• 締切済み

子供を産むか産まないか悩んでいます

私は今32歳無職です。付き合って5カ月です。彼と付き合い出したのも安易で本当に好きだった人を忘れたくて流れたみたいなところがあります。彼との間に子供ができました。彼は36歳美容師です。お店を経営していてひとりでお店を回しています。ひとりなのでそんなに儲かってもおらず36歳で体的も精神的にもしんどそうです。子供ができて産むか悩んでる理由が、彼のことが本当に好きかわかりません。気持ちが出会った頃に比べて冷めています。彼は責任感が強いので産むなら結婚お金の部分でも助けてくれると思います。子供のことももちろん話しました。産みたいなら産みという感じです。ただ最近自分は鬱だの体が限界だの不安要素も言ってきます。 現実的に考えると32歳で無職、先の将来を考えると1人になるのも不安ですし、後悔もしそうで怖いです。でも彼と一生やっていけるのかも不安です。彼は少しモラハラなところがあってしょっちゅう怒られています。もちろん原因は私なので言ってることも理解できるのですが、先生と生徒のような関係で、彼が好きだとか、彼の為に何かしてあげたいとか好きという感情がもーこの時点であまりないのです。見た目も不細工で見てて気持ち悪いと思ってしまうこともあります。すごい最低な内容だと思います。でも真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。ちなみに今妊娠7週目です。おろすなら来週には手術になるのでもー悩んでる時間があまりないです。

• 妊娠

みんなの回答

• oomaiga
回答No.5

シングルマザーの道はないですかね・・・? ないのであればやむおえないのかなとは・・・と思いました。

• yan1222
回答No.4

こどもの命より、彼との関係で悩んでいるわけですね。 これでもし結婚して、子どもを生んだとしても 何かあるとあなたは子どもではなく、彼を優先しそう。 そしてもし離婚ってことになったら お前が出来たから結婚する気がなかったのに結婚しなきゃいけなくなった とか言って、子どものせいにしそう。 あくまで私の個人的な想像ですが。 ただ、生むのはあなたです。 母親はあなたです、自覚はなくても。 生活や今後を考えなければいけませんが、 すでに宿っている子どもの命について考えられない人が子どもを生んでも 誰も幸せになりません。 自分で決められないのなら、おろすべきです。 子育てはそんな甘いものじゃない。

回答No.3

私はできちゃった婚です。 その時付き合っていた主人のことはまさか結婚相手とは意識していませんでした。 むしろちょっと偏屈で変わった人でこのまま付き合っていいかなと思ったくらいです。 でも妊娠をいうと喜んでいたので結婚しました。 そしてその前に付き合った人達とは気楽な避妊でも妊娠しなかったのに今の主人とは簡単に妊娠したのでこれはご縁だと思ったからです。 まあそんな結婚もあります。 独特の性格の人なのと自分も譲れないところがあるタイプなので喧嘩も結構したりしました。 でもまあ何だかんだで一緒にいますね。 子供が成人してこの頃では主人と穏やかに過ごせるようになってきました。 まあ、イケメンで大好きな人と結婚してもうまくいかないときもあります。 結婚は好きなだけではできない部分はありますね。 問題は相手が人として信頼できる相手か、妊娠を喜んでいるか、家族を持つ責任感があるか、ですね。 ちなみに妊娠すると、私もそうでしたが、妊娠初期は何故か彼や男性のことが急に生理的に嫌になったりしますよ。 きっと妊娠のせいで体と精神が守りに入るのだと思います。 妊娠して心配で様子を見に来た彼(現主人)が気持ち悪く思えて追い返したこともありましたね。 気持ち悪いのは一過性の可能性もありますよ。 しかし基本的には自分が産みたい気持ちでしょう。 ただ、言ってしまえば胎児はできたからには生まれたいと思いますけどね。 おろされるときには逃げるそうですから。 でも産んだ後に育児放棄や虐待をしたら余計にかわいそうです。 どちらにしても産めばよかったと後悔するか産まなきゃよかったと後悔しそうな気もしますが。 どちらにしても覚悟が必要ですね。 おろしたことは女性は忘れられませんからね。

• manmanmann
回答No.2

あなたの悩みに産まれてくる子供の命が入ってない。 彼とあなたの関係だけをみて悩んでる。 産んでも幸せになれるきがしません。あなたも、子供も。

回答No.1

よみましたが「産みたいと思ってないからおろす決断のために背中を押してくれ」 としか感じません。 覚悟がないなら産まない方が良いでしょう。