• 締切済み

彼女を信頼できるようになるには

22歳男です。 今年から社会人です。 私には付き合って8ヶ月の彼女がいますが、 彼女のことをいつも疑ってしまいます。 好きってあんまり言ってくれなかったりすると、嫌われたのかな。別れを考えてるのかな。って考えてしまいます。 あとは彼女が中学の非常勤講師で、彼女が勤める中学には若手の男の先生がたくさんいます。みんな正規雇用の教諭で、イケメンな方もいます。 いつかはこの人たちに乗り換えてしまうのではないかとも時々思ってしまいます。 しかし、自分としてはもっと彼女を信頼出来るようになりたいです。 一時期、彼女に疑ってるような態度を出してしまったことがあり、彼女が信頼されてないって感じてしまい、泣いてしまったこともありました。 やはり、彼氏から信じてもらえないのって、女性からするととても辛いことですよね。 私自身も彼女のことが大好きなので、悲しませたくないです。 そのためにも彼女を信頼出来るようになりたいです。 彼女を信頼出来るようになるには、どうするべきだと思いますか? 最近もっと自分に自信をつけようと、筋トレや資格の勉強を初めたりもしてますが、これだけはなかなか改善されません。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.11

彼女はあなたのどこが好きなのでしょうか。 そこを聞いたことはありますか? 自分のいいところは意外と自分ではわからないです。 そこを伸ばしていけばいいと思います。

回答No.10

自分の自信のなさや迷い、不安があるからですね。 鍛錬あるのみです http://www.rinnou.net/cont_02/suwaru.html

• manmanmann
回答No.9

自分に自信がやっぱりないんでしょうね。 あなたの自信のなさはどこからくるんでしょうか。 筋トレ、資格にないのであれば、もっと他のところに問題の根があるのでは? はじめたばかりなら、きちんと実をむすぶまで頑張ると、自信がつくかも。

• shiroya
回答No.8

>彼女を信頼出来るようになるには、どうするべきだと思いますか? その前にその女々しいのをどうにかしないと、彼女に愛想つかされるんじゃ。 そもそも信頼できると思うから彼女にするんで、彼女にしてから信頼云々は本末転倒じゃね。

• kngyk
回答No.7

自分に自信をつけるのはいいですね。 筋トレ、資格取得もいいですが、もっと本質的に中身を磨いた方がいいと思います。

jitensha201
質問者

補足

ありがとうございます。 本質的に磨くってどういうことでしょうか? 詳しく教えて頂けると助かります。

回答No.6

本当に彼女のことが好きだから怖いのでしょう。  自信の有る無しの問題ではなくて、深く愛している分捨てられるのが怖いのでしょう。筋トレしても資格を取っても解決はしません。  振られるときは振られるのです。それはしょうがない。人の心をコントロールすることはできないのだから。  もしかしたらその時が来てしまうかも知れません。しかし、その時まであなたがどれだけ彼女を大事にできるかが大事なところです。あなたの全てをかけて彼女を大切にしてみましょう。彼女の愛情を疑ってる暇はありませんよ。  愛され続けたいと望むよりも、今大事にしたいと思う人がいてくれる喜びこそが愛の真髄だと知るべきです。  彼女と過ごす時間を全力で大事にして、それでダメならしゃあない。恋愛はそういうもんでしょ。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 今を大切にしていこうと思います。 彼女とはとても馬が合いますし、大好きです。 愛され続けたいって望むよりも、今を大切にしよう、楽しもうって考えるようにしますを

回答No.5

ほほう、自分に自信つけるためにいろいろすることは良いことだよ。 一番は仕事で自信つけることだ。仕事に自信の無い男には魅力を感じないという女性はいるからね。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 時間はかかると思いますが、頑張ります。 自分のために。

• mudpuppet
回答No.4

彼女さんを束縛したいという欲求が 捻じ曲がった形で出てきてしまってるのだと思います。 彼女さんの勤め先といった要因は全く関係なく あなたが彼女を疑いたい、そのことで傷付けたいと考えているのでしょう。 このままの形で付き合っていればさらに傷付けてしまうでしょう。 とはいえ時間の経過とともに症状は落ち着いてくると思います。 弱いものをいじめたいとか権力を振るいたいという粗暴な欲求が 子供のころに十分に満たされなかったのではないでしょうか。 それを今から満たすためには質問者さんの 暴力的な部分を発散できる趣味を見つけるとよいと思います。 武道や格闘技などはどうですか?

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 ストレスが上手く発散できていないのも原因だと気付きました。 体を動かすなりして、自分でストレスを処理するよう心がけますを

• note1986
回答No.3

逆に彼女がどうしてくれたら使用できますか? 毎日好きと言ってくれたら? 職場を変えたら? そういうことではないと思います。 彼女には彼女の仕事や世界があります。 ですが、あなたは文面からするに彼女中心に まわっているような気がします。 あなたに自信がないのもそうだと思いますが、 あなたに自分の世界があまりないのでは? なにか彼女の他に熱中するようなことを見つけて 気持ちに余裕をもってはどうでしょう。 今現在、余裕がないように思います。 あとは彼女に不安な気持ちをぶつけて 話し合ってみてはどうですか。 彼女の気持ちを聞いたり、 解決方法を一緒に考えれば少しは改善されるかもしれません。

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分にも、電車の撮影(いわゆる撮り鉄)や遠くまでドライブしたり等、趣味もあるので、それに没頭してる時はとても充実できるのですが、やはり自分に自信がないと、心配になります。。 前にぶつけた時には彼女が自分に信頼されてないって感じて泣いてしまいましたが、職場恋愛なんて嫌だし、私はずっと好きだからって強く言ってくれました。

• pigunosuke
回答No.2

彼女が信じられないのは あなたに自信が無いからです よく考えてみましょう 自分より良い男が居るから、他の男に心を移してしまう? だったら 他の男に負けない、あなただけの魅力を探して磨けば良いでしょ? それが出来て無いから 他人に取られると思っているんじゃありませんか? 「彼女が好きになるのは、自分以外に有り得ない」 それくらい言えるようになりましょう

jitensha201
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分に自信がないのが一番の原因だと思います。 他の男に言い寄られようと彼女がぶれないくらいの相手になれるよう、頑張ります。 時間はかかると思いますが。