-PR-
toro214

未だにチェキを愛用しています。

この前チェキのフィルム箱を初めてしっかり読み、焼き増しできることがわかりました「そうだよなぁ、これって写真ぽいけど、もともとフィルムだし、焼き増しできるのも当然かもなぁ。」とやけに納得しました。

でもこの場合の焼き増しって、あくまでL版などに焼き増しプリントできるってことですよね。チェキのフィルムに同じのをもう一枚ってのはできないですよね…?今はフレームにディズニーキャラ付きなどもたくさんあるし、それができればその人の好みに合わせてキャラを選んでプレゼント、とかも良いなぁ、と思ったのですが…
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2005-07-27 07:57:38
    • 回答No.2
    チェキ写真の焼き増しは、ネガなどがないためチェキ写真から銀塩写真へのコピーという形になりチェキのフィルムに焼き増しすることはできません。

    ただ写真屋にお願いする時にチェキの写真と同じくらいのサイズにして欲しい、フレーム部分も入れて欲しいとお願いすればそのようにコピー(焼き増し)することも可能です。

    私も友人の結婚式でチェキを使って撮影して焼き増ししたことがあります。キャラクターフレームのフィルムを使って撮影してフレームも入るように焼き増ししました。

    写真屋の店頭で自分で写真コピーの操作ができるスキャナがおいてあるところもありますよ(^^
    補足コメント
    わ!同じようにもできるんですね!
    ちなみにお値段はいくらくらいかかるのか教えていただけますか?
    投稿日時 - 2005-07-27 10:44:55
    • ありがとう数1
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2005-07-28 20:21:38
    • 回答No.3
    No.2です。
    お値段はお店によっていろいろだと思いますが、私がプリントしたところはチェキ写真と同じくらいのサイズで1枚100円くらいでした。
    ネガがない分、通常の焼き増しよりもお値段が高いと思います。
    お礼コメント
    なるほど。ありがとうございました!
    投稿日時 - 2005-07-30 06:58:13
    • ありがとう数0
    • 2005-07-21 09:59:31
    • 回答No.1
    チェキプリントなどのインスタント写真でも、1枚あれば、簡単、高画質で何枚でも焼き増しできます。同じサイズはもちろん大伸ばしも思いのままです。

    -------------------------------------

    スキャナで読み取って、プリントするので、基本的には
    お店でプリントできるサイズはどれにでも焼き増し
    できると思いますよ。
    画質は大きいサイズにすると不利ですけど。
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。
    やっぱり焼き増しプリントできるんですね。
    でもキャラフレームが入るともっと良いのですが…
    投稿日時 - 2005-07-27 10:44:37
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数4
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ