• 締切済み

彼氏に手料理

彼氏に手料理。2週間前から一人暮らしを始めました。(彼の家から歩いて15分強)カレーを作ろうかと思うので、彼にも食べさせたいですが誘うのが気恥ずかしいです。 彼が私の家に急遽来たので料理を作ったっきりです。普段、彼は私の家に来る事ないです。なんて誘えばいいですか? それと月曜日に作ったメイン料理が若干、失敗したので誘った所であまり乗り気にならないかと思うと誘いづらいです。

みんなの回答

回答No.9

他の人の意見と同様「作りすぎたので食べて欲しい」だろうか。 だれだって、最初から料理が上手だったわけじゃない。いろいろ失敗を重ねてうまくなるものだしね。 カレーはまずく作るほうが難しいよな。(香辛料の配合からやるのでなければな) ただ、カレーと一言で言っても、人それぞれイメージするのは違う。彼にとってのカレー(シャレではない!)とはどういうものなのか?彼の好みというのは事前に聞いてもいいかもしれないぞ。

okurazenzai
質問者

お礼

遅くなってすみません。ありがとうございました

• stmstj
回答No.8

カレーって好きな人が多いですし、失敗しない料理の代表なので、 「カレー作るんだけど」って言えばスケジュールがダメじゃない限りたいていの男はやってきますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

回答No.7

カレー作るんだけど、食べにきてくれる? この前のは失敗してごめんって感じで良いっす

okurazenzai
質問者

お礼

• kngyk
回答No.6

「今カレー作ってるけどどう?」って聞いて、都合が合えば来てもらう、都合が合わなければ翌日来てもらう、でいいと思います。 翌日のカレーも美味しいですから。

okurazenzai
質問者

お礼

回答No.5

やはり他の方もおっしゃるように「作りすぎちゃったから」というのが自然な気がしました。 喜んでもられるといいですね。

okurazenzai
質問者

お礼

• hide6444
回答No.4

私は結婚して25年経ちます50歳の既婚男性です。 私の妻は付き合い始めた時は料理は何も出来ませんでした。ですので手料理を希望する ことが出来ませんでした。しかし、私がプロポーズする前から毎週土日は私の実家に来て 私の母にマンツーマン指導で料理の勉強をして毎回味見をさせられました。 一か月も経つと美味しい手料理が並び始めて週末が楽しみになりました。 妻曰く、私との結婚を決めていたから、「料理の味見役してね」と私に言って料理の 反応が見たかったと言っていました。失敗は成功の基ですから貴女も彼に料理の審判役 になって欲しいなぁと言ってみてはどうですか。自信が無いからこそ意見を聞かせて欲しいと 言えば、男性からすれば可愛いなとおもうのです。下手だから下手なままで良いとは 思って欲しくないですからね。「私の料理が上手になるも下手になるのも貴男次第よ」と ちょっと脅しを入れれば彼は貴女の気持ちを察してくれると思いますよ。

okurazenzai
質問者

お礼

回答No.3

「カレーつくるんだけど、食べてくれる? 味の感想とかアドバイスもください」でいいと思います

okurazenzai
質問者

お礼

• tsukaai1
回答No.2

「カレーたくさん作っちゃったから食べにこない?」と言うか、普通にデートした後に「たまには家で一緒にご飯食べようよ~」でよいと思います。 メイン失敗した経験はバツが悪いと思いますが、人間だれしも失敗するのでそんな気にしないでいいと思います。 私も一度失敗したことありますが、彼に「失敗しゃったんだ、ごめんね」と(ちょっと味が辛め)伝えました。でも彼は食べてくれたし、むしろ一生懸命につくってくれたことに喜んでいましたよ。失敗はカレーで挽回しましょう!恥ずかしさより彼に喜んでもらうためにぜひ誘ってみましょう!軽くね 普通の感性をお持ちの彼氏さんなら、失敗しようが成功しようが大好きな彼女が料理をつくってくれるのはとっても嬉しいことだと思いますよ★

okurazenzai
質問者

お礼

• manmanmann
回答No.1

材料買いすぎちゃったから食べにこない?とか。 でも普通に「家デートしようよ」ってことでいいとおもうけどなあ。 映画みよ!とかのついでに。

okurazenzai
質問者

お礼