedata/topics/news2.html
noname#224197
質問者

お礼

ありがとうございます☆プリクラから写真と言うのはやった事がない方が多いようでなかなか回答がなかったので回答していただけて嬉しいです(^-^)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • プリクラの焼き増しできますか?

    プリクラをどこかの写真屋さんなどで 焼き増しってできますか?? 焼き増しといってもプリクラサイズで、シールが良いのですが・・・。 お願いします。

  • プリクラで写真を撮る

    分かりにくいタイトルですが、タイトル通りの質問です! プリクラに印刷した写真を一枚持って行って、プリクラ内のカメラの前にそれをかざしておけば、その写真のプリクラを撮ることは可能でしょうか??

  • 一枚の写真をプリクラのように作るにはどうしたらよいのでしょうか?

    よくあるごくごく普通のプリクラのような感じで・・・。 シートとしてはハガキサイズくらい(できればシール式でなく普通の用紙に)。 そのシートの中に同じ写真をプリクラの大きさくらいで20枚くらいを入れて印刷するにはどのようにしたらよいのでしょうか? 初心者なので分かりづらい説明で大変申し訳ありません。 ご指導をよろしくお願いします。

  • プリクラを写真印刷するのは可能ですか?

    カメラ屋さんとかで携帯のプリクラのデータを写真印刷できるのは知っていますが、プリクラシール自体から写真印刷することはできますか? コンビニでできると聞いたことがあるのですが、詳しく教えてください! それと、プリクラシール1枚じゃなくバラバラなのですが大丈夫ですかね?

  • チェキで焼き増し?

    未だにチェキを愛用しています。 この前チェキのフィルム箱を初めてしっかり読み、焼き増しできることがわかりました「そうだよなぁ、これって写真ぽいけど、もともとフィルムだし、焼き増しできるのも当然かもなぁ。」とやけに納得しました。 でもこの場合の焼き増しって、あくまでL版などに焼き増しプリントできるってことですよね。チェキのフィルムに同じのをもう一枚ってのはできないですよね…?今はフレームにディズニーキャラ付きなどもたくさんあるし、それができればその人の好みに合わせてキャラを選んでプレゼント、とかも良いなぁ、と思ったのですが…

  • プリクラ写真を大きくして飾りたい

    亡くなった祖母とのプリクラ写真を、大きくして飾りたいです。 ただ写真にしておこすのでは無く、もっと印象的な、特別な感じにしたいです。 以前、手のひらサイズの真四角な透明ガラスの様なものの中に写真が入って?写っている、アートオブジェの様なものを見た事があるのですが、、、素敵でした。 (遺影の様な重いものにしたくないのです) 小さなプリクラからおこして画質も保ちつつ、そういった印象的なずっと飾れる素敵なものは無いでしょうか?

  • プリクラを写真サイズに

    プリクラで撮った写真を 普通の写真サイズにしたいのですが 出来ますか? この間写メプリ★プリント というのでやってみたら ただプリクラサイズのがプリントされただけでした ただお金の無駄になっただけ みたいな…

  • ひとりで自分の写真を撮るには?(長文です)

    提出書類の中に、「胸から上の写真」があって サイズが普通の写真サイズ(L版?)に指定されていました。 恥ずかしがりなので、他人に撮ってもらった写真は どれも不機嫌顔で使えそうにありません。 真っ先に写真館へ撮りに行ったのですが、 高いお金をまるまる捨てたようなできあがりでガッカリでした。 自分ひとりで撮るプリクラや、自分撮りの携帯・デジカメ写真は リラックスしているので、それなりに見れる いつもの私で写ることができます。 ところが、私の持っている携帯やデジカメはタイマー機能がないので 必ず片手がカメラを持っている状態で提出書類には向きません。 プリクラや証明写真なら1人で撮れる!と赴いたのですが、 何箇所か見たところ、普通の写真サイズという大きさが ことごとくなかったので諦めました。 表情を確かめながら、自分ひとりで「普通の写真サイズ」の写真が撮れる 機種はありますでしょうか? また、なにか他に良い方法があればお教えください。 なお、写真の印刷紙については長期記録用でないため どんなものでも構わないです。 (プリクラ用紙でも可)

  • プリクラの写真のはがし方

    郵便封筒のしめ(〆)の変りにプリクラで撮った写真を貼っています。 以前はワンシートに写した写真がカット出来るように切れ目が入っていましたが最近は入っていません。 30個ぐらいのカットで写して 切手みたいなサイズに切って貼るのですが。 どーしても上手く捲れません。 セロテープを貼ってめくると良いと聞いたのですが はがれませんどーしたらいいでしょうか?

  • 大阪でプリクラ機 大きいサイズ(写真大位)

    大阪で、 大きいサイズ(写真大位)のプリクラが撮れるところを知ってますか?  全身撮れたり、普通の写真サイズ  のプリクラ

専門家に質問してみよう