• 締切済み

私の子供でしょうか?

今日(4/15)彼女と産婦人科に行って来ました。 妊娠7~8週目との診察でした。 妊娠自体は非常に嬉しいのですが… 彼女は私と付き合う時点で元彼とも体の関係が続いていたらしく…お腹の子供が私の子供かどうか不安です! ちなみに3/7と3/13に彼女と関係を持っています!

みんなの回答

  • rinku000
  • ベストアンサー率7% (16/216)
回答No.8

自分の子供じゃなくても育てていく自信があれば付き合ってあげればいい 自分の子供じゃない子供を生んで生活費を強要する女と共に生活していく自信があれば結婚してあげればいい 彼女は間違いなくあなたの子供だというだろうね あなたが堕胎しろというのならしぶるだろうね 自分がやってきたことを棚に上げて、ね 一番いいのはセフレとして扱うのが一番なんだが・・・ ATM 旦那 これ検索エンジンにかけて勉強したほうがいいよ お疲れ様でした

回答No.7

友達で状況が酷似している人がいましたが 彼は親の反対で、親としては彼が長男だったので そのような結婚は断固反対だったようです。 生まれてくる子供が息子の子供か他の男の子供か 確認するように言っていたそうです。 しかし彼は反対をよそに結婚をしていました。 彼はかなり覚悟して結婚したようです。 あなたもそれなりの覚悟をしなければ 結婚はしない方がいいかと思います。

回答No.6

回答番号5:kinnta3284さんの意見と同感です。 いままさにあなたたち3人(あなた・彼女・baby)の人生が 決定付けられようとしています。 きれいごとではありませんよ,子育ては。 彼女は誰の子か分かっているはずです。 しっかり話し合ってくださいね,早急に。 正直な気持ちをぶつけあって,誤りのない選択につなげてください。 あなたご自身が彼女にストレートに聞けないということ自体が 私には「結婚して大丈夫なのかな?信頼や愛は堅いのかな?」と 少し不安に感じました。 きつい言い方になりましたが,ごめんなさいね。 子どもの人生を背負うということは,それほど重大なことなのです。 妊娠は簡単でしょうけど,親になるということは簡単なことではありませんから。

回答No.5

彼女と、ちゃんと話すしかないんじゃないですか? 万が一、元彼との子供だった場合、 自分には育てていく自信もないし、義務ももちろんないということを、 彼女に率直に話して、 あとは彼女にも、考えてもらうしかないと思います。 もし元彼の子供だった場合、彼女はシングルマザーになる覚悟があるのかどうかも問題ですし、 時期的に、元彼の子供だという可能性があるのかどうか、 本人であれば、わかるはずですから。 あなたと、彼女と、子供の、一生の問題ですからね。 変に気を使ったり、カッコつけたりしてる場合じゃありません。 とにかく、正直に率直に話し合うべきだと思います。 文面から察するに、あなたと彼女の付き合い自体もまだ浅いようですし、よく考えて決断するべきだと思いますよ。

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.4

追記ですが、3/7も3/13も十分に可能性があると思います。

  • mmmzzzlll
  • ベストアンサー率7% (14/191)
回答No.3

3/7が彼女の排卵日として、例えば生理から16日目あたりだった とすると、彼女の妊娠1週は最終生理の始まった日だから 2/21頃かな。そうすると今日現在は7週目~8週目でずれてない と思います。 真実は彼女のみぞ知るですが、彼女を信じてみては?

  • 7u7
  • ベストアンサー率30% (6/20)
回答No.2

胎児のDNA鑑定は医師、もしくは弁護士からの依頼でしか出来ません。 ですので胎児の時点でのDNA鑑定出来る可能性は低いです。 よって生まれてからでしかDNA鑑定出来ないとなると 結果が元彼との子供かもしれませんね。 masr_001様が彼女さんと元彼との子供を育ててるか 彼女さんに負担はかかりますが中絶という手も考えられます。 中絶可能期間は妊娠21週6日までと法律で定められています。 妊娠11週6日までが初期手術で費用も5万前後であっという間に終わる手術ですが、 それ以降の中期手術で出産すると同じ費用がかかってきます。 中期手術は胎動を感じながら数日かけて行うので 心身共にダメージは大きいです。 子育てするか中絶をするか、 決断するなら早いほうがいいですね。

masr_001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女と別れることは今時点では考えられません… ただ仮に自分の子供でない子供を育てて行く自信はありません!

回答No.1

3/7+7週だと今日は4/25で8週だと5/2です。 産科のドクターの間違いも可能性として無くはないので、気になるのなら血液型、DNA鑑定してサッパリとしたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 子供ができない

    避妊せずにセックスをしてもなかなか妊娠しません。子供が欲しくて4ヶ月ほど前から避妊するのをやめました。今は彼とは月に2回ほどしか会えませんが、子供ができたらそれをきっかけに一緒に住むことにしています。でも全然できないんです。 私の身体に問題があるのかもしれないのですが、産婦人科に行けば診察してもらえますか?

  • 妊娠4週目、お腹が張ってつらい

    妊娠4週目です。 妊娠とは関係ない感じのお腹の張りがあります。 昨日は激しい下痢をしました。 今日はお腹がパンパンに張って、 辛いです。 出そうで出ない・・・苦しい・・ とにかくバンバンにお腹が張っています。 明日、自分の結婚式なんです。 花嫁用の下着もつけられないのではないかというくらい張って張ってすごいです。 病院に行きたいのですが、 産婦人科に行くべきでしょうか それとも内科胃腸科に行くべきでしょうか。 妊娠がわかった病院は、 「まだ早いから、来てもらっても困るんだよねー」と ぶっきらぼうに言われて行きたくないので、 産婦人科であれば、 別の病院に変えていきます。 今日中に、このお腹をなんとかしたいです。

  • 7週目でエコーに...

    市販の妊娠検査薬で陽性反応が出たので.今日産婦人科に行ってみました.でもエコー検査で妊娠7週目なのですが子宮に赤ちゃんが映りませんでした.産婦人科でも尿検査で陽性が出ました.産婦人科の先生には3日後にもう一度診察をしてみましょうと言われました.子宮外妊娠の可能性もあると言われ子宮が痛くなったら夜中でもいいので電話して病院に来て下さいと言われました.今ホントに不安です.妊娠7週目でエコーに映らない事ってあるんですか?私は.18歳なのですが子供をきちんと元気に産みたいと願っています.回答よろしくお願いします.

  • いつ妊娠したのか知りたい

    最終の生理が2/16日から6日間。 生理の周期は23日から27日くらいです。 彼とは2/25、27  3/4と性交しました。 お恥ずかしい話ですが、3/5に元彼と関係を持ってしまいました。 3/18・・妊娠検査薬でくっきり陽性反応が出ました。 3/19・・産婦人科での超音波検査では4週と2日とのことで、胎嚢が確認されました。 間違いなく彼の子供であれば産みたいのですが、元彼の子供の 可能性もあるのでしょうか? いろいろ検索してみたのですが、ちょっとピンと来なくて、質問させていただきます。 お分かりになる方、どうか教えていただけないでしょうか。自業自得なのですが 不安で仕方ありません。 どうかどうか、よろしくお願いします。

  • 妊娠中の胃痛について

    妊娠23週になります。 今週に入ってから胃が痛くなってしまって・・ きちんと立つのもつらい程なのです。お腹をかばうような感じで 歩いてます。で、病院に行こうと思ったら 今日は午後はお休みでした。残念。 妊娠中は胃がもたれるって言うのはよく聞きますが、胃が痛くなる人って いるんでしょうか?? これは妊娠と関係あるんでしょうかね? 病院は産婦人科と内科どっちに行ったらいいんでしょうか? 市販の胃薬って飲んでいいのかな? 妊娠して胃が痛くなって人いませんか? 治りましたか? アドバイスお願いします。 ちなみに胎動はあるので赤ちゃんには問題ないんですよね? 未だにお腹が張るっていうのがわからないので・・

  • 子供を産むか産まないか悩んでいます

    私は今32歳無職です。付き合って5カ月です。彼と付き合い出したのも安易で本当に好きだった人を忘れたくて流れたみたいなところがあります。彼との間に子供ができました。彼は36歳美容師です。お店を経営していてひとりでお店を回しています。ひとりなのでそんなに儲かってもおらず36歳で体的も精神的にもしんどそうです。子供ができて産むか悩んでる理由が、彼のことが本当に好きかわかりません。気持ちが出会った頃に比べて冷めています。彼は責任感が強いので産むなら結婚お金の部分でも助けてくれると思います。子供のことももちろん話しました。産みたいなら産みという感じです。ただ最近自分は鬱だの体が限界だの不安要素も言ってきます。 現実的に考えると32歳で無職、先の将来を考えると1人になるのも不安ですし、後悔もしそうで怖いです。でも彼と一生やっていけるのかも不安です。彼は少しモラハラなところがあってしょっちゅう怒られています。もちろん原因は私なので言ってることも理解できるのですが、先生と生徒のような関係で、彼が好きだとか、彼の為に何かしてあげたいとか好きという感情がもーこの時点であまりないのです。見た目も不細工で見てて気持ち悪いと思ってしまうこともあります。すごい最低な内容だと思います。でも真剣に悩んでいます。宜しくお願いします。ちなみに今妊娠7週目です。おろすなら来週には手術になるのでもー悩んでる時間があまりないです。

  • 妊娠初期、左側のお腹にしこりが…。

    妊娠8週目の妊婦です。 つわりも落ち着いてきたのに、ここ2日ほど、ひどくなって微熱が続いています。 先ほど、お腹の張りが気になって、横になってお腹を触ったら、子宮の位置より左側(盲腸とは逆側)にピンポン玉くらいのしこりが出来ていました。 お腹がやけに張っているものの、痛みも出血もありません。 いつから出来ていたのか…立った状態では、しこりはわからないくて、今まで気付きませんでした。 産婦人科には、予約が取れたら行ってきますが、年末ということもあり、診察を受けられるか不安です。 初めての妊娠で不安になっています。体験談や、なにか知っていましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 妊娠が分かってから…

    毎回お世話になってます。 またも相談にのって頂きたいと思い書かせて頂きますm(_ _)m 先週に産婦人科へ行って診察を受けて来ました。 市販の妊娠検査薬で陽性が出たので行ってきましたが、まだハッキリとは確認出来ないとの事で、今週また診察にいく予定です。 この間、診察を受けた所は予約制がなく、その日に行って診察を申し込むのですが3時間以上は当たり前に待ちます…。 別の産婦人科を…と思うのですが、産婦人科でも診察・出産までおこなえる病院を探した方がよいのですか? 出産は地元で産みたいと思ってます。(県内ですが若干…遠いかな?的な感じです。) それと、妊娠が分かった時点での手続きの仕方などは(母子手帳など)は病院の方で教えて頂けますか? どのくらいで市役所?の方へは妊娠届?の手続きを行えばいいです? 今年もわずかとなり来年に入ってからでは出産場所の予約は遅いでしょうか? 妊娠が分かった時点で毎日が不安で不安で…。 何からしていったらいいのか分からないもで、どなたか教えて頂けたら嬉しいですm(_ _)m 分かりずらい文と質問攻めで申し訳ありませんm(_ _)m 宜しくお願いします。

  • 妊娠初期のお腹の張り

    妊娠検査薬で日に日に陽性線が濃くなって 妊娠確定だと思うのですが、あまり早く産婦人科に 行ってもまたすぐ行く羽目になるよ~って知り合いから 聞いていたので、まだ産婦人科に行っておらず今週の土曜に 行く予定なのですが、(おそらく現在6週目だと思います。) 妊娠に気づいた4週目からついこの間まで凄いお腹が張っていて 服着ていても目立つくらい出てきていたのですがここ数日で かなり落ち着いて妊娠発覚前程ではありませんがだいぶ張りが 収まってきました。 元々便秘でも無いので、いきなり張りが無くなって まさか 流産の可能性があるのではないかと心配になってきました。。 同じような経験された方居ますか・・? ちなみに、出血と腹痛等まったく無いです。 高温期は続いていて体が少し熱っぽくだるい程度です。

  • 産婦人科…誤診??

    妊娠を希望しています!! 一週間前に妊娠検査薬で陽性が出てすぐに産婦人科に行って診察を受けて妊娠している事がわかりました(^^) 妊娠はしているが、早すぎるのかエコーに写らないので一週間後にもう一度、診察に来るように言われました。 しかし都合が悪く同じ産婦人科に行けなかったので、違う産婦人科に行きました 妊娠している事エコーに写らなかった事を伝え診察してもらったところ 先生から妊娠していないと言われました(´・ω・`) その後もう一度妊娠検査薬を使ったら、また陽性(うっすら) が出ました… 明後日、妊娠していると言われた産婦人科に行ってもう一度診察を受けようと思います!! 妊娠を強く希望しているので 次の診察までドキドキです… 同じような経験なされた方いますか?? 凄く不安です(T_T)