• 締切済み

手料理

今度初めて彼が家に遊びに来ます。手料理を何を作ってあげたらいいでしょうか。 私は大学生で、料理はそんなに得意ではありません。カレー、ハンバーグくらいは作れます。 また何か盛り付けなどの点で工夫する良いといった点があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ハンバーグだと緑黄色野菜などを添えると綺麗にみえるかと思います。 ハンバーグメインにサイドに赤ならプチトマトや赤パプリカなど緑ならアスパラやインゲン、黄色なら人参。ポテトやポテトサラダを添えても良いかも。 ロコモコ丼にしても良いかもしれないですね カレーならご飯にターメリックを混ぜたりパセリをかけたり。 人参を星型に抜いて上に乗せる感じでも可愛く見えます。 どちらにしろスープと野菜をつけたらさらに良いですね