• 締切済み

手料理

今度初めて彼が家に遊びに来ます。手料理を何を作ってあげたらいいでしょうか。 私は大学生で、料理はそんなに得意ではありません。カレー、ハンバーグくらいは作れます。 また何か盛り付けなどの点で工夫する良いといった点があれば教えてください。

みんなの回答

回答No.1

ハンバーグだと緑黄色野菜などを添えると綺麗にみえるかと思います。 ハンバーグメインにサイドに赤ならプチトマトや赤パプリカなど緑ならアスパラやインゲン、黄色なら人参。ポテトやポテトサラダを添えても良いかも。 ロコモコ丼にしても良いかもしれないですね カレーならご飯にターメリックを混ぜたりパセリをかけたり。 人参を星型に抜いて上に乗せる感じでも可愛く見えます。 どちらにしろスープと野菜をつけたらさらに良いですね

関連するQ&A

  • 彼に初めての手料理?

    手料理と外食どちらがいいか。 付き合って1ヶ月。初めて彼が私の家に泊まりに来ます。彼が仕事があるため21時に待ち合わせになります。 職場の人からケーキを貰う予定の為、一旦私の家の冷蔵庫に入れるので外食せずに私の家に戻る事になります。それからまた駅の方に行って外食するか~って話にはなってます。ただ、ここで手料理を作ってると喜ばれますか?でも初めから手料理だと重いかな?とも思いますし、得意って訳でもなく、作るとしてもカレーライスになりそうです(笑) それと気になったのは、彼はたまにはカラオケしたいかもと言ってました。それが今日の夜かは分かりません。 この場合、手料理と外食どちらがいいでしょうか?彼にメールで確認した方がいいでしょうか? ちなみに待ち合わせの駅から私の家まで徒歩8分です。

  • 彼氏に作る料理!!

    今度彼のおうちにお泊りに行くので料理を皆様に伝授していただきたいと思い質問しました 私はあまり料理が得意ではないので 技術いらず 見た目も味もおいしい 21の彼なので栄養満点モリモリ食べられるものが良いです。 肉系が良いかもしれない あっカレーとハンバーグは作ってあげたのでそれ以外で何かないですかねえ... 簡単、失敗しない、でも愛を感じる料理 お願いします

  • はじめての手料理

    今度、彼がうちに手料理をはじめて食べに来ます。 リクエストはカレーのようですが、普通の市販のルーを使ったカレーか、http://cookpad.com/recipe/252807このチキンカレーか、悩んでます。クセがあるのをいきなり出すのも怖い気がしますが、せっかくなのでちょっと手をかけたい気もします。 あと、サイドメニューをどういったものがよいでしょうか? カレーを煮込むのは、時間がかかりますが、前もって煮込んどくべきでしょうか? *彼はトマトが苦手 *あたしは料理をする方ですが、台所が狭く、できることは限られる 上記二つを踏まえて、そのほかについてもアドバイスをもらえるとうれしいです。初彼なので、困ってしまいます。

  • 彼氏への手料理

    付き合ってもうすぐ1ヶ月になるんですが、 彼氏が私の手料理を食べたいと言ってきました。 でも、私は自分の手料理に自信がなくて手料理を振舞うのにちょっとためらってしまいます・・・ なぜかと言うと、 ・私は大学生で最近下宿を始めて一ヶ月ちょい=料理を始めて1ヶ月 ・彼氏は料理の学校に通っている ・何故か料理が上手いと思われていて期待されている といった理由からためらってしまうんですよ。 味は自分ではまぁ普通かなぁと思うんですが、他の人にしてみればまずいかもですし・・・ 友達には3回だけ手料理を振舞ったことがあって、 「美味しい!!」と言ってもらえたんですが、 お好み焼き・オムライス・スープ・シチューと手料理と呼べないような簡単なものばかりで(;´▽`) 彼氏には彼氏の好きなハンバーグを作ろうと考えています。 後、ハンバーグ意外何を添えればいいかも悩んでますが・・・ えっと、彼女からの手料理って、美味しくなくても嬉しいですか?? 男性・女性どちらでも自分の体験から意見をくれると嬉しいです!

  • 彼女に作ってもらいたい手料理はなんですか?

    彼女との交際をはじまて,かれこれ半年が過ぎようとしていますが,自分も家に来てもらい,何かの手料理を作ってくれることになりました。 何でも希望に応じてくれるとのことでしたが,何の料理を希望していいのかわかりません。 やっぱり彼女の得意料理を聞いて,これを作ってもらう方がいいでしょうか。教えて下さい。

  • 彼に手料理をご馳走します!

    今度彼の家でおうちデートをすることになったのですが、彼に手料理を作ってあげたいと思っています。 しかし、私はあまり料理が得意じゃないんです。 レシピとか本を見ながらなら出来るのですが…。 彼の家にレシピや本を持っていくのってどう思いますか? また、私は以前包丁で手を深く切ってしまったことがあり、包丁恐怖症のような感じで、包丁を上手く扱えません。 キャベツの千切りに挑戦してみても全然千切りにならないんです。 5~9ミリくらいの千切りができます。 不器用すぎて恥ずかしいです。 男性の皆さん、彼女の料理が不恰好でも愛情は冷めたりしませんか? 女性の皆さん、包丁を上手く使えるようになるコツがあったら教えてください。 お願いします。

  • 手料理についてアドバイスをお願いします!

    大学1年生の女です。 前回質問した彼と、おうちデート?の約束ができました(*^ω^*) 彼はあまり料理は得意ではないらしく、最近はコンビニ弁当ばかりだそうです。 そこで、彼の家で何か作ってあげることになりました。 好物は「ネギトロ丼」と「肉」ということでしたが、ネギトロ丼は簡単すぎるし、冷たいものより温かいものがいいかな?と思うので却下させていただきました(笑) お肉を使ったがっつりした料理といえばから揚げかハンバーグがよさそうだなと思いますが、自分が寮暮らしで普段自炊ができないということもあり、練習できないのが不安です。また、揚げ物は家が汚れてしまうかな?と思い、避けた方がいいのか悩んでいます。 何でもいいよ、と言ってくれたので、ますます悩みます… よく作るのははちゃんぽんか皿うどんなので、それだと気が楽なのですが、微妙ですかね??笑 あと、サプライズで彼の好きなスイートポテトをデザートに作って行こうと思っています(^ω^)

  • 手料理

    こんにちわ♪いつもお世話になってます。 今度彼氏が私の家にくることになりました。 彼に内緒で手料理を作りたいと思いたいんですけど、男性が喜ぶ手料理 って何ですかね?肉じゃがとかいいかな・・・って思ったんですけど 人それぞれで味が出て好き嫌いとかあるかなって思いやめました。 私は今まで手料理とか作ったコトがないんでなるべく簡単で早くできて結構こってて、彼を驚かせたい料理が作りたいと思います。 何かありましたらよろしくお願いします。

  • 自慢の手料理おしえてください☆

    みなさんの、誰に出しても絶賛!という自慢のメニューは何ですか? いつも友達や彼に料理をつくるとき、ハンバーグやカレーなどの定番メニューを選んでしまいます。これらのメニューが嫌いな人は少ないと思うので、ハズレがないだろうと思って選んでしまうんですが、実際つくって本当に喜ばれるものって何なんだろうなーと思って質問させていただくことにしました。 これを作ったらすごく喜ばれた、これを出されて感激した、という料理がありましたらぜひ教えてください。

  • 彼氏に手料理

    彼氏に手料理。2週間前から一人暮らしを始めました。(彼の家から歩いて15分強)カレーを作ろうかと思うので、彼にも食べさせたいですが誘うのが気恥ずかしいです。 彼が私の家に急遽来たので料理を作ったっきりです。普段、彼は私の家に来る事ないです。なんて誘えばいいですか? それと月曜日に作ったメイン料理が若干、失敗したので誘った所であまり乗り気にならないかと思うと誘いづらいです。

専門家に質問してみよう